鈴木おさむ、舞台成功の鍵は「川栄李奈の中の“おじさん”を捨てれば…」
作・演出を務めた鈴木おさむ(写真右端)は「女性が見に来て、絶対に泣けるラブストーリーを作ろうと思った」とコメント
KADOKAWA

【写真を見る】出演者は5人のみだが、それを逆手に取った演出など楽しめる内容となっている

廣瀬智紀、川栄李奈がW主演を務める舞台「カレフォン」が10月4日に初日を迎え、囲み取材が行われた。

廣瀬は「1カ月みっちり稽古してきた。自分たちがどれだけこの世界観をお届けできるか。ワクワクとドキドキでいっぱい」と初日を迎えることへの意気込み。

川栄は「(キャストが)5人しかいないので、みんなで意見を言い合ったり、表情が分からなかったらやましげ(山崎樹範)さんがやってくれたり、和気あいあいと、かつ団結しながらできた。それが皆さんに伝われば」と、稽古を振り返りながらチームワークの良さを強調した。

何をやってもうまくいかない日々を過ごす派遣OL・茜役の川栄李奈(写真中央)と、2年前に病死した茜の元カレ・駿役の廣瀬智紀(写真右)、茜に好意を寄せる桐生陸役の戸塚純貴
KADOKAWA

作・演出を手掛けた鈴木おさむは、「女性が見に来て、絶対に泣けるラブストーリーを作ろうと思った。昨日もリハーサルをやり、女性スタッフがかなり爆泣きしている様子を見て、これはいけるんじゃないかなと感じている。恋愛でキュンとするシーンもたくさんある」と手ごたえを感じている様子。

初めて同じ作品に関わることになった川栄については「こう見えて、意外と心の中に“おじさん”が住んでいることが分かった。その“おじさん”を捨てて、思いっきり恋愛をやっていただけたら大成功するのでは」と突然の暴露。

川栄は爆笑しながらも「今回のキャスト、男性が女性っぽくて、女性二人が男っぽいところがある。逆にバランスがいいなって思っている」と、独特な持論を展開した。

また、物語の内容に掛けた「古い携帯電話やスマホは捨てるか?」という質問では、男性陣が「捨てられない」と答え、女性二人は「すぐ捨てる」「ポイっと」と返答。川栄は「だから(女性二人の方が)男っぽいんですよ」と語り、鈴木は「女々しいわけではない。思い出に浸りたいんです」と言い返していた。

【写真を見る】出演者は5人のみだが、それを逆手に取った演出など楽しめる内容となっている
KADOKAWA

最後に、廣瀬が「舞台を見に来てくれた方が、存分に泣いて笑って、明日からの活力の一歩になれば」とアピール。来場を呼び掛け、会見を締めくくった。

会見には桐生陸役の戸塚純貴、茜の同僚・花田裕美役の柳美稀、嫌みな上司・玉木健一役の山崎樹範も出席。同公演は、東京を皮切りに全国7都市で上演される。(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
川栄李奈:ふんわり袖&裾アシメの旬ワンピ ブーツでシンプルな秋の装い
女優の川栄李奈さんが21日、東京都内で行われた初主演映画「恋のしずく」(瀬木直貴監督、公開中)の舞台あいさつ付き上映会に登場。ふんわり袖かつアシンメトリーな裾が今年らしいホワイトワンピースに、ブラックのブーツを合わせたシンプルな秋の装い。髪は後ろで一つ結びにしてすっきりと着こなしていた。
毎日キレイ
川栄李奈、初主演映画にストイックなダメだし
女優としてめきめき活躍中の川栄李奈さんが、ストイックな一面を見せました。 それは21日に都内で行われた、初主演映画『恋のしずく』公開記念舞台挨拶でのこと。 映画初主演の心境を聞かれた川栄さん。大抵の場合は「嬉しい」とか「
NOSH(ナッシュ)
川栄李奈、初主演映画の公開に「うれしいよりも悔しい気持ちのほうが大きかった」
AKB48を卒業後、女優として目覚ましい活躍を続ける川栄李奈が映画初主演を務めた『恋のしずく』(公開中)の公開記念舞台挨...
Movie Walker
川栄李奈の白衣“リケジョ”姿が公開! 険しい表情のワケとは…
10月20日(土)に全国公開される、川栄李奈主演映画「恋のしずく」(配給:ブロードメディア・スタジオ)より、川栄が白衣姿...
ザテレビジョン
川栄李奈「O脚」が原因でマネジャーと言い争い
10月14日に放送された「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美男美女3時間スペシャル」(日本テレビ系)に、賀来賢人...
ザテレビジョン
川栄李奈、印象的なゲストを告白「素敵な方に出会えたな、と思いました」
メインMC・笑福亭鶴瓶がサブMCと共に“今一番観たいスター”をゲストに迎え、その素顔を引き出すトーク番組「A-Studi...
ザテレビジョン
川栄李奈、中西智代梨との2ショット公開にファン大喜び「可愛くて困る」
元AKB48のメンバーで、現在は女優としてドラマや映画、舞台、さらにバラエティー番組でも活躍中の川栄李奈が、10月9日に...
ザテレビジョン
坂口健太郎&川栄李奈のデートショットが到着! 心ここにあらずの坂口…?
11月16日(金)公開の映画「人魚の眠る家」から、坂口健太郎演じる星野と恋人役を務める川栄李奈のデートショットが到着した...
ザテレビジョン
川栄李奈が着こなす 秋のフルレングスワンピース
春夏に引き続き、フルレングスのワンピースが流行の兆し。花柄、刺繍、ペイズリー柄など、レトロ感溢れるフォークロア調のデザインを、川栄李奈が着こなします。
anan web
川栄李奈、スッピン姿も驚異的な美しさ…!「透明感がスゴい!!」
女優の川栄李奈が8月26日に自身のオフィシャルInstagramを更新し、キュートなスッピンショットを公開。スッピンでも...
ザテレビジョン
川栄李奈:カラフルな“海洋生物”がポップでキュート 個性派シースルーワンピでほんのり肌見せ
女優の川栄李奈さんが1日、東京都内で行われた、竹内涼真さんの主演映画「センセイ君主」(月川翔監督)の初日舞台あいさつに、透け感たっぷりのイエローのドット柄シースルーワンピース姿で登場。ワンピースは色とりどりの海洋生物がデザインされたポップでキュートな個性派デザイン。シースルーになった胸元やひざ下からほんのりと肌を見せ、指先はブルーのネイルで彩っていた。
毎日キレイ
前髪フェチ必見!『センセイ君主』浜辺美波、川栄李奈、新川優愛のキュートな前髪コレクション
カワイイ系か、キレイ系か、個性派か…その人の印象を左右するといっても過言ではない、女の子の重要パーツ“前髪”。映画『セン...
Movie Walker
「人見知りだけれど、人と一緒にいることが好き」【川栄李奈さんインタビュー】
「人見知りだけれど、人と一緒にいることが好き」【川栄李奈さんインタビュー】
DAILY MORE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理