1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《100均》カッティングボードリメイク!プチプラで楽しくかわいい雑貨をDIY♡

《100均》カッティングボードリメイク!プチプラで楽しくかわいい雑貨をDIY♡

  • 2018.10.4
  • 6083 views

セリアやダイソーなどの100均店には、かわいいカッティングボードが豊富にラインナップされています。

そんなカッティングボードを少しリメイクして、自分だけのオリジナルアイテムを作ってみませんか?

今回は、簡単にチャレンジできるカッティングボードのリメイクアイディアをピックアップしてご紹介いたします♪

100均店のカッティングボードを魅力的にリメイク

セリアのカッティングボードにセリアのリメイクシートを貼るだけ!

セリアの、ブラックタイル柄リメイクシートをカットして貼ったカッティングボード。

ブラックタイル柄がスタイリッシュで、ナチュラルな中に男前の雰囲気が漂いますね。

白文字のステンシルもポイントです♪

ダイソーのカッティングボードに男前ステンシル

ダイソーのカッティングボードをBRAIWAXで塗装してエイジング感を出し、そこに男前なフォントをステンシル。

こんなクールなウェルカムボードがあれば、よりスタイリッシュなカフェ風インテリアになりますね♪

セリアのカッティングボードに男前ステンシル

こちらは、セリアのカッティングボードを使用しています。

エイジング塗装して、ボードの角を削ってユーズド感をUPしていますね。

レトロな印象のタイポグラフィが味わい深く、おしゃれです♪

セリアのカッティングボードでカードスタンド

カッティングボードにワイヤークラフトで作ったカードスタンドをつけて、キュートなガーリーカフェグッズに♡

各モチーフのレイアウトにセンスが光っています。

白字のステンシルも素敵な仕上がりですね!

ダイソーのカッティングボードでインテリアボード

こちらのカッティングボードはダイソーアイテムで、長方形のボードの両端にスプーンとフォークのモチーフが型抜きされています。

そのボードを黒く塗装して白でステンシル。

ステンシルシートもハンドメイドです♪

セリアのカッティングボードでデコレーションボード

セリアの小さいカッティングボードをリメイクして、おしゃれなウォールデコレーションに♪

チェーン、フェイクグリーン、麻紐、荷札が見事にコラボしている素敵な作品です。

カッティングボードの塗装がおしゃれですね。

セリアのカッティングボードでメモクリップ

ヴィンテージ風のかっこいいモノトーンメモクリップは、カッティングボードとワイヤーで作成されています。

剥げかけたように見えるエイジング塗装や、曲がった針金にアンティーク感が漂って大人可愛いアイテムですね!

セリアのカッティングボードでカフェボード入れ

ボックス自体の組み立てはそう難しくありませんが、かっこいいステンシルは作品の出来栄えを左右しますね!

ステンシルシートが無い時には、転写シールなどで好みのものを探してみるといいですよ♪

セリアのカッティングボードでレタースタンド

セリアのカッティングボードと木製トレイを使って作ったレタースタンド。

簡単にできる上におしゃれで便利という優れものアイテムです。

ペイントやデコレーションでオリジナリティを出すといいですね♪

セリアのカッティングボードでインテリアシェルフ

画像右側にあるウッドタワーシェルフが、セリアの円形カッティングボードをリメイクした作品です。

セリアにはいろんな形や大きさのカッティングボードがあるので、リメイク素材を探す時におすすめですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

100均のカッティングボードの簡単リメイクをご紹介しました。

ダイソーやセリアにはかわいいカッティングボードが次々とラインナップされています♪

皆さんも、ぜひチェックして素敵なアイディアの雑貨をDIYしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる