1. トップ
  2. ヘア
  3. 現役美容師がオススメするリアルスタイル☆再現性の高い髪型で毎日おしゃれに♪

現役美容師がオススメするリアルスタイル☆再現性の高い髪型で毎日おしゃれに♪

  • 2018.10.4
  • 21560 views

リアルスタイルとは、自分でスタイリングしても簡単にできる再現性の高いヘアスタイルです。

もちろん自身の努力は必要ですが、雑誌みたいにクシャクシャと巻いたヘアスタイルではございません。

今回は、自分でもできるイメチェンもしやすいヘアスタイルをご紹介させて頂きます。

現役美容師オススメのリアルスタイル特集

切りっぱなしミディアムボブスタイルに、レイヤーを入れて動きが軽やかになるようにしたヘアスタイル。

空気感たっぷりなので、優しい雰囲気になれます。

毛先のみ軽く巻くだけで、大人っぽい魅力を出せるミディアムレイヤースタイル。

前髪は、薄く作って抜け感を出すと色気も出てくれます。

耳にかけて明るい表情が出るようにすれば、一気にモテ髪スタイルに。

パーマをかけて毛先を無造作に動かしたボブスタイル。

ナチュラルよりも大人っぽくカジュアルな印象になるため、洗練された大人の女性像を演出できます。

重めに作って毛先にまとまりを出したミディアムスタイルは、顔まわりにレイヤーを入れて軽やかさを出すのがポイントです。

前髪は短く切って、野暮ったさをなくしましょう。

ナチュラルなショートスタイルで、濡れ感を出して色っぽく仕上げています。

表面にレイヤーを入れる事で、トップにボリュームが出しやすくなり、綺麗なシルエットを手に入れることができます。

さらっと流して、ツヤ感を出したナチュラルストレートのミディアムスタイル。

暗めのグレージュカラーの色味を綺麗に見せれるので、カラー好きな方にオススメのヘアスタイルです。

光の当たり方によって色味が変わるシアーグレージュカラーで、カラーの色味にマンネリ感をなくしましょう。

前上がりのボブスタイルなので、毛先に動きを出すだけで柔らかい動きになってくれます。

前上がりのレイヤースタイルは、顔まわりに抜け感を出して明るい表情を作りやすいです。

暗めのピンクブラウンカラーで、より甘い色合いと合わると大人っぽくとも可愛い女性像を演出できます。

ニュアンスを上手に生かしたミディアムスタイル。

巻いていないように巻いている、その絶妙な揺れ髪が可愛すぎますね。

仕上げにはバーム系スタイリング剤をつけて、程よい濡れ感と束感を出しましょう。

かきあげバングのロングスタイルは、レイヤーを入れるのがポイントになります。

重軽スタイルで、大人っぽい落ち着いた雰囲気とかすかに揺れる揺れ髪がオシャレさを出してくれます。

パーマをかけて緩やかなウェーブを出したボブスタイル。

レイヤーを入れたボブに緩めのパーマは、まるで外国人のようなセレブな雰囲気に。

スタイリングも、ワックスを揉み込むだけで仕上がります。

ほつれ髪が、程よい脱力感を出してくれるミディアムスタイル。

抜け感バングで、ほつれ髪とのバランスを取ってあげると、ナチュラルなのにこなれ感が生まれます。

カラーにこだわりがあるなら、ピンクカラーもいい感じです。

温もりのあるツヤ感は、暖色系カラーだから出せるメリット。

インパクトがあるのに奇抜に見えないのもいいですね。

センターパートの外ハネボブは、しっかりと崩してスタイリングしてあげるといい感じに。

コテを根元から通して毛先は外ハネにすると、艶があるのにふんわりと仕上がってくれます。

まとめ

いかがでしたか?どれも再現性の高い、リアルなヘアスタイルです。

現場でもよく耳にするのは、家で自分でもできるヘアスタイルにしたいという言葉です。

今っぽさを取り入れたリアルスタイルで、いつでも可愛い女性でいられるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる