そっとしておこう…男性が「彼氏欲しくないのかな?」と思う4つの瞬間

男性は気になる女性と過ごしている時は、女性のことをもっと知ろうとして色々なことを話したり質問したりします。

しかし女性の受け答えや振る舞いによっては、「あれ?この子は彼氏が欲しくないのかな?」と感じてアプローチをやめてしまうこともあるのです。
今回は、男性が「この子って彼氏欲しくないのかな?」と感じる瞬間についてご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

(1)一人の時間が大好きすぎる

『一人で過ごせる子って、付き合ったらめんどくさくないっていうメリットもありそうだけど』(34歳/会社経営)

誰にとっても、一人で過ごす時間は大切なものでしょう。
しかしあまりにも一人で過ごす時間が大好きすぎる女性は、彼氏を作ることに興味がないと思われてしまうかも。

彼氏ができると、多くの時間を一緒に過ごすことになり、一人で過ごす時間が減ることになります。
そのため一人の時間が大好きすぎる女性は、「彼氏と過ごす時間すら面倒だと考えるのかもしれない」と相手に思われてしまうのです。

(2)多趣味すぎる

『男が入るスキがないように感じる』(26歳/企画)

多趣味すぎる女性も、彼氏を作ることに興味がないと思われてしまうことがあります。
休日は趣味のために常に忙しく動き回っているという女性は、付き合ったとしても彼氏のために時間を割く努力をしないように思われてしまうのです。

また多趣味で今の自分の生活を大いに楽しんでいると、現状にとても満足しているように見えるため、「彼氏は必要ないんだな」と周囲は感じるのでしょう。
自分の趣味を持つことはとても大切なことではありますが、彼氏が欲しいのであれば趣味で忙しくなりすぎるのは控えた方が良いのかも。

(3)常に女友達との予定を優先する

『そっちの気があるのかな?とも思ってしまう』(24歳/営業)

同性の気の合う友達は、一緒にいてとても楽しく様々なことに共感できる大切な存在。
しかし女友達を大切にしすぎて、男性との出会いのチャンスがある飲み会をキャンセルしたりなど男性と出会うことに消極的になっていると、「彼氏を作ることに興味ないのかな?」と思われてしまいます。

常に女友達との予定を優先したり、休日は常に女友達と遊ぶ予定で埋めたりするのは控えましょう。
彼氏が欲しいのであれば、女友達を大切にしながらも、男性と出会ったり話したりする機会を大切にするべきなのです。

(4)元彼の愚痴をよく言う

『実はまだ好きだから言ってるんじゃないの?』(30歳/講師)

元彼の愚痴を頻繁に言う女性も、「彼氏いらないのかな?」と周囲から思われてしまうことが。
あまりにも元彼のことをグチグチ言っていると、「恋愛に懲りて、しばらくは独りになりたい」とアピールしているように見られてしまうのです。

過去の恋愛に嫌な思い出がある場合でも、いつまでも引きずって愚痴をこぼし続けるのはやめましょう。

----------

いかがでしたか?
今回は男性が「この子って彼氏欲しくないのかな?」と思う瞬間についてご紹介しました。
自分の振る舞いによっては、彼氏を作るチャンスを逃してしまっている可能性があります。
彼氏が欲しいのであれば、ぜひ自分の振る舞いを振り返ってみてくださいね。

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性の本音は? デートで「着てほしい」と願う彼女のファッション
彼とのデートではファッションでドキッとさせたいものですよね? いつもとちょっと違う雰囲気の装いをすれば「今日は可愛い!」と彼も惚れなおしてくれるはず! 男性目線で「デートに着てきて欲しい服」はどんなものでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「…
Googirl
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
Grapps
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
Grapps
男性が「年上の彼女」に期待していること9パターン
恋愛における男女の年齢差は、二人の付き合い方に少なからず影響を与えます。なかでも年上の女性と付き合う男性は、年上女性ならではの特徴に期待をもっているケースもあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「男性が『年上の彼女』に期待していること9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性が理解に苦しむ女の子の習性9パターン
白昼堂々と下ネタでバカ騒ぎをしている男性を見て、ドン引きしたことはありませんか? 異性の文化や習性は理解しづらいものです。女の子同士では普通だと思っていても、男性には「あり得ない!」と思われていることがあるかもしれません。そこで今回は、「スゴレン」の男性読者にアンケートを実施。「男性が理解に苦しむ女の子の習性」について、調査した結果をご紹介いたします。
オトメスゴレン
彼氏に「的外れなプレゼント」を買わせないための誘導術9パターン
せっかく彼氏が選んでくれたプレゼントも、「これじゃない感」が否めないと、素直に喜べないもの。お互いに気まずい思いをしたくなければ、あらかじめ「これが欲しい」というヒントを発しておいたほうがいいでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「彼氏に『的外れなプレゼント』を買わせないための誘導術」をご紹介します。
オトメスゴレン
片思いのカレと急接近!男性を映画に誘うべき理由
片思いの男性との距離を縮めるために、デートに誘ってふたりで過ごす時間を作りたいものですよね。 そんなときにおすすめなのが映画デート。 片思いの男性を映画に誘うことには、いろんなメリットがあるんですよ! 今回は、片思いの男 […]
愛カツ
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
Grapps
絶対に浮気をしない男性を見分ける方法
絶対に浮気をしない男性なんて、いないんじゃない? なんて街の声が聞こえてきそうですが、この世には浮気をしない男性も存在します。 こう言い切れるのは、探偵である筆者が、多くの浮気男を見てきたのと同じくらい、浮気をしない、で […]
愛カツ
付き合うまでは男性に「見せたくないもの」9パターン
交際前は、お互いに好意があっても、見えない心の壁が存在するものです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「付き合うまでは男性に『見せたくないもの』」をご紹介します。
オトメスゴレン
「好き」だけじゃない…男性が“尽くしたい”と思う女性って?
尽くしたいという男性の気持ちは、いったいどこから生じるのでしょうか。 ただ、相手の事が好きだからという気持ちから、尽くしたと思うわけではないようです。 そこで今回は、男性が尽くしたいと思う女性の特徴ついて、ご紹介しましょ
NOSH(ナッシュ)
喜んじゃダメ?男性からほめられた時の正しいリアクションとは
日本には、誰かにほめられると「そんなことないですよ~」と下手にでる文化があります。 とくに女性はこの考えが強く、ときには、自分ではなく娘のことをほめられた母親が「まあ!そんなことありませんよ!」と返すことも。 「謙虚でう […]
愛カツ
遠距離恋愛中の彼氏への浮気防止策9パターン
遠距離恋愛を楽しく続けるのは、なかなか難しいもの。会えない寂しさはもちろん、彼氏の浮気に対する不安も心が離れる原因のひとつではないでしょうか。進学や転勤など、どんなカップルにも遠距離恋愛の可能性がありますが、浮気に対する不安さえ解消できれば、遠距離恋愛はもっとずっとラクになるはず! そこで今回は、男性へのアンケートから「遠距離恋愛中の彼氏への浮気防止策」を探ります。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理