経験者が語る!「これでダイエットに成功しました」

夏が過ぎ、薄着の季節は終わろうとしているけれど、今度は食欲の秋がやってきます。「そろそろ本格的にダイエットせねば!」と考えている方、多いのでは? 結婚が決まり、ウエディングドレスをキレイに着こなすため、ダイエットが急務になっている方もいるかもしれませんね。

そんなときに頼りになるのは、ダイエットに成功した先輩たちの情報! ということで、20〜30代の女性に、「今までにダイエットに挑戦して、見事成功したことはありますか?」と聞いてみたところ、44%の人が「ある」と回答! どんな方法でダイエットに成功したのか、詳しく教えてもらいました。

■【成功事例!】運動の習慣化や食事の見直し、エステやジムに通う

<やっぱり運動!>


●「エステが痛くて……どうせお金を出すなら健康的に痩せたいと思いジムへ通いました。週に1、2回+意識して近所を歩いたり走ったり。4キロくらいの減量でしたが、ウエディングドレスから見えるラインは引き締まって健康的に痩せました!!」(30歳)
●「保育士をしているため、子どもたちと踊ったり走ったりすることで、夏場は2.3kg痩せた! キープしてます!」(25歳)
●「とにかく二の腕から肩のラインをキレイに見せたかったのでストレッチ・筋トレ・マッサージを頑張った」(29歳)
●「酵素で簡単断食とホットヨガを行い、3カ月で2キロ落とすことができた。ペースはゆっくりだけど、リバウンドすることなく、続けやすく、程よく筋肉もついて、ただ細くなるよりも理想の体形に近づいた」(26歳)
●「なわとびを1日100回、3カ月で3kg減」(29歳)
●「プールで歩く」(24歳)

<食事を見直す>


●「サラダチキンと千切りキャベツを毎食食べてから食事をすることで、早く満腹感を得るようにし、ゲームが大好きなのでWii Fit Uで結果を見ながら楽しくダイエットしました。元々太っていたので痩せやすかったのもありますが、約半年で7キロ痩せました」(23歳)
●「間食しない。納豆を毎日食べて5キロ痩せた」(31歳)
●「友達とLINEでレコーディングダイエットを行った。友達には厳しい指摘をもらえたため自然と暴飲暴食防止に繋がった」(26歳)
●「食事の量と時間に気を付けました。朝昼はいつも通り食べ、夜は野菜や豆腐などヘルシーな物。夕飯は19時までに食べ終える。軽い筋トレやウオーキングは日課でした。式の半年前からダイエットを始め、5キロ痩せました」(34歳)
●「仕事が遅くまであるので、いつも夕方に小腹が空いたときにお菓子を食べていましたが、それを控えました。あと、少し暇があればおなかに力を入れたり、呼吸法を取り入れたりしてみました」(28歳)

<エステやジム、病院でプロの力を借りる!>
●「挙式前にボディエステに通い、二の腕を引き締めることができた」(26歳)
●「プライベートジムに通って、がっつり筋トレと食事改善。半年で13キロの減量に成功」(34歳)
●「ダイエット外来に通って食事指導を受け、10kg痩せた」(27歳)

さまざまな体験談がありましたが、中でも「食事を見直した」という声が多く挙がりました。紹介したコメントのほかにも、糖質カット、夜炭水化物は食べない、1食をダイエット食品に置き換える、間食を極力しないなどの意見がありました。一方で「失恋で2カ月で3キロ落ちた」(35歳)という声もありました……(涙)。

■【失敗事例】無理な食事制限や運動で、早々に挫折……

ただ一方で、皆さん挫折した経験もお持ちのようで……ダイエット失敗談もたくさん寄せられました。


●「炭水化物を抜くなどの無理な食事制限や、過度な運動は続かず結局リバウンドしてしまった」(26歳)
●「お酒を我慢していたが、逆にストレスになり断念」(26歳)
●「酵素ドリンクだけで、あとは断食。固形物は一切取らないダイエットをしたら、栄養が回らずめまいや手にしびれを感じて、2日でやめた」(23歳)
●「ジムに通ったが、仕事終わりに行くのがキツくて行かなくなってしまった」(29歳)
●「豆腐にキムチや納豆を乗せたヘルシーメニューにしてみましたが……あまりにもおつまみで、数日後にはビールに手が伸びてしまった」(32歳)
●「夜に5〜8キロ走っていたが、走っているからいいかなとちょっと食べ過ぎてしまったりして続かなかった」(34歳)

やはり無理な食事制限や、生活リズムに合わない過度な運動などは、続かないようですね……。

「結婚式のためにあと〇カ月で〇キロ痩せたい!」などゴールが決まっている方も多いとは思いますが、何事も無理は禁物です! 皆さんの意見を参考に、ストレスを感じない範囲で、無理なく継続的に取り組めるダイエットにトライしたいものですね。


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2018/7/6〜7/23
有効回答数:160人(女性)




記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

元記事を読む
提供元: セキララ☆ゼクシィの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
自分史上最高のスタイルに! 40歳を過ぎてからのダイエットの「9つのルール」
今までで最高のスタイルを手に入れたい! でも、40歳を過ぎると体重は今まで以上に増えやすくなり、減らすのが大変と感じている人も多いのでは。ダイエットコーチのナタリー・ジルはフィットネスプラン「Fit After 40」の中で、40~50代以上の女性を対象に、体重を減らして筋肉をつけ、全身を一変させる方法をアドバイスしている。この内容をオーストラリア版ウィメンズヘルスからご紹介。
Women's Health
硬い脚ほど太くなる!?冬におすすめ「ふくらはぎストレッチ」ダイエット♪
あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.53』、いつもご覧いただきありがとうございます。今週のメッセージ自分のやっていることを愛することが、すべてがうまくいく秘訣よ-ジュリア・ロバーツ (女優・アカデミー賞受賞) -今週も自分を信じて、一緒に口角上げていきましょー♪冷えで代謝が下がる冬!ダイエットのポイントは「太もも&ふくらはぎ」今日は、ハムストリングスと腓腹筋・ヒラメ筋という、ふくらはぎの筋肉をしっかり伸ばして下半身をスッキリさせていきます。ふくらはぎは「第2の心臓」と言われ、血液のポンプ機能を果たす筋肉です。このふくらはぎの動きを促すと、柔軟性の回復だけでなく、代謝アップが期待できるんですよ!今週は是非ハムストリングスとふくらはぎのストレッチにチャレンジしてみてくださいね。朝時間.jp1) 左膝を曲げ、両手で足の裏をつかみ持ち上げます。息を吸って準備。朝時間.jp2) 右手で左足の外側を持ち、左手は背中の後ろへ回し体を支えます。3) 息を吐きながら、少しずつ左膝を伸ばし、上体を左へねじります。4) 息を吸いながら上体を正面に戻し、左膝を曲げて緩めます。(2)から(4)の動きを5回繰り返す。5) 左右の足を入れ替え、右脚も同様に行います。ポイント時間帯:寝る前、お風呂上がりなど、1日の終わりに回数:2セットから3セットを目標にマットやラグなどクッション性のあるものを敷きます膝が伸びきらなくても効果はあります、伸ばせる範囲でチャレンジ!冷えて代謝が下がる冬は、筋肉が硬くなりやすですが、ボディーメイクの成功にはやはり柔軟性がマスト! 是非ストレッチしてくださいね♪今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa ※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
人気の管理栄養士に聞く、アラサー、アラフィフ女子がダイエット前に知っておくべき金言集
年も改まり「今年こそダイエットを成功させたい!」と決意している人も多いのでは? そこで今回は、アラサー、アラフィフ女子がダイエットを始める前に押さえておきたいポイントを、人気のパーソナル管理栄養士でダイエットコンサルタントの三城 円さんに教えてもらった。ためになるプロの金言、しっかりと覚えておいて!
Women's Health
太る原因はお酒より、食べ合わせ!? ダイエット中の飲酒で気をつけたいこと警報、発令中!
ダイエット失敗の理由の一つがアルコール。つい一杯、がやめられなくて、結局ダイエットごとあきらめてしまうケースが多いそう。お酒を飲んでもダイエットはできる? パーソナル管理栄養士でダイエットコンサルタントの三城 円さんにダイエット中のお酒との上手な付き合い方について教えてもらった。
Women's Health
ダイエットに最適なタイミングってあるの?働く女性のベストはダイエットタイミングとは|女医に訊く#45
年末年始の食事会で太った、お正月にのんびりしてたら太った、お正月休みは気を付けていたけど、仕事が始まって気が抜けて食べすぎちゃったら太った……。この時期はとにかく「太った」「ダイエットしなくちゃヤバい」といったトークが盛り上がります。一刻も早くリセットしたいですよね? 効率よく、健康的に痩せる方法はあるのでしょうか。女性のダイエットの最適タイミングを、産婦人科専門医の吉形玲美先生にうかがいました。...
美的.com
【持続可能ダイエット】食べすぎた翌日は“リセットごはん”で代謝のいい体に
【持続可能ダイエット】食べすぎた翌日は“リセットごはん”で代謝のいい体に食べすぎた翌日は夜まで食べない、なんて方法はむしろ太るモト。代謝のいい体づくりのため、3食、野菜とタンパク質をしっかりとるべし!
@BAILA
キレイ痩せが叶う大評判の最新ダイエット。人気モデルたちが続々ハマる【オチョシステム】って?
今をときめくベラ・ハディッドはじめ、ナオミ・キャンベル、サラ・サンパイオ、ジョージア・ファウラーなどが続々と取り入れている最新ダイエットプログラムが【オチョシステム(OchoSystem)】と呼ばれるもの。彼女たちを指導するジョー・ホルダー氏が考案したプログラムで「キレイ痩せが叶う」とモ…
beauty news tokyo
中川パラダイスらが話題の健康食品でダイエットに挑戦!
1月16日(水)放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)では、健康食品...
ザテレビジョン
モスバーガーでダイエット!? 圧倒的にローカロリーなメニューはこれ♡
■モスのローカロリーメニューといえば「モスの菜摘」! モスバーガーで代表的なローカロリーメニューといえば、「モスの菜摘」でまちがいありません。モスの菜摘とは、バンズのかわりにレタスが使われているバーガーで、バンズを使った […]
fytte
【持続可能ダイエット】食欲をスイッチオフして無理なく痩せるには?
【持続可能ダイエット】食欲をスイッチオフして無理なく痩せるには?「食べたい」という気持ちに火をつけるのが「食欲スイッチ」。これをオンにしない食べ方を習慣化して、適量でちゃんと満足できる体質になるポイントを教えます。
@BAILA
“溶けないアイス”はダイエットにも!?名古屋・大須で食べられる新感覚アイスがアツい!!
某トレンド情報誌でも2019年のキーワードにあげられた“溶けないアイス”。まだまだ東海エリアの専門店は少ないが、東京では...
ウォーカープラス
【運命のダイエットに出会おう③】習慣になったら努力も不要!やせグセを身につける[PART2]
新年、今年こそはやせる!と意気込んでる人も多いのでは?それならば、確実に体が変わるとウワサの3つのダイエットから、自分に合いそうな方法を1つ取り入れて。続ければ、きっと効果が出るはず。 それがあなたの運命のダイエットです!今回はメソッド3「やせグセ」について、無理なく続けられる方法をご紹介します!
with online
世界一やせるスクワットの著者が指導!1日3分、2日に1度でメリハリボディになれるスクワット&有酸素運動【運命のダイエットに出会おう②】
新年、今年こそはやせる!と意気込んでる人も多いのでは?それならば、確実に体が変わるとウワサの3つのダイエットから、自分に合いそうな方法を1つ取り入れて。続ければ、きっと効果が出るはず。 それがあなたの運命のダイエットです!今回はメソッド2「スクワット&有酸素運動」について、無理なく続けられる方法をご紹介します!
with online
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理