ムロツヨシの暴走でSNSはピカタ祭り

「モニタリング」での暴走に注目が集まったムロツヨシ
2017年ザテレビジョン撮影

10月4日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、戸田恵梨香とムロツヨシが仕掛人として出演。もしも芸能人と相席することになったら…という設定で人間観察に挑むが、ムロの暴走によって思わぬ事態へと発展した。

【写真を見る】「カップル」という設定でムロツヨシと痴話げんかを始めた戸田恵梨香

「(芸能人に)声掛けないって人、多いじゃないですか」と心配する戸田とは逆に、「最初、俺、話し掛けない方がいいよね? 普通の俺だったら話し掛けちゃうから」と、人間観察を台無しにしてしまいそうなムロ。

スタッフもターゲットに話し掛けないよう念を押したが、ターゲットの一般男性らがサケの白子について話し始めると、ムロは我慢できず「タラじゃなくて?」といきなり会話に割り込んでしまう。

お忍びの恋人という設定にしたため、次のターゲットである一般女性らには話し掛けはしなかったものの、メニューを眺めながら「ピカタってなんだ…」とうっかりつぶやいてしまうムロ。

この一言に一般客が笑いをこらえているのを察知したムロは、遅れてきた戸田と即興で痴話げんかを繰り広げた後、唐突に「ピカタってなに?」と戸田に尋ねるなど、ムロワールドを展開。

SNS上では「ピカタで腹筋がやばいw」「思い出し笑いしそうでピカタ頼めない!」「明日はピカタの注文増えるな」などと、“ピカタ”がTwitterでトレンド1位になるほどの盛り上がりを見せた。

次回の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」は10月18日(木)夜8時より放送。ゲストに竹内涼真が登場し、渋谷のセンター街やメイドカフェを訪れる予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
SNSが楽しくなる! 今までありそうでなかった 体験型アートワールド「PAPEPO MUSEUM」
他人の目を気にせず、存分に“映える”写真や動画が撮影できる、ありそうでなかった空間。顔映えするピンクをメインカラーとした...
ウォーカープラス
アニメ文化やSNSが影響を及ぼした? 日本人がヘアスタイルにこだわる理由
派手なカラーや奇抜なスタイルなど、近頃は髪型で自己主張する若者が増えています。12月15日放送の「chouchou」(テ...
レタスクラブニュース
宮本佳実の「#年収1000万ガール」になるまで 『まずはSNSを味方につける!』【第17回】
女性らしく可愛いままで年収1000万円をめざすためのノウハウをお伝えする連載。汗水たらして男性と肩を並べて年収1000万円を目指すのではなく、その方法はあくまでも”可愛いままで”がポイント。自分の好きなことを仕事にして、好きな場所で、好きなことを好きなだけしながら、楽して1000万円を稼げるようになることが目標です。合言葉は「目指せ年収1000万円ガール!」
with online
SNSの人気猫「ホイちゃん」も単独展を開催、主催者に聞く“猫イベント”の成功法則
プロ・アマ問わず、猫クリエイターたちが集結する合同の写真展&物販展「ねこ休み展」が人気を集めている。そんな「ねこ休み展」のスピンオフ企画としてSNSを中心に人気を集めているスター猫、ホイップちゃんの単独展の開催が決定。フォロワー26万人を要す人気猫“ホイちゃん展”の開催に至った経緯や、老若男女が訪れる「ねこ休み展」の魅力を広報担当の渡邉大輔さんに聞いた。
eltha
女性誌やSNSで話題!RUMIKOさんの新ブランド「Amplitude」から待望のカラーメイクが誕生
「かっこいい大人美」をテーマに誕生したRUMIKOさんの新ブランド「Amplitude(アンプリチュード)」。多くの女性の支持を集めた「透き通る感」と「洗練の力」を表現したベースメイクアイテムに続き、ついにカラーメイクアップが誕生。「3色3質感」のアイシャドウ、進化系ジェルアイライナーペンシル、パウダリーなアイブロウペンシル、血色感を与えながら骨格を際立てるチーク、ハーフマットなリップ、こだわりの5㎜芯のリップライナー、新処方のネイル…、大人女性をときめかせるラインナップに。そこから、おすすめのカラーを厳選してご紹介します。
Precious.jp
お米の保管はどうしてる?SNSで話題になったライスストッカーをご紹介
SNSで話題になったお米のおしゃれな収納アイテムをリサーチしました。そうすると機能的な保存容器から、おしゃれなアイテムまでいろいろなものがありました。お米の収納が決まっていない方は、ぜひご覧になってみてください。
folk
押さえておきたい「TikTok」や「RED」 中国ジェネレーションZを囲い込む人気SNSの動向
中国インターネットサービス企業大手のテンセント(騰訊、TENCENT)とデータ分析企業カンター(KANTER)が先月発表した報告書によれば、中国の人口の40%以上が2020年までにセンテニアルズ(1997年から現在までに生まれた世代)になるという。これをふまえれば、多くのブランドがこの世代の共感を呼び込み、取り込もうとしているのも不思議ではないだろう。
WWD
SNSで女友達に嫉妬…女子の切ない「片思いあるある」5選
多くの人が一度は経験したことがある“片思い”。幸せを感じることもあれば、どうしようもなく胸が苦しくなることもあります。大人になるにつれ、少しずつ薄らいでいく感覚かもしれません。今回はそんな、“女子の切ない片思いあるある”について、エピソードをもとにご紹介します。
anan web
ドランクドラゴン・塚地、ネガティブな頑固道を披露…SNSをやらない理由とは?
カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。1月9日(水)のゲストはドランクドラゴン・塚地武雅&坂下...
ザテレビジョン
SNSでよく見かける…! いいオンナ風女子あるある
男性が「おお!」と色めき立ち、女性が「ああ……」と憧れるようないいオンナ。できることなら、誰もが一度はそんな女性になってみたいと願うのではないでしょうか? 最近ではSNSで、そんないいオンナ風女子が増えています。現実はどうであれ、ネット上の…
Googirl
2018年はこれが流行った!SNS発人気コスメ5選
最近はどんなコスメを購入しようか迷ったとき、ツイッターやインスタなどのSNSを参考にする女性が増えています。動画付きで使用感を口コミしてたり、パッケージの可愛い写真がアップされていて、大変参考になりますね。2018年にSNSを賑わせバカ売れした、人気コスメをご紹介します。
myreco
みんなが夢中…!SNSで話題のバカ売れ【無印良品】おやつ3選
衣料品から雑貨・食品まで幅広いジャンルでシンプルながら質の高い『無印良品』。 今回は、SNSで話題のバカ売れ『無印良品』おやつを3品ご紹介します。   ■抹茶の苦味とイチゴの甘酸っぱさがじゅわっととろける…♪ ・不揃い
NOSH(ナッシュ)
SNSの名前を「あ行」にすれば出会い運UP!恋を引き寄せるプチ改名のすすめ
LINEにFB、Twitter、インスタ…今や20~30代の女性なら、たいていの人が一つや二つはSNSを使っているのではないでしょうか。そんなSNSのハンドルネ…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理