1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京「デモデヘブン 福生」で厚さ4cmのとろけるシカゴピザを堪能

東京「デモデヘブン 福生」で厚さ4cmのとろけるシカゴピザを堪能

  • 2018.10.5
  • 3425 views

東京福生(ふっさ)にある米国軍人も通う人気アメリカンダイナー「デモデヘブン 福生」。24種の手作りピザとボリューミーなアメリカンメニューを楽しめるお店です。

なかでも人気なのが、チーズあふれる「シカゴピッツァ」です。ほかとは違う野菜たっぷりの味わいをぜひ体験してみませんか。

本格アメリカンダイナー「デモデヘブン 福生」

「デモデヘブン 福生」は、横田基地第2ゲートの近くにあるアメリカンダイナー。生地から手作りした24種のピザやステーキハンバーガーなどアメリカンなメニューが人気のお店です。ボリューム満点なメニューは少人数でも大人数でも楽しめます。

近くに米軍基地があるので、日本人だけでなく米国軍人もよく訪れるそう。ここでしか楽しめない雰囲気を、ぜひ体験してみませんか。

アメリカンな気分を楽しめる個性的な空間

米軍横田基地の近くにあるお店だからか、とってもアメリカンな気分に浸れるのも魅力。

ポップなテーブルがある中庭のテラスや、こだわりのインテリアでコーディネイトされた店内は、まるでアメリカ西海岸にいるような開放感があり、とても居心地が良いですよ。

「今度来たときはこっちの席に座りたい」と思うほど、それぞれの空間が個性をもっています。

こだわりのかわいいインテリアにも注目

「デモデヘブン 福生」のグループ会社にはインテリアを扱っている会社があるので、店内のインテリアはこだわりを感じるコーディネイトがなされています。

身内にインテリア会社があることを活かして、お店にはアンティーク家具なども揃えています。店内のアクセントとして、アメリカンでかわいい壁紙を貼ってリノベーションしているのだそう。

野菜とチーズたっぷりの人気メニュー「シカゴピザ」

「シカゴピッツァ」は、具材がゴロゴロと入っているのが特徴。たっぷりのチーズがメインのシカゴピザが多いなか、野菜がゴロゴロ入ったシカゴピザはちょっと珍しいスタイル。

たっぷり野菜のおかげで、チーズをしつこく感じることもありません。異なる食感を楽しみながら最後までおいしく食べられます。

厚さ約4cmのピザは、切り分けると下からチーズがとろ~り。3~4人前なので、グループでシェアして盛り上がりながら味わうのがおすすめですよ。

シカゴピザに入っている具材

ベーコン/マッシュルーム/ソーセージ(ハーブ、チョリソー、ノーマル)/トマトソース/玉ねぎ/なす

カフェ併設のダイナーでお腹いっぱい楽しんで

「デモデヘブン 福生」は、JR青梅線「福生駅」より徒歩15分ほどのところにあります。米軍横田基地の第2ゲートの手前、「ZUCCOTTO(ズコット)」というカフェと併設しています。

ペットOKのお店なので、お散歩がてら立ち寄ってみるのもおすすめ。ボリューミーなアメリカンメニューをお腹いっぱい楽しんでみませんか。

スポット情報

  • スポット名:デモデヘブン 福生
  • 住所:東京都福生市福生2223
  • 電話番号:042-553-5851
元記事で読む
の記事をもっとみる