バレバレが可愛い!男子が優しさを感じた彼女の嘘4つ

恋愛をしていると相手を気遣うような場面があったりしますよね。

そんなときに正直な発言をしては相手に気を遣わせてしまうためにわざと嘘をつくことがあると思います。

実際、バレバレの嘘だったりもするわけですが、男性からするとそれが「可愛い」と思えるのだとか。

今回は男子が気遣いを感じた彼女の優しい嘘をご紹介します。

ウソ

1:「たまたま見つけたんだよね!」

「付き合っている彼女が“たまたま見つけたんだよね!”っていって僕が探してたレコードを買ってきてくれたことがありましたね。

レコードなんてたまたま見つけるわけないじゃないですか。気を遣わせたくなかったんだなって分かって嬉しかったですね」(Oくん/25歳)

相手が欲しがっているものを「たまたま見つけた」ことにしてプレゼントをすると嘘に隠された優しさをより実感できるようです。

「たまたま見つけた」のだからお返しはいらないというメッセージは、無償の思いやりを感じる様子。

2:「食べきれなかったプリンあげる~」

「彼女が部屋に遊びにきた次の日に、“食べきれなかったからあげる~”って冷蔵庫に入っていたプリンをくれたことがありましたね。

たべきれなかったんじゃなくて、俺のためにわざと多めに買ってきてくれたんだなって分かってグッときました」(Iくん/33歳)

アイスを2本買ってきて「食べきれなかった!」と嘘をついて彼氏にあげる可愛い姿。

男性なら誰だって微笑ましいと思うことでしょう。こういったちょっとしたことに、萌えを感じる男性は多いです。

3:「私も寝坊した!」

「デートに寝坊したことがあって、慌てて彼女に“ごめん遅れる!”って電話したら、“私も寝坊した!”って言ってくれたことがあったんですよ。

でも、後ろで電車の音が聞こえているわけですよ。嘘ついてくれたんだなって嬉しかったですね」(Rくん/29歳)

遅刻したことを怒るのではなく、気を遣わせないように自分も寝坊したことにしてあげる優しい嘘。

男性なら誰だってグッとくるはずです。

「もし彼女が寝坊したときは同じことをしてあげようと思ってます」とのこと。

こういった小さなことが大切なのかもしれません。

4:「気にしてないよ!お仕事頑張って!」

「デートの約束をしていた日なんですけど、いきなり仕事の予定が入っちゃって彼女に電話したんですよね。そしたら“気にしてないよ!

お仕事頑張って!”って言われましたね。文句言われると思ってたのであれは嬉しかったですね」(Wくん/27歳)

彼女の最初のセリフが「気にしてないよ!」だったことから実は気にしているということが分かります。

しかし、彼氏を気持ちよくお仕事に送り出そうとする姿からは優しさが伝わってきます。

Wくんも結婚生活を意識してしまうようで「いい奥さんになるなって思いました」とのこと。

まとめ

いかがでしたか?

今回は男子が気遣いを感じた彼女の優しい嘘をご紹介しました。

思いやりを隠そうとする嘘だったり「会いたい」本心を抑えて仕事に送り出してくれる姿は、男性から見て胸を打つものがあります。

彼と今よりもいい関係になりたいと思う人はぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
やっぱりこの子だ!男性が付き合いたいと感じる「決め手」
「可愛らしいな」とか「いい子だな」と思っても、必ずしも「付き合いたい」という気持ちが湧き起こるわけではありません。 では、男性が「彼女にしたい」と強く感じるのは、どういったことが大きなキッカケになるものなのでしょうか。 […]
愛カツ
恋愛上手な女子は知っている!「彼を飽きさせない」彼女の特徴4つ
交際が始まったものの、たった数か月で彼に浮気されたり、振られたりと恋が長続きしない女子も少なくないはず。ですが一方で、誰と付き合っても恋が長続きし、浮気とは無縁の恋愛上手な女子だって存在します。ということで今回は、彼を飽きさせない恋愛上手な…
Googirl
【心理テスト】あなたを好きになる男性のタイプは?
人は恋をすると、自分の好きな相手にばかり目がいってしまい、陰ながら自分に好意を持っている人を見落としがちです。 もしかしたら、今日もどこかであなたに思いを寄せている男性がいるのかもしれませんよ。 そこで今回は、心理テスト […]
愛カツ
本命には送りません!男性の脈なしLINE集
コミュニケーションの形も、いまと昔ではだいぶ変わってきました。 メールや手紙でのやりとりなら、返ってこないなら脈なしという単純な判断でよかったのですが、LINEはすぐに返せるため、来るか来ないかだけでは判断がつきません。 […]
愛カツ
男性が「本命女子」とのデートで注意しているポイントとは?
好きな人とデートできたはいいけれど、これはただの友達なのか、それとも恋人になれる可能性があるのか、不安になりますよね。 期待しちゃっているぶん、遊ばれて終わってしまったらショックも大きいでしょう。 ここはデート中の彼の言 […]
愛カツ
お部屋を引き締める!【キャンドゥ・ダイソー・セリア・300均】のモノトーンアイテム
お部屋の雰囲気をキュッと引き締めてくれるモノトーンのアイテム。 100均&300均には、インテリアに取り入れたくなるようなアイテムがたくさん揃っています。 今回は、そんな100均&300均のモノトーンアイテムをご紹介します。是非ご覧ください。
folk
送っちゃダメ! 男性が嫌う女子からのウザいLINE3つ
気になっている男性から「この人と付き合うのは大変そうだな……」なんて思われてしまったらショックですよね。ですが、自分では思ってもみなかったところでそう思われてしまうこともあるようなのです。そしてそれはどうやら、“気をつかったはず”のLINE…
Googirl
彼女想いの「誠実な彼氏」の作り方!アメとムチを上手に使い分けて
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情318】誰だって交際するなら、不誠実な彼氏より誠実な彼氏がいいですよね。最初から誠実な人もいるけど、付き合っていく中で徐々に誠…
cocoloni PROLO
こんな人とは付き合えない!信じちゃダメな彼のセリフ
好きになって、ようやく付き合えた彼。 でも、付き合っているうちに彼の言葉からたびたび信じられないセリフが聞かれてきたらどうしますか? 言葉は時に気持ちとはうらはらということもあるとはいえ、基本的にはその人の心持ちや生きざ […]
愛カツ
男だってイチャイチャしたい!男性が甘えたくなる女性の“清純仕草”とは
甘えるのも甘えられるのも、恋人同士には大切な愛情表現。
恋愛jp
好きなんだけど…。思わず別れたくなるほど「彼女にあきれる瞬間」4選
男性は確実にストレスが増えていき、気持ちは減っていきます。
恋愛jp
些細なことだけど…男性が実はイライラしているデート中の行動
「今、彼氏の機嫌が悪いかも……。」 これといった心当たりはないけれど、妙にカリカリしている感じがする……。あなたはデート中にそんな焦りを感じがことはありませんか? 実はそれ、あなたのちょっとした言動が原因かもしれません。
NOSH(ナッシュ)
結婚相手に何を望む? 男性が結婚相手にしたいと思う女性の特徴とは
女性にも「こんな人と結婚したい」という理想があるのと同じように、男性にも理想の結婚相手像がありますよね。結婚というのは男性にとっても大きなイベントで、一生をともにする伴侶を選ぶこと。一緒に幸せになれる人を見つけたいものです。そこで今回は、男…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理