黒木華にとって多部未華子は「箱」

黒木華さんと多部未華子さんが、それぞれの印象を不思議な言葉で表しました。

それは3日に都内で行われた『日日是好日』(10月13日公開)特別試写会でのこと。黒木さんと多部さんは艶やかな着物姿で登場しました。

2人は意外なことに初共演。黒木さんは多部さんを「箱」と表し、多部さんは黒木さんを「ミステリアス」と表現しました。

黒木さんは「最初は静かな方だと思っていたら、お芝居の時にパワフルだったり、センシティブだったり。蓋を開けるまで何が入っているかわからないような印象。どんなものが入っているのか、開けてみたいと思わせられました」とその理由を説明。

当の多部さんは「なんでも入りそうな感じですね」と“箱人間”を受け入れました。

黒木さんをミステリアスという多部さんは「同世代の女優さんと一緒になることも少ないので、興味深くジロジロと見ていました」と共演が嬉しかったようで「つかみどころがなくて、静かな方かなと思いきや、サバサバと物おじしないようなところもあった」と興味津々でした。

なお本作は、先月に75歳の生涯を閉じた女優・樹木希林さん出演作。

樹木さんとの初共演に黒木さんは「役を生きるという事を凄く感じました。自分もこういう風になりたいと思いながら、一緒にお芝居をしました。車もカッコよくて、選ばれてるものが素敵。一つ一つを丁寧にじっくりと選んで大切なものしか自分の周りに置かないから、そういうものが出ているのかなと思った」と樹木さんの印象を懐かしそうに回想。

多部さんも「一緒にひざ掛けを分け合って座っていた時に、暑いから全部あげるとホッカイロをいただいた。私も暑いんだけどなぁと思いながらも、希林さんからいただいたホッカイロを体に忍ばせました」と話しました。

提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
黒木華:レトロムード! シャツワンピ×編み上げブーツで
女優の黒木華さんが1日、東京都内で行われた主演映画「ビブリア古書堂の事件手帖」(三島有紀子監督)の初日舞台あいさつに登場した。黒木さんはブルーグレーのシャツワンピースに黒い編み上げブーツを合わせたいでたち。ワンピースは光沢のあるストライプ風の柄が入ったデザインで、ふんわり袖とウエストのリボンが今年注目のレトロなムードだった。
毎日キレイ
黒木華と野村周平が語る“人生を変えた人”に、会場がざわめく!
三上延の同名ミステリー小説を映画化した『ビブリア古書堂の事件手帖』の初日舞台挨拶が、11月1日にTOHOシネマズ日比谷で...
Movie Walker
黒木華:フィッシュテールワンピですらり美脚見せ 黒ネイルでスタイリッシュに
女優の黒木華さんが23日、東京都内で開かれた映画「来る」(中島哲也監督、12月7日公開)の製作報告会に登場。人気のフィッシュテールデザインのワンピースですらりとした美脚を見せていた。
毎日キレイ
彼女がキレイな理由:黒木華さん 10年後の自分は? 「一度は結婚してみたい」
公開中の黒木華さん主演の映画「日日是好日」(大森立嗣監督)は、一人の女性が、“お茶”を通して人生が豊かに彩られていく様を描いたヒューマン作だ。主人公の典子を演じた黒木さんに、今作に出演して気づかされたこと、また、美容と健康のために気を付けていることや、10年後の自分について聞いた。
毎日キレイ
黒木華:今年の注目カラー! パープルのマキシワンピで大人可愛く
女優の黒木華さんが22日、東京都内で行われた映画「ビブリア古書堂の事件手帖」(三島有紀子監督、11月1日公開)の公開直前イベントにマキシ丈のワンピース姿で出席。ワンピースは今年の注目カラーのパープルで、総レースの大人可愛いデザイン。シャツ風でキリリとした雰囲気も漂わせていた。
毎日キレイ
黒木華:透け感トップス&スカートを品良く ブルーのグラデーションで
女優の黒木華さんが19日、東京都内で開かれた映画「億男(おくおとこ)」(大友啓史監督)の初日舞台あいさつに登場した。透け感のあるトップスとスカートを品良く着こなしたファッションだった。
毎日キレイ
彼女がキレイな理由:黒木華さん 「カッコいい女優」樹木希林さんと過ごした有意義な時間
女優の黒木華さん主演の映画「日日是好日」(大森立嗣監督)が公開中だ。“お茶”を通して一人の女性の人生が豊かに彩られていくさまを描いたヒューマン作。9月に亡くなった共演の樹木希林さんとの思い出や、大森監督との仕事、さらに、印象深いシーンについて黒木さんに聞いた。
毎日キレイ
黒木華:プリーツワンピ×ショートブーツで秋の装い ヌードカラーのネイルで品良く
女優の黒木華さんが13日、東京都内で開催された映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」(大森立嗣監督)の初日舞台あいさつに登場した。プリーツワンピースに、黒いサイドゴアブーツを合わせたシンプルな秋の装いだった。
毎日キレイ
2度目の夫婦役に挑んだ佐藤健と黒木華、離婚危機で「もっとはっきり言ってよ」
宝くじで3億円が当たった男が親友にお金を持ち逃げされ、その行方を探す旅の中で、〝お金とは何か〟に気付いていく姿を描く映画...
ザテレビジョン
彼女がキレイな理由:黒木華さん 初めて茶道を体験「25年間分の重さ」を表現
女優の黒木華さん主演の映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」(大森立嗣監督、13日公開)は、一人の女性が“お茶”を習い始めたことをきっかけに、人生が豊かに彩られていく様を描いていく。この作品のために、お茶を初めて習ったという黒木さんに、役作りや見どころについて聞いた。
毎日キレイ
野村周平と監督に、黒木華「姉弟の痴話喧嘩のよう」 大人気ミステリー原作の映画『ビブリア古書堂の事件手帖』大阪舞台挨拶
累計680万部を誇る三上延の文芸ミステリーを実写映画化した『ビブリア古書堂の事件手帖』が、11月1日(木)より公開。10...
ウォーカープラス
黒木華:ブラウンワンピ&ショートブーツ シンプルな秋の装い
女優の黒木華さんが7日、東京都内で行われた10日スタートの連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系、水曜午後10時・初回は10分拡大版)のトークイベント&第1話完成披露試写会に登場。黒木さんは、総柄のブラウンのワンピースに、ブラックのショートブーツを合わせたシンプルな秋の装いだった。
毎日キレイ
黒木華、ムロツヨシに妙な安心感「ムロさんと歩いていても撮られたことない」
10月3日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に黒木華が登場。芸能界の交遊録について明かした。黒木は、「交換したの...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理