出会って3秒でジャッジ!”初対面”で「男がチェックする」4つのポイントとは?

いつでも恋愛ウェルカムなのに、合コンに行ってもなかなか恋がはじまらないなんてことはありませんか?
もしかすると男性の「お断りチェックポイント」をおさえてしまっているのかもしれません。
男性は、意外と細かく女性の行動や態度を見ています。

というわけで、今回は初対面で男がチェックするポイントをまとめたので、やってしまっている人は全て封印してください!

(1)言葉遣い

『アラサーになっても言葉の感覚が若いまま変わってない女性は、正直引きます』(32歳/金融)

今時な感じをだしたくて、テンションが上がると同時に言葉遣いが急に若くなる人って、イタいおじさんを思い浮かべてください。

そんな調子で、10代や20代前半で友達同士で使うような略語や若者言葉を当たり前のように使っていませんか?
正直、アラサー女子が使っているのを見ると男は「ないな」と思う人が多いようです。

(2)表情

『目が笑ってない子や、全然笑わない子にはあんまり惹かれないですね』(30歳/人事)

緊張して、興味がなくて……色々な理由があるかもしれませんが、顔に出すぎる人は要注意。
口に出さなくても敏感な男にはしっかり伝わっています。

心ここにあらずな相槌や、愛想笑いもしないなど、場の空気を読めない女子は、男性からも「ないな」と除外されてしまうんです。
なんでもありのままがいいわけではありません。

(3)服装

『後ろ姿はギャルで、顔見たらアラサーアラフォーって結構いるけど、イタイです』(33歳/アパレル)

男性が見ていないようで意外と見てるのが服装。
露出が好きな女子もいるとは思いますが、アラサーになると欲求よりも場や自分をわきまえた格好ができるかどうかをチェックされています。

度の過ぎた露出は引かれるだけです。

(4)肌や髪の毛

『意外と性格や年齢が出るので、美人でもチェックしちゃう』(33歳/不動産)

肌や髪は年齢によって変化していきます。
若い時のままの意識でいると一気に見られない状態に……。
メイクやスキンケア、ヘアケアは年齢や自分の性質にあったものでケアしていきましょう。

----------

若い時のままの意識や恰好でアラサーになると、イタイ行動や見た目になりがち。
男性はそういう部分を意外と細かくチェックしています。

逆に言うとそこに気を使える女子がモテるのです。
男性にダメな部分をチェックされないよう、意識改革していきましょう。

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
トゥモローランドの2019年春夏 色と大胆な柄がポイント 引き続きドレス強化
トゥモローランド(TOMORROWLAND)は2019年春夏、“ボンボヤージュ”をキーワードに色と柄でハッピームード溢れるアイテムをそろえる。大城琴美バイヤーは「いろんな場所のさまざまなシーンでファッションを楽しむ、自由で前向きな女性のためのワードローブを用意した」と言う。キーカラーは、オレンジ、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクで、ピッチが太いストライプ柄やプリミティブなアフリカンバティック柄、花柄などとミックスして提案する。
WWD
「ベージュ」が最強におしゃれ!秋冬の大定番カラーを今年らしく着こなす5つのポイント
優しげなムードに仕上げやすいベージュカラーは、どんなシーンにもなじむ万能選手だから、自然と出番が多くなります。ただ、見慣れている色でもあるから、少しひねりを加えて、平凡に見えないようにアレンジしたいところ。ひと際目を引く世界のおしゃれプロたちは、量感や差し色、風合いなどを工夫して、ベージュの魅力を引き出しています。色味が落ち着いている分、シルエットやコーディネートで遊ぶ余地があるのも、ベージュの長所。穏やかな色味を生かしながら、エレガンスや華やぎをまとう着こなし方を見習っていきましょう。
Precious.jp
「ドキッ♡」を仕掛けるヘアアレンジで彼も惚れ直す4つのポイント♡
彼を惚れ直させるヘアスタイルって気になりますよね。実際に男性が好む4つのポイントを押さえれば、彼のハートはあなたのものに♡彼ウケがいいヘアスタイルをポイント別に見ていきましょう!デートヘアに使える、簡単ヘアアレンジばかりですよ♪
HAIR
好かれるためには“3回”がポイント。スゴ腕経営者が教える話の聞き方・ほめ方
「男は度胸、女は愛嬌」といいますが、ビジネスやプライベートでも好かれて収入も上がる「聞き方・ほめ方」はあるのでしょうか? 今回は、専門学校卒、年収180万円から31歳で年収1億円になった『年収1億円になる人の習慣』著者・ […]
ごきげん手帖
別れたら気まずい!?社内恋愛を上手に続けるポイント!
別れたら気まずい!?社内恋愛を上手に続けるポイント!
Grapps
登山初心者向け!高尾山を120%楽しむ4つのポイントとは?
東京・八王子にある高尾山は、都心からのアクセスも良く、初心者でも気軽に登山を楽しめるスポットとして人気。開運を授かるパワースポットや季節ならではの景色など、高尾山の魅力をたっぷり堪能できるおすすめポイントをご紹介します。
LeTRONC
コートを買うならココをチェック!フィッティングでみるべきポイント6点
コートが主役の冬シーズン。ベーシックコートやトレンドコートなど、今年はどんなコートを買おうか考え始めてい…
FASHION BOX
リアルな声を調査! 年上男子がグッとくる年下女子のポイント
こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。世の女子が年上の男子に惹かれることが多いのと同様に、男子も年下の女子に惹かれる傾向があります。2歳差や3歳差にとどまらず、ひとまわり違う年齢差で付き合っているという人たちも多いですよね。筆者とし…
Googirl
【マンションリノベ特集】シンプルインテリアを叶える間取り・内装のアイデア&ポイントとは?
家族構成やライフスタイルに合わせた間取りや内装など、こだわった理想の空間づくりを叶えることができるリノベーション。今回は中古マンションをリノベーションして、シンプルでミニマルなインテリアを楽しむ2軒のお宅をご紹介♪オーナーさんの個性溢れる空間づくりやすっきり見せのコツなど、理想の暮らしを叶えた素敵なアイデアは必見です!
folk
クリスマスにピッタリな「ムーミンベーカリー&カフェ」のチョコレートケーキはスナフキンの帽子がポイント♩
フィンランドの童話『ムーミン』の世界をモチーフにしたカフェ「ムーミンベーカリー&カフェ」から、クリスマスにピッタリのチョコレートケーキギフトが登場♪ 11月16日(金)より予約受付が順次スタートしました☆ ムーミンカフェ&ショップ限定のチョコケーキ クリスマスギフトとしてもピッタリなムーミンの『チョコレートケーキ配送ギフトセット』 ムーミンカフェ、ムーミンショップ、ムーミンシ
isuta
喜ばれる出産祝いを選ぶポイントとは!?知っておきたい出産祝いの選び方
喜ばれる出産祝いを選ぶポイントとは!?知っておきたい出産祝いの選び方
Grapps
サイズ感がポイント!おしゃれ業界人のいち推しバッグは?
トレンドを自分らしく取り入れるのが上手な、スタイリストやPRなど“おしゃれのプロ”たち。GINGERでおなじみのファッション業界人が手に入れた、...
GINGERweb
“つゆだくのたれ”がポイント! 豪快に豚肉を使用した「関西風とんテキ」
“ステーキ”といえば牛肉をイメージしがちですが、豚肩ロース肉で作るポークステーキもなかなか乙なもの。ジューシーな脂身と濃...
レタスクラブニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理