1. トップ
  2. インテリア
  3. リラックスタイムにぴったり!おしゃれで温かいブランケットをインテリアに♡

リラックスタイムにぴったり!おしゃれで温かいブランケットをインテリアに♡

  • 2018.10.5
  • 13489 views

暖房はまだいらないけれど、おうちでじっとしていると少し肌寒さを感じるこの頃。そんな時に便利なのが、ブランケットです。

おしゃれなデザインのブランケットなら、使わない時もソファやベッドに掛けて置くだけでインテリアのアクセントになりますよ。

そこで今回は、ブランケットを使った素敵なインテリアをまとめてみました。

おしゃれで温かいブランケットのある風景

同系色でシンプルに

グレーの編み目が落ち着いた雰囲気のブランケット。

ホワイトのフリンジがこなれた雰囲気を作ってくれます。

同系色のグレーのファブリックソファに無造作に置いてもサマになりますね。

HOUSE IN THE FOREST

グレーのブランケットは、ミナペルホネンとクリッパンのコラボである「HOUSE IN THE FOREST」。

北欧の冬をイメージしたというブランケットは、グレー×ホワイトの落ち着いたカラーでありながら、どこかしら温かみを感じるデザインに仕上がっています。

グリーンでアクセントを

深みのあるグリーンのファブリックソファ一面に「HOUSE IN THE FOREST」のブランケットを広げています。

まるで一枚の絵画のようなブランケットが、北欧モダンなインテリアにアクセントを添えてくれます。

ラウンジチェアには、ファーブランケットを載せてラグジュアリーに。

チャンキーニットで存在感を

ざっくりとした編み目が目を惹くチャンキーニットのブランケット。

グレーを基調としたモダンなインテリアに温かみをプラスしてくれます。

まるで海外のようなスタイリッシュな雰囲気ですね。

動物モチーフで

マスタードカラーのブランケットは、しろくまのモチーフが可愛らしい。

くすみ感のある黄色が、ヴィンテージなレザーソファに良く似合っていますね。

カラフルに

ポンポン付きのブランケットは、ピンクのボーダーがチャーミング。

カジュアルな雰囲気のブランケットは、ボヘミアンインテリアなど個性的なインテリアにも良く似合いますよ。

ジオメトリックが新鮮

モノトーンで描かれたジオメトリック柄のブランケットは、クリッパンのアイテム。

レザーソファに掛けると、ぐっと渋さのあるインテリアが作れます。

モノトーンインテリアや北欧インテリアなど様々なテイストに馴染みますよ。

ヴィンテージな雰囲気で

アメリカンヴィンテージなインテリアには、やっぱりネイティブ柄のブランケットが良く似合います。

星柄のソファやアメリカ国旗柄のクッションにも負けない存在感がありますね。

ベッドルームにも

ベッドの上にネイティブ柄やチェック柄のブランケットを無造作に並べています。

大きなベッドは、家族団欒の場所にも最適。

お気に入りのブランケットにくるまれながら会話も弾みそう♡

ダイニングでも

ダイニングでも大活躍のブランケット。

使わない時は、かごなどに入れて置いておくと、それだけでもおしゃれなインテリアになりますよ。

トレンドのチェック柄がインテリアにアクセントを付けてくれます。

まとめ

ブランケットを使ったインテリアをまとめてみました。

使わない時も無造作に掛けて置くだけで目を惹くブランケット。

ぜひお気に入りをみつけて、リラックスタイムの相棒にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる