リラックスタイムにぴったり!おしゃれで温かいブランケットをインテリアに♡

暖房はまだいらないけれど、おうちでじっとしていると少し肌寒さを感じるこの頃。そんな時に便利なのが、ブランケットです。

おしゃれなデザインのブランケットなら、使わない時もソファやベッドに掛けて置くだけでインテリアのアクセントになりますよ。

そこで今回は、ブランケットを使った素敵なインテリアをまとめてみました。

おしゃれで温かいブランケットのある風景

同系色でシンプルに

グレーの編み目が落ち着いた雰囲気のブランケット。

ホワイトのフリンジがこなれた雰囲気を作ってくれます。

同系色のグレーのファブリックソファに無造作に置いてもサマになりますね。

HOUSE IN THE FOREST

グレーのブランケットは、ミナペルホネンとクリッパンのコラボである「HOUSE IN THE FOREST」。

北欧の冬をイメージしたというブランケットは、グレー×ホワイトの落ち着いたカラーでありながら、どこかしら温かみを感じるデザインに仕上がっています。

グリーンでアクセントを

深みのあるグリーンのファブリックソファ一面に「HOUSE IN THE FOREST」のブランケットを広げています。

まるで一枚の絵画のようなブランケットが、北欧モダンなインテリアにアクセントを添えてくれます。

ラウンジチェアには、ファーブランケットを載せてラグジュアリーに。

チャンキーニットで存在感を

ざっくりとした編み目が目を惹くチャンキーニットのブランケット。

グレーを基調としたモダンなインテリアに温かみをプラスしてくれます。

まるで海外のようなスタイリッシュな雰囲気ですね。

動物モチーフで

マスタードカラーのブランケットは、しろくまのモチーフが可愛らしい。

くすみ感のある黄色が、ヴィンテージなレザーソファに良く似合っていますね。

カラフルに

ポンポン付きのブランケットは、ピンクのボーダーがチャーミング。

カジュアルな雰囲気のブランケットは、ボヘミアンインテリアなど個性的なインテリアにも良く似合いますよ。

ジオメトリックが新鮮

モノトーンで描かれたジオメトリック柄のブランケットは、クリッパンのアイテム。

レザーソファに掛けると、ぐっと渋さのあるインテリアが作れます。

モノトーンインテリアや北欧インテリアなど様々なテイストに馴染みますよ。

ヴィンテージな雰囲気で

アメリカンヴィンテージなインテリアには、やっぱりネイティブ柄のブランケットが良く似合います。

星柄のソファやアメリカ国旗柄のクッションにも負けない存在感がありますね。

ベッドルームにも

ベッドの上にネイティブ柄やチェック柄のブランケットを無造作に並べています。

大きなベッドは、家族団欒の場所にも最適。

お気に入りのブランケットにくるまれながら会話も弾みそう♡

ダイニングでも

ダイニングでも大活躍のブランケット。

使わない時は、かごなどに入れて置いておくと、それだけでもおしゃれなインテリアになりますよ。

トレンドのチェック柄がインテリアにアクセントを付けてくれます。

まとめ

ブランケットを使ったインテリアをまとめてみました。

使わない時も無造作に掛けて置くだけで目を惹くブランケット。

ぜひお気に入りをみつけて、リラックスタイムの相棒にしてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
インテリアで冬支度♪お部屋が暖かいイメージになるアイデアをまとめました
寒くなってくると、暖かいお部屋でホットドリンクを飲んだりしてリラックスしたくなりますよね。 寒空の中を早足で帰って、お部屋に入ったらホッとするような、暖かいイメージのインテリアを集めてみました。 小物やカラーでぬくぬくのお部屋を演出して、寒い冬を乗り切りましょう!
folk
お子さんのいるお家に♪ジョイントマットを使ったお洒落なインテリア
小さいお子さんのいる家庭では、防音や床の傷防止に必須のジョイントマット。その一方で、「お部屋のインテリア性が損なわれてしまうのでは…」「リビングが子ども部屋のような雰囲気になってしまった!」というお悩みの声も。今回は、ジョイントマットを使ったお洒落なインテリアをご紹介します。
folk
リラックスタイムのお供!ブランケットのあるインテリア&収納をご紹介
寒い季節になると、インテリアアイテムも温かみのあるものがほしくなりますね。ブランケットはそんな季節感のあるインテリアにピッタリなアイテム。ソファなどに敷いたり、屋内での羽織物やお昼寝の掛物としても使える優れものです。今回はそんなブランケットのあるインテリアについて、おしゃれな空間をご紹介します。
folk
赤と緑だけじゃない!インテリアに馴染む大人シックなクリスマスデコレーション
モノトーンやモダンインテリアを楽しんでいる場合、クリスマスの定番カラーであるレッド×ホワイトや、グリーン、ゴールドといった色づかいが馴染まないこともあるのではないでしょうか。今回は、大人シックをテーマにしたクリスマスのデコレーションアイデア&アイテムを使ったディスプレイコーナーの作り方などをご紹介していきます。
folk
いるだけで幸せになる家づくりとインテリア 「おうち時間」を幸せにする工夫(2)【連載】
「次女を出産後、仕事をやめて家にいた時仕事で得ていた達成感や、やりがいがなくなりひとりで家事をしている時間がたまらなく苦...
レタスクラブニュース
ボン・マルシェで、パリのインテリアの旬をお買い物。
ボン・マルシェの別館。1階のラ・グランド・エピスリー・ド・パリで食料品を買うのに夢中で、上のフロアには行ったことがないという人もいるのでは?何があるかというと家具やテーブルウェアなどを集めた、メゾンの...
madame FIGARO.jp
インテリア好きは必見! 日本のものづくりが大集合。
11月14日より、インテリア・デザインの国際見本市「IFFT/インテリアライフスタイルリビング」が東京ビッグサイトで開催。家具だけでなく、キッチンツール、雑貨、ジュエリー、フードまで、インテリア好き必...
madame FIGARO.jp
使い方豊富!ワイヤーネットを収納やインテリアに活用するアイディア
100均やホームセンターで販売されているワイヤーネット。いろいろな使い方ができるアイテムなので、家で活用しているという方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなワイヤーネットをより上手に使いこなせるようなアイディアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
folk
インテリアはニトリやZARA HOMEでおしゃれに♡isuta GIRL植村麻由ちゃんにお部屋のこだわりを聞きました!
気になるおしゃれな女の子のインテリアやライフスタイル。 前回の外川礼子ちゃんに続き、isuta GIRLの植村麻由ちゃんにお部屋事情を聞いちゃいました♩ 最近一人暮らしをはじめた植村麻由ちゃん ――今のおうちに住むまでのヒストリーを教えて! 23歳まで都内の実家で過ごし、今年の10月中旬に一人暮らしをスタートさせました! ――お部屋探しの時に、ここだけは
isuta
スツールをおしゃれなインテリアに♡今すぐ真似したくなる活用方法をご紹介!
いろんなところで見かけることの多いスツールですが、大きさや形、カラーなどさまざまですよね。そして、使い方は座るだけじゃないんです。あなたのおうちのスツールは、どんな使い方をしていますか?今すぐ実践できるおしゃれなスツールの活用方法をご紹介します!
folk
憧れは海外インテリア♡照明のバランス&テクニックでインテリアを格上げしよう!
海外ならではの個性的でお洒落な空間づくりに欠かせないアイテムといえば、照明。照明アイテムをバランス良く取り入れることで、お部屋の雰囲気をより素敵に演出することができます。今回は、そんな海外インテリアの照明テクニックをリビングルーム、ダイニングルーム、ベッドルームのお部屋別にご紹介いたしますよ♪
folk
人気の《苔》をインテリアに♪いろいろなディスプレイの仕方をご紹介します!
植物が好きな方の中で人気上昇中の苔。苔は、さまざまな植物やアイテムと組みあわせて、おしゃれなディスプレイを作れるインテリアアイテムでもあります♪今回は、そんな苔を使ったディスプレイの仕方をご紹介します♪身近にあるけれど、いつもは見過ごしてしまう苔の魅力をチェックしてみてくださいね!
folk
再利用で便利に、おしゃれに!リサイクルしたくなる魅力的なインテリア
もったいないから再利用…というのも悪くありませんが、もっと積極的に再利用したくなる、おしゃれで便利なリサイクル実例をピックアップ♪ リサイクルアイディアですが、このために新品を買ってしまいたくなるくらいのアイディアが並んでいますよ。ぜひチェックしてみてください。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理