サントリー「金麦」と日清食品「チキンラーメン」が意外なコラボ!「チ金麦鍋」誕生

サントリー「金麦」と日清食品「チキンラーメン」がコラボレーションしたキャンペーン「チ金麦鍋」(ちきんむぎなべ)が10月5日(金)からスタート。チ金麦鍋誕生の秘密を描いたウェブ動画『誕生秘話』篇が公開された。

【写真を見る】WEB動画『チ金麦鍋 誕生秘話』篇の舞台はCM撮影現場

サントリー「金麦」と日清食品「チキンラーメン」がコラボレーションした「チ金麦鍋」
KADOKAWA

冬が近づくにつれ食卓の主役となる鍋。チ金麦鍋は、そんな鍋にチキンラーメンを入れ、金麦と一緒に楽しもうという異色のコラボだ。公開されたウェブ動画では、そんなコラボレーションのきっかけをコミカルに描いている。

サントリー「金麦」を持った撮影スタッフがバナナの皮を踏んで転倒!ここから次々とアクシデントが発生
KADOKAWA

発売60周年を迎えたチキンラーメンをアピールするべく、チキンラーメンのシンボルキャラクター「ひよこちゃん」が金麦のCM撮影現場に潜入。ひよこちゃんが仕掛けたバナナの皮をきっかけに、スタッフに次々とアクシデントが発生し、撮影用に用意された鍋の中にチキンラーメンと卵が誰にも気づかれないまま紛れ込むという内容だ。

相次ぐアクシデントの末、撮影用の鍋の中にチキンラーメンと卵が綺麗に入り込む
KADOKAWA
この状況を作り出したのは…!?
KADOKAWA

また同日、チ金麦鍋特設サイトもオープン。10月9日(火)から11月8日(木)まで、「#チ金麦鍋やってみた」と題し、TwitterやInstagramを使ったプレゼントキャンペーンも実施予定だ。

金麦と相性抜群の鍋をチキンラーメンでさらにおいしくする新提案。その組み合わせをこの秋冬にぜひお試しあれ!(東京ウォーカー(全国版)・国分洋平)

元記事を読む
提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
東京ディズニーシー、新大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」誕生
東京ディズニーシーは、メディテレーニアンハーバーに新規大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を2019年7月23日(火)にオープンする。 www.fashion-press.net 新大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」 海外のディズニーテーマパークで高い人気を誇る大型アトラクション「ソアリン」が日本上陸。「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、その「ソアリン」に新たなシーンを加えた、子どもから大人までが楽しめる東京ディズニーシーオリジナルのシミュレータータイプのアトラクションだ。 「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のストーリーは、メディテレーニアンハーバーの丘にある、空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」舞台となるようだ。博物館では、飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開催されており、ゲストはその館内をめぐる。その先、メインショーでは、カメリアが仲間とともに開発した空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーに乗り込むことに。ゲストたちは、ライドに乗って、風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空を旅することができる。 同日からハンガーステージの新プログラムもスタート 同日より、東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ハンガーステージ」で公演する新しいエンターテイメントプログラム「ソング・オブ・ミラージュ」もスタート。 プログラムのなかで、ミッキーマウスと仲間たちは、多くの冒険家たちの間で話題となった幻の都市、黄金に輝く川の都「リオ・ドラード」を目指して、た不思議な杖に導かれて時空を超えた大冒険を繰り広げる。不思議な杖の力で現れる植物の楽園、きらびやかな洞窟、緑深き遺跡など心躍る世界を、臨場感あふれるプロジェクションマッピングで表現するとともに、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックの躍動感にみちたライブパフォーマンスを見せてくれる。 【詳細】■「ソアリン:ファンタスティック・フライト」オープン日:2019年7月23日(火)場所:東京ディズニーシー体験時間:約5分(メインショー)乗車定員:1シアターあたり87名シアター数:2シアター※ディズニー・ファストパスを導入。※身長102㎝未満の場合は利用不可。※ディズニーホテル宿泊者特典として、開園15分前からパークの対象エリアへの入場を開始する「ハッピー15 エントリー」の利用対象アトラクション。■「ソング・オブ・ミラージュ」スタート日:2019年7月23日(火)公演時間:約30分登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー
ファッションプレス
森永のチョコレート「DARS」とニコアンドがコラボ、チョコパッケージ風ペンケースや雑貨など
ニコアンド(niko and ...)は、森永のチョコレート「DARS(ダース)」とコラボレーション。4名のイラストレーターを起用したコラボレーションアイテム「DARS 4 YOU」を2019年1月18日(金)より日本国内のニコアンド店舗ほかで発売する。 www.fashion-press.net 「DARS 4 YOU」では、森永のチョコレート「DARS(ダース)」のミルク、ビター、苺のダース、白いダースの4フレーバーのパッケージを起用。「DARS 4 YOU」をテーマにイラストレーターが描いた、80年代風のレトロなイラストを交えて、ユニークなデザインを完成させた。 参加するのは、さくらいはじめ、師岡とおる、フジモト・ヒデト、Tony Deboomの4名。ニコアンドとコラボレーションすることで、それぞれのアーティストの個性が光るトートバッグなどのファッショングッズや、ノート、マグカップ、iPhoneケース、ハンカチなどの雑貨を製作。全19型のアイテムを展開する。 さくらいはじめと「ダース〈ミルク〉」のコラボレーションでは、ラジカセを持った女性をモチーフにしたトートバッグや、パッケージと女性のイラストをコンビネーションさせたペンケースなどが登場。 漫画タッチを得意とする師岡とおるは、「ダース〈ビター〉」のパッケージにポップなイラストを組み合わせたモバイルバッテリーを提案する。 【詳細】 ニコアンド「DARS 4 YOU」 発売日:2019年1月18日(金) <アイテム例> ・缶バッジセット 390円+税 ・ペンケース 700円+税 ・トートバッグ 2,200円+税 ・モバイルバッテリー 2,500円+税 ほか 取り扱い店舗:チョコレートの販売店舗、日本国内のニコアンド店舗(橋本ミウィ店、イオンモール盛岡南店、東急プラザ蒲田店、ZOZO、楽天、アウトレット店舗を除く)、コラボレーションアイテムの販売店舗 ※店舗により発売開始日が前後する場合あり。 【問い合わせ先】 アダストリアカスタマーサービス TEL:0120-601-162
ファッションプレス
ラデュレ×ヒグチユウコ、ロマンティックなコラボ第2弾!
空想と現実を行き交う自由な発想と独特なタッチで、多くのファンをもつ日本人画家、ヒグチユウコさん。バレンタインとホワイトデーのためにラデュレと初のコラボレーションを発表し、大好評だった2016年に続き、...
madame FIGARO.jp
「ディーゼル」の2019年バレンタインはスペイン発キャンディーショップとコラボ
「ディーゼル(DIESEL)」は、スペイン・バルセロナ発のキャンディーショップ「パパブブレ(PAPABUBBLE)」とコラボレーションした2019年バレンタイン限定セットを発売した。ハートやキツネのモチーフをデザインしたバレンタイン限定のアンダーウエアやソックスと、「パパブブレ」で人気のチョコレート “ロッキーロード”をカラフルなボックスに収めた。価格はアンダーウエアのセットが7200円(税込)、ソックスのセットが4860円(同)。販売期間は2月14日まで。
WWD
「宇宙兄弟」との『ファースト・マン』のコラボ第2弾!今度は映像で“偉業”を解説
第89回アカデミー賞で13部門14ノミネートを獲得し、監督賞をはじめ6部門で受賞を果たした『ラ・ラ・ランド』(16)のデ...
Movie Walker
チョコ好きさん必見♡ダンデライオン・チョコレートのコンセプトショップが表参道に誕生
2月1日(金)、「ダンデライオン・チョコレート Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE」が表参道のGYRE B1Fフロアに期間限定でオープンしている「HAY TOKYO」内に登場! Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE カカオ豆の仕入れから製品化までを一貫して行う『Bean to Bar チョコレート』を追求してきた、サンフランシスコ発「ダンデライオン・
isuta
「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™」次なるコラボのお相手は伝説のアーティスト、バスキア!
完売必至の限定コラボコレクションを、お見逃しなく。
VOGUE GIRL
「パンとエスプレッソと」の新カフェ「しロといロいロ」が代官山に、テキスタイルショップ・コッカとコラボ
カフェ「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」が、東京・代官山に2019年1月23日(水)オープン。表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」を手掛ける、日と々との新店舗となる。 www.fashion-press.net カフェ「しロといロいロ」は、“テキスタイルとパン。まったく違うジャンルの生地と生地が出会ったら、どんなお店をつくれるだろう。”というユニークなイマジネーションからスタート。表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が、代官山のテキスタイルショップ「コッカ(COCCA)」とコラボレーションし、“生地と生地の衣食なカフェ”を作り出した。 カフェ「しロといロいロ」は、2フロア構成になっていて、1階で「パンとエスプレッソと」のパンやコーヒーを販売。定番食パン「ムー」、サンドイッチ、シナモンロールなど、約30種類のパンを取り揃える予定だ。また、色とりどりの「コッカ」のテキスタイルも購入することができる。 “生地と生地の衣食なカフェ”ならではのアイデアも満載。パンを入れるための“パンブラー”が展開されるほか、カフェ店員のユニフォーム・タイには、「コッカ」の生地を採用している。 2階はイートインスペースとなっているので、パンやコーヒーをカフェで味わうことができる。カフェ「しロといロいロ」限定のメニューや登場予定なので、ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。 【詳細】 カフェ「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」 オープン日:2019年1月23日(水) 住所:東京都渋谷区恵比寿西1-31-13  営業時間:9:00〜19:00(ラストオーダー 18:00) ※コッカの営業は 11:00〜19:00 定休日:火曜日 <メニュー例> 「パンとエスプレッソと」メニュー:定番食パン「ムー」、サンドイッチ、シナモンロール、吸水100パン、クロワッサンほか約30種類のパン ドリンク:コーヒー
ファッションプレス
スイーツやフードも充実♡green bean to bar CHOCOLATEが手がける本格的ロースタリーカフェが渋谷に誕生
1月18日(金)、“ビーン・トゥ・バー”チョコレート専門店「green bean to bar CHOCOLATE」がプロデュースする、「WHITE GLASS COFFEE(ホワイト グラス コーヒー)」が渋谷にオープンします♩ ホワイト グラス コーヒーがオープン カカオ豆がチョコレートになるまでの全工程を一貫して手作業で行う「green bean to bar CHOCOLATE」
isuta
「ズッカ」が猫づくしのコレクションを発売 人気猫写真家とコラボ
エイ・ネット(A-NET)の「ズッカ(ZUCCA)」は2月1日、「ぶさにゃん」(新潮社)や「残念すぎるネコ」(大和書房)などの写真集で知られる猫専門の写真家、沖昌之とコラボしたコレクション「#ズッキャッツ(#ZUCCATS)」を発売する。全国の「ズッカ」店舗および公式オンラインストアなどで販売する。
WWD
ワコール"ファッション"と共に楽しむ下着「ルーチェスト」誕生、肩&背中見せもOKなブラジャーなど
ワコール(WACOAL)のランジェリーから、新シリーズ「ルーチェスト(Lucest)」が誕生。2019年2月上旬より販売される。 www.fashion-press.net 「ルーチェスト」では、ファッションを楽しみつつ、ボディメイクもかなえる、シンプルでエレガントなランジェリーを提案。抜かりない後ろ姿、女性らしい谷間や美しく整ったシルエットなど、洋服の着こなしが映える多彩な機能を追求するとともに、肩や背中の肌見せファッションに対応したブラジャーやキャミソールを展開する。 たとえばブラジャーは、肩や背中の開いたトップスに対応できるよう、ストラップレスとフロントホックを組み合わせた設計に。ワンピースなどに重ね、あえて"見せる"着こなしを楽しむレーシーなキャミソールも取り揃えていく。 【詳細】 ワコール「ルーチェスト」 発売時期:2019年2月上旬 販売店舗:下着専門店(約150店舗)、ワコールウェブストア 価格例: ・ブラジャー 4,300円+税~4,900円+税 ・ショーツ 2,000円+税~2,400円+税 ・キャミソール 4,800円+税~ 【問い合わせ先】 株式会社ワコール お客様センター TEL:0120-307-056(フリーダイヤル) ※平日:9:30~17:00
ファッションプレス
絶好調ヴァージル「LV」ポップアップ 初日から48時間の売り上げは「シュプリーム」コラボの30%増
「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON以下、LV)」が1月10~31日に、原宿にオープンしているポップアップが絶好調だ。ポップアップでは、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh以下、ヴァージル)=メンズ アーティスティック・ディレクターによるデビュー・コレクションでもある2019年春夏シーズンのアイテムを先行販売している。マイケル・バーク(Michael Burke)「ルイ・ヴィトン」会長兼CEOによると、17年に「シュプリーム(SUPREME)」とのコラボアイテムを発売して記録的な数字を樹立したポップアップと比較すると、最初の48時間の売り上げは30%増だったという。
WWD
リーバイス、メインライン史上最も股上の深いジーンズ「リブケージ」誕生、ウィメンズ全3型で展開
リーバイス(Levi's)のメインライン史上、最も股上の深いハイライズジーンズ「リブケージ(RIBCAGE)が、2019年1月18日(金)より発売される。 www.fashion-press.net 近年、701や501でもハイライズジーンズに注目が集まる中、ネクストアイコンとしてリーバイスが届ける「リブケージ」。リブ(Rib)は肋骨、ゲージ(Cage)は枠組み。その名の通り、腰回りをすっぽりと覆う深いハイライズで、ストレートタイプに加えて、タック入りのクロップド丈タイプ「RIBCAGE Pleated Crop」、ひざ下までサイドにスリットを施したフレアタイプ「RIBCAGE Split Flare」の計3型を展開する。 ストレートタイプには、ブロークンディテールを取り入れたもの、ウエストベルト付きのもの、そしてヘムが切りっぱなしのデザインのものなど6つのバリエーションを用意。また、「RIBCAGE Pleated Crop」には、ライトとディープのカラーに加えて、ストライプも用意する。 【詳細】 リブケージ 発売日:2019年1月18日(金) 展開店舗:リーバイスストア全店、リーバイスオンラインストア ■価格 RIBCAGE Straight 全6種 各10,000円+税 ※うち1つはオンライン限定 RIBCAGE Pleated Crop 全3種 10,000円+税 RIBCAGE Split Flare 全1種 10,000円+税
ファッションプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理