1. トップ
  2. グルメ
  3. アルマーニカフェが贈る、栗づくしのパフェに舌鼓。

アルマーニカフェが贈る、栗づくしのパフェに舌鼓。

  • 2018.10.5
  • 3832 views


アルマーニカフェが贈る、栗づくしのパフェに舌鼓。
2018.10.05 08:00
アルマーニカフェの人気メニュー「季節のパフェ」。10 月は、秋の代表的な食材である、栗をたっぷり使った「マロンづくしのパフェ」が登場。

マロンづくしのパフェ ¥1,800 、カフェセット¥2,300(税込・サービス料別)

【さらに写真を見る】アルマーニカフェが贈る、栗づくしのパフェに舌鼓。



イタリアは、世界でも5本の指に入る栗の産地。秋になると、マーケットにはフレッシュな生栗が並び、街の至るところで焼き栗が売られている。そんなイタリアの食文化になくてはならない「栗」が、今回のパフェの主役。


パフェのトップを華々しく飾るのは、薄くてぱりぱりとした食感が特徴の栗のメレンゲとパータフィロのカラメリゼ。その下には順に、濃厚な味わいのマロンクリーム、マロンのジェラート、渋皮煮が敷かれ、まさに「マロンづくしのパフェ」だ。


その一層下には甘さを控えた軽やかなシャンティと、さくさくとした食感のメープルシュガーとくるみのクランブルクッキーが現れる。ボトム部分に敷かれているのは、果実味あふれるランブルスコワインのソースだ。果実味あふれるテイストに仕上がっていて、パフェ全体の味を引き立たせる。


アルマーニが贈る、秋の味覚「栗」を存分に堪能して至福の時間を。

マロンづくしのパフェ

販売期間/~2018年10月31日(水)

販売場所/「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」 東京都港区北青山3-6-1オーク表参道1F

Tel./03-5778-1637

営業時間/11:00~20:00 LO

定休日/不定休
https://www.armani.com/restaurant/jp/restaurant/emporio-armani-caffe-aoyama/

元記事で読む
の記事をもっとみる