中居正広が「許せない!」、タレントの呼び方を変える人に憤慨
「ナカイの窓」司会の中居正広
KADOKAWA

10月3日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)では「断捨離の窓」の第2弾として、世の中にある無駄なものやいらないものについてトークを展開。中居正広が裏表のある人間に対して苦言を呈する場面があった。

【写真を見る】山里亮太は呼び捨てにされがち?

中居は「タレントの呼び方を変える人はいらない」と主張。例えば、中居に対しては「ここは山里(亮太)がうまくやりますんで」と呼び捨てにしていたのに山里の前では「山ちゃん」と呼び方を変えるなど、「あの人と近い距離ですって思わせるために呼び捨てにして、本人を目の前にすると腰の低いスタッフがいる」と説明。「許せない」「そういうヤツ、みんなでやっつけましょう!」と憤りを見せた。

さらに、中居は実体験を交えて「(自分のことを)ずっと“中居さん”って呼んでるんだけど、たまにポロッと“中居くん”って出ちゃう人がいる」と指摘し、同番組でゲストMCを務める陣内智則、そして劇団ひとりの名前を挙げた。

ちなみに、番組内では近藤春菜(ハリセンボン)が劇団ひとりに電話をかけて、中居のいない場面での呼び方を検証したが、会話の中で出てきた呼び方は「中居さん」。呼び方の検証をするための電話だったが、「ダジャレが多い」という中居のプライベートが暴露され、中居は「(電話の)主旨が違う!」と叫んでいた。

放送終了後のSNS上には「中居くんらしい主張だね」「“中居さん”がふさわしい年齢だけど、いつまでも“中居くん”のイメージがある」「芸能界だけの話じゃないから自分も気をつけないと」といった主旨のメッセージが書き込まれていた。

次回、10月10日(水)放送の「ナカイの窓」は、様々なテーマで番組オリジナルのベスト3を決める新企画「番付の窓」を予定。(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人になっても“ママ”は格好悪い? 母親の呼び方について議論勃発!
「お母さん」「ママ」「母さん」「母ちゃん」「はは」「母上」など、家族の呼び方がバリエーションに富んでいるのも日本語の特徴...
レタスクラブニュース
呼び捨て? あだ名? 名前の呼び方で分かる彼の本音&二人の関係性
名前の呼び方っていろいろありますよね? 名前を呼び捨てにしたり、名前+ちゃん・あだ名・苗字……。彼はあなたのことをどんなふうに呼びますか? 実は名前の呼び方には「本音」や「深層心理」が隠されているのだとか!今回は「名前の呼び方」で分かる彼の…
Googirl
重盛さと美、タレントになって不運だと思うことは「ラブホに行ってみたいのに行けない」
10月1日に放送された「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaSPECIAL)で、重盛さと美がタレントをやっていてアン...
ザテレビジョン
人気俳優の父・菅生新「ネプリーグ」初出演! 有名人パパと2世タレントが激突
8月27日(月)放送の「ネプリーグ」(毎週月曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)は、「有名人パパチーム」と「2世チーム...
ザテレビジョン
人気タレントも訪れた!ピンク一色のおしゃれ可愛いカフェが期間限定オープン
インフルエンサーや次世代のクリエイターが集うカフェバー「CARBON(カーボン)」にて、スーパーフード「レッドピタヤ」を...
ウォーカープラス
ママ友つき合い「トラブルに発展しない」上手な呼び方【人間関係に悩まない“うまい呼び方” 第4回】
あなたはママ友をどう呼んでいますか? いわゆる“ちゃんママ・くんママ”呼びが一般的ですよね。でも、ママ友グループのなかでも、あの人とはもっと仲良くなりたい、あの人とはちょっと一線を引いておきたい…。そんなふうに付き合いたいレベルはマチマチ。作家・心理カウンセラーの五百田達成さんに、ママ友の“うまい呼び方”についてお話をうかがいました。
ウーマンエキサイト
夫婦の満足度が急降下「夫をどう呼んでいますか?」【人間関係に悩まない“うまい呼び方” 第3回】
あなたは夫のことをどう呼んでいますか? きっとパパ・ママと呼び合う夫婦が多いはず。子どもがいないシーンではお互いを名前で呼んでいる、という夫婦はどれだけいるでしょうか。連載3回目は、夫の“うまい呼び方”について作家・心理カウンセラーの五百田達成さんにお話をうかがいました。
ウーマンエキサイト
「子どもの名前、どう呼んでる?」親の呼び方が“子どもの心”を育てる【人間関係に悩まない“うまい呼び方” 第2回】
「人の呼び方が、人間関係においてとても重要ではないか?」、つまり「呼び方によって、相手との関係が決まるのでは?」ということを分析したのが、作家・心理カウンセラーの五百田達成さん。連載2回目は、子どもの“うまい呼び方”についてお話をうかがいました。
ウーマンエキサイト
ふんわり体型のタレントは? 男子が好きなマシュマロボディの特徴
すらっとしたモデル体型に憧れる女性は多いものですが、あくまでも女子ウケの話。男性目線では「ふんわり感のある体型」の方が魅力的という声も……! 細身ではない女性芸能人から「モテる特徴」を学んで生かす方が、好感度も上がるはずです!今回は、モテる…
Googirl
気になる男性の呼び方を変えるタイミングとは?
こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。 今回は「相手との距離をつめるタイミング」について。 気になる男性との距離をつめるタイミングについてお話します。 これって意外と難しく、一歩間違えてしまうと相手から嫌悪感を抱 […]
愛カツ
「人との距離感がわからない…」○○を変えるだけで人間関係も変化【人間関係に悩まない“うまい呼び方” 第1回】
あなたは周りの人からどんなふうに呼ばれていますか? 「人の呼び方が、人間関係においてとても重要ではないか?」「呼び方によって、相手との関係が決まるのでは?」に気づき、分析した作家であり心理カウンセラーの五百田達成さんに、“呼び方と人間関係の強い結びつき”についてお話をうかがいました。
ウーマンエキサイト
ミス・ユニバース:日本代表に三重県代表のタレント加藤遊海さん
毎日キレイ
ナゼその呼び方を…? 女子が困惑した男性の「ドン引きすぎる一人称」を3つ
しごとなでしこ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理