1. トップ
  2. インテリア
  3. 秋は《ムートンラグ》でおしゃれに暖かく♡お部屋の模様替えはお済みですか?

秋は《ムートンラグ》でおしゃれに暖かく♡お部屋の模様替えはお済みですか?

  • 2018.10.4
  • 12723 views

寒暖の差が激しくなり秋が深まって来るこの時期、お部屋のインテリアもそろそろ秋冬仕様に衣替えしたいところですよね♪

今回は、置くだけでお部屋の雰囲気を暖かく変えてくれるムートンラグを使ったインテリアをご紹介します。

ラグを探し中の方や、模様替えしようにもどこから手をつけようか迷っている方は必見です☆

お部屋を秋冬仕様に!ムートンラグのある風景

ナチュラルに

リアルグリーンやドライグリーンをふんだんに使った、ナチュラルテイストのリビング。

無垢の床にさりげなくムートンラグを敷くと、それだけでお部屋が秋冬仕様に変わります。

大胆な模様替えをしなくても、季節感を感じることができるのが嬉しいですね♪

西海岸風インテリアにも

波の音が聞こえてきそうな西海岸風インテリアのリビング。

ブラウンのレザーソファにキリムのクッションとムートンラグを無造作に置くと、温かみのある雰囲気をプラスできます。

異素材との組み合わせでムートンラグのふわふわ感がより伝わりますね。

シンプルに

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

壁際のベンチは、モノトーンカラーのクッションで淡いグラデーションに。

真ん中に白いムートンラグを敷くと、コントラストがより鮮明に見えてきます。

シャープなインテリアにもムートンラグが加わることで、ほっとする風景になりますね!

ホワイトインテリアにも

洗練された床にホワイトのムートンラグを敷けば、よりラグジュアリーな雰囲気に♪

白いソファにはグレーのムートンラグを敷いて、メリハリのあるコーディネートを作っています。

シャープなインテリアはそのままに、温かさをプラスする上級者のインテリアですね。

アクセントに

ウォールナットの床に合わせてダークトーンの家具でまとめたリビングインテリア。

落ち着いた雰囲気に、ホワイトのムートンラグをプラスすることで華やかな印象になりますね♪

北欧インテリアに

カラフルで温かみのある北欧インテリアのダイニング。

木製のベンチの上にムートンラグをのせると、より柔らかな表情になります。

ムートンラグが一枚加わるだけでインテリアに季節感が生まれますね!

ディスプレイにも

お部屋の端に置いたレザースツールの上に、白いムートンラグをのせています。

ピクチャーフレームとキャンドルを並べたら、これからの季節にぴったりなおしゃれなディスプレイになりますよ。

ワークスペースに

デスクの下にムートンラグを敷いてアクセント付け。

まるで雲の上に浮いているようなリラックス感のあるインテリアですね♪

足元が温かいとデスクワークもはかどりそうです!

ベッドわきにも

子供部屋の2段ベッドの足元にムートンラグを敷いています。

ふかふかのムートンラグを踏んでからベッドに入れば、いい夢が見られそうですね。

起きる時もムートンラグがあるので、直接冷たい床を踏むことがなく安心です♪

一人の時間も温かく

一人掛けのゆったりチェアに毛足の長いムートンラグを掛けています。

見るからにリラックスできそうな空間です♪

暖かなムートンラグに包まれて至福の時間が過ごせそうですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ムートンラグを使ったインテリアをご紹介しました。

床に敷くのはもちろん、ソファや椅子に掛けて使ってもおしゃれで温かいムートンラグ。

ぜひ皆さんも手に入れて、秋のインテリアに加えてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる