本格派だけど女性らしさも満たされる。『オアスロウ』のオーバーオールで、ワークウェアをおしゃれに

着るだけでサマになるオーバーオールやオールインワンは、コーディネートに悩んだ時の心強い味方。トップスとボトムスのワンツーコーデのマンネリ化を解消し、合わせるアイテム次第でいろんな着こなしが楽しめます。とはいえワークウェアを元にしているデザインが多いので、ファッション性を高く取り入れたいならシェイプや素材にこだわったアイテム選びが大切に。大人が似合うリラクシングなカジュアルを叶える一本を、関西発のブランドからお届け。

 

オーバーオール¥23,000/オアスロウ


 

ワークウェアやミリタリーウェアをインスピレーションに、その特徴を保ちながらファッションアイテムへと進化させたスタイルが男女ともに支持の高いジャパニーズブランド『orSlow(オアスロウ)』。時代にあった旬のスタイリングを取り入れられることができるよう、細部にまでこだわって生まれた服はナチュラルなムードで着こなすのはもちろん、合わせる服や小物でモードなコーディネートも楽しむことができます。

吟味しながら“slow”なものづくりを基本にし、アイテムによっては味を出すためにあえて何十年も前のローテクな機械を使うこともあるんだそう。そうして作られた服はシンプルでありながらタイムレスな魅力を放ち、時間を追って着ていくうちにその価値を改めて感じられるはず。

 

定番のオーバーオールは、作業着として着られていたスタンダードなデザインを引き継ぎながら、今らしい洗練されたシルエットを叶えてくれます。ほどよくヴィンテージな雰囲気もありながら清潔感をキープし、キレイめなコーディネートも楽しめそうです。

 

 

一枚もレイヤードも楽しめる、ロング丈のシャツは秋のマストハブアイテム

 

スタンドカラーロングシャツ¥19,800/オアスロウ


 

同じくオアスロウのロング丈のシャツは、オーバーオールにレイヤードして羽織ると秋らしい装いに。オリジナルのカモフラージュ柄は今シーズンの新作で、カラーや柄のミリタリー色は控えめに、都会的な印象に仕上がっています。ワンピースのように単品で着てタイツとショートブーツやスニーカーを合わせれば、また別の表情も。メンズライクなディテールが却って女性らしさを強調し、大人のカジュアルスタイルにオススメの一枚です。

 

 

オアスロウ

http://orslow.jp

0798-74-8106

 

 

photograph:Hiroshi Nakamura

styling:Saori Ikeda

text : Momoko Yokomizo

元記事を読む
提供元: PeLuLuの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
整理整頓の達人も使ってる!【ニトリ】の優秀アイテムで作る快適な暮らし
シンプルなのに色々な工夫がされていて、しかも安価なニトリのアイテムは多くの人が愛用しています。 暮らしのあらゆる場面で活躍するものがたくさんありますよね。 今回は、そんなニトリの優秀アイテムたちをご紹介します。
folk
デキる男子こそ落ち着いている! 落ち着いた男子の特徴
デキる男子というのは単にカッコイイだけではなく、恋愛においても女子の扱いが上手だったり、問題解決能力が高かったり、人間関係に溝を作りにくいタイプの人も多いです。じゃあどこでデキる男子を見分けるか、ですがデキる男子というのはなぜか大抵落ち着い…
Googirl
黒ニットをトレンドコーデにアップデート!あか抜け黒ニットの着こなし15選♪
冬コーデもマンネリ感が出てきたら、手持ちアイテムを見直してみましょう。 手持ちアイテム同士も組み合わせ次第で新鮮なコーデになるかも? 定番の黒ニットを着回してトレンド感の高いコーデにするワザをご紹介します。
folk
女性らしさは忘れずに♡1枚でも大人かわいいをキープできる冬のワンピースをご紹介!
寒さが一層増すこれからの季節、ついついカジュアルで楽な服装に流れがち。でも、どんな時でも女性らしいかわいらしさは忘れたくないものですよね♪今回は、1枚できちんとフェミニンに決まる、大人女子にピッタリの冬のワンピーススタイルをご紹介いたします!
folk
血液型別・恋愛対象外な女子の特徴
どんなに好きな彼にアプローチしたとしても、何だかいつもスカされてしまう……。 もしかしてそれって“恋愛対象外”になっているのかも。 恋のフィールドに上がるには、まずは“恋愛対象”になってもらうことが何よりも大事なことです […]
愛カツ
大人かわいい【nano・universe】♡着回し力バツグンのアイテムで叶える冬コーデ特集!
nano・universeは、大人っぽく女性らしくかわいらしさも忘れない魅力的なおしゃれアイテムがたくさん!大人女性からも大人気のブランドですよね♪今回は、そんなnano・universeのこの冬おすすめアイテムとコーデをご紹介いたします☆
folk
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
大人のデイリーウェア♪【nano・universe】の人気アイテムをご紹介!
大人のデイリーウェアを、洗練された雰囲気に仕上げる「nano・universe(ナノユニバース)」。 ZOZOTOWNの人気ブランドの中でも、常に上位のポジションをキープするブランドです。 オンオフスタイルどちらも着こなしやすいブランドから今回は、人気アイテムをご紹介いたします。
folk
ホワイトインテリアにオススメ♪洗剤は目隠し&詰め替えでスッキリ収納!
カラフルなパッケージの洗剤類は、そのまま置いておくとインテリアがごちゃついた印象になりますよね。 そこで今回は、目隠し&詰め替えで洗剤をオシャレ収納している実例をご紹介します♪
folk
とぼけた表情がキュート♪《ブタさんモチーフ》を取り入れたユニークなインテリア特集
イノシシ年の2019年。干支をかたどったアイテムを飾ると運気がアップするといわれていますが、イノシシモチーフでインテリアに合うものはなかなか見つけられないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、イノシシに似たフォルムでインテリアにも取り入れやすい《ブタさんモチーフ》をご紹介していきます☆
folk
機能性もデザインもさらに進化。2019春夏【ユニクロ】注目アイテム徹底ガイド
トレンドを抑えたシンプルで着回しの効くアイテムがお手頃プライスで手に入る【ユニクロ】は日々のコーデに欠かせない存在ですが、2019春夏シーズンも「Life Wear」をテーマにデイリーウェアからルームウェアまで優秀アイテムが多数登場します。そこで今回は2019春夏展示会から特に注目したいアイテム…
beauty news tokyo
なにコイツ…?男が“一緒にいたくない”ほど激萎えする「お高い女」の特徴
自分が「お高い女」だと思われていないか、「お高い女」の特徴をチェックしてみましょう。
恋愛jp
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理