【10月の開運方位】ラッキー方位は「南西」、農業・酪農体験をして運気を上げよう!

――運気を上げたいなら、ぜひ「吉方位」へ出かけましょう! 月によって変わる吉方位を活用すれば、レジャーを楽しみながら開運効果を得ることができます。また、訪れた先で開運アクションを行うことで、運気上昇パワーがさらに増幅しますよ!

■10月の開運方位は?
ラッキー方位は「南西」
農業・酪農体験をして運気を上げよう!

■「南西」は基礎の強化や安定を表す方位
10月の開運方位は「南西」。「母なる大地」の意味があり「二黒土星」に影響を受ける南西は、「将来の土台づくり」「安定」をあらわす方位です。訪れることで自分を見つめ直し、誠実な生き方を再認識することができます。将来のために基礎を強化しつつ、今後のレベルアップに向けて進んでいけるでしょう。周囲との交友関係も深まり、人生のパートナーともいえる相手に出会うことも。中でも、大地のエネルギーを感じるスポットは、10月の運気をさらに上げてくれそうです。

■農園や牧場のあるスポットに出かけて楽しもう!
「大地」「田畑」の象意を持つ「二黒土星」は、あらゆるものを生産し育てるという働きを持っています。そのため、広大な土地があって、大地の恩恵を存分に受けられる農園や牧場のようなスポットが、いい運気を運んでくれるのです。ラッキーアクションは、農作物の収穫をしたり、牛乳を搾ったりなどして、その場で農業や酪農の「体験」をすること。二黒土星には「牛」「馬」「羊」などの象意もあるので、土や動物に直接触れることで好運気が底上げされます。

■部屋にも開運パワーをチャージ!
吉方位に行けない人や、開運パワーをもっと上げたい人は、「B級グルメ」を意識することで開運パワーを呼び込めます。二黒土星には「庶民的」という意味があるため、南西方位にある場所の名物や、地元の人に愛されている料理を食べましょう。根菜やイモ類などの食材を使った料理はもちろん、「粉もの」もオススメです。また、部屋のインテリアをアースカラーで統一したり、民芸品を飾ったりするのも◎。高価でなくていいので、伝統と歴史を感じるものを選ぶと良いです。

秋も本番となり、ますます過ごしやすくなって活動的になれる10月。吉方位を訪れ、これまでの自分を振り返りましょう。ここで基礎固めをしっかり行えば、さらなる飛躍が待っていますよ。
(馴紫月)

提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ちょっぴりホラー!? 運気が下がりやすいさげメンと付き合うと起きる超常現象4つ
彼氏と一緒にいると、最近は疲れる。 小さなことでイライラするし、頼りない彼に怒りっぱなし。 もしかしたら、彼はさげメンなのかも!? このまま運気を下げられる前に卒業を! 今回は、運気が下がりやすいさげメンと付き合うと起きる超常現象をご紹介します。
myreco
1日5分のお掃除習慣で運気がアップ…ツイてる女性の部屋がキレイな理由
いつもキラキラ輝いていて、幸運の女神様に味方されているような女性。 今回はそのような、運のある女性になるためのお掃除習慣を“癒しの開運メッセンジャー”こと夏目みやびがご紹介します。 「やってもやっても、どうせ汚れるし……もうお掃除はうんざり」という人も、“幸せのため”と思えばちょっぴり楽しくできるかも。
anan web
【11月の開運方位】ラッキー方位は「東」、コンサートやセミナーで運気を上げよう!
――運気を上げたいなら、ぜひ「吉方位」へ出かけましょう! 月によって変わる吉方位を活用すれば、レジャーを楽しみながら開運効果を得ることができます。また、訪れた先で開運アクションを行うことで、運気上昇パワーがさらに増幅しますよ!
占いTVニュース
大人可愛いカジュアル服で運気を安定させて【占い11.2~11.8】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。金曜日は松井 望が、占い×男性目線のモテ服「ラッキーファッション」についてアドバイスし...
GINGERweb
【11月の惑星予報】大きく運気が動く1カ月 復活と再生は今のうちに取り組んで!
――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!
占いTVニュース
12星座で占う今週の恋愛運(10/29-11/4)秋の深まりは運気が切り替わる予兆
ラッキースター木星の蠍座から射手座への移動が、来週に迫りました。8日からは、世の中の空気が少しずつ変わっていきます。 今週は、約1年間続いた『蠍座木星期』最後の週。物事を深掘りしたり、熱中できるほどの仕事や趣味を見つけた […]
愛カツ
サッと拭くだけ!運気がアップする「超簡単掃除テク」4選
風水において最強の開運術は、何と言っても“掃除”と“整理整頓”です。でも、日々の暮らしの中で、わざわざ掃除のためだけに時間を確保するのは難しいもの。できるならポイントだけを押さえて、手っ取り早く運気を上げたいものですよね。そこで今回は、「手っ取り早く開運する“掃除テク”」を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。
anan web
口に出すだけで運気がアップする“魔法の言葉”とは?【占い10.21~10.27】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。日曜日は松田 爽が、声に出せば幸運が舞い込む「ラッキーフレーズ」についてアドバイスします。
GINGERweb
あらゆる運気を上げてくれる、ほっこり&お手軽フード【占い10.18~10.24】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。木曜日は石倉 ノアが、口福を取り込んでパワーアップできる「ラッキーフード」についてアド...
GINGERweb
【ユミリーのお悩み相談室】10年勤めた会社を辞めたい…… 転職すれば運気はよくなる?
――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。
占いTVニュース
〇〇のある生活で“運気の波”を掴んで【占い10.15~10.21】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。月曜日は原田 泰西が、パワーをくれる「ラッキーパーソン」についてアドバイスします。
GINGERweb
“写龍”って知ってる? 龍のパワーで運気をアップ5つの話
日本はもとより、世界各地で親しまれてきた“龍”の存在。いにしえより、人々はそこに大いなる“流れ”のイメージを託してきました。いま、あらためて龍の力を身近に感じ、取り入れるために生まれた“写龍”を通して、自らを取り巻く運の流れを見つめ直しましょう。
anan web
10月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ!
知識や実力を蓄える月です 10月8日から、二十四節気では「寒露」(かんろ)、秋の夜長に虫の音が響き、山も高地から色づき始めます。伊勢神宮では五穀豊穣に感謝する「神嘗祭」、京都では「鞍馬の火祭」が行われます。スポーツの秋、 […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理