1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が喜ぶ! 誕生日プレゼントをもらった時のリアクション

彼氏が喜ぶ! 誕生日プレゼントをもらった時のリアクション

  • 2018.10.5
  • 6230 views

彼氏に誕生日プレゼントをもらったとき、できればかわいく感謝の気持ちを伝えたいですよね。どのようなリアクションをとれば、彼氏も喜んでくれるのでしょうか。

受け取ってすぐお礼を言おう

プレゼントは、何よりも気持ちが嬉しいものですよね。大好きな彼氏が一生懸命考えて選んでくれたプレゼントならなおさらです。そのため、まずはプレゼントを開ける前に、プレゼントをもらったことに対して感謝の気持ちを伝えましょう。

にっこり笑ってありがとうと言われれば、プレゼントをあげた彼氏も満足するはずです。彼氏から誕生日プレゼントをもらうのは当然だと考えるのではなく、彼氏が自分の誕生日をしっかり覚えていてくれたこと、わざわざ誕生日プレゼントを用意してくれたことに対して感謝すれば、素敵なリアクションをとることができます。

プレゼントを開けたら

プレゼントを開けて、そのプレゼントがほしいものだった場合、リアクションを意識するまでもなく嬉しいですよね。この場合は、素直にほしいものだったことを伝えましょう。そのあともそのプレゼントを使い続ければ、彼氏にも大事にしていることが伝わります。

しかし、もしもほしくないプレゼントをもらってしまった場合は、その場で残念そうなリアクションをとることは好ましくないです。彼氏に嘘をつきたくないからといって、わざわざほしくないものだったことを伝える必要もありません。彼氏が自分のために悩んで選んでくれたと考えれば、どんなプレゼントでも嬉しいものです。

誕生日プレゼントをくれたことに対して嬉しいリアクションをとれば、無理に喜んだふりをしていることにもなりません。そのあとそのプレゼントを使うことが難しいときは、大事にしまっておきましょう。

自然なリアクションが一番

彼氏は、彼女がプレゼントを受け取って喜んでくれること、そのときの彼女の笑顔を想像しながら誕生日プレゼントを選んでくれたはずです。

彼氏が喜ぶリアクションを考えるあまり不自然になるより、自然なリアクションの方が彼氏も喜びます。きちんと感謝の気持ちを伝えることさえ意識すれば、大げさに喜んだり泣いたりしなくても、素直に喜ぶだけで大丈夫です。彼女が自然に心の底から笑ってくれることが、彼氏にとっては一番のお返しになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる