30代カップルの標準的な連絡の頻度はどのくらい?

周りの友達に比べて、彼氏が自分に連絡をしてくれる回数が少ないと「私って本命彼女じゃないのかも」と不安になってしまう事があるかもしれません。
連絡頻度はそもそも人により差はあるものなのですが、一般的な数値を知れば、彼が自分をどの程度思ってくれているかのバロメーターになるはずです。
アラサーカップルは、どのくらい連絡を取り合うのが普通なのか。
今回は、30代カップルの標準的な連絡の頻度についてお届けします。

付き合った当初に比べ連絡が減ると不安になる女性は多い

付き会う前の段階で、相手からアプローチを受けている状態の時というのは、相手も必死になっているので連絡を毎日くれたりします。
でも、お付き合いがいざ始まった途端、連絡頻度が急激に落ちて不安になる女性は沢山います。
「付き合ったら思ったような女性じゃなくて嫌われたの?」
「そもそも彼が遊び人で私以外に連絡を取る女がいるの?」
なんて、色々な方向に不安が膨らみ、居ても立っても居られなくなるのでしょう。
でも、案外アラサー同士のお付き合いって連絡のやり取りが少ないのが普通みたいですよ!
次の章では、一般的に30代カップルがどの程度連絡を取っているのか?詳しく見ていきましょう。

30代カップルの一般的な連絡頻度は?

30代カップルの連絡頻度についてのアンケート調査は毎年、色々な研究チームや雑誌などで行われています。

それを総合的に見て考えていくと、1日に 3〜4回のLINEのやり取りをするというカップルが多いことがわかりました。
もちろん、カップルによって付き合い方も違いますし、付き合いの長さにもよるかもしれませんが、付き合って1年程度のカップルになると「1週間に1回電話がくる」とか「時々思い出したようにデートの誘いが来る」というカップルも多いようでした。
付き合いが長くなってくると、会話が無くなり特に話をする事もないので連絡を頻繁に取らなくなるカップルも結構いるようですよ!

アラサー男性は結構忙しい

学生の頃や、就職して20代半ばくらいまでは、それほど責任のある仕事を任せられる少ないので、毎日会社に行って業務をこなせばOKという日々かもしれません。
でも、アラサー世代の男性は、部下が出来て責任の重いプロジェクトを任せられたり、新しい課題を出されたりと忙しく過酷な毎日を送っています。

もちろん、寂しいと思う事もあるので彼女の存在は大切で必要だと思っているのですが、仕事でいっぱいいっぱいになるとどうしても彼女にまで意識が行き届かなくなり、連絡を取ろうと思っていても忘れてしまうというような状態になる事もしばしば。

「彼女に癒されたい」「デートしたい」「ぎゅーって抱きしめたい」そんな風に思う瞬間も男性にはあるのですが、今日は絶対に連絡をしよう!そうな風に思っている矢先、仕事がトラブったり、仕事関係の飲みの誘いが入って帰りが遅くなる…。 こんな毎日が続くと、どうしても頻繁に連絡するのが難しくなるのは仕方が無いことなのかもしれません。

適度な距離を保った方が30代カップルは上手くいく

仕事柄、アラサー女性に話を聞く機会が沢山あるのですが、長く付き合っていたり、結婚に結びついたという女性は大抵、彼氏と適度な距離を保っています。

どちらかというと、彼氏の連絡頻度に合わせているという人が多いです。
付き合う男性によって性格も違いますので、毎日連絡を取りたい男性もいれば、1週間に1度でいいやと思う男性もいます。
女性側が男性の様子を見ながら、「この人はどの程度の連絡頻度が心地よいのか」を見極めて、彼に合わせてあげると関係は良好に保たれるようです。

男性も彼女に文句を言われないで、連絡頻度を合わせてもらえると仕事にも集中できて、会えた時にいっぱい癒し合う関係に大満足。

「この子は俺のことをわかってる」「きっと我慢させているのに俺を大切にしてくれて本当に嬉しい」と感謝と共に愛情が沢山沸いてくるみたい。

寂しいものは寂しい…!彼に気持ちを伝えてみて

自分がもっと連絡をしたいのに、彼が1週間に1回しか連絡をくれないタイプの男性なら寂しさを感じてしまう事もあると思います。
自分の気持ちを抑えて彼に合わせているうちに「私はもっと連絡を取り合える男性のほうがいいな」と考え始めてしまうこともあるかもしれません。
そんな風に悩み始めたら、彼に自分の気持ちを伝えてみるのも良いと思います。
自分の気持ちを伝えることなく我慢していると、男性は鈍感ですので「あ〜この子は連絡しなくても大丈夫なんだ」と勘違いしてしまうからです。
「自分はもう少し連絡を取り合いたいけど、あなたが忙しいから我慢している」ということを伝えておくのが正解かも。
そうすることで「彼女は寂しいのに俺のために我慢してくれている」と考えさせる事もでき、優しい彼女を演出する事もできるようになりますよね。
怒ったり、拗ねたり、泣いたり、そういう女性特有のヒステリーさを見せずに、事実だけを伝えるような言い方をすれば、彼の胸にまっすぐ気持ちは届きます。


毎日何度も連絡を取り合いたいと考える女性からすると、「おはよう」「おやすみ」しか来ないとか、1週間に1度の連絡なんて信じられない!と思うと思います。

でも、お互いに信頼し、好きという気持ちがあれば連絡頻度はそれほど重要なことではないのかも。

恋愛に依存しすぎず、お付き合いをひとつの楽しみや趣味程度に思っていると、案外おおらかに考えられるのかもしれませんね。

written by 亀ぱんだ

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
結婚してもうまくいくカップルとは?【ひとみしょうの恋愛論もどき】
結婚してもうまくいくカップルとは?【ひとみしょうの恋愛論もどき】
Grapps
【徹底分析!】“長続きカップル”と“短命カップル”のLINE頻度の違いって?
気軽にやり取りできて連絡が取り易い反面、LINEがケンカの種になることもありますよね。
恋愛jp
結婚も秒読み段階!? ラブラブカップルに共通するポイント
長く付き合って、結婚にいたるカップルは少なくありません。 でも、なかには一年も持たず、破局してしまうカップルもいます。どうやったら相手と長続きするのか――? 長く付き合ったぶんだけ、得られるふたりの関係があるもの。 今回 […]
愛カツ
あなたは彼と長続きする?カップル必見!チェックリスト4つ
好きな人ができたり、いい人との出会いがあると気になるのが相性ではないでしょうか。 短い付き合いで終わってしまうよりも長続きする関係でいたいと思うのは自然なことですよね。 どんなカップルが長く続くのかその特徴をご紹介します […]
愛カツ
惰性でズルズル…別れが近いカップルの特徴4つ
「別れるのってけっこう体力つかうし……」「冷めてはいるけど、情があるしなぁ」「もしも今、カレと別れたとしても次の彼氏候補もいないし、そもそもまた新たに恋をはじめるのも面倒くさい」皆さま、このような状態で付き合っているということはないでしょう…
Googirl
マンネリ知らずなカップル!彼のワクワクをずーっと引き出せる女子
交際するとどうしても訪れるマンネリ。けれど、いつも付き合いたてのような新鮮さを維持しているマンネリ知らずのカップルも稀にいます。 実は、工夫次第でマンネリはある程度防止できるのです! ということで今回は、彼のワクワクを引 […]
愛カツ
《体験談》カップルは、ケンカしても「感情のはけ口」があれば仲直りできる
つい最近、妻とちょっとしたイザコザがありました。僕のちょっとした油断・甘えが原因だったのですが、その瞬間妻の周りの温度が5度くらい下がりました。「あ、なんか今地雷踏んだ」ということだけはわかったのですが、「何がどういけなかったのか」は聞けずじまい。その間は正直生きた心地がしませんでした。結果、3日目の夜に妻の方から「あのこと、どう思ってるの?」と話題を切り出してもらえたことで、お互いの思っていることが共有でき、無事二人のわだかまりは解消されました。さて、逆の立場になって考えてみると、妻は妻なりに「あの人が何を考えているかわからない」という怒りと不安の両方を感じていたと思います。あなたも、私の妻のように、彼のちょっとした言動に「それ、どういうこと!?」と感じて、モヤモヤした経験がないでしょうか。そんな人のために、男性側の立場から、仲直りに向けて「妻にとってもらってよかったなと思う行動」をシェアしたいと思います。
ハウコレ
仲良しカップルの共通点には、3つの「おこちゃま要素」がある!
どうもあかりです。早速本題です。私がこれまで数多くのカップルと接してきた中で、仲良く幸せなお付き合いをしているカップルには、次の3つの意味で「おこちゃま」な要素があると思います。ちなみに、ここでいう「おこちゃま」は、子供時代に戻ったような、素直な気持ちや態度を持つということ。大人になると、そういう感情を我慢しがちですからね。今回は、そういった「おこちゃま」な要素をひとつひとつ丁寧にご紹介していきたいと思います。ぜひ最後までお付き合いください。
ハウコレ
彼と一緒に読んでみて!カップルが長続きするために、避けておきたい「3つの過ち」
どうもあかりです。すみません、脅すようなタイトルで。基本的に恋愛は人生と同じで、「まあ、たいていの失敗は時間が解決してくれるし、気にするだけ無駄っしょ」というテンションでいても、さほど問題ありません。でも、転んだ時の擦り傷が完治はしても、傷の痕がずーっと消えないものってあると思います。どういうことかというと、カップル間での過ちって、その傷痕に似てるんです。ケンカとかで仲直りをして「もう、元通りだね!」ってなっても、実は治ってないみたいなことがある…。そういう傷痕に悩まされ、モヤモヤしたまま付き合うことがないように、今日は、みんなが彼とお付き合いする上で「これだけは気を付けて!」というものを紹介します。ぜひ彼と一緒に読んで、二人の良い関係づくりに役立ててもらえれば…最高にうれしいです!
ハウコレ
【彼氏に不満を言えない】本音を分かり合ったカップルになるために「今」できること
今でこそ彼氏ができたら「いやそれ違うじゃん!」「私はこう思ったんだけど」とバンバン言える私ですが、数年前まではどんなに不満があっても、彼氏に伝えられませんでした。しかし、DVを受けたり金銭トラブルに巻き込まれたりしているうちに「まあいいか!じゃ絶対済まされないよね?」と疑問を抱くようになり、意を決して自分の意見を言おうと思うように…。似たような悩みを抱えている女性、たくさんいると思うんです。「彼の意見や行動に不満があるけど、いざ顔を見ちゃうともうどうでも良くなっちゃう!」みたいな。今回はそんな悩みを抱える女性が、彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いかを徹底的に考えてみたので、心して読んでね!
ハウコレ
アレをジョリジョリ…長続きカップルの「スキンシップ事情」4選
彼とラブラブな状態を維持したいのであれば、スキンシップは欠かせません。ただ、どのタイミングで、どのようにすると効果的なのかは、好みが別れるところでしょう。そこで、長続きしているカップルに、“スキンシップの頻度と内容”について聞いてみました。彼の好みのスキンシップを見付ける手掛かりにどうぞ。
anan web
もう悲恋は繰り返さない! 復縁して幸せになれるカップルの特徴7つ
「一度別れた相手とは、やり直せたとしてもうまくいかない」とはよく言われていますよね。けれど、全員がそうだとは限りません。復縁してもまたすぐに別れてしまうカップルがいる中で、幸せな結婚をしたカップルだってたくさんいます。復縁後にうまくいくカッ…
Googirl
最初のデートでお別れ……そんなカップルの特徴3つ
好きだった彼にやっと告白して、晴れて付き合うことに! なのに、たった1回デートをしただけで、それから連絡がない。 もしかして、このままお別れ……? さて、そんなカップルはいったいなにが悪かったのでしょうか? 思いを寄せる […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理