絆が深まる!男性が「俺は愛されているな」と感じる瞬間

自分のことを思ってくれている彼女のことは、男性も素直に「大事にしよう」と思うはずです。

だからこそ、ときにはしっかりと自分の愛情を彼氏に示すことも大事になってくるでしょう。

そこで今回は、男性が「俺は愛されているな」と感じる瞬間を紹介します。

■会えなくても「文句を言わない」とき

仕事が忙しくてなかなか会えない日々が続いたときは、男性も彼女に対して申し訳ない気持ちになっているもの。だからこそ、彼女がそれでも健気に待ってくれていたりしたら、とても大きな愛情を感じることでしょう。

「会いたい」とか「どうして会ってくれないの」と、ワガママを言ったり責めたりするのではなく、「無理しすぎないでね」なんて文句も言わずに心配や労いの言葉をかけた方が、男性の心は確実につかめます。仕事への理解も感じるので、信頼度もより深まるはずですよ。

■「ダメな部分」も受け入れてくれたとき

付き合う前や付き合いたての頃は、お互いになるべく自分のいいところを見せようと頑張ることでしょう。でも、長く付き合っていくうえでは、いいところばかりを見せていくのにも、さすがに限界があるはずです。

むしろ自分の“ダメな部分”も受け入れてもらえるようになったときに、本当の愛情を感じたりもするもの。男性のダメな部分を頭ごなしに否定したりはせずに、フォローしてあげたり、お互いに補い合えたりするようなると、絆も強くなっていく一方ですよ。

■当たり前のように「尽くしてくれた」とき

自分のために何かをしてくれたり尽くしてくれる彼女には、やはり男性は愛情を感じます。しかも、「やってあげた感」を出したりせずに、当たり前のように尽くされると、その“無償の愛”に喜びもさらに大きくなるでしょう。

とはいえ、尽くし過ぎてしまうのは絶対にNG。なんでもかんでもやってあげてしまうと、重く感じられたり、「俺のためなら何でもする女」などと思われる危険性もあります。ここぞというときに、さりげなくササッと尽くすようにすると、あなたの存在の大事さにも気づいてもらえるはずですよ。

■大きな「信頼」を感じたとき

信頼と愛情は比例関係にあるとも言えます。なので、彼女からの大きな信頼を感じたら、それだけ大きな愛情も感じることでしょう。ちゃんと“ひとりの時間”も与えてくれたり、自分を信じてついてきてくれるような彼女のことは、「大切にしよう」と男性も思わずにはいられないはずです。

また、自分のことを信頼してくれている彼女のことは、男性も簡単に裏切るようなことはできなくなります。逆に、いつも疑ってばかりいると、男性はイライラが募るでしょうし、「どうせ俺は信用されてないし」といった思いになってしまったりもしかねないですよ。

「愛されてるな」と感じたら、男性だって素直にうれしいもの。そんな気持ちにさせてくれる彼女のことは愛おしく思うものですし、「いつまでも一緒にいたい」とも思ってくれることでしょう。

【画像】

※ Ivanko80/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
干支別・男性がアプローチをしかけてくるサイン
ちょっといい感じになった彼ができると、「本当に私のこと好きなの?」「いつアプローチしてきてくれるの?」と気になってくるものです。 気になって気になって何も手に付かないあなたに、この占いをプレゼント! 男性の干支別に、アプ […]
愛カツ
俺の彼女が世界一! 男性を惚れ直させるキュン行動
好きな人の恋人になれたら最高に幸せですよね。でも、付き合うことがゴールではありません。 実際問題、両想いになるよりも恋人関係を持続するほうが難しいもの。幸せを長続きさせるためには、彼に「最高の彼女」と思ってもらうことが欠 […]
愛カツ
職場で男性の気持ちを掴む! 仕事の愚痴を聞くときのコツ
仕事上の悩みや愚痴は誰しも「誰かに聞いてほしい!」と思うもの。 これは、女性だけでなく男性も同じ。だからこそ、愚痴の聞き方ひとつで、気になる彼の気持ちをグっと引き寄せることができるんです。 男性の気持ちを鷲掴みするポイン […]
愛カツ
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
Grapps
男性との焼き肉デートで試される9つのタイミング
肉にがっつくというかわいくないイメージや、匂いの問題などで難易度が高いとされている焼き肉デート。でも、同じ網、匂いを共有することで、意中の男性との距離をぐっと近づけるきっかけになるデートでもあります。今回はそんな焼き肉デートで、好きな男性ともっと仲良くなるために注意したいタイミングを紹介したいと思います。
オトメスゴレン
「カッコいいけど無口な男性」に好印象を与える会話術9パターン
初対面の男性が無口なタイプだと、思うように会話が弾まず困ってしまうもの。とはいえ、相手が「寡黙なイケメン」だったら、和やかな雰囲気に持ち込んで好感度を上げたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「『カッコいいけど無口な男性』に好印象を与える会話術」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性が「デートに誘ってよかった!!」と思う瞬間
デートのときは楽しそうにしていても、そのあと彼はどんなふうに思っているんだろう……そんな心配はあって当然。 女性には、なかなか想像がつきにくい、男性が「よかった!!」と思うデートはどんなものなのでしょう? 男性目線からま […]
愛カツ
モテる女の常識!「“〇〇だけ”で男性を虜にする」4つのお手軽テクとは?
それを男性と接する際に取り入れることで、男ウケに繋がります。
恋愛jp
男性が「ちょっとおバカな女の子」にひかれる理由9パターン
男性の中には、あまり勉強ができない「おバカな女の子」をかわいいと思う人もいるようです。では、どんなところが彼らのツボなのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『ちょっとおバカな女の子』にひかれる理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
それって社交辞令かも…LINEに隠された男性の本音
男性とやり取りしていて“これってデートの誘い?”と思って、具体的な日程を提案したらサラッとかわされてしまったり……。 社交辞令を本気と捉え間違えると恥ずかしいですよね。 そこで今回は、男性が社交辞令につかいがちなフレーズについて聞いてみました。
JJnet
元カノにひどい振られ方をした男性へのアプローチ5パターン
彼女持ちの男性に想いを寄せている場合、二人が別れてしまったときが最大のチャンスです。もし「元カノからひどい仕打ちを受けて別れた」のだとしたら、その傷心を上手にフォローして、何としてもお近づきになりたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「元カノにひどい振られ方をした男性へのアプローチ」をご紹介します。
オトメスゴレン
結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い
結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い
Grapps
倉木麻衣、“理想の男性”に「これからもよろしくお願いします!」
20周年イヤーに突入した歌手の倉木麻衣が、1月20日に開催された「20th Anniversary Special Ev...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理