1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最高の結婚も夢じゃない!?この手相が成功のサイン【有村藍里はじめての手相占い】

最高の結婚も夢じゃない!?この手相が成功のサイン【有村藍里はじめての手相占い】

  • 2018.10.5
  • 14331 views

人間関係がうまくいかない、コミュニケーションが苦手…といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。

タレントの有村藍里さんもそんな女性の一人です。人見知りでなかなか人と打ち解けられない、という有村さんがこのたび、最高のコミュニケーションツールである「手相占い」を勉強することに!

ときに悩みを吐露しつつ、懸命に学ぶ彼女の姿には、誰もが共感してしまうはず。占いを教えてくれるのは、メンズ占い師ユニット『not for sale.』のHoshiさんです。

【第15回】有村藍里は努力で成功をつかむ!?

覚えておきたい基本の線は残り2つ。今回教えていただくのは、その人が成功できるかどうかを観る「太陽線」です。何をすれば成功するかもわかるので、早めにチェックしておきたいところ。さっそく学んでいきましょう!

■「運命線」の補助線「太陽線」とは?

Hoshi:「太陽線」が表すのは名誉・人気・成功・財運。「運命線」の補助線とも言われる線で、「運命線」は運命のあり方や流れ、強弱を観るのに対して「太陽線」はその結果が持続するかどうかを裏づけします。

「運命線」が木の幹なら「太陽線」はそこに咲く花と考えるといいでしょう。

Hoshi:「太陽線」は薬指の下に出ます。ただ、ない人も大勢いるし、なくても問題のない線です。ポイントは、さっきも言った通り「運命線」の補助線であること。「運命線」は中指に伸びる線ですね。

「運命線」が出てから「太陽線」が出るパターンが多いのですが、稀に「太陽線」はあるのに「運命線」がない人もいます。また、「運命線」は弱く「太陽線」が強い人もいます。

有村:「太陽線」ってこの線ですか?

Hoshi:お、ありますね。これは珍しいですよ。現状を表す右手は薄いけど、ポテンシャルを表す左手の線は濃くて長いから将来性があります。今はまだ、その運や能力をもて余しているようです。

有村:う~ん…。

Hoshi:これまで僕が観た中で面白かったのは、「運命線」は弱いのに「太陽線」が強い人。その手相は子役のタレントさんに多いんです。要は人気はあっても、まだ仕事への本人の自覚が弱かったり、モチベーションとして確立されていなかったりするんでしょうね。

Hoshi:自分の意志ではなく、周りに従って仕事をしている場合、「太陽線」だけ異常に強いことがあるんです。

■「太陽線」が長い人=成功者!?

Hoshi:「太陽線」の【種類】をお話ししましょう。「太陽線」はたいてい「感情線」を越えず、手前で止まります。でもたまに「感情線」を越える人もいます。「感情線」を越えるかどうかは一つの大きな壁なんです。

まあ、標準は「感情線」までですね。「感情線」だと、大成功とまではいかないけれど、年相応の幸せをつかめるし、人気もそれなりに手にする手相です。もし10代前半までに「太陽線」が出ているなら「この人は可能性がある」「人気運がある」と思ってください。

感情線まで

Hoshi:「知能線」まである場合は頭脳明晰で社交性に富み、名実ともに成功をつかむんです。また、頭脳を使うことが成功に近道になりやすい手相。学んだり、頭脳労働をしたりするといいですね。

知能線まで

Hoshi:「運命線」まで来るのもすごくいいです。「運命線」は仕事で成功・名誉をつかむってことなので、まさに成功者です。努力と実力で富と名誉をつかめる典型的な成功者です。

運命線まで

Hoshi:次は「生命線」まで。これは有村さんの左手と同じ手相ですね。「生命線」までいくのは勤勉な努力家で、そのことによって成功をつかむ、という意味になります。成功に時間がかかる場合が多いけれど、意志が強く、親族の援助によって成功を手にすることもあります。

生命線まで

Hoshi:成功運としては強いですよ。有村さんは左手に出ていて右手には出ていないので、現状ではなく将来的な可能性ですが。これをどう発揮していくか、どう輝かせられるかが重要です。

有村:はい…。

Hoshi:ちなみに、有村さんの「太陽線」はきれいに出ていますが、よく、途中から点線だったり、薄くつながりそうだったりする場合があるんです。この線って最初からバシッと出ることは少ないんですよ。点線や薄く見える線が後々、きれいな線になる可能性もあります。

Hoshi:もしそういう線を持っている人を見かけたら、将来的にしっかりとした「太陽線」が出てくるかも、と言ってあげてください。

有村:わかりました。

Hoshi:なお、「太陽線」が出ている時期は成功する年齢を表していて、女性の場合は結婚の可能性もあります。その際は恵まれた結婚と読むのですが、基本は仕事での成功という意味。もし今、この線がきれいに出ていたら本当に成功者です。

芸能人にとって理想的な手相って?

Hoshi:「月丘」と「第二火星丘」はイレギュラーな「太陽線」です。特に「月丘」は珍しいですね。僕は2~■観たことがありません。なかなか見かけないけれど、芸術家や芸能人にとっては理想的な線です。

月丘まで

Hoshi:「月丘」は他人の縁や力によって成功をつかむという意味です。これが出ていたら、とにかく人気運が相当強いですね。

第二火星丘まで

Hoshi:「第二火星丘」は「感情線」の下くらいにある場所で、ここには内なる闘志みたいなものがあります。

困難を乗り越えることで成功をつかむ、という意味。「今に見てろよ!」と思いつつ、頑張って成功を手にするんですね。才能よりも積み上げた努力がものを言います。

忍耐を強いられますが、その我慢が成功を後押ししてくれるでしょう。すぐに成功を手にする線ではなく、普通の人よりも耐える時期が長いのがポイントとなります。この線の持ち主はまあまあいますよ。

※毎週金曜日更新

プロフィール

有村藍里

1990.08.18生まれ

元引きこもりのアイドル・タレント。芸能活動を通して人見知りな性格の改善をもくろみ中。妹は女優の有村架純。趣味はYOUTUBE鑑賞・世界の気温を調べること。そして特技は手相を見ること…と言えるように勉強中!

ブログ

Twitter

instagram

プロフィール

not for sale. Hoshi(ほし)

25歳の頃、手相を勉強し始める。メンズ占い師ユニットnot for sale.メンバー1の実力派として、TV・雑誌など多数メディアに出演。若き男性占い師の視点を生かし、恋愛や男心の本音を語れる占い師として人気を博し、雑誌やWebの恋愛系の占いコラムでは欠かせない存在となる。

モバイルサイト

運命を導く7人

元記事を読む