トレンドの「レギンス」どう着こなす?WEARで見つけた今年らしいコーデ術

今シーズンは、レギンス人気が再来しています。でも、一昔前のように着こなしていては、トレンド感を楽しむことができません。

そこで今回は、おしゃれさんたちが集まるWEARで、レギンスを使った今年らしいコーディネートを探してみてました!

みなさんどのように着こなしているのでしょうか?ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆

カジュアルな着こなしにピッタリ

伸縮性抜群!!ストレスフリー◇ストレッチリブレギンス
出典:wear.jp

ラフなイメージが強いレギンスは、もちろんカジュアルな着こなしにピッタリなアイテムです。

でも、カジュアルすぎると野暮ったく見えてしまうので、アウターを肩掛けするなどして、こなれ感を演出してみて♪

カットリブレギンス
出典:wear.jp

フリルデザインで甘めなブラウスやワンピースも、レギンスでカジュアルダウンすると、ぐっと着こなしやすくなりますね!

キャップでスポーティに仕上げてもおしゃれです。

レディライクなスカートと合わせて

リブスリットレギンス
出典:wear.jp

レディライクなスカートとも好相性ですよ!

フェミニンに着こなすだけではマンネリ化してしまう花柄スカートも、カジュアルダウンすると雰囲気が変わり、新鮮味が出ますね。

レギンス
出典:https://wear.jp/

きれいめに着こなすのが定番のマーメイドスカートも、意外にもレギンスと好相性!

一見合わなさそうな組み合わせも、カラーに統一感を持たせると馴染みやすいですよ。

レギンス2
出典:https://wear.jp/

ジャンパースカートは幼く見えてしまうのが気になるアイテムなので、きれいめに着こなしたくなりますが、今シーズンはレギンスと合わせた着こなしにもトライしてみて♪

ワンピース×レギンス

レギンス3
出典:https://wear.jp/

今シーズンは、ワンピースにレギンスを合わせるのが特に人気です。

ゆったりとした着心地でとっても楽チンなので、大人のオフコーデにピッタリですよ!

サイドスリット コットンリブレギンス
出典:wear.jp

きちんと感があるイメージのシャツワンピースですが、レギンスと合わせてカジュアルダウンしながら、着崩して着るのもおすすめです。

程よい抜け感が、こなれた印象を与えてくれますよ♪

レイヤードリブレギンス(10分丈)
出典:wear.jp

さっぱりとした白でまとめたワントーンコーデは、レオパード柄小物を投入して秋らしさもしっかりとアピールしましょう!

爽やかでも、季節感のある着こなしに仕上げたいですね。

テレコレギンスパンツ
出典:wear.jp

秋に欠かせないチェック柄ワンピース。

今年は、レギンスと合わせてトレンド感を演出しましょう!

さし色で投入したパープルも人気カラーなので、今年らしさ満載のコーデに仕上がっていますね。

ワッフルスリットレギンスパンツ
出典:wear.jp

きれいめなコーディネートに、レギンスを合わせるのもいいですね!

必ずしも、カジュアル感の強いコーディネートだけに似合うわけではありません。

一度お気に入りのワンピースに合わせてみて♪

小物使いでおしゃれ度アップ

レギンス4
出典:https://wear.jp/

シンプルなコーディネートは、アクセントになるような小物でおしゃれ度をアップするのがベスト!

今シーズントレンドのレオパード柄小物を使えば、今年らしさをアピールすることもできます。

スリット入りテレコスパッツ
出典:wear.jp

さし色やさし柄に抵抗があるけど、華やかさは欲しいという方には、シルバーの小物がおすすめです!

華やかに見せて存在感をアップしながら、大人の上品さも表現してくれますよ。

レギンス5
出典:https://wear.jp/

ベレー帽やローファーを使うと、いつものコーデがクラシカルな雰囲気に。

特に秋はクラシカルコーデが似合う季節なので、小物で簡単に楽しめるのがうれしいですね!

レギンス6
出典:https://wear.jp/

こちらのコーディネートは、ここまでご紹介した、レオパード柄・ベレー帽・ローファーの全部使いで、リラックスモードなゆったりコーデを一気にこなれた印象に!

 2×2リブ 裾メロウレギンス 12分丈
出典:wear.jp

ワンピースとのレイヤードは、膨張感が気になるという方もいると思います。そんなときは、ベルトでウエストをキュッと締めて、メリハリのあるラインに仕上げてみて!

レギンスでトレンドコーデを♪

いかがでしたか?

ちょっとダサいイメージがあったレギンスですが、今ではこんなにおしゃれに着こなしてトレンディなコーディネートを楽しむことができるようになりました!

皆さんもぜひ、この秋はレギンスを取り入れてみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
レティシア王妃、トレンドのグレンチェックのパンツスーツはイマイチ!?
メラニア米大統領夫人、キャサリン妃、メーガン妃…とファッショニスタたちがこぞって取り入れているトレンドのグレンチェック。...
Movie Walker
定番もトレンドも!一味ちがう秋冬シンプルネイル7選
今回は、定番デザインから、さりげないデザインが目を惹く技ありデザインまで、さまざまなシーンに使えるシンプルネイルを集めてみました。さまざまなデザインアートネイルが流行る中、一度シンプルネイルに戻ってみるとまた違った発見ができるかもしれませんね!お仕事上ハデなネイルができない方も参考になるデザインかと思います。それでは早速チェックしていきましょう♪
Itnail
ショートヘアは前髪でトレンドを押さえて旬ヘアに簡単イメチェン
ショートヘアは流行を追いづらいように見えますが、そんなことはありません!前髪にトレンド要素を取り入れて、おしゃれ旬ヘアに変身することができますよ。すぐにトレンド前髪にイメチェンしてみませんか?
HAIR
目を引くパーティー向けヘアアレンジ定番~トレンドまで勢ぞろい♡
おしゃれ女子は髪型にも手を抜かないのが鉄則!パーティーヘアアレンジには、気合いが入りますよね。どんなヘアスタイルにしようか迷っている人に、人気のヘアアレンジをこっそり教えちゃいます♪チェックしましょう。
HAIR
トレンドのダッドスニーカーが「GU」で買える!プチプラなのにハイクオリティ♡
定番ものからトレンドものまで、幅広いテイストのアイテムがプチプラで販売されているファストファッションブランド『GU』。 そんな『GU』から、この秋冬マストハブなトレンド靴“ダッドスニーカー”が登場しました! 今回は、『G
NOSH(ナッシュ)
ゆる巻きのやり方~髪型・アレンジまで!これを見れば今のトレンドが分かる♡
抜け感たっぷりのゆる巻きは、下ろしてもまとめ髪アレンジをしてもおしゃれにキマります。自分でコテやアイロンで巻く場合、ゆる巻きに仕上げるコツはなんでしょうか。今回は長さ別にゆる巻きの巻き髪のやり方と、ゆる巻き髪ベースのアレンジをご紹介します♪
HAIR
トレンドの「ボスメイク」であの女芸人が超美人に変身! JunJunのメイクテク炸裂!
JunJunの「ボスメイク」が今話題! 11月16日発売の「ボスメイク JunJun メイクで顔もココロもなめられない女になる」(小学館)から、その凄さをチラ見せ!
しごとなでしこ
新ブランド「クラフト スタンダード ブティック」トレンドと定番ミックスのメンズ・レディースアイテム
アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)やコエ(koé)を展開するストライプインターナショナルより、新ブランド「クラフト スタンダード ブティック(CRAFT STANDARD BOUTIQUE)」がローンチされる。 www.fashion-press.net 「クラフト スタンダード ブティック」は、フレンチテイストとアメリカンテイスト、日本らしい手作り感や繊細さをミックスしたアイテムを展開。30代から40代をメインターゲットとする。 ラインナップは、“エシカル”をキーワードに、普段使いしやすい定番のアイテムを揃える。素材には、コットンやリネンなどの天然素材を使用。メンズ、レディースのアパレルに加え、服飾雑貨もリーズナブルな価格帯で楽しめので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。 【詳細】 クラフト スタンダード ブティック 展開時期:2019年2月~7月に5店舗オープン予定 展開店舗:大型ショッピングセンター、オンラインサイト「STRIPE CLUB」 商品構成:メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨 価格例: ・カットソー 800円~3,000円程度 ・シャツ 2,000円~4,000円程度 ・ボトムス 2,000円~4,000円程度
ファッションプレス
桐谷健太“世良さん”衝撃のトレンド1位!「クズすぎる」「そんな人じゃない」<まんぷく>
放送中の連続テレビ小説「まんぷく」(毎週月曜~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。11月12日放送の第37回...
ザテレビジョン
2018冬のトレンド!《チェック柄》のおすすめアウターをご紹介♡
今季、トレンドといえば外せない《チェック柄》アイテム。 今回は、冬におすすめのチェック柄アウターをご紹介いたします! ロング丈からショート丈まで…!ぜひ、最後までご覧下さい。
folk
まだまだ終わらないベージュブーム!トレンドに乗り遅れたくない女子必見♡
秋冬に人気なのが断トツで「ベージュカラー」!少しベージュを取り入れるだけでも柔らかくクリーミーな印象になります!! トレンドに敏感な女性ならベージュカラーを取り入れるのが今年の冬はマスト♡ ハイトーンから暗髪までご紹介します♪
airly
トレンドに惑わされない!ナチュラルで自分に馴染んでいるかが大事♡
流行りに乗っかってトレンドのカラーにしてみたけど自分には微妙だったってことありませんか??トレンドを取り入れることがお洒落と思わず、ナチュラルで自分に馴染みやすいカラーを見つけることで、自分らしいお洒落なスタイルを取り入れませんか~!!
airly
脚長効果も狙えちゃう!? 2018年秋冬のトレンド「神シューズ」7選
普段から、足元のおしゃれに気を遣っているという方も多いと思います。おしゃれでなおかつスタイルも良く見せてくれるシューズがあったらステキですよね。 というわけで今回は、大人コーデに合わせやすい“神シューズ”を厳選してご紹介 […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理