アイデア次第で使い方はさまざま★みんなの【フォトフレーム活用術】が知りたい!

お気に入りの写真やポストカードを飾って楽しむことができるフォトフレーム。そんなフォトフレームですが、アイデア次第でさまざまな使い方ができるんです。

そこで今回は、フォトフレームのオシャレな活用術を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

フォトフレーム活用術を紹介★

ベーシックな使い方

フォトフレームをいくつか並べて配置することで、海外インテリアのような雰囲気を演出することができます。

黒い壁に木製のフレームが映えて、男前テイストのカッコいいインテリアに仕上げていますね。

フレームをネジフックで繋げてディスプレイするアイデア。単体で飾るよりもインパクトがあって素敵ですよね。

バスロールサイン風のポスターは、自分でデザインして作っているそうです。

フォトフレームを、タイル柄のリメイクシートとウォールステッカーでリメイク。今すぐに真似したいアイデアですね。

壁いっぱいにフォトフレームを飾って、アメリカンなお部屋に。味のあるレトロチックな空間に仕上がっていて、センスを感じるインテリアです。

シンプルなインテリアが好きな方は、シックなデザインのフレームを立て掛けてディスプレイするのがおすすめ。

さりげなく空間を演出してくれるので、大人っぽく仕上がりますよ。ちなみに、ポスターとフレームはIKEAのアイテムです。

少し加工するだけでも可愛い

小さなガーランドを手作りしてフォトフレームと組み合わせれば、カフェテイストの可愛らしいインテリア雑貨に。

ガーランドやステンシルのカラーリング次第で、どんなインテリアにも馴染んでくれそうです。

フレーム部分に貝殻を貼り付けて、自分だけのオリジナルフォトフレームに。貝殻だけでなく、ビーズや布でアレンジしても素敵ですよね。

粘土で作ったオブジェやレースをフレームに貼り付けたアレンジ。中にはワイヤーアートの作品を入れてディスプレイされています。

ワイヤーアートはペンチとワイヤーがあれば気軽に始められるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

フォトフレームをドライフラワースタンドとして活用しています。アンティーク調の味のある作品に仕上がっていますね。

ドライフラワーにタグを付けてひと工夫することで、さらにオシャレな印象に。

フォトフレームにセリアのクリアステッカーを貼り付けて天井から吊り下げれば、看板風のインテリア雑貨に大変身。

簡単なのにオシャレ見えするので、ぜひ真似してみたいアイデアです。

ガラス絵の具で文字を描いたアレンジアイデア。ガラス絵の具はぷっくりとした質感になるので、可愛らしく仕上がります。

ステンドグラス風に模様を描いたり、キャラクターの絵を描いたりしても素敵ですよ。

セリアのフェイクグリーンを使って、グリーンパネルにアレンジ。フレーム部分にはリボンを貼ってひと工夫されています。

お部屋にグリーンが入ると一気に明るい印象になるので、おすすめのフレーム活用術ですよ。

ショーケース風や扉風に

大きめのフレームをいくつか繋ぎ合わせれば、ショーケース風のインテリアアイテムに大変身。

高級感のある見た目で、フォトフレームを使って作ったようには見えないですよね。

こちらもフォトフレームをショーケース風にアレンジした作品です。棚板にはコルクボードを使っているそう。

ちょっとした収納スペースとしても使えますし、ディスプレイ用の小物を飾るのにもピッタリです。

セリアの木箱とフォトフレームでちょっとした小物入れに。赤ちゃん本舗のおしりふきがピッタリと入るそうです。

生活感の出やすいアイテムをすっぽりと収納することができる、実用的な活用術ですね。

木枠にフォトフレームを扉として取り付け、ピアススタンドを手作り。フォトフレームには紙袋を挟み、中が見えないようにしています。

ついついごちゃごちゃしてしまうピアスを、キレイに収納することができて便利ですよね。

英字ペーパーを挟むだけで、一気にオシャレな印象に。フェイクグリーンとの相性もバッチリで、アンティーク調のウォールデコアイテムに仕上がっています。

窓枠風にも使える

ディアウォールで作った壁にフォトフレームを組み合わせて、窓枠風にアレンジ。ヴィンテージ感のある板壁に、ブルーの窓枠がよくマッチしています。

手作りのシェルフにセリアのフォトフレームを組み合わせています。すりガラス風のシートを貼り付ければ、さらに窓らしく仕上がりますよ。

メッシュラティスとフォトフレームを組み合わせて飾り棚をDIY。ちょっとした小物を中にディスプレイして、壁をオシャレに演出しています。

壁に取り付ける場合は、ディスプレイの重みで落下する可能性もありますので、注意してくださいね。

フォトフレームでお部屋をオシャレに★

フォトフレームのさまざまな活用術を紹介しました。ちょっと手を加えるだけでも、素敵なインテリアアイテムに姿を変えるフォトフレーム。お気に入りのリメイクアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ペタンコ眉解消、毛流れキープetc. 【¥1400以下】スクリューブラシの賢い使い方
スクリューブラシは今どき眉には必須アイテム!「MAQUIA」...
MAQUIA ONLINE
アイデアを形に!ヨガイベントを企画しよう
ヨガインストラクターになって月日が経ち、スタジオでのレッスンに慣れてくると、いろいろなレッスンのアイデアが浮かんでくるもの。やりたいことはたくさんあるけど、時間や場所が限られた普段のレッスンではできないこともありますよね。この際だから独自のヨガイベントを企画してみませんか?せっかくのアイデアを無駄にしないで形にしてみましょう!イベントの作り方、成功のコツについてまとめてみました。
Yoga Journal Online
使い方豊富!ワイヤーネットを収納やインテリアに活用するアイディア
100均やホームセンターで販売されているワイヤーネット。いろいろな使い方ができるアイテムなので、家で活用しているという方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなワイヤーネットをより上手に使いこなせるようなアイディアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
folk
【あなたの知らないメイクスポンジの使い方】いつもの肌が見違える5つのテクニック
スポンジの使い方をマスターすれば、肌の仕上がりが劇的に変わる...
MAQUIA ONLINE
ヘアケアには欠かせないアウトバストリートメント!効果的な使い方とは?
女性なら、シャンプーの後にコンディショナーは使いますよね。 ですが、お風呂を出て、髪を乾かす前につける「アウトバストリートメント」を使っていない人は多いのではないでしょうか?
AUTHORs Beauty
美容ライターが教える!「クッションファンデ」使い方&選び方のコツ
韓国で生まれて瞬く間に人気に火がつき、日本でも数年前からベースメイクの定番になっているクッションファンデーション。最近では各ブランドから販売されており、その性能もどんどん進化しています。 しかし一方で“クッションファンデ […]
GATTA
多目的に使えるベンチが気になる♡省スペースにも繋がるダイニングやリビングでの使い方
ベンチは、多目的に使うことのできる家具として、最近注目が高まっているアイテムです。屋外に設置されているような背もたれのあるタイプをはじめ、サイドテーブルのように使うことができたり、飾り棚や踏み台のように使うことができるものも。今回は、そんなベンチの魅力についてたっぷりとご紹介します。
folk
こんな空間で暮らしたい♡ホテルライクインテリアで暮らしの質を高めるアイデア
ホテルや旅館などの宿泊施設では、お部屋自体で感じるおもてなしや細やかな心遣い、清潔感なども印象を決める判断基準になりますよね。さらにちょっとした特別感と同時に、落ち着けるような空間で心を満たしてくれる時間を送りたくなるもの。今回は、そんな様々なテクニックをお部屋でも感じられるホテルライクなインテリアをご紹介します♡
folk
清潔でキレイにメイクを!メイク道具の正しい使い方&手入れの仕方は?
毎日メイクをするときに使っているスポンジ、パフやブラシなどといったメイク道具ですが、何気に使っていてイマイチ使い方がわからないものや、使用後の手入れ方法をどうやってしたら良いのかわからないなんてこともありますよね。 メイク道具を清潔に使いながらもっともっとキレイなメイクをするためにも知っておきたい、メイク道具の正しい使い方&手入れ方法についてご紹介します!
GODMake.
用途は無限大!軽くて丈夫な「ジッパーバッグ」のみんなの使い方をご紹介
手頃な値段で、収納や整理整頓に欠かせない「ジッパーバッグ」。「ジップロック」などの名前で市販されていますね。 今、ジッパーバッグの使い方が様々に多様化してきているのをご存知ですか? 食品の上手な整理に使えたり、雑貨や小物を収納するのにも活用できるんです。今回は、ジッパーバッグをより上手に使用する方法をご紹介します。
folk
寒い季節もアクティブに!おうちを子供の遊び場にするアイデア10選
いつでも元気いっぱいの子供達。とはいえ寒い季節になると、公園遊びもなかなかできなくなってしまいます。そんなときは、おうちの中でアクティブに遊ばせてみては?今回は、様々なアイデアでおうち遊びを楽しんでいる実例をご紹介します。
folk
男性がドン引きするLINEの絵文字スタンプの使い方
連絡を取る手段としてもっともポピュラーになった“LINE”。 文中に挿入する絵文字やスタンプも豊富なため、楽しくやりとりできるのも人気の理由のひとつです。 しかし使い方や絵文字の種類によっては、男性にドン引きされてしまう […]
愛カツ
テーブルコーディネートに深みを出す、テーブルリネンの使い方
器によって、料理は何倍にもおいしそうに見えますよね。 ここにさらに一工夫を加えるなら、次にチャレンジしたいのは布小物たち。 ナプキンサイズで他のアイテムと組み合わせを楽しんだり、大判のクロスをかけてテーブルに季節感を取り […]
NEXTWEEKEND
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理