1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子力低下中?男性が「だからモテない」と思う女子の特徴

女子力低下中?男性が「だからモテない」と思う女子の特徴

  • 2018.10.4
  • 32615 views

男性とのお付き合いから長く遠ざかっていた人は女子力が下がってしまっている傾向にあるようです。

男性の視線を意識すると女性らしさを維持できる、なんて側面があります。

意識しない生活が長ければ、自分でも気づかないうちに女子力が低下……なんてことも。

今回はそんな女性の特徴をご紹介します。

女子力

1:「どうせ……」

恋愛はしたいし彼氏は欲しいと思うけれど、なかなかうまくいかない。

そんな人はネガティブ思考が定着してしまっている可能性があります。

イケメンの男性と出会っても「どうせ……」とつぶやいて“どうせうまくいかないに決まっている”と、どこかあきらめてしまっていたりしませんか?

恋人が欲しいと思っている男性は女性の仕草や言葉遣いに敏感。ネガティブな発言をしていればさすがに気がつきます。

誰だってネガティブな人よりポジティブで明るい人と付き合いたいと思うのが普通です。

気をつけていても、表情に「ネガティブ」が表れてしまっていることもあるので気をつけましょう。

2:終電で帰らない

合コンや飲み会、知り合いとのお酒の場などで恋愛モードバリバリの人は敬遠されてしまうことがあります。

特に終電で帰らないと「面倒くさい人」というレッテルを貼られてしまうこともあります。

男性は誰しもが女性をお持ち帰りしたいと思っているわけではありません。

次の日のことを考え、朝までコースは避けたいと思っている人だっています。

そんな時に終電を逃したとなれば“朝まで付き合わされる”もしくは“家に泊めて”とお願いされることを警戒してしまいます。

自己管理のできない人と思われる恐れもあるでしょう。

3:過去の恋愛を引きずっている

過去の恋愛を引きずっている女性も「イタイ女性」として見られてしまうこともあります。

「恋愛での失敗談とかある?」という質問されて答えるのなら問題ないのですが、自ら「元彼は最悪の人間だった」とか「もてあそばれた」といったセリフを口にするのは避けた方がいいかもしれません。

聞いてもないのに過去の恋愛をグチられて、気分のいい男性はあまりいないでしょう。

4:情緒不安定

情緒不安定な女性も男性から避けられてしまう傾向があります。

例えば喜怒哀楽の変化が激しかったり、お酒を飲むと泣いてしまうクセがあったり。

仕事の話や恋愛の話といった特定の話題になると表情が曇ったり、口が重たくなると言った特徴です。

過去に何かあったんだろうなと察することは簡単でしょう。

特に場の空気が悪くなるほど重たい空気を出してしまうと、引いてしまう男性もいるので注意したいところ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は男性に「だからモテないんだ…」と思われる女子の特徴をご紹介しました。

この他にも「話したくない」と男性が言っているのに好奇心から無理に聞きだそうとする人、我の強すぎる人などが当てはまります。

もし心当たりがあれば、それが原因で恋愛がうまくいかないのかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる