本格派だけど女性らしさも満たされる。『オアスロウ』のオーバーオールで、ワークウェアをおしゃれに

着るだけでサマになるオーバーオールやオールインワンは、コーディネートに悩んだ時の心強い味方。トップスとボトムスのワンツーコーデのマンネリ化を解消し、合わせるアイテム次第でいろんな着こなしが楽しめます。とはいえワークウェアを元にしているデザインが多いので、ファッション性を高く取り入れたいならシェイプや素材にこだわったアイテム選びが大切に。大人が似合うリラクシングなカジュアルを叶える一本を、関西発のブランドからお届け。

 

オーバーオール¥23,000/オアスロウ


 

ワークウェアやミリタリーウェアをインスピレーションに、その特徴を保ちながらファッションアイテムへと進化させたスタイルが男女ともに支持の高いジャパニーズブランド『orSlow(オアスロウ)』。時代にあった旬のスタイリングを取り入れられることができるよう、細部にまでこだわって生まれた服はナチュラルなムードで着こなすのはもちろん、合わせる服や小物でモードなコーディネートも楽しむことができます。

吟味しながら“slow”なものづくりを基本にし、アイテムによっては味を出すためにあえて何十年も前のローテクな機械を使うこともあるんだそう。そうして作られた服はシンプルでありながらタイムレスな魅力を放ち、時間を追って着ていくうちにその価値を改めて感じられるはず。

 

定番のオーバーオールは、作業着として着られていたスタンダードなデザインを引き継ぎながら、今らしい洗練されたシルエットを叶えてくれます。ほどよくヴィンテージな雰囲気もありながら清潔感をキープし、キレイめなコーディネートも楽しめそうです。

 

 

一枚もレイヤードも楽しめる、ロング丈のシャツは秋のマストハブアイテム

 

スタンドカラーロングシャツ¥19,800/オアスロウ


 

同じくオアスロウのロング丈のシャツは、オーバーオールにレイヤードして羽織ると秋らしい装いに。オリジナルのカモフラージュ柄は今シーズンの新作で、カラーや柄のミリタリー色は控えめに、都会的な印象に仕上がっています。ワンピースのように単品で着てタイツとショートブーツやスニーカーを合わせれば、また別の表情も。メンズライクなディテールが却って女性らしさを強調し、大人のカジュアルスタイルにオススメの一枚です。

 

 

オアスロウ

http://orslow.jp

0798-74-8106

 

 

photograph:Hiroshi Nakamura

styling:Saori Ikeda

text : Momoko Yokomizo

提供元: PeLuLuの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
まるで旅するインテリア!BOHO(ボーホー)スタイルで作るおしゃれ空間
お部屋のインテリアに変化が欲しい、ちょっぴりユニークなインテリアにしたいとお考えの方。 海外インテリアでも人気のエキゾチックで肩の力の抜けた「BOHO(ボーホー)スタイル」を取り入れてみませんか? 今回は、BOHOスタイルのおすすめのアイテムとインテリア例をご紹介します。
folk
【キャンドゥ】でこれ買った!実用性&高デザインに惹かれた便利なアイテム
今回は、ちょっと気になるお洒落なインスタグラマーがキャンドゥで実際に購入したアイテムをクローズアップ。常に進化し続ける100均のアイテムから、最先端のトレンドをキャッチした実用性&デザイン性に優れたアイテムをピックアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
夢中になっちゃう!ハイスペック男子が「追いかけたくなる女子」の特徴
高学歴で高収入でルックスもいいハイスペックな男性のことは、誰だってやはり気になってしまうことでしょう。 でも、ガンガンとアピールをしまくるよりも、上手に追いかけさせるようにした方が、男性もあなたに夢中になってくれるはず。 […]
愛カツ
冬の準備はもう万端?ロマンティックな季節を彩る大人のヘアスタイル13選♡
少しずつ肌寒い日も増えてきたので、徐々に冬物ファッションに目を光らせる時期かと思います♪それに合わせて、ヘアスタイルの準備ももう万端ですか?折角のロマンティックな季節なので、ヘアスタイルも素敵にアップデートしたいですよね!そこで今回は、そんなロマンティックな冬を先取る大人のヘアスタイルをご紹介させて頂きます♪
folk
モテたいなら即マネ必至! “人たらしモテ子”の特徴3つ
見れば見るほど、特別美人でもなく普通のお顔の女の子(……悪口ではないですよ!)なのに、なぜか“すっごいモテる”人っていますよね。女優さんとかモデルさんくらいのプロポーションなら、激しくモテモテなことも容易に想像がつくのですが、そうではないの…
Googirl
今時のオジサンは魅力的! モテる「イケオジ」の特徴4つ
「年上のオジサンが好き!」と公言している女性って、結構多いですよね。もちろんこれは「オジサンなら誰でもいい」というわけではありません。モテるオジサンと、モテないオジサン。この両者の間には、一体どんな違いがあるのでしょうか。今回はイケてるオジ…
Googirl
黒レギンスで失敗しない今っぽスタイル♡長めニットワンピ×スニーカーの最旬コーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝人気復活のレギンスはニットワンピ合わせが間違いなし!モノトーンまとめの大人コーデ〟。おしゃれ上級者感が出せるレギンス。初…
andGIRL
可愛いやつ……♡彼との距離を縮める「構われ女子」の特徴とは
男性によくちょっかい出される女性に憧れている方、普段の振る舞いを変えるだけで男性が構いたくなる女性になれます。
恋愛jp
スタイリッシュなデザインが魅力♪【IKEA】アイテムでキッチンをすっきりさせよう!
北欧発のインテリアブランドIKEAでは、プチプラの家具や小物が見つかります。キッチン収納では、カテゴリー別に収納容器を分けることで、使い勝手も良くなり見た目も美しく整います。今回は、キッチンをスタイリッシュに整えるためのIKEAアイテムをご紹介します。
folk
みんなに褒められる♡クリスマスに着たいとっておきのワンピース20選
いよいよクリスマスシーズン到来♡クリスマスのお出かけには、彼や友達に褒められるようなとっておきのワンピースでお出かけしませんか?クリスマスが待ち遠しくなる♡大人の女性にぴったりなワンピースを集めました。
folk
【身長152㎝の着こなし】黒に合わせたい色…その1は「カーキ」!
ご多分に漏れず、ワードローブに占める色は黒が多い私。2018年秋に、黒に合わせると素敵だな…と思っている色のひとつが「カーキ」です。
Precious.jp
幸せボケに気を付けろ!恋人ができてダメになってしまう女性の特徴
幸せボケに気を付けろ!恋人ができてダメになってしまう女性の特徴
Grapps
プチプラでGETできる!【KOBE LETTUCE】の大人レディなアウター&バッグ15選
旬な大人レディスタイルからカジュアルスタイルまでプチプラで叶う、「KOBE LETTUCE」(神戸レタス)のファッションアイテムをクローズアップ。冬スタイリングをカジュアル&フェミニンに仕上げるアウターと、コーデのアクセントに使えるバッグをピックアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理