1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人でもない、モテテクも使ってないのに…ナゼか彼氏が途切れない女子の共通点

美人でもない、モテテクも使ってないのに…ナゼか彼氏が途切れない女子の共通点

  • 2018.10.4
  • 12340 views

「どうしてあの子は特別美人でもないのにモテるの…?」と不思議に思うくらい、彼氏が途切れない女性があなたの近くにもいるのではないでしょうか。
そんな女性には共通する特徴があるようです。

とびきりの美人より親しみやすい

女性が考える美人や可愛いという基準と、男性が考えるその基準には違いがあります。
流行りのファッションでバッチリ固めた隙のない美人は女性の憧れですが、観賞用の存在に見られやすく、自分の恋人にするとは考えにくいと思う男性も多いのです。

何故なら、自分もその女性に見合うきちんとした男性であることを強いられるようで気が抜けないと感じるからです。
一般的に癒やし系と言われるほっこりとした女性の方が男性には人気があります。
ファッションも最先端ではなく、オシャレすぎないくらいが、男性には可愛らしく見えています。
美人だったり、モテテクを駆使して計算するような女性は一緒にいて疲れてしまうのでしょう。
どこか隙があって、ふんわりした雰囲気の女性の方が気が休まり、長く付き合いたいと思われる傾向にあります。

前の恋愛を引きずらない

彼氏が途切れない女子には、過去を引きずらないという特徴があります。
振ったこと、振られたことをウジウジと悩まず、気持ちをスパッと切り替えて新しい恋愛へのスタートを切ることが得意です。
場合によっては、恋愛中に他の人を好きになることも厭いません。
それだけ自分の気持ちに正直なのです。
恋愛に対してポジティブな姿勢でいると、ガツガツしているように思われがちですが、けっして恋愛にガツガツした印象はなく、いつでも男性を拒まないような雰囲気を持っています。
そのため男性から声を掛けられやすく、それだけ恋のチャンスを引き寄せているということでしょう。

育ちが良くて褒め上手

会話の中で、相手の良いところを見つけて上手に褒めるのも彼氏が途切れない女子の特徴の一つです。
褒められて嫌な気分になる人間はいません。意識的にモテテクを使って褒めるのではなく、育ちの良さから人の悪口を言ったり、噂話をしない女性に男性は惹かれます。
いつも周りから中心人物のように扱われている女性よりも、一歩二歩下がって周囲に気配りができる女性に心を奪われるのです。

彼氏が途切れない女子には男性の方から寄ってくる

彼氏が途切れない女性の特徴は、いつも自然体で意図的に彼氏を作ろうとは思っていないということなのではないでしょうか。ガツガツしているわけではないのに、男性の方が彼女達を見つけて近づいてくるという感じかもしれません。
男性にはモテテクを駆使した女性よりも、自然体で気配りができる女性が魅力的で一緒にいたいと思えるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる