100均アイテムで楽しもう♪素敵なDIY&リメイクをご紹介します

100均には様々なアイテムが売られていますが、最近流行っているのがDIYの材料に100均のアイテムを取り入れたり、100均のアイテムをリメイクしたりすることです。今回は、オリジナリティあふれるDIY作品やリメイク作品をご紹介します。

100均のアイテムでDIYやリメイクを楽しもう

男前な仕上がり

セリアのインテリアキューブディスプレイボックス4つを組み合わせて作った、スクエアシェルフ。

モノトーンにカラーリングすることで男前に仕上がっていますね。

小物やグリーンを飾って

こちらはダイソーの木製引き出しボックス2つと端材を使って簡単DIY。

釘を使わずボンドでくっつけるだけなのでDIY初心者の方にもおすすめです。小物やグリーンを飾っても◎。

オシャレで持ち運べる

セリアの木製デスクラック2つとファッションベルト1本を使って、オシャレで持ち運び可能な収納ケースにリメイクしてみてはいかがでしょうか?様々な場所で活躍すること間違いなしです。

ウォールシェルフとしても

こちらはセリアのウッドボード2枚と板材と角材を組み合わせて、ブックスタンドをDIY。

本はもちろんDVDなどを収納してみてもいいですね。その他にも壁に取りつけてウォールシェルフとして使うのも◎。

ナチュラルテイスト

セリアの板材とダイソーのすのこを使ってウォールディスプレイをDIY。

ブラウン×ホワイトでカラーリングしてナチュラルテイストに仕上げていますね。

ゆっくりとした時間を楽しむ

木のトレーにダイソーの3Dステッカーを貼りつければ、カフェ風なトレーに大変身♪

簡単リメイクしたトレーにお気に入りのマグカップを乗せてゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

オリジナルを取り入れて

ジャックダニエルのカレンダーの横に並べておかれた、セリアの男前なビッグカレンダー。

このアイテムをもっと素敵にリメイクしてみませんか?桧材などを使ってオリジナルのフレームを作っています。

ナチュラルインテリアに

ダイソーの木製トレー3つと角材で、ナチュラルインテリアにぴったりな3段ラックをDIY。

キッチンカウンターに置いて、マグカップなどをディスプレイすれば必要なときにサッと取ることができますね。

アンティーク感あふれる

ダイソーの木製インテリアハンガーと工作材料のブロックを使って、アンティーク感あふれるカードホルダーをDIY。

落ち着いた色合いにカラーリングすれば、どんな空間にも違和感なくなじみます。

カラーリングを施すだけ

セリアの取っ手付きミニ丸型焼き網に、カラーリングを施しただけの簡単リメイク。

ピーコックブルーとアクセサリーの色合いがマッチしていて素敵ですね。取っ手に麻ひもを巻きつけても◎。

まとめ

100均のアイテムを使ったDIYやリメイクの素敵なアイデアをご紹介しました。みなさんも100均のアイテムを使ってDIYやリメイクを楽しんでみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
シンプルに暮らそう!【無印良品】アイテムでストレスフリーな収納を!
シンプルで使いやすさに定評のある無印良品。 今回は、数ある商品の中でも収納に便利なアイテムをご紹介します。 無印良品には、インテリアに馴染みやすく使いまわしの効くアイテムがたくさん。 おすすめのアレンジ方法やアイデア収納術もあるので、是非参考にしてみてくださいね。
folk
大人女子は小物にもこだわる。手織りの美しい布でできた上品なポーチ
小さくてかわいらしいポーチは、いくつ持っていても、お気に入りのデザインに出合うとつい欲しくなってしまうもの。織作家さんが自ら糸を染めて織った布で作る「nagamori chika」のポーチは、幾重にも重なった色が美しい一 […]
Sheage
【セリア・ダイソーetc.】スタイリッシュなテイストが人気♪グラフチェック柄アイテム
細い線でグラフ(方眼)のように描かれたチェック柄を表すグラフチェック。スタイリッシュな印象で、インテリアアイテムにも人気の柄ですが、100均ショップでも様々なグラフチェック柄のアイテムが登場し、話題を集めています。今回は、人気100均ショップで見つけたオススメのグラフチェック柄のアイテムをご紹介いたします。
folk
使いやすい快適空間に♡みんなの《調味料・乾物》の収納アイデアをチェック!
物が多く、ついつい散らかってしまいがちなキッチン収納。 調味料や乾物ストックなんかは、特にごちゃつきやすいですよね。 そこで今回は、皆さんの調味料・乾物の収納アイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
folk
可愛らしさ抜群のおしゃれなグッズが豊富!ハートモチーフのアイテム8選
キッチングッズや収納アイテムなど、ハートをモチーフとしたものはたくさんあり、どれも大人可愛いものばかりです。お部屋にプラスしたりプレゼントに活用したりと、さまざまな場面で役立つアイテムがそろっているんですよ。そこで今回は、おしゃれなハートモチーフのアイテムについてまとめました。
folk
【キャンドゥ】のショコラトリーシリーズ☆可愛いお菓子モチーフのアイテムが大集合!
キャンドゥの新シリーズ「ショコラトリーシリーズ」は、可愛らしいデザインのアイテムが豊富です。チョコレートやクッキーなどをモチーフとしていて、食器やポーチなど、さまざまなアイテムがあるのも嬉しいところですね。 そこで今回は、キャンドゥの注目のショコラトリーシリーズについてまとめました。
folk
海外モノトーンインテリア特集☆【Susanne】さんに学ぶシンプルモダンな空間
モノトーンインテリアをベースにモダンな雰囲気が漂う 「susanne」さんのご自宅。 今回は、暮らしのヒントになるモノトーンインテリアの素敵な空間とイメージチェンジをした同空間などをご紹介いたします。 シンプルモダンでセンスの良いアイテムが詰まったインテリアを是非ご覧下さい。
folk
お気に入りのアイテムを閉じ込めて♪ガラスドームで叶える大人の空間
ガラスドームとは高さのあるガラス製の蓋のようなもので、小物を閉じ込めてインテリアにしたり、食品を保存するアイテムとして活用されています。今回はそんなガラスドームを用いたインテリアをご紹介。さまざまな小物を閉じこめ、大人の女性を思わせるような空間をまとめていきます。
folk
海外インスタグラマー発☆「子供と暮らす」素敵な空間&暮らしを楽しむアイデア特集!
今回は、お子様と一緒に暮らしていている空間を、スタイリッシュな雰囲気に仕上げた海外インテリアをクローズアップ。子供だけでなく大人も一緒に暮らしを楽しむような素敵な空間を、インスタグラムの投稿からご紹介させていただきます。キッズルームから家族で共有するスペースまで様々集めてみたので、是非ご覧下さい♪
folk
洗面所は【ニトリ・セリア・キャンドゥ】でお片づけ☆おすすめアイテム8選
毎日のように使う洗面所は、清潔感を保ち、気持ちの良い空間にしておきたいですよね。ハンガーや洗濯バサミ、洗剤などのストック品など、洗面所で使用するものは様々なので、これらをすっきりと収納することも素敵な空間づくりに役立ちます。今回は、洗面所の収納にぴったりなニトリ・セリア・キャンドゥのアイテムをご紹介します♪
folk
こだわりのセレクトでおしゃれに!ハイセンスな空間を作るアイテムをご紹介♪
おしゃれなシンプルルームは、アイテムのデザイン選びがものを言います。 シンプルを目指したのに殺風景なお部屋になってしまったという人も、ハイセンスなアイテムを取り入れておしゃれな部屋作りをしてみませんか? 今回は、おしゃれなシンプルルームにぴったりのアイテムをご紹介します!
folk
2019新作アイテムでコーデをアップデート♡気分も上がる最旬ワンピースをご紹介!
忙しい大人女性に不可欠な、さっと着ただけでおしゃれがきまるワンピース♪今年も頼れるワンピースがワードローブにあれば、オンにもオフにもおしゃれに困ることはありませんよね。そこで今回は、2019年おすすめの新作ワンピースをご紹介します。是非、毎日コーデをアップデートする参考にしてくださいね☆
folk
【ダイソー・セリア・キャンドゥ】パトロール♡大人可愛いアイテムまとめ
ショッピングモールに行くと、必ずと言っていいほど見かけるようになった100円ショップ。 今回のパトロールのミッションは、大人可愛いアイテムの発見です。 ダイソー・セリア・キャンドゥから発見した、大人可愛いアイテムをご紹介します♡
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理