まるで森の中!?希少動物たちと一緒に遊べるカフェがオープン!

カピバラやビントロングといった、希少動物たちとふれあえるカフェ「Animeal(アニミル)」が9月20日、大阪・心斎橋にオープンし、早くも話題になっている。

【写真見る】広々とした空間にたくさんの動物たちが

珍しいカピバラにも、おやつをあげることができる
KADOKAWA

店名の由来は、「動物たち(Animal)との“ふれあい”と“美味しい食事”(Meal)を提供することにより、非日常空間を楽しんでもらいたい」という、オーナーの思いから名づけられている。

コンセプトは「森の中」。森は時間とともに表情を変えていくことから、同店では、照明の演出を変えたり、動物カフェでは日本初の試みとなる動物の昼夜交代制を導入することで、よりリアルな森を表現している。今回は、そんな全国的にも珍しい、新スタイルの動物カフェを体験レポート!

【写真見る】広々とした空間にたくさんの動物たちが
KADOKAWA

動物たちと触れ合う前にまずチェック!

動物たちへのケアを大切にしている同店では、人はもちろん動物たちにとっても気持ちのいい「ふれあい」をモットーとしているので、入店はルールやマナーの説明を受けてから。だっこやおしりを触ってはいけない、人の食べ物は与えない、フラッシュ撮影禁止など、まずはしっかりと確認しよう!

昼のテーマは「森のピクニック」

昼間(11時半から17時)は、カピバラといった珍しい動物や、犬や、猫、ウサギなどの身近な動物たちがお出迎え。

今にも飛び出しそうな愛らしいうさぎ
KADOKAWA
さまざまな動物たちと間近でふれあうことができる
KADOKAWA
人なつっこい動物たちがたくさん
KADOKAWA

夜のテーマは「森のキャンプ」

夜(18時から22時)は、ハリネズミや、フクロウなどお出迎え。夜行性の動物たちとまったりした時間を過ごしたり、動物カフェでは珍しい、ジャコウネコ科のビントロングへのおやつ体験も楽しめる。

ビントロングにおやつをあげてみよう
KADOKAWA
夜はフクロウがお出迎え
KADOKAWA
人気のハリネズミにも会える
KADOKAWA

自家製フードやドリンクも楽しめる

飲食スペースでは、トルティーヤに具材を巻いて食べるブリトーや、フレンチトーストなど、自家製にこだわったオリジナルフード&デザートメニューをスタンバイ。自家製レモネード(400円 税抜)といったソフトドリンクはもちろん、ビアペチーノ(550円 税抜)といったアルコールメニューもあるので、ちょい飲みもできるようになっている。

ブリトーとレモネード
KADOKAWA

5種あるブリトーの中でおすすめは、カレー粉をねりこんだオリジナルビーンズソースで仕上げた「ソーセージ&カレービーンズ」(650円 税抜)や、ハード系ソルトを使用し、豚の味をシンプルに引き出した「ハーブ&ポーク」(650円 税抜)。豚肉は仕込みの段階で低温調理しているので、肉が硬くならずに柔らかいまま食べれるのがウリだそう。

パンをカリッと焼き冷たいアイスを中に入れた「切り株アイス」(550円 税抜)
KADOKAWA

徹底した衛生面と大切な想い

店内は衛生面に考慮し、飲食スペースと、動物たちとふれあうスペースとに分かれている。動物たちと思いっきりふれあって癒されるのもよし、飲食スペースで、動物たちを眺めながら食事するのも良し、気軽にいろんな楽しみ方ができる。

また同店は、3つのスローガンのもとで活動している。それは、子供たちに動物の命を実感してもらう「教育活動」、動物に無理をさせない適切な「ふれあい事業」、保護施設と連携しての「保護活動」で、保護した動物たちに人とのふれあい方をトレーニングするなど貢献している。

人とのふれあい方をトレーニングされた為、人なつっこい保護犬
KADOKAWA
おやつ売場までおしゃれ
KADOKAWA

動物たちにおやつ(各200円 税別)をあげたり、ふれあったり一緒に遊んだり、店内を自由に動き回る可愛い動物たちに、日々の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなし。思う存分癒されに行こう!(関西ウォーカー・藤井愛実)

元記事を読む
提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
イーグルロゴがティータイムを華やかに演出!「エンポリオ アルマーニ カフェ」のアフタヌーンティ。
紅茶とフードの絶妙なマッチングを楽しんで!
VOGUE GIRL
家で飲む? カフェで飲む? 美味すぎるチョコレートドリンク4選
フレーバーのバリエーションにとどまらず、カカオドリンクやコーヒー専門店のショコラドリンクなども続々。店でも家でも「飲むショコラ」を楽しもう!
anan web
【心理テスト】カフェに入りました。あなたはどの席に座る?
この心理テストでわかるのは…【あなたの嘘つき度チェック】 今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの嘘つき度チェック」です。嘘をつきすぎると、周りからの信用もなくなってしまいます。どんなことに気をつければよいのか、アド […]
fytte
「パンとエスプレッソと」の新カフェ「しロといロいロ」が代官山に、テキスタイルショップ・コッカとコラボ
カフェ「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」が、東京・代官山に2019年1月23日(水)オープン。表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」を手掛ける、日と々との新店舗となる。 www.fashion-press.net カフェ「しロといロいロ」は、“テキスタイルとパン。まったく違うジャンルの生地と生地が出会ったら、どんなお店をつくれるだろう。”というユニークなイマジネーションからスタート。表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が、代官山のテキスタイルショップ「コッカ(COCCA)」とコラボレーションし、“生地と生地の衣食なカフェ”を作り出した。 カフェ「しロといロいロ」は、2フロア構成になっていて、1階で「パンとエスプレッソと」のパンやコーヒーを販売。定番食パン「ムー」、サンドイッチ、シナモンロールなど、約30種類のパンを取り揃える予定だ。また、色とりどりの「コッカ」のテキスタイルも購入することができる。 “生地と生地の衣食なカフェ”ならではのアイデアも満載。パンを入れるための“パンブラー”が展開されるほか、カフェ店員のユニフォーム・タイには、「コッカ」の生地を採用している。 2階はイートインスペースとなっているので、パンやコーヒーをカフェで味わうことができる。カフェ「しロといロいロ」限定のメニューや登場予定なので、ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。 【詳細】 カフェ「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」 オープン日:2019年1月23日(水) 住所:東京都渋谷区恵比寿西1-31-13  営業時間:9:00〜19:00(ラストオーダー 18:00) ※コッカの営業は 11:00〜19:00 定休日:火曜日 <メニュー例> 「パンとエスプレッソと」メニュー:定番食パン「ムー」、サンドイッチ、シナモンロール、吸水100パン、クロワッサンほか約30種類のパン ドリンク:コーヒー
ファッションプレス
いま行きたい!福岡の人気エリア・糸島のカフェ3選
■ ロースターの人柄が表れる素朴な味わい「Petani coffee」オーナーの竹田和弘さんはサラリーマンから農家を経て...
ウォーカープラス
パリで人気のカフェ、クラウスが左岸にも!
パティスリーはテイクアウトもできるので、席が取れなくても味を堪能できる。朝食ブームの火付け役であるカフェが左岸にも登場。サーモンなどの主食やフレンチトースト、3種のパン、カフェなどがすべてセットになっ...
madame FIGARO.jp
人生の楽しみをどんどん増やそう!考え事がゆっくりできるお気に入りのカフェの 探し方4つ
ひとり気ままに、お散歩。いつものレモネードを飲みながら考え事をしている時間が一番好き。 お気に入りのカフェがいくつかあると、たったそれだけでも人生の充実感を覚えるように。 私だけのサードプレイスを、もっと増やしましょう♡ 今回は考え事がゆっくりできるお気に入りのカフェの探し方をご紹介します。
myreco
カフェ好きなら一度は憧れる!「カリモク60」のロングセラーKチェア
ヴィンテージデザインのお部屋に置いてあることも多い「カリモク60」。日本の住宅に合わせたサイズ感と座り心地のよさ、おしゃれなのにどこか懐かしい感じのデザインなどカリモク60の魅力を、定番の「Kチェア」を中心にお伝えしましょう。あわせて、カリモク60以外のカリモク家具についてもご紹介します。
folk
こんなカフェを待っていた!キオスクみたいに手軽に寄れる新感覚スポット
【Fromエディターズ】毎朝、出勤時にコーヒーが欠かせないというGINGER世代の方々は多いのではないでしょうか。私ももれなくそのひとり。コーヒ...
GINGERweb
温泉だけじゃない グルメも満喫!箱根の名店レストラン・カフェ3軒【蕎麦・スイーツ・パン】
海から山へ広がる箱根は、おいしい水の宝庫です。地元食材と人の手による名物・名店を訪ねたい!箱根のおすすめレストラン・カフェ3軒をご紹介します。…
Hanako
贅沢すぎるティータイム♡「エンポリオ アルマーニ カフェ」からイーグルロゴのアフタヌーンティが登場
「エンポリオ アルマーニ カフェ」にイーグルロゴのアフタヌーンティが登場! ブランドのアイコンであるイーグルロゴがそのままアフタヌーンティスタンドに変身し、ティータイムを華やかに演出します♡   ■インスタ映え […]
美人百花
いま行きたい!福岡・筑後エリアのカフェ5選
■ モダンな店内でゆったりとコーヒーが味わえる「RAIL COFFEE ROASTERS」八女の「Muff」内でコーヒー...
ウォーカープラス
パリの朝ごはんは、暖炉もある可愛いカフェで。
パティシエが作る、甘くておいしいブランチ。パリの朝ごはん、ホテルでのんびりもいいけれど、外へ出て、話題の店でゆっくりブランチもおすすめ。パリのパンって本当においしいから!予約必須の週末限定「Brunc...
madame FIGARO.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理