漫画オタクな彼氏を持つと起きることあるある6つ

学生時代に友達と漫画を回し読みしていたことってあったけど、社会人になってからは自分で漫画も買わなくなったし、読まなくなったという方も多いのでは? もともと漫画に対してそれほど情熱がなかったあなたがもし、漫画オタクな彼氏をもつと一体どんなことが起きるのでしょうか?
今回はそんな、漫画オタクな彼氏を持つと起きることあるあるをまとめてみました。

部屋が漫画まみれ

電子書籍が普及し始めても、まだまだ紙の漫画本にこだわる彼の場合、部屋が漫画まみれ。狭い部屋がさらに狭くなるという状態が起きるのです。
単行本を持っているのだから同じストーリーが載っている雑誌は捨てればいいのに、面倒くさいのかずっと部屋の隅に置いてあるなんてことも……。

発売日を心待ちにしている

なんだかすごくご機嫌だなと思ってその理由を聞いてみると、漫画本の発売日が近づいてきているからだという彼。修学旅行の日を待ちわびている中学生のような彼の姿を可愛いと思うものの、その一方でその発売日は確か彼とデートの約束をしたはずなんだけどきっと忘れているのだろうということに気付き、ちょっとイラッとするのです。

漫画を読んでいるときには話を聞かない

彼が漫画を読んでいるときに話しかけても話を聞いてもらえることはないのです。話を聞いていないことを怒ったとしても、逆ギレされるのみ!
お気に入りの漫画の発売日にはメールの返信が来なくてもおとなしく待っているしかないのです。

妄想ストーリーを語ってくる

読んでいる漫画のストーリーが腑に落ちないときには、延々と「自分だったらこういう展開にするのに!」という妄想ストーリーをひたすら語ってくるのです。まるでサッカー日本代表の試合を見ているときに、監督気取りでテレビの前で色々と指示を出しているあの姿のように……。

漫画やグッズにお金をかける

お気に入りの漫画本は1つのシリーズだけではないので、毎月の漫画購入費はかなりの額に。さらにその漫画に関連したフィギュアなどのグッズにもお金をかけているので、派手な遊びをしていないはずなのにいつもお金がない状態に。デートに出掛けようと提案しても、お金がないと言われることもしばしば。

漫画本に触ると怒る

あまりにも彼の家が漫画で散らかっているので、整理整頓しようとするも彼の中ではどこになにがあるのか把握しているため、漫画本に触ると怒られるのです。漫画を買ったときについてくる、宣伝用の帯の部分を捨てたりするともう大変なことに! 「一緒に同棲するなんてことになったら大変なんだろうな……」と思ってしまいます。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
狙い目はちょっと気弱な男子!「ぽっちゃり女子」の彼氏の作り方
プラスサイズの女性たちの悩みのひとつが「こんなスタイルじゃ彼氏なんてできない…」。いえいえ、そんなことはありません。世の中にはぽっちゃり女子好きの男性もたくさん…
cocoloni PROLO
さすがにダメです!彼氏とのケンカを「泥沼化させる」NG言動
付き合っていれば、イライラしたりケンカになってしまったりすることも当然あります。 でも、そこで相手を本気で傷つけるようなことを言ってしまうと、別れにつながるような危険性だって秘めています。 そこで今回は、彼氏とのケンカを […]
愛カツ
そんな彼氏とは別れなさい!同性のダメ出しを食らう瞬間9パターン
恋人を失うのは辛いことですが、それより悲惨な状況に陥っていることに本人だけが気づいていないケースもあるようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性206名に聞いたアンケートを参考に、「女友達から『そんな彼氏とは絶対別れたほうがいいよ!』と思われてしまう瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
隠し事は絶対にダメ…「束縛が激しい彼氏」との上手な付き合い方
彼氏の束縛が激しい場合は、交際を続けていくこともなかなか大変かもしれません。 上手に接していかないと、さらに束縛が激しくなる危険性もあるので注意が必要でしょう。 そこで今回は、“束縛が激しい彼氏”との上手な付き合い方を紹
NOSH(ナッシュ)
大学受験を控えた彼氏の前では封印すべきNGワード9パターン
大学入試を目前にした彼氏には、これぞという言葉をかけて励ましてあげたいものですが、知らず知らずのうちに、言ってはいけないフレーズを口にしていることがあるかもしれません。そこで今回は、10代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「大学受験を控えた彼氏の前では封印すべきNGワード」をご紹介します。
オトメスゴレン
わかる…! 彼氏がいても「寂しさ」を感じるタイミング4選
「彼氏がいれば、いつだって寂しくない!」と思っていたのに、彼氏がいても寂しさしか感じないタイミングも実際には“あるある”です。そこで今回は、女子たちが口にする「彼氏がいても“寂しさ”を感じるタイミング」を4選ご紹介します。みなさんも、こんな…
Googirl
優しいだけじゃない!絶対彼氏にすべき「器の大きい」男性の特徴3つ
ただ優しいだけでなく、「この人、器が大きい……」としみじみ感じさせる男性っていませんか? そんな彼が恋人になったら、人間力の高さできっとあなたを幸せにしてくれるはず! 今回は女性のエピソードを交えながら、絶対彼氏にしたい […]
愛カツ
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
Grapps
一生大切にされたい!愛される女性なら、彼氏が仕事する時間を待っていられます
釣った魚にエサをやらない男たち。いつの時代でも、女性から非難される対象ですよね。もしかしたらあなたも、彼に対して「付き合う前一生懸命で、付き合ってから急に愛情表現が減った」「『忙しい・忙しい』と言って仕事を優先するようになった」と思ったことがあるかもしれません。さらには、浮気を疑ったり、彼は自分に愛想を尽かしたのだと責めたりしたことで、結局は別れることになってしまった人もいるかもしれません。実は、「その期間」を待てるかどうかが、彼からの信用を得てずっと一緒にいられるかどうかの分岐点なのです。今日は、男性たち(特に20代〜30代前半)の「仕事に対する想い」について代弁させていただきます。
ハウコレ
「私の彼氏ってやっぱり最高!」女性陣が改めて感じる瞬間・5選
付き合いたての頃は彼のいいところが見えていたのに、だんだん欠点ばかりが目に付くようになった女性はいませんか?でも、彼だからこそ交際がうまくいっていることもあるはず。改めて彼について考えてみると、たくさんの優しさにハッとさせられるかもしれませ…
Googirl
マジでやめろ。彼氏が“本気で”「腹が立った」女性からのヒトコトとは
心ない言葉で傷つけていると男性の自信はどんどん損なわれてしまいます。
恋愛jp
彼氏の男友達に悪印象を残してしまう初対面の態度9パターン
仲良く付き合っている彼氏がいれば、その男友達とも仲良くしたいと思うのが女心。では、初対面のときにどんな態度をとると、逆に悪い印象を残してしまうのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「彼氏の男友達に悪印象を残してしまう初対面の態度」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏より好きな人ができたときに考えたいコト3つ
彼氏のことは大好き! でも……。彼氏とケンカしたわけでも、嫌いになったわけでもない。それでも、彼氏のほかに魅力的な男性を見つけてしまうこともあります。そんなとき、まず考えるべきこととは……?そこで今回は、彼氏より好きな人ができたときに考えた…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理