絆が深まる!男性が「俺は愛されているな」と感じる瞬間

自分のことを思ってくれている彼女のことは、男性も素直に「大事にしよう」と思うはずです。

だからこそ、ときにはしっかりと自分の愛情を彼氏に示すことも大事になってくるでしょう。

そこで今回は、男性が「俺は愛されているな」と感じる瞬間を紹介します。

■会えなくても「文句を言わない」とき

仕事が忙しくてなかなか会えない日々が続いたときは、男性も彼女に対して申し訳ない気持ちになっているもの。だからこそ、彼女がそれでも健気に待ってくれていたりしたら、とても大きな愛情を感じることでしょう。

「会いたい」とか「どうして会ってくれないの」と、ワガママを言ったり責めたりするのではなく、「無理しすぎないでね」なんて文句も言わずに心配や労いの言葉をかけた方が、男性の心は確実につかめます。仕事への理解も感じるので、信頼度もより深まるはずですよ。

■「ダメな部分」も受け入れてくれたとき

付き合う前や付き合いたての頃は、お互いになるべく自分のいいところを見せようと頑張ることでしょう。でも、長く付き合っていくうえでは、いいところばかりを見せていくのにも、さすがに限界があるはずです。

むしろ自分の“ダメな部分”も受け入れてもらえるようになったときに、本当の愛情を感じたりもするもの。男性のダメな部分を頭ごなしに否定したりはせずに、フォローしてあげたり、お互いに補い合えたりするようなると、絆も強くなっていく一方ですよ。

■当たり前のように「尽くしてくれた」とき

自分のために何かをしてくれたり尽くしてくれる彼女には、やはり男性は愛情を感じます。しかも、「やってあげた感」を出したりせずに、当たり前のように尽くされると、その“無償の愛”に喜びもさらに大きくなるでしょう。

とはいえ、尽くし過ぎてしまうのは絶対にNG。なんでもかんでもやってあげてしまうと、重く感じられたり、「俺のためなら何でもする女」などと思われる危険性もあります。ここぞというときに、さりげなくササッと尽くすようにすると、あなたの存在の大事さにも気づいてもらえるはずですよ。

■大きな「信頼」を感じたとき

信頼と愛情は比例関係にあるとも言えます。なので、彼女からの大きな信頼を感じたら、それだけ大きな愛情も感じることでしょう。ちゃんと“ひとりの時間”も与えてくれたり、自分を信じてついてきてくれるような彼女のことは、「大切にしよう」と男性も思わずにはいられないはずです。

また、自分のことを信頼してくれている彼女のことは、男性も簡単に裏切るようなことはできなくなります。逆に、いつも疑ってばかりいると、男性はイライラが募るでしょうし、「どうせ俺は信用されてないし」といった思いになってしまったりもしかねないですよ。

「愛されてるな」と感じたら、男性だって素直にうれしいもの。そんな気持ちにさせてくれる彼女のことは愛おしく思うものですし、「いつまでも一緒にいたい」とも思ってくれることでしょう。

【画像】

※ Ivanko80/shutterstock

提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「好き」だけじゃない…男性が“尽くしたい”と思う女性って?
尽くしたいという男性の気持ちは、いったいどこから生じるのでしょうか。 ただ、相手の事が好きだからという気持ちから、尽くしたと思うわけではないようです。 そこで今回は、男性が尽くしたいと思う女性の特徴ついて、ご紹介しましょ
NOSH(ナッシュ)
男性の本音は? デートで「着てほしい」と願う彼女のファッション
彼とのデートではファッションでドキッとさせたいものですよね? いつもとちょっと違う雰囲気の装いをすれば「今日は可愛い!」と彼も惚れなおしてくれるはず! 男性目線で「デートに着てきて欲しい服」はどんなものでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「…
Googirl
絶対に浮気をしない男性を見分ける方法
絶対に浮気をしない男性なんて、いないんじゃない? なんて街の声が聞こえてきそうですが、この世には浮気をしない男性も存在します。 こう言い切れるのは、探偵である筆者が、多くの浮気男を見てきたのと同じくらい、浮気をしない、で […]
愛カツ
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
Grapps
喜んじゃダメ?男性からほめられた時の正しいリアクションとは
日本には、誰かにほめられると「そんなことないですよ~」と下手にでる文化があります。 とくに女性はこの考えが強く、ときには、自分ではなく娘のことをほめられた母親が「まあ!そんなことありませんよ!」と返すことも。 「謙虚でう […]
愛カツ
片思いのカレと急接近!男性を映画に誘うべき理由
片思いの男性との距離を縮めるために、デートに誘ってふたりで過ごす時間を作りたいものですよね。 そんなときにおすすめなのが映画デート。 片思いの男性を映画に誘うことには、いろんなメリットがあるんですよ! 今回は、片思いの男 […]
愛カツ
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
Grapps
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
Grapps
付き合うまでは男性に「見せたくないもの」9パターン
交際前は、お互いに好意があっても、見えない心の壁が存在するものです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「付き合うまでは男性に『見せたくないもの』」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性からLINE・メールの返信がないときやりがちな行動9パターン
男性とLINEのやりとりをしていたのに、突然返事が返ってこなくなるという経験は、女性の皆さんなら誰でも一度はあるのではないでしょうか。そんな時に女性がやってしまいがちな行動には、どんなものがあるのでしょうか。オトメスゴレンの女性読者に聞いてみました。
オトメスゴレン
あてにならない!男性が言っても「真に受けなくていい」セリフ集
何それどういう意味?と思うような微妙なセリフをいう男性っていますよね。 そんな彼らの気持ちが分からず、もやもや悩んでしまう女子も多いはず。 でも、中には真に受けなくていいセリフもあるんです!それって、どんな内容なのでしょ […]
愛カツ
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
Grapps
乃木坂46松村沙友理、欅ファンの男性に「なんですって~」
11月12日に放送された「YOUは何しに日本へ?スペシャル」(テレビ東京系)に、乃木坂46の白石麻衣ら12人が登場。メン...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理