逆に魅力的! 男性が「コンプレックスがある女性」に惹かれる理由

もう少し○○だったらいいいのに……とコンプレックスを抱えている女性も少なくありません。ですが男性的には「自信ありすぎる女性より魅力的」「好感が持てる」という声も目立ちます。自分では欠点だと思う部分が、実は「いい」と思われていることも?
今回は男性たちに聞いた「コンプレックスがある女性に惹かれる理由」をご紹介します!

コンプレックスがある女性のよさ

1. 必死に隠そうとするところが可愛い

コンプレックスに感じる部分を「隠したい!」とメイクやファッションなどで工夫をする女性も多いものですよね? 必死に欠点に感じる部分を隠そうと努力する姿が「可愛らしい」「萌える」と男心をくすぐることもあるのだとか!

・ 「コンプレックスに感じているところを必死に隠そうとする姿が可愛いです。背が低い子がいつも高いヒールの靴をはくとか、可愛くなろうと頑張るところが女性らしくていい。親近感を持ってしまいますよね」(29歳・アパレル関連)

▽ 逆に「そういうところ可愛いよね」と褒めると、動揺するところも「萌える」という声がありました。

2. 自意識過剰なところがなくて謙虚

私って完璧! と自意識過剰になっている女性よりも「謙虚な感じがしていい」という声も目立ちました。コンプレックスがあるからこそ、周りをマウンティングしたりせず、優しい性格なので「好感度が高い」と男性たちからは魅力的に見えることもあります!

・ 「自分のことを完璧って思っている女性より、コンプレックスがある方が謙虚だし、上から目線で発言とかしないので。いい意味で低姿勢なところがあって好感が持てます」(30歳・通信会社勤務)

▽ 「あの子って○○がダメだよね~」とかマウンティングしない「謙虚さ」が魅力になることも!

3. コンプレックスを武器にしようと前向き

コンプレックスがあるからといって「どうせ」といじけたりせず「武器にしよう!」と前向きな女性も「応援したい」「人として尊敬できる」という声も! 欠点ではなく「個性なんだ」とポジティブにとらえてしまえば「魅力」に変わるものなのかもしれませんね。

・ 「『どうせ私なんて』ってなると残念です。むしろコンプレックスを武器にしている女性は愛されますよね!」(32歳・メーカー勤務)

・ 「渡辺直美さんみたいに、体型を気にせず自分らしいオシャレをしたり、明るく前向きだと『その子にしかない魅力』になるので」(29歳・美容師)

▽ 欠点ではなく「私だけの個性だから」とポジティブに自分磨きをしていけば「長所」に変わることもありますよね!

まとめ

もう少し○○だったらな~と「ないものねだり」をしてしまうこともしばしば……。ですが、自分だけの個性を知ってポジティブに付き合っていけば「好感が持てる」と、男性にとっては惹かれるポイントになることもあります!
どうせ、と卑屈にならずに前向きにとらえて「魅力」に変えていけたらいいですよね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
なんで好きだったんだろう…男性が彼女にふと冷めた瞬間
いくらラブラブなカップルでも、言葉ひとつで冷めてしまうことがあります。 言葉ひとつで、まるで今までの好きという気持ちも錯覚だったかと思ってしまうことも。 それだけ言葉は大きな意味を持ちます。 カップルだからケンカはあると […]
愛カツ
脈アリ!?男性が「気になる子限定」で送るLINE4選
男性とLINEをしていて、脈アリか悩むことってありませんか? デートに誘われるなど、わかりやすいアプローチがあればいいのですが、何となく続くLINEから彼の心はつかみにくいもの。 そこで今回は「男性が『気になる子限定』で […]
愛カツ
優しいだけじゃダメ!男性が夢中になる「ちょっと」のモテテク
一般的にモテると言えば、優しい、家庭的などなど女性らしいイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、具体的にどうすればいいかがわからない……。 そこで今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。 結果、モ […]
愛カツ
私にとってはイケメン! 他人には理解できない好きな男性のタイプ
友達には理解されないけど「こんな男性が魅力的」という自分だけの好みってありませんか? 少数派だからこそ、他の女子とは好きな人がかぶらないという利点もありそうです。タイプの男性について、個性的な意見を女子の皆さんに聞いてみました。人から理解さ…
Googirl
これって本命?それとも…酔ってLINEしてくる男性の心理3つ
酔っ払った男性からLINEがきて、ドキドキしてしまった経験はありませんか? 少し頼りない様子を見せられると、思わず母性本能をくすぐられますよね。 でも、お酒が入った状態の彼を信用していいのかは難しいところ。 今回は、酔っ […]
愛カツ
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。
恋愛jp
トプ画が大クセ…。男性が思わず青ざめる「ドン引きトプ画」とは?
これが私の自慢の写真!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけだったりなんてことも……。
恋愛jp
【男性に聞いた】“ブランドorプチプラ”ファッションどっちが好き?
今回は、彼らの本音を交えながらそれぞれを支持する意見に着目していきたいと思います。
恋愛jp
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
男性が落ち込む瞬間8パターン(LINE編)
女性のみならず、男性もLINEで一喜一憂するもの。では、LINEに関して、男性が落ち込むのはどのようなことでしょうか。男性の本音を知っていただくために、「男性が落ち込む瞬間8パターン(LINE編)」を紹介させていただきます。
オトメスゴレン
釣り好き女性は「ジャパンフィッシングショー2019」にGO!
女性向けのフィッシングアイテムブランド「Shipsmast(シップスマスト)」と、釣り好きのためのライフスタイルブランド「Peche Peche(ペシュペシュ)」が、1月18日(金)~20日(日)にみなとみらい・パシフィコ横浜展示ホールで開催される「JAPAN FISHING SHOW ジャパンフィッシングショー 2019- in YOKOHAMA-」に出展する。 出展ブースでは、女性向けの釣りファッションや小物の展示に加え、「Shipsmast」ブランド設立8周年記念として限定モデルのマリンウェアも特別展示。女性らしいファッション性を保ちつつ、機能的にも優れた様々なウェアやグッズが揃う。 さらに「Peche Peche」も同ブースで展開。手持ちのアイテムにコーディネイトするだけで、大好きな釣り魚デザインにリメイクできることで人気沸騰中の「釣魚アイロンアップリケ」は、今春リリースされる淡水魚シリーズも加えて全種を一挙公開。そのほかにも釣魚モチーフの新作雑貨を多数発表する。 また昨年好評だったアウトドア好きな女性向けのメイクアップ実演セミナーも開催。アウトドアでも崩れにくいメイクのコツや日焼け対策など、プロならではのメイクのコツを知ることができる。 メイクアップ実演セミナーは、19日(土)・20日(日)に全4回行う。詳細な開催時間は「Shipsmast」WEBサイトで確認を。 さらにブース内ではアンケートに答えると「Shipsmast オリジナルトートバック」を贈呈。 細部までこだわった“釣り人”ならではの魚アイテムを、ぜひチェックしてみて!
ストレートプレス
男性の心に「結婚」の文字がちらついた、「彼女がヨメに見えた瞬間」9パターン
男性は彼女を見ていて素敵な未来が想像できたとき、結婚を意識することが多いようです。では、彼女のどんな姿が男性の心に刺さるのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身男性183名に聞いたアンケートを参考に「男性の心に『結婚』の文字がちらついた、『彼女がヨメに見えた瞬間』」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理