12星座【二番手なんて嫌】ランキング 獅子座は恋愛に関して「二番」の文字はない!

かつて「2位じゃダメなんですか?」といった政治家がいましたが、「いやいや、2位なんて絶対ダメ!」という人もいるのです。仕事でも恋愛でも遊びでも、何でも一番になりたい! 今回は12星座「二番手なんて嫌!」ランキングです。

■第1位 牡羊座……フロンティア精神で一番乗り
12星座のトップをきる牡羊座は、猪突猛進、思いたったらすぐ行動しないと気がすまないせっかちさん。とにかく負けず嫌いで、何でも自分が一番でないと納得できないのです。学校でも職場でも、2人以上人がいるところでは、誰かの後ろになる二番手は嫌いです。進んでリーダーシップをとり、頑張ろうとみんなを励まして盛り上げます。

■第2位 獅子座……恋愛に関して「二番」の文字はない
いつでもどこでも自分が中心で、注目されていたい獅子座。ちやほやされるのが好きで、プライドも高いため、「二番」の文字は似合いません。特に恋愛の場面では、自分が二番手になるようなことは絶対にありえないのです。たとえ人の彼氏だったとしても、自分が目をつけた相手なら、魅力をフル作動させて奪ってしまうぐらいの勢いがあります。

■第3位 山羊座……地道な努力で一番に
岩だらけの険しい山道でも、少しずつ歩みを進め上りつめれば、山羊だって頂上に辿り着くのです。山羊座はとにかく勤勉でコツコツ努力するタイプ。簡単には諦めない性格なので、最後には一番になれます。山羊座はけっこう野心家ですから、闘志をむき出しにしていなくても、しっかり1位の座を狙っているのです。

第4位は、乙女座。率先して場を仕切る、学級委員タイプです。仕事や学習面では、何としても一番を狙ってきます。第5位・天秤座は、よくも悪くも見栄っぱり。人の目を気にして、一番になりたいと思うのです。

第6位の射手座は、冒険心があってスピード狂。何でも一番乗り! が好きなのです。第7位は、双子座。情報好きなので新しいものには一番に飛びきます。ですが、人と競争して勝つことにはあまり関心がなく、二番でもかまいません。

第8位は、蟹座。世話好きで面倒見がよく、思いやりのある性格です。人を押しのけてまで一番になりたいとは思わないのです。第9位の牡牛座は、おっとりタイプです。何をするにも時間がかかるので、二番手になることも難しいでしょう。

第10位の魚座は、夢見がちで、ぼんやりしていることが多いロマンチスト。人と競争することは性に合いません。第11位は、蠍座。目立つことが苦手なので一番は避けたいタイプ。むしろ二番手のほうが好きです。

そして第12位は、個性的で自由人な水瓶座。人と比べたり、順番を気にしたりしません。1位だろうがビリだろうが、自分がよければそれでいいという考えです。

一番になれないからといって、落ち込むことはありません。それまでの努力は無駄にならないからです。あなたが一番になりたいことは、何ですか?
(望月アンシア)
※画像出典/shutterstock

提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
夢の中で〇〇にいた…夢で占うあなたの恋愛!
最近、夢の中でに出てきた場所を思い出してみてください。 突拍子もない所が出てくることもあれば、よく行く所が出てくる場合も多いでしょう。 いずれにしろ、その場所が夢に出てくることには、何かしら意味があるのです。 夢占いで、 […]
愛カツ
【高校生向け】厳しい親に恋愛を応援してもらうための工夫9パターン
大好きなカレとお付き合いがスタートしたら、少しでも長く一緒に過ごしたいのがオトメ心というもの。しかしまだ親の保護下にある女子高生なら、「監視の目が気になって恋愛を楽しめない」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、インターネットユーザーの女性500名に聞いたアンケートを参考に「厳しい親に恋愛を応援してもらうための工夫」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼の写真にキス…!? 恋愛をこじらせ女子エピソード
斜に構えていたり、こじらせていたりする時期は多かれ少なかれ誰にでもあるもの。後から振り返って「なんであんなことしちゃったんだろう」なんて後悔したり、懐かしくなったりすることもあるでしょう。ここではそんな、恋愛こじらせ女子のエピソードを聞いて…
Googirl
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
Grapps
使いたいのはどんなデスク? 心理テストで知る「恋愛への気合い」
今回のテーマは「気合い」。使いたいのはどんなデスク? これであなたの「恋愛への気合い」がみえてきます。
CREA
近所にバレバレ!? 田舎の恋愛あるある7つ
都会と田舎では恋愛事情も変わってきます。田舎から都会に出てきた人がそのギャップに驚いたことのある一方で、都会から田舎に嫁いできて驚いたということも。しかしそういった機会がない人には、わからない恋愛事情が田舎にはあるようで……?そこで今回は、…
Googirl
“この人なら間違いない!”と思える恋愛の初期サイン4つ
なんとなく気になっている彼や、付き合い始めたばかりの彼がいると、この恋は今度はちゃんとうまくいくのかどうか、不安になりませんか。どんなに恋愛経験を重ねても、毎回相手との相性は違うのでこればかりは予測できません。でも“この人なら間違いない”と…
Googirl
脱・ダメンズ! 不幸な恋愛をする女子の共通点
できることならダメンズを卒業して、素敵な男性と恋愛をしたいと考える女性は多いですよね。とはいえ、気づけばいつも捕まえるのはダメンズばかり。「もしかして、私が相手のことをダメな男にしてしまっているの?」なんて思った女性もいるのではないでしょう…
Googirl
すぐ恋が終わってしまうのはナゼ?恋愛が長続きするコツとは…
すぐ恋が終わってしまうのはナゼ?恋愛が長続きするコツとは…
Grapps
平祐奈が“ハタチの決意”を漢字1文字で表現! その文字とは…!?
女優の平祐奈が11月14日(水)発売の週刊ザテレビジョンで、20歳への決意を大筆の書道で“漢字1文字”に表した。■  平...
ザテレビジョン
恋愛の“天の邪鬼な感じ”も…「緑黄色社会」の新譜がイイ感じ
今年、まさに飛躍の真っ只中にいる男女4人組バンド、緑黄色社会。3月にファーストフルアルバム『緑黄色社会』をリリースし、その後のツアーはチケット即完。11月7日には早くもミニアルバム『溢れた水の行方』が到着。日本のポップシーンど真ん中へ踏み出せそうな一枚だ。
anan web
徳井義実がメロメロ!“テラハ”新メンバー・谷川利沙子「恋愛ももちろんしたい!」
シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー・ショー。その共同生活の様子をカメラで追い掛け、友情、恋愛...
ザテレビジョン
恋愛でしくじる女子がSNSでやりがちなこと3つ!この投稿はドン引きされる
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情289】今や、SNS経由で異性と出会うのは当たり前って感じになってきていますが、反対に、SNSが原因で恋のチャンスを逃すこと…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理