アルマーニカフェが贈る、栗づくしのパフェに舌鼓。


アルマーニカフェが贈る、栗づくしのパフェに舌鼓。
2018.10.05 08:00
アルマーニカフェの人気メニュー「季節のパフェ」。10 月は、秋の代表的な食材である、栗をたっぷり使った「マロンづくしのパフェ」が登場。

マロンづくしのパフェ ¥1,800 、カフェセット¥2,300(税込・サービス料別)

【さらに写真を見る】アルマーニカフェが贈る、栗づくしのパフェに舌鼓。



イタリアは、世界でも5本の指に入る栗の産地。秋になると、マーケットにはフレッシュな生栗が並び、街の至るところで焼き栗が売られている。そんなイタリアの食文化になくてはならない「栗」が、今回のパフェの主役。


パフェのトップを華々しく飾るのは、薄くてぱりぱりとした食感が特徴の栗のメレンゲとパータフィロのカラメリゼ。その下には順に、濃厚な味わいのマロンクリーム、マロンのジェラート、渋皮煮が敷かれ、まさに「マロンづくしのパフェ」だ。


その一層下には甘さを控えた軽やかなシャンティと、さくさくとした食感のメープルシュガーとくるみのクランブルクッキーが現れる。ボトム部分に敷かれているのは、果実味あふれるランブルスコワインのソースだ。果実味あふれるテイストに仕上がっていて、パフェ全体の味を引き立たせる。


アルマーニが贈る、秋の味覚「栗」を存分に堪能して至福の時間を。

マロンづくしのパフェ

販売期間/~2018年10月31日(水)

販売場所/「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」 東京都港区北青山3-6-1オーク表参道1F

Tel./03-5778-1637

営業時間/11:00~20:00 LO

定休日/不定休
https://www.armani.com/restaurant/jp/restaurant/emporio-armani-caffe-aoyama/

元記事を読む
提供元: VOGUEの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【私らしさの見つけ方】年間約80回カフェに行く東京のおしゃれガールに聞いたおすすめのカフェ3つ♡
おしゃれな女の子って、どうやって情報収集したり“自分らしさ”を追求したり、どんな生活を送ったりしているの? そんな気になる“おしゃれガールたち”をisuta編集部が調査。 彼女たちを深掘るインタビュー連載、今回は都内の高校2年生、さきさんにお話を聞きました♡ 東京のおしゃれガールが気になる! “今週のおしゃれガール”は、黒をメインにした写真のセンスが光るさき(@woo
isuta
イチゴ1パック以上を使ったパフェ!?贅沢なイチゴ専門カフェから目が離せない
福岡県だけでしか生産されない、いちごの王様「あまおう」。贅沢にもそんなあまおうをふんだんに使ったメニューが楽しめる、いちご農家さんによる、いちご好きのための、いちご専門のカフェが福岡県の糸島にあるということで行ってきまし […]
Sheage
【心理テスト】カフェに入りました。あなたはどの席に座る?
この心理テストでわかるのは…【あなたの嘘つき度チェック】 今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの嘘つき度チェック」です。嘘をつきすぎると、周りからの信用もなくなってしまいます。どんなことに気をつければよいのか、アド […]
fytte
「パンとエスプレッソと」の新カフェ「しロといロいロ」が代官山に、テキスタイルショップ・コッカとコラボ
カフェ「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」が、東京・代官山に2019年1月23日(水)オープン。表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」を手掛ける、日と々との新店舗となる。 www.fashion-press.net カフェ「しロといロいロ」は、“テキスタイルとパン。まったく違うジャンルの生地と生地が出会ったら、どんなお店をつくれるだろう。”というユニークなイマジネーションからスタート。表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が、代官山のテキスタイルショップ「コッカ(COCCA)」とコラボレーションし、“生地と生地の衣食なカフェ”を作り出した。 カフェ「しロといロいロ」は、2フロア構成になっていて、1階で「パンとエスプレッソと」のパンやコーヒーを販売。定番食パン「ムー」、サンドイッチ、シナモンロールなど、約30種類のパンを取り揃える予定だ。また、色とりどりの「コッカ」のテキスタイルも購入することができる。 “生地と生地の衣食なカフェ”ならではのアイデアも満載。パンを入れるための“パンブラー”が展開されるほか、カフェ店員のユニフォーム・タイには、「コッカ」の生地を採用している。 2階はイートインスペースとなっているので、パンやコーヒーをカフェで味わうことができる。カフェ「しロといロいロ」限定のメニューや登場予定なので、ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。 【詳細】 カフェ「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」 オープン日:2019年1月23日(水) 住所:東京都渋谷区恵比寿西1-31-13  営業時間:9:00〜19:00(ラストオーダー 18:00) ※コッカの営業は 11:00〜19:00 定休日:火曜日 <メニュー例> 「パンとエスプレッソと」メニュー:定番食パン「ムー」、サンドイッチ、シナモンロール、吸水100パン、クロワッサンほか約30種類のパン ドリンク:コーヒー
ファッションプレス
いま行きたい!福岡の人気エリア・糸島のカフェ3選
■ ロースターの人柄が表れる素朴な味わい「Petani coffee」オーナーの竹田和弘さんはサラリーマンから農家を経て...
ウォーカープラス
パリで人気のカフェ、クラウスが左岸にも!
パティスリーはテイクアウトもできるので、席が取れなくても味を堪能できる。朝食ブームの火付け役であるカフェが左岸にも登場。サーモンなどの主食やフレンチトースト、3種のパン、カフェなどがすべてセットになっ...
madame FIGARO.jp
〈実食レポ〉チークやリップに扮したスイーツに、韓国で話題のあのパフェも!ヒルトン名古屋のイチゴブッフェがかわいすぎる!!
「ヒルトン名古屋」(名古屋市中区)では、4月末までの土曜・日曜・祝日限定でトレンドストロベリーブッフェ「苺コレ 2019...
ウォーカープラス
人生の楽しみをどんどん増やそう!考え事がゆっくりできるお気に入りのカフェの 探し方4つ
ひとり気ままに、お散歩。いつものレモネードを飲みながら考え事をしている時間が一番好き。 お気に入りのカフェがいくつかあると、たったそれだけでも人生の充実感を覚えるように。 私だけのサードプレイスを、もっと増やしましょう♡ 今回は考え事がゆっくりできるお気に入りのカフェの探し方をご紹介します。
myreco
カフェ好きなら一度は憧れる!「カリモク60」のロングセラーKチェア
ヴィンテージデザインのお部屋に置いてあることも多い「カリモク60」。日本の住宅に合わせたサイズ感と座り心地のよさ、おしゃれなのにどこか懐かしい感じのデザインなどカリモク60の魅力を、定番の「Kチェア」を中心にお伝えしましょう。あわせて、カリモク60以外のカリモク家具についてもご紹介します。
folk
こんなカフェを待っていた!キオスクみたいに手軽に寄れる新感覚スポット
【Fromエディターズ】毎朝、出勤時にコーヒーが欠かせないというGINGER世代の方々は多いのではないでしょうか。私ももれなくそのひとり。コーヒ...
GINGERweb
温泉だけじゃない グルメも満喫!箱根の名店レストラン・カフェ3軒【蕎麦・スイーツ・パン】
海から山へ広がる箱根は、おいしい水の宝庫です。地元食材と人の手による名物・名店を訪ねたい!箱根のおすすめレストラン・カフェ3軒をご紹介します。…
Hanako
贅沢すぎるティータイム♡「エンポリオ アルマーニ カフェ」からイーグルロゴのアフタヌーンティが登場
「エンポリオ アルマーニ カフェ」にイーグルロゴのアフタヌーンティが登場! ブランドのアイコンであるイーグルロゴがそのままアフタヌーンティスタンドに変身し、ティータイムを華やかに演出します♡   ■インスタ映え […]
美人百花
週末限定!インスタ映え必至のパフェ付きランチが新登場
東京・北青山にあるロケーション抜群のレストラン「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」では、フォトジェニックなパフェがセットになった「ときめきパフェ付き『週末ご褒美ランチ』」を1月13日(日)より土日祝日限定で販売する。 窓から見える「青山セントグレース大聖堂」をバックに、洗練された創作イタリアンと心躍るような可愛いパフェを味わえるランチプランとなっている。 本ランチの目玉は、選べる2種類の“ときめきパフェ”だ。 話題のルビーショコラと旬のいちごをふんだんに使用し、ハートに型どったピンク色のチョコレートが目を引くキュートな「ルビーショコラといちごのパフェ」と、 トリュフアイスや洋梨のキャラメリゼ、マスカルポーネチーズが絶妙に調和した大人の味わいが特徴の「ビターショコラとトリュフのパフェ」の2種類から選ぶことができる。 見て、食べて、心ときめく魅惑の時間を楽しむことができるから、大切な人との特別なひとときを過ごすのにぴったりだ。 コースには前菜・スープ・パスタ・ときめきパフェがついて料金は3300円~(税・サービス料込)、時間は11:30~L.O.14:00となっている。予約は公式Webサイトで受付中。 お城のような大聖堂を望めるダイニングレストランで美味しい料理を堪能しながら、非日常空間を体験してみてはいかが? ■「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」 住所:東京都港区北青山3丁目15-5 ポルトフィーノ2F
ストレートプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理