【10月の開運方位】ラッキー方位は「南西」、農業・酪農体験をして運気を上げよう!

――運気を上げたいなら、ぜひ「吉方位」へ出かけましょう! 月によって変わる吉方位を活用すれば、レジャーを楽しみながら開運効果を得ることができます。また、訪れた先で開運アクションを行うことで、運気上昇パワーがさらに増幅しますよ!

■10月の開運方位は?
ラッキー方位は「南西」
農業・酪農体験をして運気を上げよう!

■「南西」は基礎の強化や安定を表す方位
10月の開運方位は「南西」。「母なる大地」の意味があり「二黒土星」に影響を受ける南西は、「将来の土台づくり」「安定」をあらわす方位です。訪れることで自分を見つめ直し、誠実な生き方を再認識することができます。将来のために基礎を強化しつつ、今後のレベルアップに向けて進んでいけるでしょう。周囲との交友関係も深まり、人生のパートナーともいえる相手に出会うことも。中でも、大地のエネルギーを感じるスポットは、10月の運気をさらに上げてくれそうです。

■農園や牧場のあるスポットに出かけて楽しもう!
「大地」「田畑」の象意を持つ「二黒土星」は、あらゆるものを生産し育てるという働きを持っています。そのため、広大な土地があって、大地の恩恵を存分に受けられる農園や牧場のようなスポットが、いい運気を運んでくれるのです。ラッキーアクションは、農作物の収穫をしたり、牛乳を搾ったりなどして、その場で農業や酪農の「体験」をすること。二黒土星には「牛」「馬」「羊」などの象意もあるので、土や動物に直接触れることで好運気が底上げされます。

■部屋にも開運パワーをチャージ!
吉方位に行けない人や、開運パワーをもっと上げたい人は、「B級グルメ」を意識することで開運パワーを呼び込めます。二黒土星には「庶民的」という意味があるため、南西方位にある場所の名物や、地元の人に愛されている料理を食べましょう。根菜やイモ類などの食材を使った料理はもちろん、「粉もの」もオススメです。また、部屋のインテリアをアースカラーで統一したり、民芸品を飾ったりするのも◎。高価でなくていいので、伝統と歴史を感じるものを選ぶと良いです。

秋も本番となり、ますます過ごしやすくなって活動的になれる10月。吉方位を訪れ、これまでの自分を振り返りましょう。ここで基礎固めをしっかり行えば、さらなる飛躍が待っていますよ。
(馴紫月)

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
2019年の幕開け!開運インテリアで運気の高まる部屋づくりをしよう
平成最後の一年が終わり、新たな一歩を踏みだそうとしている2019年。あなたは何か目標がありますか?今年はどんな年にしたいですか?それぞれ描く未来があることと思います。これからはじまる2019年が、みなさんにとって素敵な一年となるよう、運気の高まるお部屋作りの方法をご紹介致します。
folk
結婚運UPにはミント!片思いには?鏡リュウジが教える、2019年の運気を上げるハーブティー
「恋がしたい」「結婚したい」…漠然とそう思っていたりしませんか?でも、妄想するだけではなかなかきっかけをつかめないもの。そこで現状を打破したいみなさんに向け、心…
cocoloni PROLO
【1月は開運カラーの花を飾る】予算¥1000でセンスと運気をアップ
忙しい毎日でも、1輪の花があるだけで心にゆとりが生まれる……そんなパワーを持っているお花は、最高の癒やしアイテム。この連載では、GINGER読者...
GINGERweb
引っ越しで運気を上げるには? 新生活でいいスタートをきるための風水アドバイス
引っ越しは、運気を高めて、新生活でいいスタートを切るための絶好のチャンス。引っ越すタイミングや方位、間取りやインテリアの配置について、九星気学と風水の観点から、マダム・クララが気をつけたいポイントをアドバイスします。
占いTVニュース
【1/9♡恋愛運】グループ行動で運気がUPする日。セレブ男子と縁がある星座は?
毎日更新!andGIRLで大人気の占い師・アンフィン(立木冬麗)先生による12星座毎日恋愛占い。今回は、2019年1月9日の恋愛の全体運と恋愛運ベスト3を紹介します。アンフィン先生の星占いで女子力u…
andGIRL
運気と女子力がアップする! 鹿児島県霧島市のパワースポット&美肌温泉
“西郷どん”こと、西郷隆盛ゆかりの地として注目度急上昇の鹿児島県。東京から空路で1時間40分、鹿児島空港に降り立てば、そこは雄大な霧島連山がそびえ、温泉郷と神話ロマンで知られる霧島市です。周辺は古社とともにパワースポットの宝庫。2019年の旅初めにふさわしい、運気も女子力もアップするスポットをご紹介します。
ことりっぷ
12星座で占う今週の恋愛運(12/31-1/6)新しい年の運気はどうなる?
今週の火曜日は元旦。あけましておめでとうございます! 新しい年が明けて、みなさんはどんなことを考えるでしょうか? 「彼ともっと仲良くなれる?」「今年こそ、結婚できる?」 気合を入れて恋を頑張りたいなら、運勢のチェックは欠 […]
愛カツ
【星野リゾート 界】運気を上げる!「開運旅」に注目
「星野リゾート 界」では、2018年12月1日(土)~2019年2月28日(木)の期間限定で運気を上げる「開運旅」プランが展開されています。遠州・箱根・日光・出雲・熱海、5つの施設で展開する開運プランの情報をご紹介します。
LeTRONC
【干支で見る、2019年風水占い】来年のあなたの運気は?
2019年は、どんな年になる? 平成最後の…という言葉が飛び交う年の師走ですが、来年は干支がひと回りす...
シティリビングWeb
二股は運気を下げる!?【ここからは、オトナのはなし】
女性の心の代弁者、人気作家LiLyの連載「ここからは、オトナのはなし」。赤裸々に語られる等身大の女性の結婚、…
FASHION BOX
食べてキレイに&運気もアップ! グランド ハイアット 東京の開運美人鍋
グランド ハイアット 東京の中国料理店「チャイナルーム」では、2019年2月28日(木)までの期間限定メニューとして、美容効果や運気アップが祈願できる開運美人鍋が楽しめます。
GLAM
最近ツイてない・・・という人は、コレで運気を変えると吉【占い12.20~12.26】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。木曜日は山下 智道が、香りのチカラで開運に導く「ラッキーフレーバー」についてアドバイス...
GINGERweb
冬至×アロマのパワーで願いをかなえる! ほしい運気を引き寄せるアロマのおまじない
12月22日は冬至です。1年で最も日が短く夜が長い冬至は、陰が極まって陽に転じる日であり、古来、重要な節目として、さまざまな行事が執り行われてきました。スピリチュアル的にも、陰陽のバランスが逆転し、「復活のパワー」がみなぎる冬至は、運気アップをかなえる縁起のいい日となります。
占いTVニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理