秋は《ムートンラグ》でおしゃれに暖かく♡お部屋の模様替えはお済みですか?

寒暖の差が激しくなり秋が深まって来るこの時期、お部屋のインテリアもそろそろ秋冬仕様に衣替えしたいところですよね♪

今回は、置くだけでお部屋の雰囲気を暖かく変えてくれるムートンラグを使ったインテリアをご紹介します。

ラグを探し中の方や、模様替えしようにもどこから手をつけようか迷っている方は必見です☆

お部屋を秋冬仕様に!ムートンラグのある風景

ナチュラルに

リアルグリーンやドライグリーンをふんだんに使った、ナチュラルテイストのリビング。

無垢の床にさりげなくムートンラグを敷くと、それだけでお部屋が秋冬仕様に変わります。

大胆な模様替えをしなくても、季節感を感じることができるのが嬉しいですね♪

西海岸風インテリアにも

波の音が聞こえてきそうな西海岸風インテリアのリビング。

ブラウンのレザーソファにキリムのクッションとムートンラグを無造作に置くと、温かみのある雰囲気をプラスできます。

異素材との組み合わせでムートンラグのふわふわ感がより伝わりますね。

シンプルに

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

壁際のベンチは、モノトーンカラーのクッションで淡いグラデーションに。

真ん中に白いムートンラグを敷くと、コントラストがより鮮明に見えてきます。

シャープなインテリアにもムートンラグが加わることで、ほっとする風景になりますね!

ホワイトインテリアにも

洗練された床にホワイトのムートンラグを敷けば、よりラグジュアリーな雰囲気に♪

白いソファにはグレーのムートンラグを敷いて、メリハリのあるコーディネートを作っています。

シャープなインテリアはそのままに、温かさをプラスする上級者のインテリアですね。

アクセントに

ウォールナットの床に合わせてダークトーンの家具でまとめたリビングインテリア。

落ち着いた雰囲気に、ホワイトのムートンラグをプラスすることで華やかな印象になりますね♪

北欧インテリアに

カラフルで温かみのある北欧インテリアのダイニング。

木製のベンチの上にムートンラグをのせると、より柔らかな表情になります。

ムートンラグが一枚加わるだけでインテリアに季節感が生まれますね!

ディスプレイにも

お部屋の端に置いたレザースツールの上に、白いムートンラグをのせています。

ピクチャーフレームとキャンドルを並べたら、これからの季節にぴったりなおしゃれなディスプレイになりますよ。

ワークスペースに

デスクの下にムートンラグを敷いてアクセント付け。

まるで雲の上に浮いているようなリラックス感のあるインテリアですね♪

足元が温かいとデスクワークもはかどりそうです!

ベッドわきにも

子供部屋の2段ベッドの足元にムートンラグを敷いています。

ふかふかのムートンラグを踏んでからベッドに入れば、いい夢が見られそうですね。

起きる時もムートンラグがあるので、直接冷たい床を踏むことがなく安心です♪

一人の時間も温かく

一人掛けのゆったりチェアに毛足の長いムートンラグを掛けています。

見るからにリラックスできそうな空間です♪

暖かなムートンラグに包まれて至福の時間が過ごせそうですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ムートンラグを使ったインテリアをご紹介しました。

床に敷くのはもちろん、ソファや椅子に掛けて使ってもおしゃれで温かいムートンラグ。

ぜひ皆さんも手に入れて、秋のインテリアに加えてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
おうちに人を呼びたくなる!可愛すぎるシャンデリアでお部屋をアップデート
いくつもの球体を組み合わせて制作される、ガラス作家・イイノナホさんのシャンデリア。カラフルな色の組み合わせと、惚れぼれするようなガラスの繊細さに心を奪われます。いつまでも眺めていたくなる愛らしいデザインのシャンデリアで、 […]
Sheage
お部屋を広く見せるには?《ワンルーム》で実践できるゆったり空間をご紹介します♡
一人暮らしで多いワンルームですが、家具などが限定されてるため場合によっては空間が狭くなりやすいデメリットがあります。そんなワンルームも、工夫次第で広く見せることもできるのをご存知ですか?今回は、狭くなりがちなワンルームを広く見せるための、アイデアやポイントをまとめてご紹介いたします♪
folk
大掃除でキレイにした部屋を持続させたい!キレイが長続きするコツ5つ
年末の大掃除から、もうすぐ1ヶ月が経ちますが、お部屋はキレイな状態をキープできていますか?数日かけて一生懸命掃除した部屋が、すでに散らかってしまっているという人も中にはいるのではないでしょうか?なるべくならキレイな部屋のままで、掃除する手間を減らしたいですよね!今回は、大掃除でキレイにした部屋を長続きさせるコツをご紹介します♪
myreco
お部屋を引き締める!【キャンドゥ・ダイソー・セリア・300均】のモノトーンアイテム
お部屋の雰囲気をキュッと引き締めてくれるモノトーンのアイテム。 100均&300均には、インテリアに取り入れたくなるようなアイテムがたくさん揃っています。 今回は、そんな100均&300均のモノトーンアイテムをご紹介します。是非ご覧ください。
folk
片づけられない人だった私も、片づけられる人になりました! 「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました(1)【連載】
元・片付けられない人だった著者が、足の踏み場もないほど物が溢れている友人宅のお片付けレポを通して、整理整頓ができない理由...
レタスクラブニュース
ラグやカーペットの活用方法をチェック☆海外インテリアの部屋別実例集
ホテルや素敵な海外のインテリアには、ラグやカーペットが効果的に使われています。 あたたかさ、リラックス感のほか、床面の保護など機能面もあるのですが、コーディネートのアクセントとして使用すれば、インテリアのおしゃれ感がアップします。 お部屋ごとにどのようにラグを使用しているか実例を参考にしてラグを取り入れてみませんか。
folk
パリジェンヌの部屋を飾るグリーンと雑貨、家具の店。
パリのアパルトマンにありそうな、シックなインテリア雑貨を探すなら、6区のマドレーヌ・エ・ギュスターヴを覗いてみよう。小鳥や小さなフクロウは、花瓶や植木鉢カバーの縁に飾って。陶器の小鳥5.40ユ...
madame FIGARO.jp
いつでも来客OKの綺麗な部屋に!簡単「ながら掃除」アイデア集
忙しさに追われ、掃除は後回し。とてもお部屋を人に見せられない…という方は必見です。家事代行サービス「CaSy」のキャストさんが教えてくれる「ながら掃除」のアイデアは、何かをするついでに掃除をするというもの。毎日少しずつで […]
Sheage
突っ張ってお部屋を快適に♡みんなの突っ張り棒活用術をご紹介します!
収納アイテムの中でもメジャーな位置を占めつつある突っ張り棒。何となく使っているけれど、もっと快適に使う方法はないかと思われている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、みなさんの突っ張り棒活用術をご紹介します。どれも素敵なアイデアで真似したくなるものばかりですよ!
folk
お部屋を彩る!存在感のあるシャンデリアで美しい光の拡散を楽しもう
シャンデリアは、照明器具の中でも存在感のあるデザインが特徴です。 ゴージャスでクラシカルなデザインからシンプルでモダンなデザインまで、バリエーションの幅も豊富にあります。 今回は、インテリアをより美しく彩るシャンデリアの選び方をご紹介します。
folk
この子となら結婚できそう!彼女の部屋で実感するポイント9パターン
交際相手の部屋に遊びに行ったとき、細かい部分までチェックしているのは、意外と男性のほうかもしれません。部屋は住む人の性格や生活が表れる場所だけに、結婚を検討する材料にもなっているようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性169名に聞いたアンケート結果を参考に「彼女の部屋に遊びに行ったとき『あ、この人となら結婚しても大丈夫かも』と感じたポイント9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
見られている? 部屋で発見してドン引きする「彼女の愛読書」4つ
彼を招いてのお家デートでは、色々なものを見られるものですが……掃除だけではなく「本棚」も意外と見るという声が! 普段、どんな本を読んでいるかで「人となりがわかる」ものではないでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「部屋で発見してドン引き…
Googirl
おしゃれに見せたい!万能な「グレー」を生かした素敵なお部屋の作り方
お部屋のインテリアを考える時に、まず悩むのが「どんな色のインテリアを購入すればいいの?」ということ。お部屋のイメージが変わってくるだけに、悩むところですよね。 実は、おしゃれな印象を作るのに万能な色が「グレー」なんです! 今回は、グレーを効果的に使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理