スマホを見ているアナタ! その姿勢、老化が進みますよ…

スマホを見るときは、どうしても猫背になってしまいがち。楽だからとそのままその姿勢を続けていたら、見た目に美しくないだけでなく、老化も進んでしまうかも!?

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

ヘアメイクアップアーティスト

濱田マサルさん

誰もが知る、数々の著名人の人気を後押ししてきた、世紀のアーティスト。キレイになりたい女心を刺激する“ほしい”コスメがそろう「ブランエトワール」「濱田商店」のプロデューサーとしても大活躍。

<HOW TO CHECK>

立ち方

壁を使って、正しい立ち姿勢を確認!

出典: FASHION BOX

首を伸ばし、アゴを少し引いて、真正面を向いて後頭部、肩と腕、背中と腰、お尻、かかとをぴったり壁にくっつける。痛い場所がある人は、姿勢が悪い証拠。

胸&肩

胸を開くイメージで内に入った肩を矯正

出典: FASHION BOX

肩をストンと下げ、肩甲骨を背中の中心向きに寄せる。その際背中が反らないように注意して。

腰&腕

骨盤を立てて、腕はまっすぐおろす

出典: FASHION BOX

お腹を上向きに引き上げて、骨盤を立てる。腕は手首を半回転し、手の平を正面に。

肩幅くらいに開いて親指に重心をかける

出典: FASHION BOX

肩幅程度に開いた足の裏全体を床につけて。親指をまっすぐ正面に向けて、体の重心をかける。

(リンネル編集部)

photograph: Ryu Kakinuma(TRON)

hair & make-up: Masaru Hamada(MA36)

styling: Sanami Okamoto

model: Ran Taniguchi(étrenne)

text: Hitomi Hashimoto, P.M.A.Tryangle

edit: FASHION BOX, P.M.A.Tryangle

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事を読む
提供元: FASHION BOXの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
消費税率変更にも対応!スマホと連携できる万能レジスター
2019年10月は、消費税が8%から10%にあがる予定となっている。今回は軽減税率が導入されるなど、計算が複雑になることが予想される。そこで今回ご紹介したいのがこちら。 電子レジスター国内シェア16年連続NO.1の「カシオ計算機」から、Bluetooth Low Energyに対応し、スマートフォンと連動して設定や売上確認ができる電子レジスター「SR-S4000」「SR-C550」が1月31日(木)に発売される。 「SR-S4000」「SR-C550」は、商品名や価格変更などの設定や、週次・月次・年次単位での店舗売上のグラフ表示、さらには日誌の作成もスマートフォンから操作・確認が可能。 業務の効率化を図れるほか、売上情報がスムーズに可視化されるので、店舗運営に役立てることができる。※アプリ画面は現在開発中のため最終の仕様とは異なる場合あり もちろん、10月1日(火)より施行予定の消費税率変更や軽減税率にも対応。内蔵のカレンダー機能により、10月1日(火)になると自動的に税率が8%から10%に切り替わるほか、レシートにどの製品が軽減税率適応かを印字することができる。 カラーは、それぞれ<ホワイト><ブラック>を用意。 日々報道されている消費税や軽減税率。店舗での対応に頭を悩ませていた人には朗報となるこのレジスターを、ぜひ検討してみては?
ストレートプレス
時短、楽チン、簡単!ズボラさんのための“スマホを見ながらエクササイズ”
片時もスマホが手放せない!本当はずっとゴロゴロしていたい! そんなズボラなダイエッターさんに、スマホを見ながら […]
ar Web
老け胸予防に毎日1分。バストラインのキレイ見せ&姿勢改善に役立つ簡単習慣
姿勢をより美しい状態にクラスアップさせていくことは、スッキリとしたオンナらしいメリハリ感のあるボディラインのキープに役立つのはもちろん、自然と胸を張った状態となるのでバストラインのキレイ見せも叶います。そこで今回はキレイな姿勢をキープしていくためにも習慣に取り入れたい簡単ストレ…
beauty news tokyo
生涯現役の「目」を手に入れる!視力の老化を遠ざける「寝る前の良習慣」6選
生涯現役の目を手に入れたいなら、朝・昼・晩それぞれのタイミングに適したケアが必要です。そこで今回は眼科医師の平松 類先生に、視力を老化させない夜習慣を教えていただきました。平松先生によれば、「ホットアイパックで疲れ目を癒す」「目の油だしマッサージで血流促進する」「より目ストレッチで毛様体筋を柔軟にする」「目の際シャンプーで残存している化粧品類を落とす」「お風呂上りに水分補給&目薬をさす」「ルテインの多いとうもろこしを食べる」の6つがいいそうです。
Precious.jp
<あらびき連載 Vol.12>空気階段「伝わろうが伝わるまいが、魂を込めてやるという姿勢が大事」
12月29日(土)深夜1時10分からTBSで「朝まであらびき団SP あら-1グランプリ2018」が放送される。「あらびき...
ザテレビジョン
年に一度は整理したい「彼氏に見せられないスマホのデータ」9パターン
親密な交際をしている彼氏になら、いつスマホの画面を見られてしまうとも限りません。見られるとまずい内容は、定期的に整理しておくと安心でしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「年に一度は整理したい『彼氏に見せられないスマホのデータ』」をご紹介します。
オトメスゴレン
スマホの持ち方で診断!彼の隠れた恋愛傾向は?
スマホというのは現代人にとって生活に欠かせないもの。スマホの中にはプライベートな情報がたくさん詰まっています。 要するに当人にとってはそれほど重要なもの。それをどう扱うかによって、その人の性格や恋愛傾向を分析することがで […]
愛カツ
スマホのアプリでお得な情報をゲット♡おすすめのアプリ4選
今やほとんどの人が持っているスマートフォン、あなたはお得に使いこなせていますか?今回おすすめするのは、クーポンなどのお得情報をゲットできるスマホアプリたち。どれも簡単操作なので、節約したい人はぜひダウンロードしておくことをおすすめします!
myreco
スマホをインテリアに馴染ませる!おしゃれなスマホステーション☆
普段、スマートフォンを置いておく場所は、充電する関係から大体の位置は決まっているでしょう。 場所は定位置でも、床に直置きしたり、なんとなくインテリアから浮いていたりすると仮置き感がありますよね。 そこで今回は、インテリアに馴染む素敵なスマホステーションを作っているお部屋をご紹介します。
folk
冷えの原因は姿勢の乱れにアリ? 正しい座り方で猫背をリセット
日常生活のなかで、「なんだか冷えるな」と感じた時にすぐにできる、あったか姿勢をご紹介。じんわりと体をあたためていこう。
anan web
スマホは置いて! 予想外の早起きで実践すべきこと4選
アラームが鳴るより1時間早く目が覚めてしまったらどうしますか?二度寝するか起きるか迷っているうちに、ベッドの中でスマホをいじっていつもの時間を迎えてしまったという人もいるのでは……。それはそれで悪くない過ごし方ですが、心のリフレッシュ度は低…
Googirl
2019年の風水的オフィスライフの傾向は? 幸運の鍵は上を目指す姿勢
2019年は、どんな年になる? 12月もすでに半ば、来年のことが気になってきました。2019年はどんな年にな...
シティリビングWeb
スマホの使い過ぎでお疲れ顔に!? この冬おすすめの「アイケア」アイテム4選
日常生活になくてはならないスマホやパソコン……。 しかしその使い過ぎによる“デジタル疲労”によって、他人から「この人疲れているな……」という印象を与えているかもしれません。 そこで今回は、この冬おすすめの“アイケア”アイ […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理