1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年は何作る?おうちで楽しむハロウィンパーティーの盛り付けアイデア

今年は何作る?おうちで楽しむハロウィンパーティーの盛り付けアイデア

  • 2018.10.4
  • 5228 views

街中のディスプレイがハロウィンに変わり、いよいよ今年も10月31日が近づいてきました。

お子さんのいるご家庭では、おうちでハロウィンパーティーを企画している人もいるかもしれませんね。

そこで今回は、ハロウィンにおすすめのメニューと盛り付けアイデアをご紹介します。

アイデア次第で!目にも美味しいハロウィンパーティー

定番のカレーもハロウィン仕様

子供も大人も大好きなカレーライス。

ハロウィンなら、是非いつもと違う盛り付けをしたいもの。

ゴースト形のご飯の周りにカレーを盛ったらハロウィンらしいデコをした茹で卵を載せて、ちょっぴり怖いおばけカレーの出来上がりです。

ジャックオーランタンパイ

パイ生地を、ジャックオーランタンにくり抜いて焼いたカボチャのミートパイ。

甘いかぼちゃとジューシーなひき肉のボリューム満点なパイですよ。

ハロウィンパーティーの持ち寄りメニューにも良いですね。

ハンバーグもひと工夫

ハンバーグの上に載せたゴーストとジャックオーランタンは、ゆでたまごの黄味と白身を分けて作ったもの。

食材も無駄にならずに、お子さんも大喜びのメニューに仕上がります。

野菜たっぷりのパエリアやスープを添えて、栄養も見栄えも満点なパーティメニューに。

モーニングにもハロウィンを

フランスパンに、ミートソースとアボカドを載せたオープンサンド。

ゴーストとお墓のオブジェをテーブルに置いたら、朝からハロウィン気分が盛り上がりますね。

カボチャパンでパーティーを

特別なメニューを作らなくても、カボチャパンがあるだけでハロウィン気分が高まります。

カボチャの筋は、タコ糸を使って切り込みを入れるときれいに出来ますよ。

甘いカボチャパンはグラタンとの相性も◎。

さりげなくハロウィン

おしゃれなワンプレートランチは、カボチャをイメージしたライスボウルに遊び心を感じます。

スープもカボチャのポタージュで季節感のあるおもてなしを。

大人ハロウィン

カボチャとサツマイモのサラダをはじめ、デザートのブドウなど秋の味覚がつまったワンプレート。

ワインにも相性の良いメニューで、大人のためのハロウィンパーティーが出来そうですね。

お弁当もハロウィンに

お弁当もハロウィン仕様で送り出せば、お子さんも大喜び!

ナイトメアのジャックをモチーフにしたようなおにぎりに、ジャックオーランタンのカボチャサラダなど、ママの愛情が随所に感じられるメニューです。

デザートもハロウィンに

3時のおやつや食後のデザートも、ハロウィンにこだわりたいもの。

手作りのマンゴープリンは、ジャックオーランタンの器を使って見た目にもハロウィンを感じるものに。

カボチャのプディング

こちらはカボチャのプディング。白い器に深みのあるカボチャの黄色が良く映えていますね。

ハロウィンならではのデザートで、団欒の時間を楽しむのもいいですね。

まとめ

ハロウィンパーティーにおすすめのメニューや盛り付けアイデアをまとめてみました。

今年も盛り上がること間違いなしのハロウィンイベント。家族や友人と楽しいハロウィンパーティーを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる