「秋の大人コーデ」トレンチの今年らしい着こなしは? 定番アウター3つ | デキるOLマナー&コーデ術 122

そろそろ本格的にアウターの活用頻度が増える時期。今年らしいデザインの秋アウターを手に入れるのも良いですが、活用期間が短い秋のアウターだからこそ、流行り廃りのない定番アウターのほうが安心しますよね。......とはいえ、毎年変わりばえのないコーディネイトにはちょっと飽きてしまいます。そこで今回は定番アウター3タイプを使った2018年らしい着こなしコーデのポイントをご紹介します。

鉄板「トレンチコート」!2018年は…

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 122

秋の定番コートの王道的存在、トレンチコート。流行に左右されないアイテムだからこそ、インナーに組み合わせるアイテムやバッグなどで今年らしさを演出したいですよね。さて、そこで今回オススメするトレンチコートの着こなしはざっくりニットとワイドパンツを組み合わせたハンサムコーデ。

ここ数シーズンは、メンズライクなアイテムをさらっとカッコよく着こなすスタイルがトレンドで、2018年も引き続きその傾向は強いでしょう。ただ全身が全てメンズっぽくなると男っぽい印象を与えてしまうので、短め丈のワイドパンツで華奢な足首を見せたり、女っぽカラーのバッグを組み合わせるなどで女性らしいポイントもおさえた着こなしがオススメですよ。

「コーディガン」はインナーの合わせにポイントを

ささっと羽織れて、こなれた雰囲気が出せる人気のコーディガン。冬アウターを出すまでの間は、かなり活躍してくれますよね。そんな人気のコーディガン、今年らしく着こなすならインナーはラフなロゴTシャツでこなれたスタイルを意識すると良いでしょう。

コーディガンのデザインはごくシンプルなものでOKですが、いつもモノトーンに落ち着きがちな方はトレンドの秋カラーを取り入れて全体の印象をガラッと変えても良さそうですね。足もとはこちらも今年人気のワークブーツでちょっとゴツめにスタイリングがポイント!

「ライダース」はフェミニンアイテムと

今年に限らずですが、ライダースはやっぱりフェミニンなアイテムと合わせるのが大人女性に似合うコーディネイトに仕上がります。なので、ボトムもパンツでカッコよく......! というより、柔らかな素材のスカートを組み合わせて甘辛いバランスを楽しんでみてくださいね。

今年らしいアイテムを一点投入するなら、スカートはアシンメトリーデザインのあるもので他のアウターよりも少し個性を強めに出したスタイリングも良さそう。ライダースのカラーはブラックが定番ですが、重たい印象が強いと感じる方は、サンドベージュやキャメルといった優しいブラウン系を合わせることで肌なじみがよく優しい印象を強めることができます。

定番アウター、あなたはどんなふうに着こなす?

秋アウターは冬に比べて、着る機会が少ないです。だからこそ、春と秋、両方で活用できるものを賢く選びましょう。今ではデザイン性の高い秋アウターもたくさんありますが、何年もシーズンが変わってもずっと使い続けられるものを選ぶならやっぱり定番といえるデザインを選ぶことをお勧めします。

そんな定番アイテムは他のアイテムとの組み合わせ次第で今年らしさやトレンドのスタイルを打ち出すことができますので、アウターをベースに2018年の秋コーデを楽しんでみてくださいね!

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
華奢見えも狙える!「Vネックトップス」で大人女性な着こなしを叶えよう♡
大人っぽいスタイルには欠かせないVネックトップス。 デコルテや顔周りをスッキリと見せてくれるので、華奢見えも狙える優秀アイテムです。 今回は、そんなVネックトップスを使ったコーデをご紹介いたします。 パンツスタイル・スカートスタイルに分けてご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね!
folk
ミラノマダムに学ぶ!ハッピーな印象に変える「赤のおしゃれな着こなし」とは?
「赤」と聞くと、縁遠いと思われる方も多いと思いますが、実はミラノマダムがこよなく愛する色のひとつでもあります。「冬は特に日本のストリートではダークトーンに身を包む方が多く見られますが、トマトのようにフレッシュなビタミンカラーを着こなしに取り入れることで、寒くてネガティブになりがちな真冬にも、ハッピーなムードが漂います」と、スタイリストの大西陽一さん。今回は、大西さんがイタリアで見つけた素敵なマダムの着こなしから、「赤コーデ」のヒントを探っていきましょう。
Precious.jp
きちんと感のある着こなしも◎ 最愛ブランド【ZARA】で愉しむ大人のスウェットコーデ
スウェットアイテムが豊作な今冬、コーデに取りれやすいという理由からワードローブの主力アイテムになっている方も少なくないと思います。ただし、1つ間違えると大人感が損なわれてしまうことも。そこで今回は大人の最愛ブランド【ZARA】のスウェットアイテムにフォーカスして、大人っぽくオンナら…
beauty news tokyo
「パンツスーツもいい!」と男性の目を惹きつける着こなし9パターン
「女子力を高めるならスカートをはく」というのが一般的ですが、パンツスーツも工夫次第で女っぷりを上げられるアイテムになりそうです。そこで今回は、10代から20代の独身男性244名に聞いたアンケートを参考に「『パンツスーツもいい!』と男性の目を惹きつける着こなし」をご紹介します。
オトメスゴレン
初春まで着られるアウター♡ホワイトボアジャケットのおしゃれな着こなし♪
まだまだ寒いけれど春にも使えるアウターが欲しい! そんな気持ちにぴったりなのがホワイトのボアジャケットです。 暖かさもありながら、明るいホワイトがコーデに春らしさを加えてくれるお役立ちアイテム。 今回は、ホワイトボアジャケットのアイテム別コーデをご紹介します。
folk
簡単にキレイなシルエットを作ってくれる♪《テーパードパンツ》の着こなしをご紹介!
ゆったりと穿けてスッキリとした美しいシルエットを作ってくれるテーパードパンツは、大人のデイリーコーデの強い味方になってくれること間違いなしのアイテム。今回は、そんなテーパードパンツを使った着こなしをご紹介!カジュアルからキレイめコーデまで、オン・オフ問わず活躍してくれる頼もしいアイテムを、是非ご覧ください♪
folk
一枚は持っておきたい!白&黒の「万能ニット」着こなし術15選
冬の必需品といえば、ニットトップス!カラーによってコーディネートの雰囲気が変わるニットトップスですが、あなたはこの冬何色のニットをゲットしましたか? やっぱり万能に使えるのは、白や黒などの定番カラー! そこで今回は、白&黒ニットを使ったおしゃれなコーディネートをいくつかまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください♪
folk
黒ニットをトレンドコーデにアップデート!あか抜け黒ニットの着こなし15選♪
冬コーデもマンネリ感が出てきたら、手持ちアイテムを見直してみましょう。 手持ちアイテム同士も組み合わせ次第で新鮮なコーデになるかも? 定番の黒ニットを着回してトレンド感の高いコーデにするワザをご紹介します。
folk
レディライクな着こなしに!ベーシックカラーの「レーススカート」コーデ15選
いつものシンプルコーデにプラスすると、グンと華やかに仕上がるレーススカート。デイリーユースとしてはもちろん、華やかなシーンにも重宝するアイテムです。 万能に使える、ベーシックなブラック・ベージュ系・グレー系・ネイビーの4大カラーのレーススカートをご紹介いたしますので、是非ご覧ください。
folk
「スニーカー=どカジュアルを卒業する」色合わせと着こなしの微差で一生おしゃれな人になる(20)【連載】
どんな服をどんな基準で選び、どう着こなすのか。服選びや着こなしには、良くも悪くもその人のすべてが表れます。大切なのは、情...
レタスクラブニュース
美脚が叶う「スキニーデニム」15選☆マンネリ化しない大人の着こなし術
オールシーズンで着こなせるスキニーデニム。身に着けるだけで美シルエットを引き出す頼れるアイテムは何本あっても助かりますよね。 今回は、定番アイテムをアップデートしたいとお考えの方にオススメしたい15選をクローズアップ。 マンネリ化しない大人の着こなし術を併せてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
こんな着こなし方あったんだ!黒タイツのお洒落な「脱マンネリコーデ」6選
真冬に重宝するファッションアイテムといえば“黒タイツ”ですよね。しかし、黒タイツのコーディネートはついマンネリしてしまいがち。冬に素足を出すのは抵抗があるものの、たまには違うスタイルを楽しみたくなりますよね。 そこで今回 […]
GATTA
オシャレのド定番!着回し力抜群の「黒スキニー」の着こなし術♡
困ったときにこそ使いたいボトムスなので、おしゃれ初心者さんにもぴったりです。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理