出会って3秒でジャッジ!”初対面”で「男がチェックする」4つのポイントとは?

いつでも恋愛ウェルカムなのに、合コンに行ってもなかなか恋がはじまらないなんてことはありませんか?
もしかすると男性の「お断りチェックポイント」をおさえてしまっているのかもしれません。
男性は、意外と細かく女性の行動や態度を見ています。

というわけで、今回は初対面で男がチェックするポイントをまとめたので、やってしまっている人は全て封印してください!

(1)言葉遣い

『アラサーになっても言葉の感覚が若いまま変わってない女性は、正直引きます』(32歳/金融)

今時な感じをだしたくて、テンションが上がると同時に言葉遣いが急に若くなる人って、イタいおじさんを思い浮かべてください。

そんな調子で、10代や20代前半で友達同士で使うような略語や若者言葉を当たり前のように使っていませんか?
正直、アラサー女子が使っているのを見ると男は「ないな」と思う人が多いようです。

(2)表情

『目が笑ってない子や、全然笑わない子にはあんまり惹かれないですね』(30歳/人事)

緊張して、興味がなくて……色々な理由があるかもしれませんが、顔に出すぎる人は要注意。
口に出さなくても敏感な男にはしっかり伝わっています。

心ここにあらずな相槌や、愛想笑いもしないなど、場の空気を読めない女子は、男性からも「ないな」と除外されてしまうんです。
なんでもありのままがいいわけではありません。

(3)服装

『後ろ姿はギャルで、顔見たらアラサーアラフォーって結構いるけど、イタイです』(33歳/アパレル)

男性が見ていないようで意外と見てるのが服装。
露出が好きな女子もいるとは思いますが、アラサーになると欲求よりも場や自分をわきまえた格好ができるかどうかをチェックされています。

度の過ぎた露出は引かれるだけです。

(4)肌や髪の毛

『意外と性格や年齢が出るので、美人でもチェックしちゃう』(33歳/不動産)

肌や髪は年齢によって変化していきます。
若い時のままの意識でいると一気に見られない状態に……。
メイクやスキンケア、ヘアケアは年齢や自分の性質にあったものでケアしていきましょう。

----------

若い時のままの意識や恰好でアラサーになると、イタイ行動や見た目になりがち。
男性はそういう部分を意外と細かくチェックしています。

逆に言うとそこに気を使える女子がモテるのです。
男性にダメな部分をチェックされないよう、意識改革していきましょう。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
元カレと再会…「いい女になったな」と思わせる3つのポイント
同窓会や突然の再会をきっかけに元カレと会うことになったら、過去とは違う今の自分を見て「いい女になったな」と思ってほしいものですよね。 そんな時におさえておきたい3つのポイントをご紹介! 元カノの現在にときめいた経験のある […]
愛カツ
今年こそ彼を作りたい! マッチングアプリで必勝プロフを作るポイント5つ
今や恋愛もアプリを駆使して賢くするもの。何かと便利なマッチングアプリですが、果たして使いこなしている自信はありますか? コツはやはり第一印象となるプロフで相手の関心と興味をがっちり引き寄せることだと言います。そこで今回は恋愛必勝となるプロフ…
Googirl
会議に出ても困らない!英語の「議事録」作成のポイント6つ
毎週水・金曜日更新!通訳者・翻訳者をネットワークする「テンナイン・コミュニケーション」とのコラボ連載「通訳者さんに教わる♪朝のカンタン英語レッスン」。水曜日は、英語や海外に関するトピックをご紹介します♪朝時間.jp会議に出ても困らない!英語の「議事録」作成のポイント6つ今回は、英語での議事録作成について解説します!議事録には以下の内容を漏れなく盛り込んでください。Time and date & venue(日時と場所)Participants (参加者)Objective (目的)Agenda(アジェンダ/会議の流れ)Discussion topics and decisions (議論の内容と決定事項)Next step(今後のステップ)ここで大切なのは、今後のステップには必ず、誰が、何を、いつまでに完了させるかを明記することです。そして、誰が読んでも分かりやすいよう、主語を各部署名にすると良いでしょう。つまり、例えば“HR will confirm A with Finance.”(=「人事部がAを財務部と確認します」)のように、議事録を作成している当事者が人事部所属だったとしても、Weから文章を始めないようにしましょう。欧米では、議事録作成が非常に重要な位置付けです。分かりやすく要点を押さえた議事録を目指しましょう!(※編集部よりお知らせ)今年こそ英語を勉強するぞ!と新年に誓った方へ!この連載で朝のカンタン英語レッスン記事を届けてくれている通訳エージェント「テンナイン・コミュニケーション」さんが、2019年1月4日から、新しい英語学習プログラム「One Month Program TOEIC®」をスタートされるそう♪なんと、たった1ヶ月でTOEIC®750点獲得を目指すという、短期集中プログラムです。自分の限界に挑戦する、本気の1ヶ月。興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!朝時間.jp短期集中TOEIC®特化型プログラム「One Month Program TOEIC®」 https://www.ten-nine.co.jp/onemonth-toeic/(記事協力:テンナイン・コミュニケーション)
朝時間.jp
大人の【目元メイク】は囲むが勝ち!|囲み目メイク3つのポイント
大人の【目元メイク】は囲むが勝ち! 囲み目メイク3つのポイントをご紹介します。
Oggi
初対面で…男が「この子と付き合うかも」と予感した出会い3選
結婚することになる相手とは、出会った時点で“ビビッとくる”人もいます。結婚とまではいかなくても、付き合う相手に対してそう感じることもあるようです。そういった勘が、男性に働く場合もある。そこで、“この子と付き合うかも……と予感した出会い”について男性たちに話を聞いてみました。
anan web
【男性に聞いた】“大人っぽくて魅力的な女”だと思うポイントって?
また、見た目が大人っぽい場合もあれば、内面が落ち着いていて大人っぽい場合もあります。
恋愛jp
お部屋デートで分かる!彼の浮気チェックができるポイント
浮気をされた経験のある人っていますか? 信頼していた恋人に浮気をされると信頼関係が一気に崩壊してしまいますよね。 もう2度と浮気をされたくないと思うことでしょう。だからこそ、相手が浮気しているかどうかが気になってしまうは […]
愛カツ
お部屋の印象は《壁紙》がポイント☆壁紙使いが素敵なインテリアをご紹介します♡
お部屋の印象を左右する壁紙選び。インテリアのイメージチェンジをしたい時にも、壁紙を変えてみるというのは有効な手段です♪そこで今回は、インスタグラムで見つけた壁紙使いが素敵なインテリアを紹介していきます。壁紙のテイスト別に紹介していいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
うわ…まじか…。男が“キスの瞬間”に気になる女性の4つのポイント
男性にはキスの瞬間に気になるポイントがあるようです。
恋愛jp
ケンカはデフォルト!?「結婚式準備」で揉めがちなポイント4つ
結婚式は、女性たちにとっての一大イベントです。人生最高の一日にするために、準備にも気合いが入ることでしょう。しかし、結婚式準備にはケンカがつきもので、普段温厚なカップルでさえも揉めてしまうことがあるようです。さて、世のカップルたちは、いった…
Googirl
ポイントはLINE!彼があなたとよりを戻したがっているサイン3つ
別れて初めて彼の存在の大きさを感じ、やっぱり彼とよりを戻したい……なんて考える日々は辛いでしょう。 別れた彼に未練があるがゆえに、LINEで連絡を取り続けているという場合もあるかもしれませんね。 できることなら彼から「や […]
愛カツ
「好かれたい」と思ったら 自分の「好き」ポイントを積みあげよう!
「好かれたい」と思ったら 自分の「好き」ポイントを積みあげよう!
Grapps
確定申告で医療費控除を適用する方法とは?計算式や金額、対象となる医療費などポイント別にご紹介!
医療費控除で税金の軽減を受けるためには、確定申告をしなければならないほか、確定申告をする方の収入(所得)によって、医療費控除が適用できる、できないといった判定も異なる特徴があります。 本記事では、確定申告で医療費控除を受けるための方法や医療費控除で押さえておくべきポイントをわかりやすく紹介していきます。
マネタス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理