ルイ・ヴィトン 未来を見据えた「旅」スタイルとは? ヴァーチャルとリアルの間にフォーカス!


ルイ・ヴィトン 未来を見据えた「旅」スタイルとは? ヴァーチャルとリアルの間にフォーカス!
2018.10.04 18:35
パリコレ最終日、フィナーレを飾るルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の会場はルーヴル美術館。ヴァーチャルとリアルの両方に着目したという、ニコラ・ジェスキエールが魅せるフューチャリスティックな世界をご覧あれ。

【全48カット】LOUIS VUITTON 2019年春夏コレクションをすべて見る。


何世紀もパリを彩り続けている歴史的建造物のルーヴル美術館を、ミラーやライトを使ってフューチャリスティックな空間に変身させたルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)。月へ旅行できる日もすぐそこまできている今、ヴィトンの「旅」も新しい姿に変わっているのだ。


ソーシャルメディアを通じて、ヴァーチャルライフとリアルの間に着目したというニコラ・ジェスキエール。スペーススーツのようなスリーブや、パリのサヴォアフェールが光るスパンコールを織り交ぜたメッシュのドレスなど、ハイテクニックなクールデザインが多く、彼が初期に打ち出してきた、未来的なデザインが再び帰ってきたようだ。


ディテールやシェイプもユニーク。シャープな襟が特徴的なテーラードに丸いショルダーのコート、UFOのようなショルダーバッグと、頭からつま先まで記憶に残るアイテムばかり。グラフィカルなメンフィスから、クラシックなフラワー、不思議な風景のピクチャーなど、ランダムなプリントミックスも魅力的だ。


ナタリー・ウェストリングが着用していたスペーススーツとコンパクトなモノグラムのトラベルバッグのコーディネートは、近い未来の旅行スタイルかもしない。ヴァーチャルのようで、リアルのような......。ニコラ・ジェスキエールの想像が見事に表現された、ゲストを新しい感覚へと導いたショーだった。

Photos: InDigital Text: Aya Tsuchii

提供元: VOGUEの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
シンプルスタイルにプラスワン!コーデが華やぐデザインニット♡
秋冬ファッションのメイントップスといえばニットですが、シンプルなデザインのものが多いせいか、コーデがワンパターンに見えてしまいがちなのが難点です。 そんな時におすすめなのが、デザインニット! 今回は、マンネリ化しがちな秋冬スタイルを彩ってくれるデザインニットを、プルオーバーとカーディガンの二部構成でお届けします♡
folk
ロバート秋山「こんなスタイルのコント初めて」
11月12日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に、安達祐実と秋山竜次(ロバート)がゲストで登場。激...
ザテレビジョン
《こたつ》で叶える♡冬のスタイル別おしゃれインテリアコーディネートご紹介!
寒い冬の強い味方、こたつ!ポカポカ気持ちよくて出れなくなってしまうこともしばしばありますよね。そんな皆が大好きなこたつですが、おしゃれなインテリアコーディネートには不向きだと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、そんなこたつがおしゃれなインテリアにマッチしている実例をスタイル別にご紹介します♪
folk
簡単がうれしい♡真似しやすいスタイル&自分で出来ちゃうアレンジヘアをご紹介!
ヘアスタイルを変えたいけど、あまりスタイリングが得意じゃない。今回は、そんな方にオススメの簡単アレンジや、アレンジしやすいヘアスタイルをご紹介いたします♪寝坊した日や時間のない時も、パッとスタイルが決まれば一日ハッピーに過ごせますよね!アレンジ前の長さがロングからボブディスタイルの方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!
folk
男女モテを叶える、伊藤千晃さん流“大人可愛いスタイル”の秘密に迫る!
かつては“派手好き”だったという伊藤さん。鮮やかなカラー、インパクトのある柄ものをこよなく愛し、テンションが上がる服を好んでいた20代。そんな伊...
GINGERweb
人気のショートボブも透け感がポイント!毛先が軽く動くスタイルがおすすめ♪
フェイスラインは全部出したくないけど、ちょっと短めのスタイルが好きな人多いですよね。 ショートの中では少し長めのショートボブ。 そんな中でも、動きがあり透け感のあるスタイルをご紹介していきます。
folk
ボトルネックニットコーデ15選♡クラシカルな上品ニットであったかスタイル
寒い日が増えてくると、ネック回りが暖かいアイテムが嬉しいですよね。 そこで今回は、程よく立ち上がった襟が今っぽい、ボトルネックのニットコーデをご紹介します。 首をスッキリ見せてくれるので、タートルネックが苦手な方も、程よいトレンド感と暖かさを叶えてくれますよ。
folk
澄んだ空気の冬こそ始めたい!こだわりの「朝活」スタイルをご紹介♪
だんだんとひんやりしてきて、秋が深まってきましたね。 寒くなると朝起きるのが億劫になるかもしれませんが、今から始められる簡単な「朝活」をしてみるのはいかがですか? 少し早起きして過ごす時間があると、日々の生活にもゆとりが生まれます。 今回は、おすすめの朝活スタイルをご紹介します!
folk
あなたはどっち派?ダークカラー&ブライトカラーで透明感溢れるスタイル♪
外国人風スタイルがトレンドになっている今季は、透明感が鍵♪日本人独特のダークカラーから、赤味や黄色味を除いて作る透明感のあるカラーリングは、外国人の透けるような色味を出す事が出来るので、今のヘアスタイルの雰囲気を簡単に変える事が出来ます。今回は、透明感のあるダーク&おしゃれなハイトーンを両方ご紹介します。
folk
若すぎる74歳!歌姫ダイアナ・ロス、パワフルなスタイルは健在
アメリカで最も成功した歌姫の一人であるダイアナ・ロスが、ビバリーヒルズのスーパーマーケットでショッピングカートを押してい...
Movie Walker
アウターを脱いでもスタイルをキープ出来る♡大人のカーディガン着回し術
素敵なコートを楽しめる冬のコーディネート。でも、コートを脱いだら途端にシンプルになってしまう事はありませんか♪ 今回は、そんな時に使い勝手のよいカーディガンコーデをご紹介します。 屋外でも室内でも大人スタイルをキープ出来るアイテムですので、是非コーディネートの参考にしてみて下さいね。
folk
「ビスチェ」スタイルで可愛さアップ♡こなれた大人女子コーデに挑戦しよう
冬コーデの楽しみといえばレイヤードスタイル♪ でも、着膨れしないよう軽めにレイヤード出来るビスチェをチョイスしてみましょう! はじめからセットになっているものや便利なドッキングトップスもありますので、おしゃれ初心者さんでも簡単に使えますよ。 今回は、ビスチェをビスチェ部分のカラーごとにまとめてご紹介します。
folk
どんなスタイルにも馴染む!白レンガ壁でインテリアをより魅力的に♪
ブルックリンスタイルの影響で、レンガ壁を取り入れたインテリアがよく見られるようになりました。シンプルで洗練された雰囲気の白レンガは意外とどんなインテリアにも似合います。そこで今回は、白レンガ壁を使った素敵なインテリアをまとめてみました。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理