私のこと、どう思ってるの…?“彼女持ち”なのにLINEをしてくる男の心理とは?

彼女持ちの男性からLINEが頻繁に来たら、正直誰だって戸惑いますよね。
「彼女いるのに、どういうつもりなのかな」なんて考えだしたらますます分からなくなるもの。

彼女持ちなのにLINEをしてくる人は、どんな心理で他の女性にLINEを送るのでしょうか。
今回は、彼女持ちなのにLINEをしてくる男性の心理についてご紹介していきたいと思います。

(1)あなたのことが実は気になっている

『彼女と話すよりこっちのがいまは楽しくてってのはあるよね』(29歳/広告)

まず挙げられる心理としては、あなたのことが正直気になっているというのがあります。
彼女はいるものの、あなたのことが前から少し好きだったり、実はタイプだったり……。
あわよくば彼女から乗り換えれないかどうかチャンスをうかがっている可能性も考えられます。

もしくは都合よく浮気できないかどうか狙っている場合もあり得ます。
明らかに口説くような言葉が多かったり、好意的な発言ばかりだったりする時は、狙われている可能性大です。

(2)男女関係なく友達を作るタイプ

『単に友達としてなので、彼女に知られても大丈夫だし!』(27歳/飲食)

彼女がいようがいまいが、男女関係なく友達はしっかり作っていくタイプの男性もいます。
気が合うと思った女性には普通に友達としてLINEを送るというわけです。

ただ、それでも彼女がいる以上は自粛しようとするのが普通の男性。
彼女持ちなのに親しげなLINEを送られたら、いろいろと勘ぐりますよね。
やりとりの内容が他愛もないこと、共通の趣味のことなどが中心なら、友達として送ってきている可能性は高いです。

(3)彼女を妬かせたい

『返信がきてそこをちょうど彼女が覗いたりしたら、女の名前でちょっとは気にしてくれるかなって』(25歳/アパレル)

もしかすると彼は、彼女を妬かせたいという気持ちからLINEを送っているのかもしれません。
例えば彼女の愛情表現が少なくて、自分が愛されているのか不安に思っていたとしましょう。
すると、少し誤解させるような態度を取って相手の気持ちを図るような行動に出たくなるもの。

ちょっと迷惑な話ですが、あなたはその彼の意図に利用されただけなのかも……
彼としてはあなたと親しそうにLINEをすることで彼女に妬いてもらえれば、作戦成功といったところでしょう。

(4)彼女とは喧嘩中

『分からず屋の彼女より、なんでも聞いてくれそうな女の子とLINEしてる方が楽しいし』(29歳/IT)

彼女とうまくいっていない、喧嘩中というケースも考えられます。
本気で浮気したい、彼女と別れたいとは思ってないものの、自暴自棄になっている可能性も。
「どうにでもなれ」的な考えで拗ねて、別の女性とやり取りをしようとしているんです。

言わば、彼女に対する当てつけというわけですね。
実際、彼女と喧嘩した直後に女友達に意図的にLINEを送る男性はたくさんいます。

----------

突然親しげなLINEが彼女持ちの男性から来たら、少し戸惑いますよね。
「もしかして私に気がある?」なんて探ってしまいそうなものです。
しかしその心理は複雑で、蓋を開けてみれば意外な彼の心理が隠されているのかもしれません。

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
Grapps
簡単に彼の気持ちを診断!“LINE”でできる「脈ありチェック」
脈ありの男性は、LINEで様々なサインを出していることをご存知ですか?
恋愛jp
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
付き合う前に分かる!ダメ男を見分けるLINE
こんなはずじゃ無かったのに……ダメ男に引っかかって後悔しても後の祭。 そうなる前に、ダメ男を見分けるお手軽チェックが出来たらいいですよね!それが、LINEで出来るのです。 最初、出会いの瞬間は良くても、徐々に現れるダメ男 […]
愛カツ
朝はなにを送ればいい…?時間別に送りたい♡気になる彼へのLINE3つ
LINEは、相手の顔が見えないため、機嫌や状況がわかりにくいもの。 気になる彼に「おつかれさま」と送りたいときも、タイミングを間違えると、既読スルーの状態に……。 そこで今回は、時間別に送りたい気になる彼へのLINEをご紹介します。 時間帯ごとの状況をそれとなく察して、彼に響くLINEを送ってあげてくださいね。
JJnet
「いや、勘違いしすぎだから!」恋愛圏外男子からのLINE4つ
自分はなんとも思っていないのに、一方的に好意をアピールしてくる“恋愛圏外男子”に困った経験はありませんか? なかには、やんわりと「NO」の返事をしているつもりなのに、何を勘違いしたのか、ますますアプローチしてくる人も……。 そこで今回は、“恋愛圏外男子からのLINE”をピックアップ! それぞれのLINEへの対処法もあわせてご紹介。ぜひ恋愛圏外男子への対応に役立ててみてくださいね。
JJnet
「もうやめて~」男性が嫌うLINEでのNG質問3つ
好きな人ができると、LINEで距離をはかる女性も多いのではないでしょうか。 積極的にメッセージを送ったり、質問したりしながら、相手と少しでも仲良くなれたら……と、アプローチを頑張っている女性は少なくないでしょう。 ですが、相手と知り合ったばかりのうちに、距離のはかり方を間違えると、相手から「面倒くさい」と思われてしまう恐れも……。 せっかくのアプローチが逆効果にならないよう、今回は男性が意外に嫌うLINEでのNG質問をご紹介いたします。
JJnet
LINE美人が恋を制す!男性が「イイ女」と思うLINEって?
特別美人なわけじゃないのになぜかモテる。 遠距離でなかなか直接会えないのに、LINEで愛を育んでる。など、恋愛を制するのはLINE美人と行っても過言ではありません! LINE美人の文面やスタンプの使い方には特徴があるよう […]
愛カツ
血液型別!男子が実は「会いたい」と思ってる時のLINE
気になる彼からのLINEを深読みしてしまうことってありますよね。 本当は自分に会いたがっているのか、それとも社交辞令なのか迷うシーンも少なくありません。 カン違いしたら恥ずかしいし……かといって誘うべきタイミングを逃すの […]
愛カツ
もう…お前を離さない♡「長続きカップルのLINE」の特徴とは?
おそらく、多くのカップルさん達は、スマホアプリの「LINE」を利用しているかと思います。
恋愛jp
今すぐ“CallMe”ベイビー♡男性が思わず「電話がしたくなるLINE」4選
しかし、男性の中には電話は苦手……という人も多くいます。
恋愛jp
“加齢臭”する返信だなぁ!!男が思わず避ける「おばさん臭すぎるLINE」の特徴4つ
若い子がしていると問題ないけれど、年齢に相応していないLINEもあります。
恋愛jp
ガクブル!男が嫉妬に震えた「彼女に届いた男友達からのLINE」3つ
男はただでさえ、彼女の男友だちの存在を快く思っていません。それがかなり親密だと、もう気が気じゃない。キレてしまうかもしれません。今回は、“嫉妬に震えた彼女に届いた男友だちからのLINE”について、男性たちに聞いてみました。
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理