そっとしておこう…男性が「彼氏欲しくないのかな?」と思う4つの瞬間

男性は気になる女性と過ごしている時は、女性のことをもっと知ろうとして色々なことを話したり質問したりします。

しかし女性の受け答えや振る舞いによっては、「あれ?この子は彼氏が欲しくないのかな?」と感じてアプローチをやめてしまうこともあるのです。
今回は、男性が「この子って彼氏欲しくないのかな?」と感じる瞬間についてご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

(1)一人の時間が大好きすぎる

『一人で過ごせる子って、付き合ったらめんどくさくないっていうメリットもありそうだけど』(34歳/会社経営)

誰にとっても、一人で過ごす時間は大切なものでしょう。
しかしあまりにも一人で過ごす時間が大好きすぎる女性は、彼氏を作ることに興味がないと思われてしまうかも。

彼氏ができると、多くの時間を一緒に過ごすことになり、一人で過ごす時間が減ることになります。
そのため一人の時間が大好きすぎる女性は、「彼氏と過ごす時間すら面倒だと考えるのかもしれない」と相手に思われてしまうのです。

(2)多趣味すぎる

『男が入るスキがないように感じる』(26歳/企画)

多趣味すぎる女性も、彼氏を作ることに興味がないと思われてしまうことがあります。
休日は趣味のために常に忙しく動き回っているという女性は、付き合ったとしても彼氏のために時間を割く努力をしないように思われてしまうのです。

また多趣味で今の自分の生活を大いに楽しんでいると、現状にとても満足しているように見えるため、「彼氏は必要ないんだな」と周囲は感じるのでしょう。
自分の趣味を持つことはとても大切なことではありますが、彼氏が欲しいのであれば趣味で忙しくなりすぎるのは控えた方が良いのかも。

(3)常に女友達との予定を優先する

『そっちの気があるのかな?とも思ってしまう』(24歳/営業)

同性の気の合う友達は、一緒にいてとても楽しく様々なことに共感できる大切な存在。
しかし女友達を大切にしすぎて、男性との出会いのチャンスがある飲み会をキャンセルしたりなど男性と出会うことに消極的になっていると、「彼氏を作ることに興味ないのかな?」と思われてしまいます。

常に女友達との予定を優先したり、休日は常に女友達と遊ぶ予定で埋めたりするのは控えましょう。
彼氏が欲しいのであれば、女友達を大切にしながらも、男性と出会ったり話したりする機会を大切にするべきなのです。

(4)元彼の愚痴をよく言う

『実はまだ好きだから言ってるんじゃないの?』(30歳/講師)

元彼の愚痴を頻繁に言う女性も、「彼氏いらないのかな?」と周囲から思われてしまうことが。
あまりにも元彼のことをグチグチ言っていると、「恋愛に懲りて、しばらくは独りになりたい」とアピールしているように見られてしまうのです。

過去の恋愛に嫌な思い出がある場合でも、いつまでも引きずって愚痴をこぼし続けるのはやめましょう。

----------

いかがでしたか?
今回は男性が「この子って彼氏欲しくないのかな?」と思う瞬間についてご紹介しました。
自分の振る舞いによっては、彼氏を作るチャンスを逃してしまっている可能性があります。
彼氏が欲しいのであれば、ぜひ自分の振る舞いを振り返ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
干支別・男性がアプローチをしかけてくるサイン
ちょっといい感じになった彼ができると、「本当に私のこと好きなの?」「いつアプローチしてきてくれるの?」と気になってくるものです。 気になって気になって何も手に付かないあなたに、この占いをプレゼント! 男性の干支別に、アプ […]
愛カツ
俺の彼女が世界一! 男性を惚れ直させるキュン行動
好きな人の恋人になれたら最高に幸せですよね。でも、付き合うことがゴールではありません。 実際問題、両想いになるよりも恋人関係を持続するほうが難しいもの。幸せを長続きさせるためには、彼に「最高の彼女」と思ってもらうことが欠 […]
愛カツ
職場で男性の気持ちを掴む! 仕事の愚痴を聞くときのコツ
仕事上の悩みや愚痴は誰しも「誰かに聞いてほしい!」と思うもの。 これは、女性だけでなく男性も同じ。だからこそ、愚痴の聞き方ひとつで、気になる彼の気持ちをグっと引き寄せることができるんです。 男性の気持ちを鷲掴みするポイン […]
愛カツ
狙い目はちょっと気弱な男子!「ぽっちゃり女子」の彼氏の作り方
プラスサイズの女性たちの悩みのひとつが「こんなスタイルじゃ彼氏なんてできない…」。いえいえ、そんなことはありません。世の中にはぽっちゃり女子好きの男性もたくさん…
cocoloni PROLO
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
Grapps
さすがにダメです!彼氏とのケンカを「泥沼化させる」NG言動
付き合っていれば、イライラしたりケンカになってしまったりすることも当然あります。 でも、そこで相手を本気で傷つけるようなことを言ってしまうと、別れにつながるような危険性だって秘めています。 そこで今回は、彼氏とのケンカを […]
愛カツ
男性との焼き肉デートで試される9つのタイミング
肉にがっつくというかわいくないイメージや、匂いの問題などで難易度が高いとされている焼き肉デート。でも、同じ網、匂いを共有することで、意中の男性との距離をぐっと近づけるきっかけになるデートでもあります。今回はそんな焼き肉デートで、好きな男性ともっと仲良くなるために注意したいタイミングを紹介したいと思います。
オトメスゴレン
「カッコいいけど無口な男性」に好印象を与える会話術9パターン
初対面の男性が無口なタイプだと、思うように会話が弾まず困ってしまうもの。とはいえ、相手が「寡黙なイケメン」だったら、和やかな雰囲気に持ち込んで好感度を上げたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「『カッコいいけど無口な男性』に好印象を与える会話術」をご紹介します。
オトメスゴレン
そんな彼氏とは別れなさい!同性のダメ出しを食らう瞬間9パターン
恋人を失うのは辛いことですが、それより悲惨な状況に陥っていることに本人だけが気づいていないケースもあるようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性206名に聞いたアンケートを参考に、「女友達から『そんな彼氏とは絶対別れたほうがいいよ!』と思われてしまう瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性が「デートに誘ってよかった!!」と思う瞬間
デートのときは楽しそうにしていても、そのあと彼はどんなふうに思っているんだろう……そんな心配はあって当然。 女性には、なかなか想像がつきにくい、男性が「よかった!!」と思うデートはどんなものなのでしょう? 男性目線からま […]
愛カツ
モテる女の常識!「“〇〇だけ”で男性を虜にする」4つのお手軽テクとは?
それを男性と接する際に取り入れることで、男ウケに繋がります。
恋愛jp
男性が「ちょっとおバカな女の子」にひかれる理由9パターン
男性の中には、あまり勉強ができない「おバカな女の子」をかわいいと思う人もいるようです。では、どんなところが彼らのツボなのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『ちょっとおバカな女の子』にひかれる理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
隠し事は絶対にダメ…「束縛が激しい彼氏」との上手な付き合い方
彼氏の束縛が激しい場合は、交際を続けていくこともなかなか大変かもしれません。 上手に接していかないと、さらに束縛が激しくなる危険性もあるので注意が必要でしょう。 そこで今回は、“束縛が激しい彼氏”との上手な付き合い方を紹
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理