オフィスネイルにも!?「フルーツ輪切りネイル」が可愛い♡

ビタミンカラーをたっぷり使ってアートする、フルーツネイル。そのデザインには色々なものがありますが、今回ご紹介するのは、フルーツの断面をアートした「フルーツ輪切りネイル」です。大人女子がチャレンジしやすいデザインも沢山ありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

小さなフルーツを沢山描いたデザイン

大人女子の皆様におすすめしたいのが、小さなフルーツを沢山描いたネイルデザインです。ベースカラーを塗った後、3ミリサイズ程度のフルーツの断面を描くのです。

ポイントでフルーツを1つだけ描いてもいいですし、バランスを見つつ沢山のフルーツを描いてもいいでしょう。ベースをクリアカラーにして上品なデザインにしたり、大理石風デザインや天然石風デザインをベースにしてエスニックテイストに仕上げたり…。色々なアレンジを楽しんでくださいね!

セルフアートをする場合はシールや自分でカットして使うスティック状のパーツを活用すると、綺麗に仕上げられるかと思います。

爪全体にフルーツの断面を描くデザイン

カジュアルなデザイン、POPなデザインをお好みの方におすすめしたいのが、爪全体にフルーツの断面を大きく描いたデザインです。

レモンやライム、オレンジといった果汁たっぷりなフルーツを描いてジューシーな指先にしたり、スターフルーツやドラゴンフルーツを描いたりするのも素敵ですね。大人っぽい仕上がりにしたい場合は、リンゴや梨といった、彩度を抑えた色味のフルーツを描くといいでしょう。

ベースカラーをマットな色味にするかクリアカラーにするかによっても仕上がりの雰囲気が変わってきますので、色々なアレンジを楽しんでみてくださいね♪

爪先に輪切りフルーツをアートしてフレンチ風に

「ジューシーなデザインにはチャレンジしてみたいけれど、爪全体に派手なアートをするのはちょっと…。」
基本的にシンプルなネイルが好きなあなたにおすすめしたいのが、フルーツの輪切り模様を爪先に描く、フレンチ風のデザインです。

例えば、クリアジェルにキラキラのグリッターをMIXしたものをベースに使い、爪先に鮮やかなビタミンカラーでフルーツの輪切り模様を描くデザインはいかがでしょうか。

輪切り模様全体を描いてもいいですし、4つ切り、6つ切りにしたフルーツの輪切り模様を描いてもいいでしょう。爪先だけにアートをするフレンチデザインならば、落ち着いた色味でアートすることでオフィスネイルとしての使い道もあるかも?

フルーツ輪切りアートで、ポップで可愛いネイルを楽しんでみませんか?


Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
オフィスネイルにもイイネ!メタリックカラーの上品な使い方
金箔やホイル、ミラーアート、メタリックカラージェル…。ネイルアートに使うアイテムの中には、光沢のあるメタリックな質感に仕上げられるものが沢山あります。では、こういったメタリックカラーを上品に使いこなすには、どうすればいいのでしょうか。この記事では、メタリックカラーを使った上品なネイルデザインをご紹介します。
Itnail
ママネイルもオフィスネイルもこれでOK!雰囲気で魅せる冬ネイル
冬ネイルの定番デザインと言えば、雪の結晶ネイルや新年のお正月ネイル等々とありますが、派手なデザインやカラーが難しいママや働く女性に向けたデザインを今回はご提案。冬の雰囲気をカラーなどで表現することで、ママ友同士の間でも浮かない、また働く女性に嬉しい冬のネイルデザインが楽しめるはずですよ。とっても上品なネイルデザインを厳選してお届けしますので、ママネイルやオフィスネイルはもちろん、大人のエレガントネイルとしても楽しんでいただけますよ。
Itnail
オフィスネイルにも♡グレーカラーでアートするストライプネイル
オフィスネイルにも使える、おしゃれ度高めで落ち着いた色味のグレー。このカラーを使ったデザインにはさまざまな種類がありますが、今回はストライプデザインにスポットを当ててみたいと思います。オフィスネイルとしても活用しやすいグレーのストライプネイルにはどのようなデザインがあるのか、さっそく見てみましょう!
Itnail
オフィスネイルにも!(ベージュのワンカラー)×(ポイントアート)
オフィスネイルや上品ネイルに用いられる、ベージュ。シンプルにカラーリングしたデザインも素敵なのですが、いつも同じデザインでは飽きてきてしまいますよね。そこでおすすめしたいのが、ポイントアートをプラスするという方法。この記事では、ベージュのワンカラーネイルにポイントアートをプラスしたデザインをご紹介します。
Itnail
100均ネイルアイテムで作る 品良く高見えするオフィスネイル
手元のおしゃれを楽しみたいけど、ネイルサロンを利用するとなると費用がかさむ……そこでおすすめなのが100均アイテムを活用したセルフネイル。ネイルブロガーの“もふ”さんに、大人可愛いオフィスネイルのデザインを2パターン教えてもらいました。
CREA
オフィスネイルのマンネリ打破。ベージュと相性がいいカラーは?
オフィスネイルの定番カラーといっても過言ではない、ベージュ。とても素敵で上品な色味ではありますが、いつもベージュだけでアートするとなると、飽きがくることもありますよね。そういった場合は、他のカラーを組み合わせてみてはいかがでしょうか。この記事では、オフィスネイルに使いやすいベージュと相性良好なカラーをご紹介します。
Itnail
オフィスネイルに♡“上品カラー”でつくるハートフレンチネイル
デザインのバリエーションが豊富なフレンチネイル。その中でも今回は、爪先にハートを描くハートフレンチネイルにスポットを当ててみたいと思います。カジュアルなイメージのあるハートフレンチですが、使うカラーによってはとても上品なデザインに仕上がりますよ♪この記事では、上品カラーでアートするハートフレンチネイルデザインをご紹介します。
Itnail
くすみコーラルが新鮮♡女子ウケ抜群のオフィスネイル10選
今回は大人気の「くすみコーラルピンク」ネイルをご紹介します♪ くすみコーラルピンクは上品でキレイめなベージュに近いオトナ可愛いピンクカラーです。 また、どんなコーデにも合わせやすい万能カラーですので、毎日忙しい大人女子には嬉しいネオフィスネイルができます☆ 今回はそんなみなさんが参考にできるよう「くすみコーラルピンク」ネイルの中から、10個のデザインをピックアップしてみました♪
myreco
秋冬のオフィスネイルにも◎「カーキ×グレー」の上品ネイル
お洒落カラーのグレーと、季節感あふれるカーキ。これらの色はトーンや透明感を調整することで様々なカラーバリエーションを作ることができます。この記事では、カーキ×グレーの上品ネイルデザインをご紹介します。ぜひ、次のネイルの参考にしてくださいね!
Itnail
仕事もはかどる!?スクエアカット×オフィスネイルが素敵♡
キリリとした印象のスクエア&スクエアオフカットでオフィスネイル。テンションが上って仕事もはかどってしまうようなクールなデザインはいかがですか?シンプルなオフィスネイルから知的な印象のデザイン性に富んだオフィスネイルまでと幅広くご紹介。あなたの職場のドレスコードに合わせてチョイスしてくださいね。オシャレなオフィスネイルで気持ちもリフレッシュ!お勤めが毎日楽しくなっちゃうようなオフィスネイルをお届けいたします!
Itnail
知りたい!オフィスネイルの基本の「き」
職場でのネイルって、普段のネイルと異なり自由度が低いことが多くて、悩みや疑問も出てきますよね。「どこまでがOKなの?」と疑問に思う方も多いと思います。細かいルールやマナーなどは、職種や会社の規定などによって異なります。まずは会社の服務規定がある場合は、それらをよくチェックしてみましょう。しかし共通する基本は「シンプルで目立ち過ぎない」事!今回は、さまざまな職種に共通する基本的なオフィスネイルのルールについてご紹介いたします。
Itnail
オフィスネイルにも!「ピンク×ゴールド」のネイルデザイン
Itnail
健康的な手に見せる。 ピンクで作るオフィスネイルのコツ
Itnail
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理