1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドの「レギンス」どう着こなす?WEARで見つけた今年らしいコーデ術

トレンドの「レギンス」どう着こなす?WEARで見つけた今年らしいコーデ術

  • 2018.10.5
  • 81862 views

今シーズンは、レギンス人気が再来しています。でも、一昔前のように着こなしていては、トレンド感を楽しむことができません。

そこで今回は、おしゃれさんたちが集まるWEARで、レギンスを使った今年らしいコーディネートを探してみてました!

みなさんどのように着こなしているのでしょうか?ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆

カジュアルな着こなしにピッタリ

伸縮性抜群!!ストレスフリー◇ストレッチリブレギンス
出典:wear.jp

ラフなイメージが強いレギンスは、もちろんカジュアルな着こなしにピッタリなアイテムです。

でも、カジュアルすぎると野暮ったく見えてしまうので、アウターを肩掛けするなどして、こなれ感を演出してみて♪

カットリブレギンス
出典:wear.jp

フリルデザインで甘めなブラウスやワンピースも、レギンスでカジュアルダウンすると、ぐっと着こなしやすくなりますね!

キャップでスポーティに仕上げてもおしゃれです。

レディライクなスカートと合わせて

リブスリットレギンス
出典:wear.jp

レディライクなスカートとも好相性ですよ!

フェミニンに着こなすだけではマンネリ化してしまう花柄スカートも、カジュアルダウンすると雰囲気が変わり、新鮮味が出ますね。

レギンス
出典:https://wear.jp/

きれいめに着こなすのが定番のマーメイドスカートも、意外にもレギンスと好相性!

一見合わなさそうな組み合わせも、カラーに統一感を持たせると馴染みやすいですよ。

レギンス2
出典:https://wear.jp/

ジャンパースカートは幼く見えてしまうのが気になるアイテムなので、きれいめに着こなしたくなりますが、今シーズンはレギンスと合わせた着こなしにもトライしてみて♪

ワンピース×レギンス

レギンス3
出典:https://wear.jp/

今シーズンは、ワンピースにレギンスを合わせるのが特に人気です。

ゆったりとした着心地でとっても楽チンなので、大人のオフコーデにピッタリですよ!

サイドスリット コットンリブレギンス
出典:wear.jp

きちんと感があるイメージのシャツワンピースですが、レギンスと合わせてカジュアルダウンしながら、着崩して着るのもおすすめです。

程よい抜け感が、こなれた印象を与えてくれますよ♪

レイヤードリブレギンス(10分丈)
出典:wear.jp

さっぱりとした白でまとめたワントーンコーデは、レオパード柄小物を投入して秋らしさもしっかりとアピールしましょう!

爽やかでも、季節感のある着こなしに仕上げたいですね。

テレコレギンスパンツ
出典:wear.jp

秋に欠かせないチェック柄ワンピース。

今年は、レギンスと合わせてトレンド感を演出しましょう!

さし色で投入したパープルも人気カラーなので、今年らしさ満載のコーデに仕上がっていますね。

ワッフルスリットレギンスパンツ
出典:wear.jp

きれいめなコーディネートに、レギンスを合わせるのもいいですね!

必ずしも、カジュアル感の強いコーディネートだけに似合うわけではありません。

一度お気に入りのワンピースに合わせてみて♪

小物使いでおしゃれ度アップ

レギンス4
出典:https://wear.jp/

シンプルなコーディネートは、アクセントになるような小物でおしゃれ度をアップするのがベスト!

今シーズントレンドのレオパード柄小物を使えば、今年らしさをアピールすることもできます。

スリット入りテレコスパッツ
出典:wear.jp

さし色やさし柄に抵抗があるけど、華やかさは欲しいという方には、シルバーの小物がおすすめです!

華やかに見せて存在感をアップしながら、大人の上品さも表現してくれますよ。

レギンス5
出典:https://wear.jp/

ベレー帽やローファーを使うと、いつものコーデがクラシカルな雰囲気に。

特に秋はクラシカルコーデが似合う季節なので、小物で簡単に楽しめるのがうれしいですね!

レギンス6
出典:https://wear.jp/

こちらのコーディネートは、ここまでご紹介した、レオパード柄・ベレー帽・ローファーの全部使いで、リラックスモードなゆったりコーデを一気にこなれた印象に!

 2×2リブ 裾メロウレギンス 12分丈
出典:wear.jp

ワンピースとのレイヤードは、膨張感が気になるという方もいると思います。そんなときは、ベルトでウエストをキュッと締めて、メリハリのあるラインに仕上げてみて!

レギンスでトレンドコーデを♪

いかがでしたか?

ちょっとダサいイメージがあったレギンスですが、今ではこんなにおしゃれに着こなしてトレンディなコーディネートを楽しむことができるようになりました!

皆さんもぜひ、この秋はレギンスを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む