飯豊まりえ「人間が一番怖いと思いました」サスペンスドラマ出演で“お化け”嫌いを克服!?

「ドラマスペシャル 誘拐法廷~セブンデイズ~」で若手弁護士・小滝杏奈を演じる飯豊まりえ
KADOKAWA

【写真を見る】弁護士役に初挑戦! ジャケットを脱いでますますキュートな飯豊まりえ

テレビ朝日系では10月7日(日)、松嶋菜々子が娘を誘拐された弁護士を演じる「ドラマスペシャル 誘拐法廷~セブンデイズ~」(夜9:00-11:09)を放送。

本作は、2007年公開のキム・ユンジン主演韓国映画「セブンデイズ」をドラマ化したサスペンス。一人娘を誘拐された豪腕弁護士・芽依子(松嶋)は、犯人からある殺人事件の被告人を無罪に導くよう要求される。

母性と倫理の苦闘を強いられる芽依子を主人公に、母娘の心揺さぶる人間ドラマが描かれる。

今回、芽依子と同じ法律事務所に所属する若手弁護士・小滝杏奈役の飯豊まりえにインタビューを行い、作品への思いや撮影中のエピソードなどを語ってもらった。

親孝行になりました!

【写真を見る】弁護士役に初挑戦! ジャケットを脱いでますますキュートな飯豊まりえ
KADOKAWA

――出演が決まったときの感想を教えてください。

基となった韓国映画「セブンデイズ」は、母がすごく好きな作品だったので、出演が決まって親孝行ができたかなと思います。

憧れていた松嶋さんとの再共演もできて、すごくうれしかったです。映画「祈りの幕が下りるとき」(2017年)では松嶋さんの20歳の頃を演じさせていいただいたのですが、今回は松嶋さんと直接お芝居する役どころだったので、すごく貴重な時間になりました。

――杏奈を演じてみていかがでしたか?

杏奈はあまり私生活が見えるキャラではなかったのですが、フランクに上司や先輩に何でも話せて、仕事もできて一生懸命で、いいとこ取りな女性という印象です。実年齢より年上の設定だったのですが、役作りもしやすかったです。

今回、初めての弁護士役だったのですが、あまり専門用語も多くなかったので、そこまで苦労はしませんでした。ただ、法廷に出るのは初めてだったので、現場で裁判の雰囲気を肌で感じながら、皆さんの空気感に合わせて演じるのは難しかったです。

――主演の松嶋とは再共演されていかがでしたか?

松嶋さんとの共演シーンはシリアスな部分もあって大変だったのですが、前回よりも積極的にお話させていただいて。

プライベートなお話もたくさん聞かせていただいて、「こういう一面もあるんだ!」とあらためてすてきな方だなと思いました。

飯豊まりえは“世話焼き”なタイプ!?
KADOKAWA

身近な人に世話を焼くのが好き

――撮影現場の雰囲気はどうでしたか?

重いテーマの作品でしたが、いい意味でフランクな現場でした。丸山(隆平)さんがすごく現場を盛り上げてくださって、いろんな方と和気あいあいとお話されていました。

私は今回初めてお会いしたのですが、本当にテレビのイメージのままで、優しくて気さくなお兄さんのような方で、現場の居心地も良かったです。

――印象的なシーンはありましたか?

殺害された女性の説明をするシーンでは、長せりふをワンカットで撮影したので、松嶋さんとの掛け合いが難しくていつもよりも時間がかかってしまい、とても大変でした。

それと、クランクインして最初のカットがラストのシーンだったんです(苦笑)。まだ杏奈のキャラクターや作品の空気感もつかめていないときだったので、弁護士事務所の事務長役のでんでんさんとディスカッションしながら試行錯誤して演じました。

「家族の時間を大切にしている」と語る飯豊まりえ
KADOKAWA

――本作のテーマには“母性”が色濃く描かれていますが、普段ご自分に母性を感じる瞬間はありますか?

母性と呼ぶか分かりませんが、私は世話焼きなタイプで、身近な人に世話を焼くのが好きなんです。

「これ、家族が好きなやつだから買って帰ろう」とか、「あの子最近疲れているから、アロマオイルが必要だな」とか…(笑)。相手の喜ぶ顔が見たくていろいろやっています。

20歳になって、今まで以上に両親とも連絡する頻度が多くなりました。やっぱり自分のことを一番理解してくれているので、仕事のこととか関係なく、毎日のように電話しています。

母とは一緒にオンラインゲームをやったり、父とご飯を食べる約束をしたり、家族との時間を大切にしていて。リフレッシュにもなりますし、こういうことはずっと続けていきたいと思っています!

飯豊まりえは、「ホラーやサスペンスは怖くて苦手…」と告白
KADOKAWA

杉咲花ちゃんと温泉に行きたい!

――「誘拐法廷」に出演し、何か新しい発見はありましたか?

元々ホラーやサスペンスといったジャンルが苦手で、お化けが一番怖いと思っていたのですが、「誘拐法廷」の台本を読んで、人間が一番怖いと思いました(笑)。

怖い効果音が聞こえてくるような作品はそれだけでもう怖くて、台本を読むのも怖かったのですが、読み始めると止まらなくて。

当たり前のことですが「大切な人を大切にしよう!」など、いろいろ考えさせられました。今後もいろんな役や作品に挑戦したいと思えるような作品でした。

飯豊まりえは、「今年はあまり夏らしいことができなかった」と語る
KADOKAWA

――2018年もあと3カ月となりましたが、何かやり残したことはありますか?

花火セットを買ったのですが、まだできていなくて、今年はあまり夏らしいことができませんでした。休みが合えば、友達と旅行に行きたいです。杉咲花ちゃんと温泉に行きたいと話していたので、実現したらうれしいです。

――最後に、本作の見どころを教えてください。

母性や親子の絆が描かれていて、大人の方はもちろん、私みたいな10代や20代の方にもすごくハマるような作品になっていますので、たくさんの方に見ていただきたいです!(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
井ノ原快彦、上戸彩と夫婦役でドラマ初共演! 血のつながりを越えた大家族を描く
3月26日(火)放送のカンテレ開局60周年特別ドラマ「僕が笑うと」(夜※時間未定)の主演に井ノ原快彦が決定した。戦時中の...
ザテレビジョン
【ドゥロワー|Drawer】のダブルフェースコート|ドラマが生まれる「上質コート」
【ドゥロワー|Drawer】のダブルフェースコートをご紹介。理想の女性像へと導いてくれる上質なコートで、一歩大人へ前進!
Oggi
内野聖陽がハイテク技術を駆使した“時代劇制作の舞台裏”ドラマで主演!
3月23日(土)にNHK BSプレミアムでドラマ「スローな武士にしてくれ」(夜9:00-11:00)が放送されることが発...
ザテレビジョン
ドラマ 「初めて恋をした日に読む話」出演! 吉川愛さんにインタビュー
■ 美香は見た目と違ってしっかりしている子です 深田恭子さん主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS)が1/15...
ウォーカープラス
永田崇人「深田恭子さんが先生だったら勉強が手につかないかも」、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が本日放送!
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼︎」など、舞台を中心に活躍中の永田崇人が、民放連続ドラマに初出演! TBS系に...
ザテレビジョン
SKE大場がウエディングドレス姿をドラマ初披露! 結婚相手はオードリー春日!?
1月14日(月)から、テレビ東京で「Friend-Ship Project『祝!春日、結婚します!~おまえ!オードリー解...
ザテレビジョン
米国ドラマ「24」日本版リメークの制作が決定! 2020年度にテレ朝で放送
テレビ朝日では、開局60周年記念番組として米国ドラマ「24」の日本版リメーク「24 Japan」を制作することが決定。2...
ザテレビジョン
「三匹のおっさん」に人気バンドが登場!メンバー全員でドラマ初出演
1月14日(月)夜9時からテレビ東京系で放送される「三匹のおっさんリターンズ!~平成ラストの大暴れ&悪党まとめて大成敗S...
ザテレビジョン
【月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」】に出演! 新木優子さんと姉妹役を演じる【山谷花純】さんに直撃!!
本日から放送の月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」。主演の錦戸亮さんを筆頭に、船越英一郎さんや小雪さんなど豪華キャストが勢ぞろいしているこの作品で、新木優子さん演じる沢口ノンナの妹、沢口カンナとして抜擢された山谷花純さん。この作品に対する思いや共演者とのエピソード、プライベートのことまで、今注目の女優・山谷さんの素顔を覗いてきました。
VOCE
ドラマ初主演の南沙良、出口夏希、永瀬莉子を直撃「オーディションに受かると思っていなかった!」
第30回フジテレビヤングシナリオ大賞で大賞を受賞した14歳・鈴木すみれさんの作品「ココア」が、南沙良、出口夏希、永瀬莉子...
ザテレビジョン
尼神インター誠子「キスが終わった後の顔を見てほしい」ドラマ初主演作でイケメンとキス!
12月27日(木)に、尼神インター・誠子と新川優愛がW主演を務める「年の瀬ドラマ 第1夜『ブスだってI LOVE YOU...
ザテレビジョン
憧れのあの人に♡2018年秋ドラマの人気ヒロイン着用アイテム特集
今年の秋も、たくさんドラマが話題になりましたね。 今回は、そんな人気ドラマの中でヒロインが実際に着用していたアイテムをピックアップ! あのドラマの憧れの人に近づけて、もちろんおしゃれも叶えてくれる、人気ドラマのヒロイン着用アイテムをご紹介します。
folk
2019年1月もHuluプレミアに新ドラマが集結!『グッド・ワイフ』『SATC』クリス・ノース出演の『GONE/ゴーン』を含む3作品の予告映像が到着
日本初上陸の注目海外ドラマをお届けするHuluプレミア。2019年1月も、SNSに潜む恐怖を描くサスペンススリラー『t@gged/タグド』や、1980年代のパーソナルコンピュータ黎明期を描く『ホルト・アンド・キャッチ・ファイア 制御不能な夢と野心』、『グッド・ワイフ』『セックス・アンド・ザ・シティ』...
海外ドラマナビ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理