バレバレが可愛い!男子が優しさを感じた彼女の嘘4つ

恋愛をしていると相手を気遣うような場面があったりしますよね。

そんなときに正直な発言をしては相手に気を遣わせてしまうためにわざと嘘をつくことがあると思います。

実際、バレバレの嘘だったりもするわけですが、男性からするとそれが「可愛い」と思えるのだとか。

今回は男子が気遣いを感じた彼女の優しい嘘をご紹介します。

ウソ

1:「たまたま見つけたんだよね!」

「付き合っている彼女が“たまたま見つけたんだよね!”っていって僕が探してたレコードを買ってきてくれたことがありましたね。

レコードなんてたまたま見つけるわけないじゃないですか。気を遣わせたくなかったんだなって分かって嬉しかったですね」(Oくん/25歳)

相手が欲しがっているものを「たまたま見つけた」ことにしてプレゼントをすると嘘に隠された優しさをより実感できるようです。

「たまたま見つけた」のだからお返しはいらないというメッセージは、無償の思いやりを感じる様子。

2:「食べきれなかったプリンあげる~」

「彼女が部屋に遊びにきた次の日に、“食べきれなかったからあげる~”って冷蔵庫に入っていたプリンをくれたことがありましたね。

たべきれなかったんじゃなくて、俺のためにわざと多めに買ってきてくれたんだなって分かってグッときました」(Iくん/33歳)

アイスを2本買ってきて「食べきれなかった!」と嘘をついて彼氏にあげる可愛い姿。

男性なら誰だって微笑ましいと思うことでしょう。こういったちょっとしたことに、萌えを感じる男性は多いです。

3:「私も寝坊した!」

「デートに寝坊したことがあって、慌てて彼女に“ごめん遅れる!”って電話したら、“私も寝坊した!”って言ってくれたことがあったんですよ。

でも、後ろで電車の音が聞こえているわけですよ。嘘ついてくれたんだなって嬉しかったですね」(Rくん/29歳)

遅刻したことを怒るのではなく、気を遣わせないように自分も寝坊したことにしてあげる優しい嘘。

男性なら誰だってグッとくるはずです。

「もし彼女が寝坊したときは同じことをしてあげようと思ってます」とのこと。

こういった小さなことが大切なのかもしれません。

4:「気にしてないよ!お仕事頑張って!」

「デートの約束をしていた日なんですけど、いきなり仕事の予定が入っちゃって彼女に電話したんですよね。そしたら“気にしてないよ!

お仕事頑張って!”って言われましたね。文句言われると思ってたのであれは嬉しかったですね」(Wくん/27歳)

彼女の最初のセリフが「気にしてないよ!」だったことから実は気にしているということが分かります。

しかし、彼氏を気持ちよくお仕事に送り出そうとする姿からは優しさが伝わってきます。

Wくんも結婚生活を意識してしまうようで「いい奥さんになるなって思いました」とのこと。

まとめ

いかがでしたか?

今回は男子が気遣いを感じた彼女の優しい嘘をご紹介しました。

思いやりを隠そうとする嘘だったり「会いたい」本心を抑えて仕事に送り出してくれる姿は、男性から見て胸を打つものがあります。

彼と今よりもいい関係になりたいと思う人はぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「好き」だけじゃない…男性が“尽くしたい”と思う女性って?
尽くしたいという男性の気持ちは、いったいどこから生じるのでしょうか。 ただ、相手の事が好きだからという気持ちから、尽くしたと思うわけではないようです。 そこで今回は、男性が尽くしたいと思う女性の特徴ついて、ご紹介しましょ
NOSH(ナッシュ)
本気で好きだぁー!♡彼が本命だけに見せる気遣いとは?
いくら彼との関係がうまく行っている時でも、過去にそんな悩みを抱えたことはありませんか?
恋愛jp
インテリアで冬支度♪お部屋が暖かいイメージになるアイデアをまとめました
寒くなってくると、暖かいお部屋でホットドリンクを飲んだりしてリラックスしたくなりますよね。 寒空の中を早足で帰って、お部屋に入ったらホッとするような、暖かいイメージのインテリアを集めてみました。 小物やカラーでぬくぬくのお部屋を演出して、寒い冬を乗り切りましょう!
folk
【無印良品】のフックでおしゃれな壁かけ収納☆玄関からお部屋までの実例集
「壁に付けられる家具のフック」をはじめ、「ステンレス横ブレしにくいS字フック」や「ひっかけるワイヤークリップ」など、無印良品には人気の吊り収納アイテムがたくさんあります。実際にどのように利用されているかリサーチしたので、ご紹介します。
folk
男性の本音は? デートで「着てほしい」と願う彼女のファッション
彼とのデートではファッションでドキッとさせたいものですよね? いつもとちょっと違う雰囲気の装いをすれば「今日は可愛い!」と彼も惚れなおしてくれるはず! 男性目線で「デートに着てきて欲しい服」はどんなものでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「…
Googirl
仕事ができる男に結婚したいと思われる女性の特徴とは?
仕事ができる男子は、究極的には彼女に癒しを求めます。 だから、彼のことを癒せる自信があれば、いくらでも仕事ができる男子と恋愛することが可能です。 と、ざっくりしたことだけを書いても、あまりピンとこないでしょう。 そこで今 […]
愛カツ
絶対に浮気をしない男性を見分ける方法
絶対に浮気をしない男性なんて、いないんじゃない? なんて街の声が聞こえてきそうですが、この世には浮気をしない男性も存在します。 こう言い切れるのは、探偵である筆者が、多くの浮気男を見てきたのと同じくらい、浮気をしない、で […]
愛カツ
彼にとって「本命」かどうか、デート中に見極める3つのテクニック
自分が本命なのかそうでないのかはとても気になるポイントです。 しかし、なかなか彼の様子からは把握しづらいというのが本音ではないでしょうか? 今回はデート中に、「彼にとってあなたが本命なのかそうでないのか」見極めるテクニッ […]
愛カツ
神クオリティ【セリア】モノトーンインテリアでお部屋をワンランク上に…♡
白や黒・グレーといったモノトーンでシンプルなインテリアを好む方が多くいらっしゃいますよね。おしゃれなモノトーンインテリアグッズと聞くと、お値段が少し高めな印象を受けますが、『セリア』にはお部屋をワンランク上に仕上げてくれ
NOSH(ナッシュ)
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
Grapps
丸まりがちな胸と背中を開く「天を仰ぐ英雄のポーズ2(ヴィパリータ・ヴィーラバドラ・アーサナⅡ)」
「天を仰ぐ英雄のポーズ2(ヴィパリータ・ヴィーラバドラ・アーサナⅡ)」は、股関節を開きながら上半身を反るポーズ。胸を開き、背中をストレッチすることで、背骨の歪みを調整し、姿勢の改善が期待できます。
LeTRONC
喜んじゃダメ?男性からほめられた時の正しいリアクションとは
日本には、誰かにほめられると「そんなことないですよ~」と下手にでる文化があります。 とくに女性はこの考えが強く、ときには、自分ではなく娘のことをほめられた母親が「まあ!そんなことありませんよ!」と返すことも。 「謙虚でう […]
愛カツ
片思いのカレと急接近!男性を映画に誘うべき理由
片思いの男性との距離を縮めるために、デートに誘ってふたりで過ごす時間を作りたいものですよね。 そんなときにおすすめなのが映画デート。 片思いの男性を映画に誘うことには、いろんなメリットがあるんですよ! 今回は、片思いの男 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理