1. トップ
  2. ムロツヨシの暴走でSNSはピカタ祭り

ムロツヨシの暴走でSNSはピカタ祭り

  • 2018.10.5
  • 2493 views
「モニタリング」での暴走に注目が集まったムロツヨシ
2017年ザテレビジョン撮影

10月4日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、戸田恵梨香とムロツヨシが仕掛人として出演。もしも芸能人と相席することになったら…という設定で人間観察に挑むが、ムロの暴走によって思わぬ事態へと発展した。

【写真を見る】「カップル」という設定でムロツヨシと痴話げんかを始めた戸田恵梨香

「(芸能人に)声掛けないって人、多いじゃないですか」と心配する戸田とは逆に、「最初、俺、話し掛けない方がいいよね? 普通の俺だったら話し掛けちゃうから」と、人間観察を台無しにしてしまいそうなムロ。

スタッフもターゲットに話し掛けないよう念を押したが、ターゲットの一般男性らがサケの白子について話し始めると、ムロは我慢できず「タラじゃなくて?」といきなり会話に割り込んでしまう。

お忍びの恋人という設定にしたため、次のターゲットである一般女性らには話し掛けはしなかったものの、メニューを眺めながら「ピカタってなんだ…」とうっかりつぶやいてしまうムロ。

この一言に一般客が笑いをこらえているのを察知したムロは、遅れてきた戸田と即興で痴話げんかを繰り広げた後、唐突に「ピカタってなに?」と戸田に尋ねるなど、ムロワールドを展開。

SNS上では「ピカタで腹筋がやばいw」「思い出し笑いしそうでピカタ頼めない!」「明日はピカタの注文増えるな」などと、“ピカタ”がTwitterでトレンド1位になるほどの盛り上がりを見せた。

次回の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」は10月18日(木)夜8時より放送。ゲストに竹内涼真が登場し、渋谷のセンター街やメイドカフェを訪れる予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む