1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子人気のアッシュ系♡透明感を出すアッシュカラーで魅せる揺れ髪スタイル

大人女子人気のアッシュ系♡透明感を出すアッシュカラーで魅せる揺れ髪スタイル

  • 2018.10.5
  • 7229 views

不動の人気を誇るアッシュ系カラーは、大人女性の間でも大人気。赤みを抑えて透け感を出してくれるので、可愛く揺れる揺れ髪を作るのにぴったりなんです。

でもアッシュ系と言ってもその色味は千差万別。今回はアッシュ系カラーで魅せる揺れ髪スタイルをご紹介させて頂きます。

不動の人気、アッシュ系カラーで魅せる揺れ髪スタイル特集

赤みも黄色みも消した無彩色カラーのアッシュグレーカラー。

センターパートで分けた大人っぽいボブスタイルに透明感をプラスして、クールビューティーな女性像を作りましょう。

くすみ感を抑えて上品さを出したアッシュベージュカラー。耳にかけて顔まわりを明るく見せることで、好印象なイメージを与えることができます。

ナチュラルなグラデーションになるようにしたデザインカラースタイル。

毛先3分の1ぐらいからアッシュカラーが出るようにすると、バランスのいいロングスタイルになってくれます。

カラーが制限されるオフィスで働く大人女性に人気のカラーが、グレージュカラーです。

黒っぽくても真っ黒には見えないグレージュカラーなら、さりげなくおしゃれをアピールすることができますよ。

光の当たり方で色味が変わるグレージュカラーで、マンネリ感を脱却させるのもオススメです。

グレーの色味が出たり抑えられたりするので、色々なイメージを楽しめますよ。

寒色系のツヤ感はクールなイメージを出したいときにぴったり。

しっかりとオレンジを消したくすみ感と、ほんのりと色味を出してくれるモノトーンアッシュでナチュラルなスタイルを作りましょう。

アッシュ系の魅力は、何と言っても光によって変わる透け感。普段は深みのある暗髪カラーでも、光に当たると透き通った色味を出してくれますよ。

アッシュグレーは黄色みをガッツリと消してくれるカラーです。大人の色気を出した濡れ感のたっぷりのウェーブボブスタイルと合わせて、オシャレに決めましょう。

ハイトーンのホワイトグレージュカラーは、日本人離れした雰囲気を出してくれます。フェミニン系が好きで、透明感のあるオーラを出したい方にオススメですよ。

大人のミディアムスタイルは、ほつれ感たっぷりのニュアンスを出しましょう。

暗くもなく明るくもない、丁度いい感じのスモーキーアッシュで気品を感じさせるヘアスタイルに。

温もりを感じさせる色味とツヤ感、黄色味をしっかりと消してくれるアッシュヴァイオレットカラーはアッシュ系の王道です。

大人っぽさも可愛さも出るので、重めゆる巻きスタイルとの相性も抜群。

ハイライトとグラデーションカラーを混ぜたデザインカラースタイル。

ベースの色味をアッシュブラウン、ハイライトグラデーションにオリーブグレージュで、綺麗なコントラストを生み出しています。

まとめ

いかがでしたか?アッシュ系と一口に言っても、髪質や魅せたい感じによって色味が変わってきます。好みのアッシュを探すために、色んなアッシュカラーに挑戦してみるのも楽しいですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる