定番スタイルが人気? 男性が好感を抱く女性のファッションは…

第一印象で好きになる女性のファッションは? 10パターンの女性のファッションから、初対面で、いちばん好感を抱くというファッションを全国の20歳~39歳の未婚男性100人に選んでもらいました。

1位:上着を脱いだらノースリーブニット

冬でも屋内に入ったら二の腕を見せる、という定番人気スタイルが1位。「白が爽やかで女性らしさもある」という意見に加え「ベレー帽が好き!」という声も。

2位:上品かつ色気も漂うレーススカート

はいていたらモテたという声が多数な、レース素材のタイトスカート。アンケートでも「大人っぽい」「色とスカートの丈が程よい!」と2位に。

3位:カラダにフィットしたセクシーニットワンピ

3位は、カラダの線が程よく分かるニットのワンピース。「冬のモテスタイルの鉄板!」「セクシー加減がちょうどいい」とやはり人気の様子。

4位:リラックスムードなゆるめカーディガン

ロングカーディガンをTシャツの上に羽織ったスタイルも、「ふわふわしていて近寄りたくなる」というモテ要素が。

5位:個性派ボヘミアンワンピース

個性的な柄も意外と人気だった。「幅広い年齢層の人が着こなせそう」「露出が少なくていい」というコメントが。

6位:眼鏡をかけた、ちょいおじさん風

渋めアイテムを女性らしく着こなしたおじさん風コーディネート。「一緒に歩いていて違和感がなさそう」とのこと。

7位:ボーイッシュにちょいガーリーをプラス

「スニーカーのスポーティな感じが好き」「女の子すぎないのがいい」と好感を集めた、ボーイッシュなスタイル。

7位:ライダースのかっこいいお姉さん

強い女性のイメージのコーディネートも、「モノトーンでかっこいい。逆に女性らしさを感じる」と支持する男性が。

7位:トレンドを押さえた、チェックスカート

「バランスと、肩にかけたカーディガンがおしゃれ」と全体の雰囲気に惹かれる男性に選ばれたスタイル。

10位:オーバーサイズの埋もれ系ざっくりニット

「男ウケやモテを狙っていないシンプルな装い」と少ないながら熱い支持を集めた、ゆったりニットコーディネート。

描いてくれたのは…いわたまいさん インスタグラムのファッションイラストが大人気。著書に『ベースの10着であこがれに近づくCOORDINATE LESSON』。インスタグラムは@iwatamai

今回一緒に調査を行ったのは…LINEリサーチ コミュニケーションアプリ「LINE」を運営するLINE株式会社が展開する、スマートフォンリサーチサービス。リアルな声の収集に定評あり。※全国の20歳~39歳の未婚男性、未婚女性各525人に、2018年8月29日~9月11日に調査。

※『anan』2018年10月10日号より。イラスト・いわたまい 取材、文・安田光絵

(by anan編集部)

提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
私に気がある…?LINEを送ってくる男性の真意とは
気軽にやり取りができて便利なLINE。気になる彼からしょっちゅうLINEが入ったら「もしかして私に気があるの……?」と期待してしまうこともあるのではないでしょうか。 逆に「恋愛対象外の男性から毎日LINEが入ってきて困る […]
愛カツ
もっと仲良しカップルになりたい!交際が長続きする女性・9つの特徴
彼とのお付き合いが始まったら、できればいつまでも仲良くラブラブでいたいと思うもの。では、交際が長続きする女性とは一体どのような特徴があるのでしょうか。恋愛カウンセラーぐっどうぃる博士の理論などをもとに、今回は、「仲良しカップルの女性の特徴」についてまとめてみました。
恋愛ユニバーシティ
男性が思う「手放したくない女」の特徴
男性が思う「手放したくない女」の特徴
Grapps
カラダの関係から本気の恋に!? アラサー男性が語るリアルエピソード
付き合っていない男性と、流れでベッドインしてしまった!そんなとき、よく耳にするのは「本命の彼女になるのは難しい」という恋愛のセオリーです。しかし女心としては、好…
cocoloni PROLO
えっと…。さよなら…!男性が「合わない」と感じる4つの瞬間
それはもしかして、彼女との間に「合わない」と感じる要素があるからかもしれませんよ。
恋愛jp
男性が「彼女変わっちゃったな…」とガッカリする瞬間
交際前、もしくは付き合い初めのころはかわいくいようとするのは当然です。 だからこそ交際が長くなればなるほど、素の自分が出て来たときのギャップにおどろいたりされるもの。 それが自分では当たり前のことでも、彼からすると「あの […]
愛カツ
自己評価が低い彼はめんどくさい? 恋に自信がない男性の特徴5つ
男性だからといって誰もが自信たっぷりで生きている訳ではありません。付き合ってみると「なんだか面倒くさい人だなぁ」なんて思った経験はありませんか。そんな彼、実は自己評価が低くて恋をこじらせているのかも。一体どんなタイプの男性なのでしょうか。自…
Googirl
こんな性格ブスとは出会いたくないと男性が思う6つのブサイク女
男性は、本能的に女性を外見で判断をする傾向がありますが、案外見ていないようで、実は女性の内面も見ていたりするものです。もしそれであなたの嫌な面を感じ取ったとしたら、あっさりと恋人候補からはずされてしまうかもしれません。くれぐれも気をつけてく…
Googirl
40歳を過ぎてサクッと結婚していく女性の特徴
40歳を過ぎてサクッと結婚していく女性の特徴
Grapps
女癖の悪い男性を好きになる女性が多いワケとは
女癖の悪い男性を好きになる女性が多いワケとは
Grapps
それでお出かけするつもり…?男性感じる「激ダサファッション」とは
せっかく彼のために張り切ったのに、幻滅されたらショックですよね。
恋愛jp
家に帰ると彼女がお出迎え!男性が本当にして欲しいこと
同棲をしていたり、彼に合鍵を渡していたりという場合、彼が帰宅したとき、彼女がなにをすれば、彼は喜ぶのか? 一緒に見ていきたいと思います。 彼女であるあなたより、彼の方が先に帰宅しているケースもあるかと思いますが……。 ま […]
愛カツ
この子と結婚したい!「家庭的」と思われている女性がよく使う言葉3つ
恋愛と結婚は違うとよく言いますが、結婚相手に家庭的な女性を求める男性は少なくないようです。 「家庭的な子だな」と思われている女性は、結婚相手としての候補に入っているかもしれません! どんな言葉を使う女性が男性から「家庭的 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理