1. トップ
  2. 恋愛
  3. 添い寝だけで帰って行った男性…その心理は?

添い寝だけで帰って行った男性…その心理は?

  • 2018.10.4
  • 13375 views

気になる男性が、あなたと添い寝だけして帰って行った場合、どうしたらいいか分からないですよね。そこで、添い寝だけしていった男性の心理についてご紹介していきます。

あなたのことを大切に考えている

気持ちが高まったことであなたと一緒に横になり、添い寝をするところまでは出来たとしても、それ以上はせずに帰ったということは、あなたを大切にしたいという心理の表れでもあります。この場合、その男性はとても誠実だと言えますね。もっとお互いのことを知っていき、真剣なお付き合いが出来るようにあなたからアプローチするのもいいでしょう。

ただ誰かと一緒にいたかった

あなたに恋愛感情がない場合は、ただひと肌恋しくて添い寝をしたということも考えられますよ。あなたがいないところでは、別の女性に同じようなことをしているかもしれません。また、誰とでも添い寝をすることに戸惑いを感じないタイプの男性は、女性慣れしている可能性があります。

添い寝をしたことで浮かれてしまう気持ちを抑え、冷静に男性を見ていくことが大切ですよ。彼のペースにはまってしまうと、都合のいい女のような扱いを受ける可能性も出てくるので、気を付けてくださいね。

その先を考えられない

添い寝までしたとしても、男性はその先に進みたいと思えなかったのかもしれません。それは、あなたのことを恋愛対象としてみていない場合や、面倒なことに巻き込まれたくないと言った場合が考えられます。このタイプには、あなたと付き合うことのメリットを知ってもらうことが大切です。

例えば、束縛しないで自由にしてあげたり、得意な料理を作ってあげたりするなど、あなたが出来る範囲のことをアピールしてみてくださいね。

あなたを大切に思っていない

ただ単に、この時はそんな気分にならなかったという場合もあります。添い寝をする前にお酒をたくさん飲んでいたり、プライベートで心配事を抱えている様子は見えませんでしたか。

この場合、男性の気分さえ乗れば、今後それ以上の関係になる可能性が出てきます。また、あなたに対して恋愛感情があるのではなく、すでに都合のいい相手として考えているのかもしれません。今までに、連絡が返ってこなくなったり、ドタキャンされたりする経験が多い場合は、少し疑ってみることも大切ですよ。

恋愛で悩まないためには?

今後は、関係がはっきりしていない男性とは添い寝をしないように気を付けてくださいね。もしあなたのことを好きだと思ってくれている人がいても、添い寝をすることで軽い女性だと思われてしまう可能性もありますよ。まずは、関係をはっきりさせてから、次に進むことを考えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる