失恋から立ち直れないときに試してほしい方法5つ

LINEもブロックされてしまったけど、元彼が諦められない。別れてから毎日が全然楽しくない……。別れを受け止められないときって、この世の終わりのように感じますよね。失恋から立ち直れないときに試してほしい方法について解説します。

連絡先を一切消す

彼のSNS等とつながっていると、どうしても「何か更新されてないかな?」と気になって1日に何度もチェックしてしまうのではないでしょうか。彼からLINEが来ないか気になってしまうという人も要注意です。
彼のことが気になってチェックすればするほど毎回記憶が上書きされるので、一所懸命暗記しているのと同じことになり、彼を忘れるのは難しいです。つながっているとどうしても気になって見てしまうので、いっそ思い切って一切の連絡先を消すほうが早く忘れられるものですよ。
どうしても連絡先を全部消すのが怖いという場合には、友達に連絡先を保管しておいてもらって自分のスマホからは消しましょう。

「考えられない時間」を増やす

1人でいると彼のことを思い出してしまいますよね。その場合は、ジム通いなど「彼のことを考える余裕がない時間」を増やすのもオススメです。映画なども没頭できるものなら悪くありませんが、恋愛ものは彼のことを思い出してしまう可能性も……。
自分の体力だとキツくて彼を思い出す余裕がないくらい負荷のかかる運動なら、汗をかいて気持ちもさっぱりします。ジムに来ている人は美意識が高い方が多いので「自分も頑張ろう」と思うきっかけにも。
運動以外にも、ガッツリと集中して入り込めて彼のことを「考えられない」ような時間を増やすのはオススメです。

きちんとご飯を食べる

失恋した後はご飯も喉を通らなくなり、ご飯の代わりにお菓子だけ少量食べる……といった適当な食生活を送ってしまう人も多いのではないでしょうか。
でも、食事をおろそかにしていると体力も落ちてきますし、そうなると気力も落ちてきてどんどんネガティブになる負のループに入ってしまいます。
「失恋して以来ちゃんとご飯を食べていないな」という人こそ、自分のためにきちんと料理を作って食べましょう。どんな料理が苦手でも、時間をかけて一所懸命自分のために作ったご飯は美味しいもの。
ちゃんと出汁をとったお味噌汁と炊きたてのご飯だけでもいいんです。しっかり食べると気力が湧いてきますよ。

髪を切る

「失恋したら髪を切る」のって有効だとされていますが、昔からある方法ってやっぱり多くの人に効果があるということなんですよね。髪を切るとさっぱりするし、しっかりトリートメントして艶のある髪になれば自分への自信も取り戻せるでしょう。
彼以外の異性と全然交流していなかった……という場合には、いつもと違う美容院でイケメンの美容師さんを指名して“ときめき”を思い出すのも効果的ですよ。

忙しくて時間を取れないときは

失恋を癒やしたいけれど旅行などに行く時間もお金も気力もない! そんなときは、ゆっくり空を見上げるだけでもOK! 普段私たちはネットの使いすぎで絶えず頭に情報が入ってきて頭も心も疲れています。
ぼーっとする時間を持つことで、疲れていた心が癒やされますよ。焦って忘れようとするよりも、まずは傷ついた自分の心を癒やすことを第一に考えてくださいね。

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
みんな持ってる「黒ニット」!この冬、着映えする7つの方法まとめ
誰もが、クローゼットに一着は持っている「黒ニット」。何にでも合わせることができて、秋冬の定番アイテムでもあります。 今回は、そんな黒ニットをこの冬らしく着映えする方法を7つご紹介いたします。
folk
会いたくてまた来ちゃった!カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法4つ
カフェや喫茶店は、大人女子にとって癒しの場所。 最初は出会い目的のつもりではなかったはずなのに、今は店員さんと話したくて、つい通っている人も多いのでは? 店員さんとお客様の恋。この大きな垣根を超えるためには、一体どうすればいいのか……。 今回は、カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法をご紹介します。
myreco
何でも欲しがるわが子…「お金の大切さ」を理解させる方法9パターン
子どもが幼いうちは、深く考えずに「アレもコレも買って」とおねだりすることも多いでしょう。親としてはウンザリしてしまう場面ですが、「ダメ!」と怒るだけでなく、お金の大切さを教えるチャンスととらえ、上手に向き合ってみるのはいかがでしょうか。そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に「何でも欲しがるわが子に『お金の大切さ』を理解させるセリフ」をご紹介します。
オトメスゴレン
古い洋服が生まれ変わる! ミシンを使わずデニム&Tシャツをリメイクする方法
■古いデニムを便利グッズにリメイク 9月11日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ)では、古くなった洋服のリメイク方法を特集。布職人の猪俣友紀さんが、デニムを便利なアイテムに生まれ変わらせる方法を教えてくれました。 まず […]
fytte
好かれるけど愛されない理由って?愛され体質になる方法
好かれるけど愛されない理由って?愛され体質になる方法
Grapps
美人より得!?雰囲気かわいい女子になるための方法
顔はすごい美人ってわけじゃないけれど、全体の雰囲気がかわいらしい女性っていますよね。 男性もそういう柔らかい女性には話しかけやすいし、何より「守ってあげたい」と思うようです。 そこで今回は「雰囲気かわいい女子になる方法」 […]
愛カツ
いい女だなぁ…♡大人なコートを“オシャレ”に着こなす4つの方法
普段子どもっぽく見られがちな人は大人コートをコーデに取り入れて、印象をガラリと変えてみませんか?
恋愛jp
その日はどうしてもムリ!感じよくデートの誘いを断る方法9パターン
気になる男性からデートに誘われたら、「行きます!」と即答したいもの。もし都合が悪くてやむなく断る場合は、せめて「次」につながるよう、好印象を与えておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性111名に聞いたアンケートを参考に「その日はどうしてもムリ!感じよくデートの誘いを断る方法」をご紹介します。
オトメスゴレン
どうにか間に合わせたい!「平成」が終わる前に恋人をつくる方法4つ
平成が終わる前に、恋人がほしい。今のままだったら、新しい時代がきても、ひとりのまま。 それだけは、どうにかして避けたいはず。 年内のうちに恋人候補を見つけられたらベストだけど……。 今回は「平成」が終わる前に恋人をつくる方法をご紹介します。
myreco
「ヤリたい」が原動力!? 気になる男性の恋愛対象になる方法
男性が女性を恋愛対象として見る基準を知っていますか? それはズバリ「ヤリたい」と思うかどうか。 カラダだけが目当ての男性はもちろん嫌ですが、恋愛の入り口に立つためには抱きたい女になれるか否かが境界線。 みなさんもまずは、 […]
愛カツ
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
Grapps
素直になれない女子に贈る「彼と仲直りする方法」
素直にごめんねが言えたらいいのに……。彼とケンカした後は、どんな方法で仲直りしていますか? なかには、彼が謝ってくれるまで待つという強気な女性もいるかもしれません。でも、きっとみんな心の中では早く仲直りしたいと思っているはず。そこで今回は、…
Googirl
返信確実!片思いの彼とラインを続ける方法
片思い中のLINEは、まさに1メッセージごとが勝負! そう感じることも多いのではないでしょうか? とくに「返信があるかどうか」は、彼が好意的に思ってくれているかのポイントともなりますよね。 とはいえ、単に好意的かどうかで […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理