さっさと降りて歩いて帰れ!男が”嫌がる”「ドライブデート中」のNG行動4つ

ドライブデートは王道なデートの一つ。
普段から運転好きな彼とドライブデートを楽しむ女性も多いのではないでしょうか?
でも、ドライブデートで実はNGな行動をして彼氏を困らせている女性も結構多いんです。

今回は、そんなドライブデート中のNG行動をご紹介していきたいと思います!

(1)運転にあれこれ口を出す

『男のメンツが丸つぶれだよね』(29歳/商品開発)

自分も免許を持っている女性は、運転中に口を出したくなってくることも正直あるでしょう。
「今の危なくない?」「あっちの道の方がよくない?」など、確かについ言葉が出てしまうことはあります。

しかしよほどのマナー違反的な運転をしていない限りは、彼にお任せした方が良いでしょう。
運転してもらっている以上、ドライバーの彼を彼女として信頼してついていくべき。
横からうるさく口出しされては、彼もせっかくのドライブデートを楽しめないでしょう。

(2)スマホをいじる

『なにそれ、態度わる~』(26歳/飲食)

自分は運転しないのをいいことに、スマホをいじり始める女性も多いです。
大事なデートなのに一人だけ自分の世界では、あまりにもマナーが悪いでしょう。

ドライブデートは、ドライブ中の会話や景色なども一緒に楽しむのが醍醐味。
それなのに勝手に一人の世界に入られては、彼的には残念そのものでしょう。
今後、彼もドライブデートにはあまり前向きになれないはずです。

(3)勝手に爆睡する

『寝られるの最悪……』(25歳/営業)

できればドライブ中は、助手席で勝手に爆睡するようなことは避けたいところ。
ドライブ中は一緒に車に乗っていることを楽しめるのが一番です。
よっぽど眠い時は一言断ったり、彼が寝てていいよと言った後にするなどの気を遣うのがマナーです。

上のスマホをいじるのも同じですが、勝手に一人の世界に入ってしまうのは、彼をただの運転手にしか見ていない証拠。
彼としても、正直気分が悪いでしょう……。

(4)自分好みの曲ばかりチョイス

『アニソンでもいいんだけど、そればかりだったらちょっとキツイかな……』(31歳/会社員)

助手席に座って、ドライブ中に聴く音楽を選曲する女性も多いですよね。
しかしこの時、自分が音楽プレーヤーをいじるのをいいことに、自分好みの曲ばかりを選ぶのはNG。

少しくらいなら彼も笑って聞いてくれるでしょう。
でもあまりにも自分中心の選曲だと、さすがに彼もつまらないはずです。
せっかくのドライブデートですから、二人で楽しめる曲をチョイスするなどの気遣いは大切。

----------

ドライブデート中のNG行動についご紹介してきましたが、いかがでしたか?
普段のデートとは違うからこそ、ドライブデートにはドライブデートならではのマナーがあるもの。
ぜひマナーを守って、ドライブデートを楽しむようにしてくださいね!

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
急がなくちゃ!【キャンドゥ】の新商品&再販商品からおしゃれグッズをセレクト♡
新商品や再販商品の話題で、にぎわいを見せるキャンドゥ♪今回も、お目当てのグッズを買いに走りたくなるような、素敵な新商品をお届けします。あの人気商品の再販情報や、おしゃれな使用例ももちろん掲載させていただきます♡どうぞ最後までチェックしてみてくださいね!
folk
O型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
O型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
言葉?態度?男子が彼女にされると嬉しい愛情表現3選
うまく言えないんだけど、女子は心の中に「愛の島」を持っているものの、男はそれを持っていない――ときどきそう感じることがあります。 愛の島というのは、自分で自分の心を見た時「こういう精神状態だと、彼もわたしのことが好きなん […]
愛カツ
誘いにくいのかも…なかなか「次のデート」へと続かない原因
気になる男性とデートをすることができても、次のデートへと続かなければ、ふたりの関係性も続いていきません。 なぜ次に続かないのか、まずはその原因はちゃんと把握しないと、改善することもできないでしょう。 そこで今回は、なかな […]
愛カツ
フラれたと思うのは早い? 2回目のデートに誘ってくれない男性の本音【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門8】
数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!【恋愛マイスター・ひとみ…
cocoloni PROLO
仲良くは出来ないかな…嫌いな女性に贈る「男性のNGサイン」とは
今回は男性が嫌いな女性に対する言動 について、ピックアップしました。
恋愛jp
【気をつけて!】男が別れを決意する「同棲彼女」のNGポイント
また、同棲していると、結婚を意識するものですよね。
恋愛jp
ハイスペックに惑わされない! 一緒にいると幸せになれる彼氏の特徴
お金があって、顔がよくて、学歴も高い! いわゆるハイスペックな男性に憧れる女性は少なくありません。さて、もし今目の前にハイスペック男子があらわれたとしたら、あなたはどうするでしょうか。「今の彼との別れを考えてしまうかも」と感じる女性もいるか…
Googirl
早く寒くなれっ!冬のデートにピッタリ♡「愛され冬アウター」って?
しかし、お気に入りのコートがあるだけで、女の子はハッピーな気持ちになるもの。
恋愛jp
彼のスマホが気になる…見せてもらうための3つの巧みなテク
最近どうも彼の行動があやしい、スマホが気になる……。と思ったとき、あなたはどうしますか? 中には、彼に気付かれないように、こっそりチェックするという人もいるでしょう。しかし、勝手にスマホを見たことが彼にバレてしまったら、 […]
愛カツ
これで傷つかない!まわりからの皮肉な言葉に打ち勝つおまじない
<やり方> あなたが、まわりから皮肉の集中砲火を浴びせられ、「もう仕事に行くのがイヤ!」「学校を辞めたい!」と悩んでいるのなら、まずはこのおまじないを行ってください。 内部に薬を入れられるようなロケット型のペンダントを用 […]
fytte
【モロッコ発】世界のセレブが愛する最高峰のアルガンオイルが詰まった『ネクタローム』が初上陸!
アルガンオイルは、他のオイルよりも美容の効果が優れ、ヘアケアだけでなく顔や体にも使える美容アイテムとなっていますよね。みなさんは、モロッコで誕生した最高峰のアルガンオイルを扱う『ネクタローム』が、日本に初上陸したのをご存知ですか?みなさんも最高級のアルガンオイルを実感することができちゃいます♡今回は、世界のセレブも愛用している噂のアルガンオイルや、ネクタロームについてまとめました。
myreco
「夫なんて大嫌い!」妊娠中、夫の気遣いのなさに夫婦喧嘩勃発【コソダテフルな毎日 第99話】
関西人の同級生どうしとあって、しょっっっちゅう喧嘩をしている私たち夫婦。んもう~山ほど喧嘩してきたので、もはや喧嘩が趣味なんかと思うほどになってきましたわ。ははは。
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理