何度も同じことを言う娘に効いた「良い子スイッチ」とは?【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第12話】

子どもって一度言い出すと聞かなくて、何度も何度も同じことを言い続けませんか?
わが娘にもよくあります。


これ、うるさいと思って適当に返事をすると逆効果で、火に油を注ぐことにもなりかねません。

そんな時、思いつきで導入した「良い子スイッチ!」。


「良い子スイッチ ON!」なんて言ったらグッとがまんしてくれるようになりました。

しかし、スイッチの効果も一日一回ほど…。


おてんばなアリッサには何度も良い子スイッチを点けすぎて、今では壊れたスイッチと成り果てました。


「おじさんだから耳が遠いと思って」とのこと。
アリッサには“おじさん”を通り越して“おじいさん”扱いのパパンなのでした…。

(柏原昇店)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
娘にとってパパンの存在とは? ママっ子アリッサの回答が切なすぎる~!!【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第27話】
5歳になってもママンにベッタリのアリッサ。どうしてそんなにママンびいきなのか聞いてみると、なんと意外な答えが返ってきたのです。
ウーマンエキサイト
おしゃぶりまで準備万端!? 5歳児アリッサの“赤ちゃん返り“をパパンが解説【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第26話】
5歳になったアリッサにもたまに現れる「赤ちゃん返り」。パパンが考える原因&対処法をご紹介します。
ウーマンエキサイト
長続きの秘訣は〇〇にあり!? パパン流“子どもの習い事”との付き合い方【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第25話】
子どもが成長するにつれ、「うちもそろそろ…」なんて気になり始める“習い事”。熱心なのもいいけれど、ときに子どもの負担になってしまうことも否めませんよね。今回はパパン一家が見つけた、習い事との上手な付き合い方をご紹介します。
ウーマンエキサイト
彼の母親に「嫁にほしい!」と思われる女性のタイプ9パターン
結婚を意識しているカップルだと、男性にとっても彼女の「母親ウケ」は気になります。男性が親に恋人を紹介したとき「うちの母親が気に入った」と感じたのは、どんなタイプの女性でしょう。『スゴレン』男性読者への調査を元に「彼の母親に『嫁にほしい!』と思われる女性のタイプ9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
男女で違う叱り方のポイント…一筋縄ではいかない娘アリッサの場合は!?【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第24話】
息子たちにはカミナリ要因として活躍するパパン。しかし末娘アリッサには逆効果のようで、なかなか切ない仕打ちこをうけることも多く…。
ウーマンエキサイト
「育ちがよさそう…すぐ嫁にしたい!」と感じる女子の特徴9パターン
「育ちの良さ」や「人柄の良さ」は、恋愛面でもきっと大きな武器になります。誰からも一目置かれるような優等生女子の行動からは、学べることがたくさんあるのではないでしょうか。そこで今回は10代から20代の独身男性187名に聞いたアンケートを参考に「『育ちがよさそう…すぐ嫁にしたい!』と感じる女子の特徴」をご紹介します。
オトメスゴレン
嫁と娘じゃこんなに違う!ツッコミたくなる姑の矛盾行動9パターン
嫁には「こうあるべき!」と持論を振りかざしながら、嫁いだ娘に対しては大甘な姑の態度に、呆気にとられた経験のある人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に、嫁と娘ではまるで違う尺度で測る「姑の矛盾行動」を紹介します。
オトメスゴレン
わが子には欲しいものを!熱い親心を悩ます娘のクリスマスプレゼント選び【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第23話】
クリスマスプレゼントには苦い経験しかないパパンとクリスマスを祝う習慣さえなかったママンの子ども時代。わが子には可能な限り、希望の品を贈りたいと考えるも、そこには親ならではの苦労はつきもののようなのです…。
ウーマンエキサイト
子どもたちが良い子に変身!? わが家のクリスマス恒例ゲームとは【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第22話】
クリスマスシーズンになると、毎年わが家では、プレゼントにちなんだちょっとしたゲームが始まります。その名も“サンタポイント”!一体どのようなゲームなのでしょうか?
ウーマンエキサイト
寒暖差にやられた…! 昼間は元気なのに夜は高熱に?【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第21話】
今年は暖冬と言われて日々寒暖の変化が激しく、体調管理が難しいですよね。わが家も早速、ママンとアリッサが風邪をひき、3日ほどダウン…。アリッサは基礎体温が高く、暑がりなくせに、服を脱ぎ捨てては急に震え出し風邪を引くタイプ(汗)。今回もそのパターンで風邪をこじらせました。
ウーマンエキサイト
家事が円滑に進むお小遣い制度 末っ子アリッサの日課 【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第20話】
子どものお小遣いについて皆さんのご家庭ではどうしていますか? 何歳から与えたら良いのか?またいくら与えたらいいのか? 色々と考えてしまいますが、わが家では労働に対して対価を支払うこの制度、子どもにお手伝いをさせるタイミングで導入しました。子どものお手伝いに対する意欲にもつながり、わが家では良いように働いています。
ウーマンエキサイト
元の演出に戻して…涙 アニメのリニューアルにパパン困惑【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第19話】
わが娘、とあるアニメのキャラクターが大好きでぬいぐるみを毎晩抱いて寝るほどなのですが…。 同じシリーズなのに、突然今までのカワイイ路線からホラータッチにフルリニューアル。こんなに演出が変わるなんてあるんですね。ギャー! ビー! とあまりにも騒がしい。そうそう、怖ければ消せば良いのだ。ということで、TVを消すことにしたのですが…。
ウーマンエキサイト
インフルエンザの予防接種は打つ? 打たない? 家族総額2万円超え…!【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第18話】
今年もやってきました、インフルエンザの季節。みなさん、ちゃんと予防接種は打っていますか?わが家は5人家族のため予防接種も家族全員で2万円超え。でも、子どものためと結婚してからずっと欠かさず受けてきました。ところが…。ちゃんと予防接種受けたんですけどワクチンの型が合わなかったのか? 毎年誰かがインフルエンザにかかり家庭内がパンデミック。特にこの年は全滅。そして…
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理