さっさと降りて歩いて帰れ!男が”嫌がる”「ドライブデート中」のNG行動4つ

ドライブデートは王道なデートの一つ。
普段から運転好きな彼とドライブデートを楽しむ女性も多いのではないでしょうか?
でも、ドライブデートで実はNGな行動をして彼氏を困らせている女性も結構多いんです。

今回は、そんなドライブデート中のNG行動をご紹介していきたいと思います!

(1)運転にあれこれ口を出す

『男のメンツが丸つぶれだよね』(29歳/商品開発)

自分も免許を持っている女性は、運転中に口を出したくなってくることも正直あるでしょう。
「今の危なくない?」「あっちの道の方がよくない?」など、確かについ言葉が出てしまうことはあります。

しかしよほどのマナー違反的な運転をしていない限りは、彼にお任せした方が良いでしょう。
運転してもらっている以上、ドライバーの彼を彼女として信頼してついていくべき。
横からうるさく口出しされては、彼もせっかくのドライブデートを楽しめないでしょう。

(2)スマホをいじる

『なにそれ、態度わる~』(26歳/飲食)

自分は運転しないのをいいことに、スマホをいじり始める女性も多いです。
大事なデートなのに一人だけ自分の世界では、あまりにもマナーが悪いでしょう。

ドライブデートは、ドライブ中の会話や景色なども一緒に楽しむのが醍醐味。
それなのに勝手に一人の世界に入られては、彼的には残念そのものでしょう。
今後、彼もドライブデートにはあまり前向きになれないはずです。

(3)勝手に爆睡する

『寝られるの最悪……』(25歳/営業)

できればドライブ中は、助手席で勝手に爆睡するようなことは避けたいところ。
ドライブ中は一緒に車に乗っていることを楽しめるのが一番です。
よっぽど眠い時は一言断ったり、彼が寝てていいよと言った後にするなどの気を遣うのがマナーです。

上のスマホをいじるのも同じですが、勝手に一人の世界に入ってしまうのは、彼をただの運転手にしか見ていない証拠。
彼としても、正直気分が悪いでしょう……。

(4)自分好みの曲ばかりチョイス

『アニソンでもいいんだけど、そればかりだったらちょっとキツイかな……』(31歳/会社員)

助手席に座って、ドライブ中に聴く音楽を選曲する女性も多いですよね。
しかしこの時、自分が音楽プレーヤーをいじるのをいいことに、自分好みの曲ばかりを選ぶのはNG。

少しくらいなら彼も笑って聞いてくれるでしょう。
でもあまりにも自分中心の選曲だと、さすがに彼もつまらないはずです。
せっかくのドライブデートですから、二人で楽しめる曲をチョイスするなどの気遣いは大切。

----------

ドライブデート中のNG行動についご紹介してきましたが、いかがでしたか?
普段のデートとは違うからこそ、ドライブデートにはドライブデートならではのマナーがあるもの。
ぜひマナーを守って、ドライブデートを楽しむようにしてくださいね!

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
驚きの貯金額を公開!31歳女性/独身/通信会社勤務の家計簿
毎月ひとりずつ、読者の皆さんにお財布の中身や家計簿を公開していただくGINGERの人気連載「MONEY事情」。今回登場していただくのは、通信系の...
GINGERweb
お気に入りのトラベル小物と旅に出よう! 大人の女性のための高機能アイテム6選
旅行を快適に楽しく過ごすためにこだわりたいグッズ選び。トラベルグッズ専門店からセレクトショップまで、おすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。 第1回となる今回は、旅好きな大人へ向けたトラベルブランド「MILESTO(ミレスト)」から、「飽きのこないデザインで機能的なトラベル小物」を6つお届けします。
ことりっぷ
〇〇エピソードで幸せ気分に♥~すぐにできる恋愛ホルモンアップの法則
「好きという感覚がわからない」「恋愛が面倒」などの悩みを抱え、恋愛に自信を失くしているアラサー女子へ向けて!今年こそ素敵な恋愛をするべく、恋愛に...
GINGERweb
寒い冬の憧れ? 男性が密かに期待する「彼女の可愛い言動」4つ
冬のデートでは、寒さが気になるものですよね! そんな寒さを武器にして「デートで可愛らしさをアップ」するという方法もあるようです。冬ならではのキュンとする言動をデートで期待している男性も少なくないのだとか!今回は「男性が密かに期待する冬デート…
Googirl
彼氏をキュンとさせつつ、こっそり理想の王子様に育てる方法♡
こんにちは、愛子です。みなさんのなかに「ぜんぜんタイプじゃない人のことを好きになって、付き合っている」もしくは「付き合ったことがある」人はいませんか?おそらく、頷く女の子は多いはずです。理想と現実は、違うことがよくありますもんね。でもその現実が、愛しくてたまらない。彼と離れるなんて考えられない。そう感じている女の子もまた、多いと思います。じゃあ理想の方を諦めるしかないのでしょうか?それもちょっと残念ですよね。それなら大好きな彼に、理想の王子様になってもらいませんか?そんなわけで今回は、彼を嫌な気持ちにさせることなく、むしろ「キュン」とさせながら、あなたの理想を叶えてもらう方法をご提案させていただきます!
ハウコレ
【ダイソー・セリア・キャンドゥ】高クオリティな新商品をピックアップしてご紹介♡
今度の【ダイソー・セリア・キャンドゥ】新商品もすごい!100円ショップのクオリティレベルは一体どこまで上がっていくのでしょうか♪今回は、気になる新商品の中から、即購入したくなってしまうような、高クオリティなアイテムをピックアップしてご紹介いたします☆
folk
男が「彼女といたら正直疲れる」と感じる瞬間とは?
彼はぶっちゃけ「彼女といたら正直疲れるな」と思うことがよくあります。 が、そこは彼の立派なところで、疲れを言動に出しません。オトナだから。 今回は、彼はあなたのどういう言動に対して「正直疲れる」と思っているのかについて、 […]
愛カツ
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
Grapps
今すぐ彼女の元に飛んでいきたい!彼にそう思わせるLINEテク3選
早く彼と会いたい! なのに仕事が忙しくてなかなか時間が取れない彼。そんな彼にも早く彼女の元に飛んでいきたいと思わせる方法はないでしょうか? そんな彼が今すぐ彼女の元に飛んでいきたいと思わせるLINEテクニックをご紹介しま […]
愛カツ
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
Grapps
え、そんなこと?男子が女子に言われるとカチンとする意外な言葉
男友達や男性の同僚、恋人などの男子と話をしていると、相手が急にムッとした態度になることありませんか? 「なんで急に黙りこむの?」と不思議に感じますよね。 男子は、女性が何気ない会話の中で使った言葉にイライラしているのかも […]
愛カツ
甘い言葉?嘘つき?不倫上手な男の特徴はこれ!
甘い言葉?嘘つき?不倫上手な男の特徴はこれ!
Grapps
“そんな歳”なのか…彼女に「老けたなぁ」と思う瞬間4つ
しかし、女性も月日には逆らえないことってありますよね。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理