1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムで楽しもう♪素敵なDIY&リメイクをご紹介します

100均アイテムで楽しもう♪素敵なDIY&リメイクをご紹介します

  • 2018.10.5
  • 5914 views

100均には様々なアイテムが売られていますが、最近流行っているのがDIYの材料に100均のアイテムを取り入れたり、100均のアイテムをリメイクしたりすることです。今回は、オリジナリティあふれるDIY作品やリメイク作品をご紹介します。

100均のアイテムでDIYやリメイクを楽しもう

男前な仕上がり

セリアのインテリアキューブディスプレイボックス4つを組み合わせて作った、スクエアシェルフ。

モノトーンにカラーリングすることで男前に仕上がっていますね。

小物やグリーンを飾って

こちらはダイソーの木製引き出しボックス2つと端材を使って簡単DIY。

釘を使わずボンドでくっつけるだけなのでDIY初心者の方にもおすすめです。小物やグリーンを飾っても◎。

オシャレで持ち運べる

セリアの木製デスクラック2つとファッションベルト1本を使って、オシャレで持ち運び可能な収納ケースにリメイクしてみてはいかがでしょうか?様々な場所で活躍すること間違いなしです。

ウォールシェルフとしても

こちらはセリアのウッドボード2枚と板材と角材を組み合わせて、ブックスタンドをDIY。

本はもちろんDVDなどを収納してみてもいいですね。その他にも壁に取りつけてウォールシェルフとして使うのも◎。

ナチュラルテイスト

セリアの板材とダイソーのすのこを使ってウォールディスプレイをDIY。

ブラウン×ホワイトでカラーリングしてナチュラルテイストに仕上げていますね。

ゆっくりとした時間を楽しむ

木のトレーにダイソーの3Dステッカーを貼りつければ、カフェ風なトレーに大変身♪

簡単リメイクしたトレーにお気に入りのマグカップを乗せてゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

オリジナルを取り入れて

ジャックダニエルのカレンダーの横に並べておかれた、セリアの男前なビッグカレンダー。

このアイテムをもっと素敵にリメイクしてみませんか?桧材などを使ってオリジナルのフレームを作っています。

ナチュラルインテリアに

ダイソーの木製トレー3つと角材で、ナチュラルインテリアにぴったりな3段ラックをDIY。

キッチンカウンターに置いて、マグカップなどをディスプレイすれば必要なときにサッと取ることができますね。

アンティーク感あふれる

ダイソーの木製インテリアハンガーと工作材料のブロックを使って、アンティーク感あふれるカードホルダーをDIY。

落ち着いた色合いにカラーリングすれば、どんな空間にも違和感なくなじみます。

カラーリングを施すだけ

セリアの取っ手付きミニ丸型焼き網に、カラーリングを施しただけの簡単リメイク。

ピーコックブルーとアクセサリーの色合いがマッチしていて素敵ですね。取っ手に麻ひもを巻きつけても◎。

まとめ

100均のアイテムを使ったDIYやリメイクの素敵なアイデアをご紹介しました。みなさんも100均のアイテムを使ってDIYやリメイクを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる