トレンドの「レギンス」どう着こなす?WEARで見つけた今年らしいコーデ術

今シーズンは、レギンス人気が再来しています。でも、一昔前のように着こなしていては、トレンド感を楽しむことができません。

そこで今回は、おしゃれさんたちが集まるWEARで、レギンスを使った今年らしいコーディネートを探してみてました!

みなさんどのように着こなしているのでしょうか?ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆

カジュアルな着こなしにピッタリ

伸縮性抜群!!ストレスフリー◇ストレッチリブレギンス
出典:wear.jp

ラフなイメージが強いレギンスは、もちろんカジュアルな着こなしにピッタリなアイテムです。

でも、カジュアルすぎると野暮ったく見えてしまうので、アウターを肩掛けするなどして、こなれ感を演出してみて♪

カットリブレギンス
出典:wear.jp

フリルデザインで甘めなブラウスやワンピースも、レギンスでカジュアルダウンすると、ぐっと着こなしやすくなりますね!

キャップでスポーティに仕上げてもおしゃれです。

レディライクなスカートと合わせて

リブスリットレギンス
出典:wear.jp

レディライクなスカートとも好相性ですよ!

フェミニンに着こなすだけではマンネリ化してしまう花柄スカートも、カジュアルダウンすると雰囲気が変わり、新鮮味が出ますね。

レギンス
出典:https://wear.jp/

きれいめに着こなすのが定番のマーメイドスカートも、意外にもレギンスと好相性!

一見合わなさそうな組み合わせも、カラーに統一感を持たせると馴染みやすいですよ。

レギンス2
出典:https://wear.jp/

ジャンパースカートは幼く見えてしまうのが気になるアイテムなので、きれいめに着こなしたくなりますが、今シーズンはレギンスと合わせた着こなしにもトライしてみて♪

ワンピース×レギンス

レギンス3
出典:https://wear.jp/

今シーズンは、ワンピースにレギンスを合わせるのが特に人気です。

ゆったりとした着心地でとっても楽チンなので、大人のオフコーデにピッタリですよ!

サイドスリット コットンリブレギンス
出典:wear.jp

きちんと感があるイメージのシャツワンピースですが、レギンスと合わせてカジュアルダウンしながら、着崩して着るのもおすすめです。

程よい抜け感が、こなれた印象を与えてくれますよ♪

レイヤードリブレギンス(10分丈)
出典:wear.jp

さっぱりとした白でまとめたワントーンコーデは、レオパード柄小物を投入して秋らしさもしっかりとアピールしましょう!

爽やかでも、季節感のある着こなしに仕上げたいですね。

テレコレギンスパンツ
出典:wear.jp

秋に欠かせないチェック柄ワンピース。

今年は、レギンスと合わせてトレンド感を演出しましょう!

さし色で投入したパープルも人気カラーなので、今年らしさ満載のコーデに仕上がっていますね。

ワッフルスリットレギンスパンツ
出典:wear.jp

きれいめなコーディネートに、レギンスを合わせるのもいいですね!

必ずしも、カジュアル感の強いコーディネートだけに似合うわけではありません。

一度お気に入りのワンピースに合わせてみて♪

小物使いでおしゃれ度アップ

レギンス4
出典:https://wear.jp/

シンプルなコーディネートは、アクセントになるような小物でおしゃれ度をアップするのがベスト!

今シーズントレンドのレオパード柄小物を使えば、今年らしさをアピールすることもできます。

スリット入りテレコスパッツ
出典:wear.jp

さし色やさし柄に抵抗があるけど、華やかさは欲しいという方には、シルバーの小物がおすすめです!

華やかに見せて存在感をアップしながら、大人の上品さも表現してくれますよ。

レギンス5
出典:https://wear.jp/

ベレー帽やローファーを使うと、いつものコーデがクラシカルな雰囲気に。

特に秋はクラシカルコーデが似合う季節なので、小物で簡単に楽しめるのがうれしいですね!

レギンス6
出典:https://wear.jp/

こちらのコーディネートは、ここまでご紹介した、レオパード柄・ベレー帽・ローファーの全部使いで、リラックスモードなゆったりコーデを一気にこなれた印象に!

 2×2リブ 裾メロウレギンス 12分丈
出典:wear.jp

ワンピースとのレイヤードは、膨張感が気になるという方もいると思います。そんなときは、ベルトでウエストをキュッと締めて、メリハリのあるラインに仕上げてみて!

レギンスでトレンドコーデを♪

いかがでしたか?

ちょっとダサいイメージがあったレギンスですが、今ではこんなにおしゃれに着こなしてトレンディなコーディネートを楽しむことができるようになりました!

皆さんもぜひ、この秋はレギンスを取り入れてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
トレンドはさりげなく取り入れるのが◎今年流行アイテム集
今年のトレンドアイテムはもうひととおりそろいましたか?トレンドアイテムをさり気なく取り入れるのがおしゃれ上級者のテクニックです♪そこで今回は今年のトレンドアイテムとその取り入れ方をご紹介します!
HAIR
じゅわっとにじみ出る“血色感”メイクがトレンドなんです♡
じんわりにじみ出るような血色感メイクは、温かみを感じさせるので冬メイクにぴったり♡冬のトレンドメイク、血色感メイクで目指すのは「守ってあげたくなるピュア顔」!冬のデートメイクにおすすめのポイントを解説します。
HAIR
トレンドに流されない♡私だけのレディーなふんわりヘアスタイル
ふんわり感のあるヘアスタイルは、女性らしさや優しさを表現するのにピッタリなアレンジ。大人モードなコーディネートに合わせれば、上品な雰囲気にも♪そこで今回は、ショートヘアからロングヘアまで、レングス別に、大人のふんわりヘアをご紹介します。パーマやヘアアイロンを使って、いつものスタイルを変えてみてはいかがでしょうか♡
folk
知らなきゃ損! 次なる美容界のトレンド、「クリーンビューティー」とその見分け方
多くの店でオーガニック製品や自然派コスメを見かけるようになり、美容界での大きなトレンドの変化が世界的に著しく感じられるようになった昨今。これは、クリーンやピュアさを商品に求める消費者が急増している証かもしれない。その代表例がフレグランスフリーや、硫酸塩などの化学物質が配合されていない、などだ。今回は、クリーンビューティーの基本について、イギリス版ウィメンズヘルスから詳しくご紹介。あなたのライフスタイルにぴったりのアイテムを見つけるヒントになるかも!
Women's Health
《shiro》から表情を華やかに彩る、遊び心満載のジンジャーアイシャドウパレットが新発売!組み合わせ次第でトレンドも自在に演出できる4つのパレット
「自分たちが毎日使いたいものを作る」という想いから2009年にスタートし、開発から販売まですべての工...
FUDGE
<深田恭子>トレンド1位!キュートな“しくじり女子”演じ「奇跡の36歳!!」「最強カワイイ!!」<初めて恋をした日に読む話>
深田恭子が主演を務める火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(=はじこい、毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)の...
ザテレビジョン
おしゃれと防寒を両立させる!フルレングスのレギンスが再ブーム
ひと昔前に流行っていた平成の懐かしいトレンドが、形を変えて今シーズン再浮上! でも、以前のまんまで着ていても、ただ古くさく見えるだけ。ちゃんとコ...
GINGERweb
昭和生まれvs平成生まれ! 学校生活のトレンド「あるある」5選
みなさまが学生のときには、どんなものがはやっていましたか? 昭和生まれと平成生まれで「学校生活のトレンド」って異なるものですよね! 当時はやったものを見て「え、何ソレ?」と理解し合えないジェネレーションギャップがあったり……。というわけで今…
Googirl
インスタ映えも必須。 次のトレンドは「ゴマ」!2019年おさえるべき香ばしいゴマグルメ4選
今巷ではゴマをふんだんに使ったグルメが沢山!少し苦くて香ばしい味はクセになりそう。今回は、ぜひ食べて欲しいとっておきのゴマグルメをご紹介します。…
Hanako
トレンドに敏感な女性におすすめ♪外国人風のラフスタイルで垢抜けよう!
「髪型が垢抜けない」と感じている方に是非試してもらいたいのが、外国人のようなナチュラルで無造作なラフスタイル。 カジュアルなスタイリングは大人女性だからこそ、おしゃれで垢抜けて見せることが出来るんです♪ 今回はトレンドに敏感な女性におすすめしたい、マンネリ解消にもなるラフスタイルをレングス別にご紹介します。
folk
老舗喫茶からトレンドのコーヒースタンドまで。 ごちゃまぜカルチャーが魅力の「大須商店街」をおさんぽ
昔ながらの喫茶店や個性派の古着屋さん、最新のセレクトショップなど、これら全てが立ち並ぶ名古屋の大須商店街。年齢性別国籍を問わない、さまざまな文化が織り交ざったこの街には、魅力あふれるお店がいっぱいです。 食べ歩き、お買い物、観光となんでも楽しめる大須商店街をのんびりとおさんぽしましょう。
ことりっぷ
えっお呼ばれ服は白でもOK!? 2019年、結婚式の最新トレンド!
最近のウェディングといえば、ド派手な演出やガーデンパーティ風など、個性的なスタイルが増えている印象。オリジナルウェディングのプロデュースを行うT&G社によると、最近の結婚式トレンドは「派手婚」「アットホーム婚」「大人婚」の3つがあるそう。詳しく見ていきましょう!
anan web
おしゃれ&あたたかい♡冬の【レギンス】色別コーデ集
この秋冬に、再びブームとなった「レギンス」。 今回ブームのレギンスは、リブ素材やワッフル素材と、冬にも対応するあたたかみのある素材が多いのが特徴。 冬にもレギンスを取り入れれば、コーデも幅も広がります♪ ここでは、おしゃれ&あたたかい冬のレギンスコーデを色別にご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理