1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アイデア次第で使い方はさまざま★みんなの【フォトフレーム活用術】が知りたい!

アイデア次第で使い方はさまざま★みんなの【フォトフレーム活用術】が知りたい!

  • 2018.10.5
  • 5608 views

お気に入りの写真やポストカードを飾って楽しむことができるフォトフレーム。そんなフォトフレームですが、アイデア次第でさまざまな使い方ができるんです。

そこで今回は、フォトフレームのオシャレな活用術を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

フォトフレーム活用術を紹介★

ベーシックな使い方

フォトフレームをいくつか並べて配置することで、海外インテリアのような雰囲気を演出することができます。

黒い壁に木製のフレームが映えて、男前テイストのカッコいいインテリアに仕上げていますね。

フレームをネジフックで繋げてディスプレイするアイデア。単体で飾るよりもインパクトがあって素敵ですよね。

バスロールサイン風のポスターは、自分でデザインして作っているそうです。

フォトフレームを、タイル柄のリメイクシートとウォールステッカーでリメイク。今すぐに真似したいアイデアですね。

壁いっぱいにフォトフレームを飾って、アメリカンなお部屋に。味のあるレトロチックな空間に仕上がっていて、センスを感じるインテリアです。

シンプルなインテリアが好きな方は、シックなデザインのフレームを立て掛けてディスプレイするのがおすすめ。

さりげなく空間を演出してくれるので、大人っぽく仕上がりますよ。ちなみに、ポスターとフレームはIKEAのアイテムです。

少し加工するだけでも可愛い

小さなガーランドを手作りしてフォトフレームと組み合わせれば、カフェテイストの可愛らしいインテリア雑貨に。

ガーランドやステンシルのカラーリング次第で、どんなインテリアにも馴染んでくれそうです。

フレーム部分に貝殻を貼り付けて、自分だけのオリジナルフォトフレームに。貝殻だけでなく、ビーズや布でアレンジしても素敵ですよね。

粘土で作ったオブジェやレースをフレームに貼り付けたアレンジ。中にはワイヤーアートの作品を入れてディスプレイされています。

ワイヤーアートはペンチとワイヤーがあれば気軽に始められるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

フォトフレームをドライフラワースタンドとして活用しています。アンティーク調の味のある作品に仕上がっていますね。

ドライフラワーにタグを付けてひと工夫することで、さらにオシャレな印象に。

フォトフレームにセリアのクリアステッカーを貼り付けて天井から吊り下げれば、看板風のインテリア雑貨に大変身。

簡単なのにオシャレ見えするので、ぜひ真似してみたいアイデアです。

ガラス絵の具で文字を描いたアレンジアイデア。ガラス絵の具はぷっくりとした質感になるので、可愛らしく仕上がります。

ステンドグラス風に模様を描いたり、キャラクターの絵を描いたりしても素敵ですよ。

セリアのフェイクグリーンを使って、グリーンパネルにアレンジ。フレーム部分にはリボンを貼ってひと工夫されています。

お部屋にグリーンが入ると一気に明るい印象になるので、おすすめのフレーム活用術ですよ。

ショーケース風や扉風に

大きめのフレームをいくつか繋ぎ合わせれば、ショーケース風のインテリアアイテムに大変身。

高級感のある見た目で、フォトフレームを使って作ったようには見えないですよね。

こちらもフォトフレームをショーケース風にアレンジした作品です。棚板にはコルクボードを使っているそう。

ちょっとした収納スペースとしても使えますし、ディスプレイ用の小物を飾るのにもピッタリです。

セリアの木箱とフォトフレームでちょっとした小物入れに。赤ちゃん本舗のおしりふきがピッタリと入るそうです。

生活感の出やすいアイテムをすっぽりと収納することができる、実用的な活用術ですね。

木枠にフォトフレームを扉として取り付け、ピアススタンドを手作り。フォトフレームには紙袋を挟み、中が見えないようにしています。

ついついごちゃごちゃしてしまうピアスを、キレイに収納することができて便利ですよね。

英字ペーパーを挟むだけで、一気にオシャレな印象に。フェイクグリーンとの相性もバッチリで、アンティーク調のウォールデコアイテムに仕上がっています。

窓枠風にも使える

ディアウォールで作った壁にフォトフレームを組み合わせて、窓枠風にアレンジ。ヴィンテージ感のある板壁に、ブルーの窓枠がよくマッチしています。

手作りのシェルフにセリアのフォトフレームを組み合わせています。すりガラス風のシートを貼り付ければ、さらに窓らしく仕上がりますよ。

メッシュラティスとフォトフレームを組み合わせて飾り棚をDIY。ちょっとした小物を中にディスプレイして、壁をオシャレに演出しています。

壁に取り付ける場合は、ディスプレイの重みで落下する可能性もありますので、注意してくださいね。

フォトフレームでお部屋をオシャレに★

フォトフレームのさまざまな活用術を紹介しました。ちょっと手を加えるだけでも、素敵なインテリアアイテムに姿を変えるフォトフレーム。お気に入りのリメイクアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる