100均アイテムで楽しもう♪素敵なDIY&リメイクをご紹介します

100均には様々なアイテムが売られていますが、最近流行っているのがDIYの材料に100均のアイテムを取り入れたり、100均のアイテムをリメイクしたりすることです。今回は、オリジナリティあふれるDIY作品やリメイク作品をご紹介します。

100均のアイテムでDIYやリメイクを楽しもう

男前な仕上がり

セリアのインテリアキューブディスプレイボックス4つを組み合わせて作った、スクエアシェルフ。

モノトーンにカラーリングすることで男前に仕上がっていますね。

小物やグリーンを飾って

こちらはダイソーの木製引き出しボックス2つと端材を使って簡単DIY。

釘を使わずボンドでくっつけるだけなのでDIY初心者の方にもおすすめです。小物やグリーンを飾っても◎。

オシャレで持ち運べる

セリアの木製デスクラック2つとファッションベルト1本を使って、オシャレで持ち運び可能な収納ケースにリメイクしてみてはいかがでしょうか?様々な場所で活躍すること間違いなしです。

ウォールシェルフとしても

こちらはセリアのウッドボード2枚と板材と角材を組み合わせて、ブックスタンドをDIY。

本はもちろんDVDなどを収納してみてもいいですね。その他にも壁に取りつけてウォールシェルフとして使うのも◎。

ナチュラルテイスト

セリアの板材とダイソーのすのこを使ってウォールディスプレイをDIY。

ブラウン×ホワイトでカラーリングしてナチュラルテイストに仕上げていますね。

ゆっくりとした時間を楽しむ

木のトレーにダイソーの3Dステッカーを貼りつければ、カフェ風なトレーに大変身♪

簡単リメイクしたトレーにお気に入りのマグカップを乗せてゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

オリジナルを取り入れて

ジャックダニエルのカレンダーの横に並べておかれた、セリアの男前なビッグカレンダー。

このアイテムをもっと素敵にリメイクしてみませんか?桧材などを使ってオリジナルのフレームを作っています。

ナチュラルインテリアに

ダイソーの木製トレー3つと角材で、ナチュラルインテリアにぴったりな3段ラックをDIY。

キッチンカウンターに置いて、マグカップなどをディスプレイすれば必要なときにサッと取ることができますね。

アンティーク感あふれる

ダイソーの木製インテリアハンガーと工作材料のブロックを使って、アンティーク感あふれるカードホルダーをDIY。

落ち着いた色合いにカラーリングすれば、どんな空間にも違和感なくなじみます。

カラーリングを施すだけ

セリアの取っ手付きミニ丸型焼き網に、カラーリングを施しただけの簡単リメイク。

ピーコックブルーとアクセサリーの色合いがマッチしていて素敵ですね。取っ手に麻ひもを巻きつけても◎。

まとめ

100均のアイテムを使ったDIYやリメイクの素敵なアイデアをご紹介しました。みなさんも100均のアイテムを使ってDIYやリメイクを楽しんでみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
スタイリッシュなデザインが魅力♪【IKEA】アイテムでキッチンをすっきりさせよう!
北欧発のインテリアブランドIKEAでは、プチプラの家具や小物が見つかります。キッチン収納では、カテゴリー別に収納容器を分けることで、使い勝手も良くなり見た目も美しく整います。今回は、キッチンをスタイリッシュに整えるためのIKEAアイテムをご紹介します。
folk
【連載】ダイソーとセリアがフィット!塗料とボンドで作る2段カフェトレイ
100均でDIYの材料を探している時にシンデレラフィットの物を見つける、工程が少なくなり作業も楽になるし、難しく思われがちなDIYのハードルも下がるので見つけたときはとても気分が上がります。 今回は、ダイソーとセリアで購入した物が偶然シンデレラフィットして、おもてなしに使えそうなカフェトレイを作ることが出来ました。
folk
個性派ファストファッション♪【ZARA】アイテムで作る大人のこなれコーデ
ファストファッションブランドの中でも、根強い人気を誇る【ZARA(ザラ)】。 スペイン生まれのブランドということもあり、日本にはないような少し個性的なアイテムが揃っているのが嬉しいですね。 そこで今回は、ZARAのアイテムを上手に使ったお手本こなれコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪
folk
使わないと損♡【キャンドゥ・セリア・ダイソー】の暮らしに役立つアイテム
あらゆる雑貨が揃う100円ショップには、買ってよかった!と思える便利な商品がいっぱいです。今回は、【キャンドゥ・セリア・ダイソー】で見つけた、使わないと損した気分になるような、暮らしに役立つ便利アイテムをご紹介させていただきます。
folk
冬に着る「黒」は大人可愛い♡「黒」のアイテムを使ったおすすめコーデ集
寒い季節は、なぜだかダークトーンのお洋服に手が伸びてしまいますよね。 その中でもやっぱり気になるのは、定番の「黒」! 今回は、「黒」のアイテムを使った冬の大人可愛いコーディネートをご紹介します♡
folk
錦戸亮「どういう仕上がりになるのか楽しみ」白衣をまといポスター撮影!
2019年1月7日(月)にスタートする錦戸亮主演の新“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)のポスタービ...
ザテレビジョン
忙しい時期にピッタリ!作り置き料理をより使いやすく保存するアイデア
年末が近づいてくると、イベントや行事が多く忙しくなってきますよね。 忙しい時期に、ついおろそかになってしまうのが食事です。でも忙しい季節を乗り切るためには、栄養豊富な食事が大切! そこで今回は、そんな忙しい時期に活用したい作り置き料理の保存・収納方法をご紹介します。
folk
【キャンドゥ】でこれ買った!実用性&高デザインに惹かれた便利なアイテム
今回は、ちょっと気になるお洒落なインスタグラマーがキャンドゥで実際に購入したアイテムをクローズアップ。常に進化し続ける100均のアイテムから、最先端のトレンドをキャッチした実用性&デザイン性に優れたアイテムをピックアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
空間を有効活用♪ステンレスクリップを使ってスマート収納を実現!
収納において重要なのが省スペース。できるだけスペースを使わず、空間を有効に活用して上手にすっきり収納を実現したいですよね。そんな夢のような省スペース収納を実現してくれると、今SNSなどで人気なのがステンレスクリップです。今回は、ステンレスクリップを取り入れた、スマートな収納術を見て行きましょう。
folk
小物をきれいにお片づけ!【セリア】本型の収納ケースの使い方特集
セリアの本型の収納ケースは、シンプルなデザインで小物などを収納するのにぴったりなアイテムです。その名の通り本のような形をしているため、棚などに置いて見せる収納にするのもおすすめですよ。そこで今回は、セリアの本型の収納ケースについてまとめました。
folk
秋冬トレンドは小物で取り入れるのが正解!コーデしやすいアイテム5選
大人は全身をトレンド全開!にするよりも、ちょい足しくらいがちょうどいい。 気張らずにいつもの普段着か…
FASHION BOX
今年押さえるべき10個の小物で秋冬コーデにおしゃれな飾り付けを★
秋冬はファッションだけでなく、小物アイテムも合わせて模様替えしたいもの。そこで今回は今年の秋冬に絶対押さえておきたい小物をご紹介します。コーデをよりおしゃれに仕上げてくれる有能小物ばかりです。ぜひお買い物の参考にしてくださいね♪
HAIR
コインネックレス、限定パンプスetc. おしゃれを格上げする最旬小物をチェック!
話題のコインネックレスや、コーデのアクセントになるパンプスな...
MAQUIA ONLINE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理