知英は天然記念物のよう!? アクション映画で共演した武田梨奈が大絶賛!

知英主演の日米合作映画「殺る女」の完成披露上映会が行われ、共演の武田梨奈と共に舞台あいさつに
(C)2018「殺る女」製作委員会

【写真を見る】知英との取材でカメラマンから「見つめ合ってください」と言われた武田梨奈は「恥ずかしくて見られなかった」とか

知英が暗殺者を演じる日米合作映画「殺る女」が10月27日(土)に公開。その完成披露上映会が行われ、知英、共演の武田梨奈、宮野ケイジ監督が舞台あいさつに出席した。

知英は「今まで演じた役の中で一番せりふのない役。当初は『せりふを覚えなくていいや、ラッキー!』と思ったけれど、全部表情や目の演技で表現しなければいけなくて、それは大間違いだと思った」と、演技に苦戦したことを語った。

それを受けて、宮野監督は「言葉をなくして心や感情の動きを浮き彫りにしようとした。それで言葉も少なく、台本も薄くなった」と狙いを明かした。

孤児院育ちで、組織の鍵を握る女性を演じた武田は「役の設定上、いろいろな闇を考えながら毎日を過ごしていました。普段タバコは吸わないけれど、劇中でタバコを吸って吐きそうになりながら演じたのが苦しかった」と撮影を振り返った。

知英と武田は本作が初共演で、この日が初対面。知英から「かわいいし、すてきな笑顔に引かれる。アクションのイメージがあるけれど、この映画ではか弱い感じのとてもすてきな女性で、こういう面もあるんだと新しい発見だった」と称賛。

対する武田も「イベント前に取材をしたのですが、その時の撮影でカメラマンの方から『見つめ合ってください』と言われたけれど、恥ずかしくて見られなかった。天然記念物のようで、『知英さんって実際にいたんだ』と思うくらいの透明感。芝居も歌もダンスもできて、言葉もしゃべれて性格も優しくて、悪いところが一つもないから悔しい」と大絶賛だった。

映画の内容にちなんで「運命が変わったターニングポイント」を聞かれた宮野監督は「この映画のラストシーンは、撮影の中盤で変えました。知英さんに相談したところ、同じような感覚だった。それによって編集の組み方も変えて、作品にとってのターニングポイントになった」と告白。

武田は、初主演映画「ハイキック・ガール!」(2009年)を挙げ「私を映画界の一人として正式に迎え入れてくれた作品。それがあったからこそ、今の全てがある。10年前の自分に『良かったね!』と言いたい」と語った。

知英は「女優を始めたこと。第二の人生を生きているみたいな感じなので、こうして日本で活動できているのも、自分の人生においての大きなターニングポイント。これからもいろいろな現場での出会いを大切にしていきたい」と新たな決意を聞かせた。

最後に、知英は「ポスターを見ると激しいアクション映画かな? 知英と武田さんの対決なのかな? と思うけれど、ヒューマンドラマであり、それぞれのキャラクターの闇や悩みをていねいに描いている。涙も流すと思う。愛子の感情に乗って映画を楽しんでほしい」と会場に集まった観客にアピールした。

【写真を見る】知英との取材でカメラマンから「見つめ合ってください」と言われた武田梨奈は「恥ずかしくて見られなかった」とか
(C)2018「殺る女」製作委員会

あらすじ

幼い頃、家族の命を奪われた女・愛子(知英)は、両親を殺害された時に見えた腕にサソリのタトウーがある男を探すため、殺し屋となった。

孤児院育ちの加賀由乃(武田梨奈)は看護師になり、勤務先の医者に思いを寄せているものの心に闇を抱え続けている。由乃の兄で元暴力団員の加賀俊介(駿河太郎)は、今は足を洗い、堅実に生きていた。

ある日、孤児院仲間にはめられた俊介は追い詰められ、家族や由乃を巻き込みながら、とんでもない事件に堕ちていく。この事件をきっかけに、愛子は幼き日の自分に似た俊介の一人娘・カナと出会い、運命を狂わせてゆく。

バラバラだった愛子、由乃、俊介の3つの人生は重なり翻弄されて…。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
武田梨奈、美ボディー維持のための努力「食べ過ぎたと罪悪感を感じた分だけ後から運動」
武田梨奈が食べて飲みまくる「ワカコ酒 Season4」(毎週月曜夜0:00-0:30、BSテレ東)が放送中。 さまざまな...
ザテレビジョン
武田梨奈がお酒の失敗談を告白!ラーメンでお酒をリセットする?
「酒呑みの舌」を持って生まれた OL・村崎ワカコが、さまざまな場所をさすらい、女のひとり酒を堪能するグルメ漫画「ワカコ酒...
ザテレビジョン
武田梨奈、一人飲み中の珍事「ワカコ酒みたいだね~知ってる?」
2019年1月7日(月)よりBSテレ東にてスタートする「ワカコ酒 Season4」(毎週月曜夜0:00-0:30)の記者...
ザテレビジョン
武田梨奈主演、女一人飲みドラマ「ワカコ酒」のシーズン4が決定
2019年1月7日(月)から「ワカコ酒 Season4」(毎週月曜夜0:00-0:30、BSテレ東/BSテレ東4K)が放...
ザテレビジョン
“座長”矢野聖人を武田梨奈&岡本玲がいじる!? クジラとの撮影秘話も
矢野聖人が初主演を務めた映画「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」が全国公開中。本作は、和歌山に実在するクジラだ...
ザテレビジョン
武田梨奈:ミニワンピですらり美脚 ふんわり巻き髪でフェミニンに
女優の武田梨奈さんが3日、東京都内で行われた映画「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」(藤原知之監督)の初日舞台あいさつに登場。アクション女優のイメージから一転、ブルー×ライトグレーのノースリーブミニワンピースに黒いストラップパンプス姿で美脚を披露し、ふんわりとした巻き髪でフェミニンにまとめていた。
毎日キレイ
武田梨奈&岡本玲、矢野聖人をいじる! 同い年トリオがクジラとの共演を振り返る
矢野聖人が初主演を務めた映画「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」の完成披露上映会が10月11日に都内で行われ、...
ザテレビジョン
武田梨奈、浴衣姿で憂いを帯びた表情に…「殺る女」場面カット解禁
知英が、日本×韓国×アメリカ×フィリピン×タイ×デンマークと世界のトップスターが豪華共演を果たす、10月27日(土)公開...
ザテレビジョン
高杉真宙が武田梨奈のバースデーサプライズをネタバレ!?
高杉真宙主演の映画「世界でいちばん長い写真」が6月23日に公開初日を迎え、高杉の他、共演の武田梨奈や水野勝、草野翔吾監督...
ザテレビジョン
武田梨奈:華やか異素材ワンピで夏の装い イヤーカフ&赤リップがアクセントに
毎日キレイ
武田梨奈、一人酒の魅力を語る「まずはカウンターに…」
4月7日よりスタートしたドラマ「ワカコ酒 Season3」(毎週金曜夜11:30-0:00 BSジャパン)。同名人気漫画を原作に、武田梨奈演じる酒呑みの舌を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコがさまざまな場所で一人酒を堪能するグルメドラマ..
ザテレビジョン
長州力、セクシー衣装に身を包んだ武田梨奈のキックは「すごいキレてる」
Movie Walker
「ワカコ酒3」主演の武田梨奈『世界に広がってくれたら』
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理