女子力低下中?男性が「だからモテない」と思う女子の特徴

男性とのお付き合いから長く遠ざかっていた人は女子力が下がってしまっている傾向にあるようです。

男性の視線を意識すると女性らしさを維持できる、なんて側面があります。

意識しない生活が長ければ、自分でも気づかないうちに女子力が低下……なんてことも。

今回はそんな女性の特徴をご紹介します。

女子力

1:「どうせ……」

恋愛はしたいし彼氏は欲しいと思うけれど、なかなかうまくいかない。

そんな人はネガティブ思考が定着してしまっている可能性があります。

イケメンの男性と出会っても「どうせ……」とつぶやいて“どうせうまくいかないに決まっている”と、どこかあきらめてしまっていたりしませんか?

恋人が欲しいと思っている男性は女性の仕草や言葉遣いに敏感。ネガティブな発言をしていればさすがに気がつきます。

誰だってネガティブな人よりポジティブで明るい人と付き合いたいと思うのが普通です。

気をつけていても、表情に「ネガティブ」が表れてしまっていることもあるので気をつけましょう。

2:終電で帰らない

合コンや飲み会、知り合いとのお酒の場などで恋愛モードバリバリの人は敬遠されてしまうことがあります。

特に終電で帰らないと「面倒くさい人」というレッテルを貼られてしまうこともあります。

男性は誰しもが女性をお持ち帰りしたいと思っているわけではありません。

次の日のことを考え、朝までコースは避けたいと思っている人だっています。

そんな時に終電を逃したとなれば“朝まで付き合わされる”もしくは“家に泊めて”とお願いされることを警戒してしまいます。

自己管理のできない人と思われる恐れもあるでしょう。

3:過去の恋愛を引きずっている

過去の恋愛を引きずっている女性も「イタイ女性」として見られてしまうこともあります。

「恋愛での失敗談とかある?」という質問されて答えるのなら問題ないのですが、自ら「元彼は最悪の人間だった」とか「もてあそばれた」といったセリフを口にするのは避けた方がいいかもしれません。

聞いてもないのに過去の恋愛をグチられて、気分のいい男性はあまりいないでしょう。

4:情緒不安定

情緒不安定な女性も男性から避けられてしまう傾向があります。

例えば喜怒哀楽の変化が激しかったり、お酒を飲むと泣いてしまうクセがあったり。

仕事の話や恋愛の話といった特定の話題になると表情が曇ったり、口が重たくなると言った特徴です。

過去に何かあったんだろうなと察することは簡単でしょう。

特に場の空気が悪くなるほど重たい空気を出してしまうと、引いてしまう男性もいるので注意したいところ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は男性に「だからモテないんだ…」と思われる女子の特徴をご紹介しました。

この他にも「話したくない」と男性が言っているのに好奇心から無理に聞きだそうとする人、我の強すぎる人などが当てはまります。

もし心当たりがあれば、それが原因で恋愛がうまくいかないのかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「今日ヒマ?」男性が突然女性を誘う心理とは?
男性からいきなり連絡が来て「時間があるなら会おうよ!」と言われたことがある方は少なくないはず。 別に付き合っているわけでもないのにどうして……!?と、彼が誘ってくる理由が気になりますよね。 でも、誘ってくる男性にはそれな […]
愛カツ
チャンスを掴め! あなたのことを幸せにしてくれる男性の特徴4つ
男性に幸せにしてもらおうなんて思ったこともない。そんなのは“ひと昔もふた昔も前の話”で、なんて時代錯誤なテーマなのかしらと思うかもしれませんが、恋愛をするにあたり、ましてや結婚を意識しているのであれば時代錯誤も何も関係ありません。むしろ、結…
Googirl
年下男子が惚れるアラサー女子の特徴
年下男子が惚れるアラサー女子の特徴
Grapps
実はバレている! 本物とは違う“見せかけ女子力”って?
“女子力が高い女子はモテる”は当たり前! 女子力を高めるために自分磨きをする方はいらっしゃいますが、女子力を自分のものにするのは大変ですよね。女子力が高く見える女子になるために、かりそめの女子力を発揮しているそこのあなた! それは周りにバレ…
Googirl
血液型別・男性に好きな食べ物を聞かれたときのモテアンサー
男子から食事に誘われたときの答え方って、思っているより難しいものですよね。 どのように切り返せば、好感度の高い返事になるのでしょう? 好きな食べ物を聞かれたときに焦点を当ててみましょう。 そこで今回は、血液型から「男性に […]
愛カツ
結婚する気のなかった男性がプロポーズを決意した瞬間9パターン
「彼がなかなか結婚する気になってくれない」と悩む女性は少なくありません。では、どんな瞬間に男性は結婚を意識してくれるのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者に行ったアンケートを参考に、「結婚する気のなかった男性がプロポーズを決意した瞬間9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
意外な支持率!男性がショートヘアの女性を好む理由9パターン
希少価値の高さなどから、個性的な存在として男性から評価が高い「ショートヘア女子」。彼女たちがモテるのはいったいなぜなのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「意外な支持率!男性がショートヘアの女性を好む理由」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
奥手な男性が好きな人の前でとりがちな行動9パターン
いわゆる「草食系男子」を筆頭に、男性のなかには、自分から女性にアプローチできない奥手なタイプもたくさんいるのではないでしょうか。そんな彼らは「好きな人」を目の前にすると、周囲から見ると「?」と思ってしまうような、不思議な行動をとってしまいがちです。そこで今回は、スゴレン男性読者への調査結果を参考に、「奥手な男性が好きな人の前でとりがちな行動9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性を出世させる女性の特徴9パターン
付き合った男性には、どんどん出世して欲しいと願うもの。女性の中には、付き合った男性がドンドン出世する、不思議な力を持った人がいます。そのような女性は、どのような特徴があるのでしょうか。そこで今回は、みなさんに男性を出世させる女性となって頂くべく「男性を出世させる女性の特徴9パターン」を紹介させていただきます。
オトメスゴレン
一緒にいると疲れが倍増…男子に敬遠される女子の特徴とは?
男子って彼女に「癒し」を求めている場合が多いもの。 そのためほんわかした空気をまとっている女子って、年齢関係なくモテますよね。 またその逆で、雑なイメージがある女子は、男子から敬遠されがちです。 そこで今回は「一緒にいる […]
愛カツ
真面目で仕事人間の男性が恋に落ちる瞬間って?
真面目で仕事人間の男性が恋に落ちる瞬間って?
Grapps
“ダメ女中のダメ女”だな…!男性が「寄り付かない女性」の4つの特徴
何が悪いか分からない!これ以上どうしたら良いか分からない!となっていませんか?
恋愛jp
身に付けたい!男子が好きな「母性」を感じる女性の特徴5つ
世の男性はお母さんが大好き! お母さんのぬくもりや、守られている感じはまさに心のオアシス。 マザコンと言われたり、自認してたりする男性が多いのも、なんだかわかる気がしますよね。 よく、男性が好きになる女性は「自分のお母さ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理