1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレバレが可愛い!男子が優しさを感じた彼女の嘘4つ

バレバレが可愛い!男子が優しさを感じた彼女の嘘4つ

  • 2018.10.5
  • 27264 views

恋愛をしていると相手を気遣うような場面があったりしますよね。

そんなときに正直な発言をしては相手に気を遣わせてしまうためにわざと嘘をつくことがあると思います。

実際、バレバレの嘘だったりもするわけですが、男性からするとそれが「可愛い」と思えるのだとか。

今回は男子が気遣いを感じた彼女の優しい嘘をご紹介します。

ウソ

1:「たまたま見つけたんだよね!」

「付き合っている彼女が“たまたま見つけたんだよね!”っていって僕が探してたレコードを買ってきてくれたことがありましたね。

レコードなんてたまたま見つけるわけないじゃないですか。気を遣わせたくなかったんだなって分かって嬉しかったですね」(Oくん/25歳)

相手が欲しがっているものを「たまたま見つけた」ことにしてプレゼントをすると嘘に隠された優しさをより実感できるようです。

「たまたま見つけた」のだからお返しはいらないというメッセージは、無償の思いやりを感じる様子。

2:「食べきれなかったプリンあげる~」

「彼女が部屋に遊びにきた次の日に、“食べきれなかったからあげる~”って冷蔵庫に入っていたプリンをくれたことがありましたね。

たべきれなかったんじゃなくて、俺のためにわざと多めに買ってきてくれたんだなって分かってグッときました」(Iくん/33歳)

アイスを2本買ってきて「食べきれなかった!」と嘘をついて彼氏にあげる可愛い姿。

男性なら誰だって微笑ましいと思うことでしょう。こういったちょっとしたことに、萌えを感じる男性は多いです。

3:「私も寝坊した!」

「デートに寝坊したことがあって、慌てて彼女に“ごめん遅れる!”って電話したら、“私も寝坊した!”って言ってくれたことがあったんですよ。

でも、後ろで電車の音が聞こえているわけですよ。嘘ついてくれたんだなって嬉しかったですね」(Rくん/29歳)

遅刻したことを怒るのではなく、気を遣わせないように自分も寝坊したことにしてあげる優しい嘘。

男性なら誰だってグッとくるはずです。

「もし彼女が寝坊したときは同じことをしてあげようと思ってます」とのこと。

こういった小さなことが大切なのかもしれません。

4:「気にしてないよ!お仕事頑張って!」

「デートの約束をしていた日なんですけど、いきなり仕事の予定が入っちゃって彼女に電話したんですよね。そしたら“気にしてないよ!

お仕事頑張って!”って言われましたね。文句言われると思ってたのであれは嬉しかったですね」(Wくん/27歳)

彼女の最初のセリフが「気にしてないよ!」だったことから実は気にしているということが分かります。

しかし、彼氏を気持ちよくお仕事に送り出そうとする姿からは優しさが伝わってきます。

Wくんも結婚生活を意識してしまうようで「いい奥さんになるなって思いました」とのこと。

まとめ

いかがでしたか?

今回は男子が気遣いを感じた彼女の優しい嘘をご紹介しました。

思いやりを隠そうとする嘘だったり「会いたい」本心を抑えて仕事に送り出してくれる姿は、男性から見て胸を打つものがあります。

彼と今よりもいい関係になりたいと思う人はぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む