『Love or Not 2』山下健二郎、「好きな人と喧嘩をしたら仲直りのハグ」

ドラマも映画もイケメンなしには楽しめない! 今回、ご紹介する作品は、1通のメールをきっかけに出会った男女6人の交錯する恋模様を描いた『Love or Not』の続編『Love or Not 2』。前作に引き続き、主人公の宇佐美幸助を演じた山下健二郎さん(三代目 J Soul Brothers)とヒロイン・広澤真子を演じた本仮屋ユイカさんにお話をうかがいました。

写真・黒川ひろみ 文・田嶋真理

【イケメンで観る海外ドラマ&映画】vol. 15

相性ピッタリな名コンビが再タッグ!

山下健二郎さんが初主演するドラマとしても話題を呼んだ前作。運命的な出会いを経て同棲することになった幸助と真子でしたが、『Love or Not 2』ではいきなり破局の危機が! 真子に別れを告げられた幸助が彼女の愛を取り戻そうと動き出した矢先に、次から次へと事件が勃発。新たな恋の相手や想定外のトラブルに翻弄されて行きます。

ーー続編のオファーを受けたときのお気持ちは?

山下 また同じキャストさんとスタッフさんたちと一緒にやれることが嬉しかったです。前作でしっかり役作りができていたので、早く撮影を始めたい気持ちでいっぱいでした。

本仮屋 続編は、チームの仲の良さはもちろんのこと、視聴者の方々に愛されないとついてこないご褒美だと思っています。続編が決まったときはすごく感激しました。

ーー幸助は、不器用で鈍感、仕事力ゼロの会社員という役どころですが、共感したところは?

山下 幸助は、仕事や人への向き合い方がピュア。しかも、やりたいことに対してまっすぐでありながら、周りへの影響も考えることができる。仕事に対する姿勢や熱量は、僕と似ていると思います。役作りで困ることはなく、すんなりと受け止めることができました。ただ、恋愛に関しては鈍感過ぎますね。幸助より僕のほうがもう少しマシだと思っています(笑)。

ーー幸助と真子が忙しくてすれ違うなか、メモのやり取りをするシーンがとても印象的でした。

本仮屋 あのシーンは、『Love or Not』のスタッフさんの実体験から生まれていて。リアルなエピソードなんです。

ーー過去のメモを読み返して、愛情を確認するシーンにもグッと来ます。

山下 あのシーンを観て、メモのやり取りをすることにより、夫婦のマンネリを防げるかもしれないと思いました。自分が結婚したときに試してみたいです(笑)。

ーー本仮屋さんが真子に共感したところは?

本仮屋 真子のサバサバした性格とマメなところは、自分に近いと思います。ただ、真子はあまのじゃくで嬉しくてもプイッと横を向いてしまうタイプ。私は犬が尻尾を振るように、嬉しさを行動で表現するタイプなので、そこには違いを感じました。

ーー6話で、幸助と真子が向き合うシーンにものすごい強風が吹いているように見えましたが……。

山下 伝わってしまいましたか? ものすごい爆風でした(笑)。

本仮屋 シャツが背中までめくれてしまうほどの風の強さで。スタッフさんが幕でガードしてくださって、なんとか撮影ができました。

山下 ガードがなければ、体重の軽い本仮屋さんは空に飛んで行ってしまっていたと思います。

本仮屋 風が強過ぎてお互いのセリフがよく聞こえなくて。お芝居のテンションをキープすることに苦労しました。

ーー幸助は真子との結婚を意識していますが、山下さんご自身に結婚願望は?

山下 イクメンになる自信はあります(笑)。

本仮屋 良いパパになると思います。山下さんはとてもポジティブで、天使のような方。幸助の純粋さは演技ではなく、山下さんの素の部分が出ているんです。

ーー山下さんは、本仮屋さんにどのような印象を抱いていますか?

山下 本仮屋さんは仕事に対して真面目でストイック。僕は目の前のことをがむしゃらにやりますが、本仮屋さんは先のことまで考えて、周りに気配りもできる。そういうところを見習いたいと思いました。

ーー“相手を怒らせたらそのぶん笑わせる” など、幸助が考えた我が家のルールを実生活でも採用してみたい?

山下 将来、僕が結婚したら何かルールを作ってみたいですね。仲直りしたら、おいしい食事を食べに行く、ハグするなど何でも良いので何か決めておくのは良いと思います。そもそも、僕はあまり怒るタイプではなく、ケンカが大嫌いなんです。ケンカを長引かせたくないので、自分が悪い場合はすぐに謝ります。悪いほうが素直に謝れば良いわけですから。自分が悪くなかったら、毅然とした態度を取りたいですが(笑)。

本仮屋 私は真面目な性格で、ルールが守られていないと気になってしまうんです。きちんと守れるような緩やかなルールを決めてもらえたら嬉しいですね。

ーー最後に、このドラマの見どころを教えてください。

山下 幸助と真子がすれ違いながらも、さまざまな障害を乗り越えていく姿が見どころです。仕事や恋愛に悩んでいる方に観ていただきたいです。このドラマを観ると、悩みを解決するヒントが見つかるかもしれません。

本仮屋 幸助と真子が悩むのは、相手が好きだからこそ。好きな人と一緒にいる喜びが詰まっているドラマですから、キュンキュンしながら観ていただきたいですね。

インタビューのこぼれ話

『Love or Not』名物と言えば、キャスト同士の親睦を深めるご飯会! 今回は撮影スケジュールの都合でキャストが一堂に会したご飯会は実現せず、山下さんと八木将康さんが一緒に食事することが多かったとか。ちなみに、お会計はすべて山下さん持ち。さすが、きっぷの良さも男前です!

Information

dTV×FOD共同製作ドラマ『Love or Not 2』
10月5日(金)0:00より第1話配信開始 ※週1更新
主題歌:DOBERMAN INFINITY「Never Change」(LDH MUSIC)

©エイベックス通信放送/フジテレビジョン

提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
仲直りしても男性の心にわだかまりを残す「喧嘩中の彼女の暴言」9パターン
喧嘩中、彼女が怒りにまかせて言ったことが、男性の心に深い傷痕を残すこともあるようです。では、どんな言葉が尾を引いてしまうのでしょう。今回は『スゴレン』男性読者への調査を元に「仲直りしても男性の心にわだかまりを残す『喧嘩中の彼女の暴言』9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
もう喧嘩にはならない!「不機嫌な彼」に効果的な対応って?
何とか機嫌を直して欲しくて、奮闘してみたら、もっと不機嫌に……。
恋愛jp
山下健二郎主演の「Love or Not 2」の最終回は泣いて笑える!
三代目 J Soul Brothers・山下健二郎が主演を務めるdTVとFODのオリジナルドラマ「Love or Not...
ザテレビジョン
喧嘩ばかりのパートナーとわだかまりなく仲直りするコツ4つ
いくら“喧嘩するほど仲が良い”なんて言われるカップルだって、あまりにも喧嘩ばかりだと、わだかまりができてしまったり、恋愛に疲れたりすることもありますよね。 喧嘩をしてもスッキリ解決して何事もなかったかのように元サヤに収ま […]
愛カツ
彼氏と喧嘩になりやすい話題9パターン
育ってきた環境が違う以上、愛し合う二人にも意見の相違はつきもの。とはいえ、あらかじめ「喧嘩になりやすい話題」を知っておけば、いらぬ口論を回避できるかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性116名に聞いたアンケートを参考に「恋愛経験?モラルの問題?彼氏と喧嘩になりやすい話題」をご紹介します。
オトメスゴレン
可愛すぎて胸キュン♡いたずら盛りの子猫兄妹が繰り広げる喧嘩の理由とは?
猫の猫らしい行動に、自分の生き方を重ねてハッとする瞬間があります。画家・絵本作家の松田奈那子さんも、その一人。念願の「猫飼い」になって3ヵ月半。いたずら盛りの生後5ヵ月の子猫たちが松田さんに教えたのは「怖さを超える瞬間」 […]
Sheage
山下健二郎の意外な反応! クールビューティーな佐津川愛美の恋する表情がカワイイ!!
10月26日(金)より、dTVとFODで三代目 J Soul Brothers・山下健二郎が主演を務めるオリジナルドラマ...
ザテレビジョン
ケンカ後、仲直りのきっかけになった彼女からのLINE9パターン
つまらない理由で彼氏と言い合いになり、険悪なムードを招いたとしても、少し時間を置いてからLINEを送ることで、スムーズに仲直りできる場合があるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「ケンカ後、仲直りのきっかけになった彼女からのLINE」をご紹介します。
オトメスゴレン
愛しさ爆発!男が彼女からされたい「可愛いハグ」4選
ハグは挨拶のような感じで気軽にできるもの。しかし、やはりカラダが触れるので、男性はドキッとします。これは、上手に使えば女性としては強い武器にもなります。そこで男性たちに“彼女からされた可愛いハグ”について話を聞いてみました。これをお手本に試してみてはいかがでしょう?
anan web
トラブルの予感…「Love or Not 2」第3話の山下健二郎はいいトコなし
10月19日(金)より、dTVとFODで三代目 J Soul Brothers・山下健二郎が主演を務めるオリジナルドラマ...
ザテレビジョン
山下健二郎、THE RAMPAGEボーカル陣に歌声絶賛されニンマリ 佐藤寛太はEXILEの曲でコソ練
10月14日、映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、山下健二郎さん、佐藤寛太さん、平沼紀久監督が登壇しました。 映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&
NOSH(ナッシュ)
三代目JSB・山下健二郎がクールビューティーな佐津川愛美と…
10月5日より、三代目 J Soul Brothers・山下健二郎が主演を務めるオリジナルドラマ「Love or Not...
ザテレビジョン
喧嘩の後でハグすると気分が好転するという研究結果が
HUGGING AFTER AN ARGUMENT DOES MAKE YOU FEEL BETTER, SAYS STUDY
Harper's BAZAAR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理