あなたはどう?デート後にくる「脈なしLINE」の特徴をご紹介!

初めてのデートのあとは、相手がデートを楽しんでくれたかどうか、そして相手があなたのことをどのように感じたのかがとても気になりますよね。
デートの後にくるLINEで、彼の気持ちを知ることができるのです。

今回は、デートの後にくる「脈なしLINE」についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)短文すぎるLINE

『本気になれない相手に基本アフターフォローはしない』(29歳/証券)

デートの後にすぐLINEがくると、とても嬉しいですよね。
しかしすぐにLINEがきたからといって、相手があなたに気があると思い込むのはやめたほうが良いでしょう。
「今日はありがと!」など短文すぎるLINEは、相手がただ形式的に送っている場合があるのです。

つまり男性からデート後すぐにLINEがきても、あなたのことを気遣う言葉もなく形式的なLINEの場合は相手はそれほどあなたに興味がないと言えるでしょう。
また相手があなたに気がないのであれば、短文のLINEに返信しても彼から返事がこなかったり、すぐに彼はLINEを終わらせてしまうのです。

(2)デートの感想が書かれていない

『相手に勘違いされても困るしね……』(25歳/アパレル)

デートの後のLINEでは、デートが楽しかったお礼を送るのが一般的でしょう。
男性が好きな子とデートした場合、デートが終わった後でも一緒に過ごした余韻に浸っていて、LINEにデートの感想を書かずにはいられないはず。

「今日はすごい楽しかったね!」や「一緒にいられて嬉しかったよ!」など、彼がドキドキしていた気持ちが書かれているのであれば、彼はデートをとても楽しんだことがわかるでしょう。
しかし彼がデートをどのように感じたのかが全く書かれていないのであれば、彼にとってデート中にドキドキするようなことはなかった可能性があります。

(3)次のデートの提案がない

『これがないんだったら脈ナシに決まってるでしょ!』(27歳/会社員)

男性は好きな女性とデートした後は、またその女性に会いたいと感じているのです。
そのため、デート後のお礼LINEで次のデートを匂わせるような言葉を送ります。

具体的なデートの日時の提案でないとしても、「また会えるかな?」や「次のデートの楽しみにしてるね。」など、また会いたい気持ちがあることを示すもの。
次のデートを匂わせる言葉が全くない場合、彼はあなたにもう一度会うことができなくても構わないと感じているかもしれません。

(4)LINEが遅すぎる

『だって……どうでもいい相手だもん……(笑)』(24歳/サービス)

大好きな女性とデートした後は、男性はすぐにでもその女性にLINEを送りたくなるはずです。
デートで別れたすぐ後、もしくは女性が帰宅したタイミングを見計らってLINEを送る男性は多いのではないでしょうか。
しかしデート後にLINEがなかなか来なかったり、翌日にお礼のLINEが来たのであれば、彼にとってはあなたにお礼のLINEを送る優先順位がそれほど高くないことを意味します。

特に翌日にお礼のLINEが来たのであれば、彼はお礼LINEをすることを忘れていた可能性もあるのです。
LINEが来るタイミングで彼の気持ちを知ることができるということを覚えておきましょう。

----------

いかがでしたか?
今回は、デートの後に来る「脈なしLINE」についてご紹介しました。
彼の気持ちを知るためにも、初デート後のLINEはしっかりとチェックしてくださいね。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男子が「もう一度会いたい」と感じる、デート上手な女子のテク5つ
デート上手な女子は、複数の男子から、何度もデートに誘われていますよね。 理由は、彼女たちがただかわいいから、美人だから……ではありません。 「もう一度会いたい」、男子にそう感じさせるために、デート上手な女子がやっている5 […]
愛カツ
距離が縮まる!デートを盛り上げるトーク術
デートを盛り上げるコツ。それは、どのような会話をするか決まるでしょう。 盛り上がることで波立つ感情。そんなドキドキするようなデートにしてみては。 そこで今回は、“デートを盛り上げるトーク術”について、ご紹介しましょう。
NOSH(ナッシュ)
ずっと傍にいて欲しい…♡男性が絶対に手放したくない「いい女」の特徴
しかし、「いい女」って抽象的な表現でいまいち分かりづらいですよね。
恋愛jp
居心地がイイな♡男性が「一緒にいて楽しい」と感じる女性の特徴とは
また、好きな人がいなくても、楽しいと思われたら出会いのチャンスも広がるかも……。
恋愛jp
LOVEはメイクで叶える! デートにおすすめ「リップ&チーク」10
1月に発売された春の新色のなかから、女性らしい可愛らしさを引き出してくれるリップ&チークをチョイス。
Women's Health
デートで行きたいお店をおねだりする一言9パターン
彼氏にデートを主導してもらうのが基本でも、興味のあるお店にはぜひ足を運んでみたいもの。上手にほのめかせば、「俺のプランにケチをつけるのか」と思われることなく、連れて行ってもらえるかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性175名に聞いたアンケートを参考に「デートで行きたいお店をおねだりする一言9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
「やばい、急にデートが入っちゃった!」ダブルブッキングした女友達を怒らせない断り文句9パターン
女友達と遊ぶ約束がある日に、デートのお誘いが重なると困ってしまうもの。「先約が優先」は正論ですが、恋するオトメとしてはデートに行きたいのも事実…。そこで今回は、10代から30代の独身女性210名に聞いたアンケートを参考に、「『やばい、急にデートが入っちゃった!』ダブルブッキングした女友達を怒らせない断り文句9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
【男性に聞いてみた】男が絶対追わない「地雷女」の特徴とは?
地雷オンナとはいつ爆発してもおかしくない女性。
恋愛jp
男性が「本命女子」とのデートで注意しているポイントとは?
好きな人とデートできたはいいけれど、これはただの友達なのか、それとも恋人になれる可能性があるのか、不安になりますよね。 期待しちゃっているぶん、遊ばれて終わってしまったらショックも大きいでしょう。 ここはデート中の彼の言 […]
愛カツ
結婚相手に何を望む? 男性が結婚相手にしたいと思う女性の特徴とは
女性にも「こんな人と結婚したい」という理想があるのと同じように、男性にも理想の結婚相手像がありますよね。結婚というのは男性にとっても大きなイベントで、一生をともにする伴侶を選ぶこと。一緒に幸せになれる人を見つけたいものです。そこで今回は、男…
Googirl
モテるは神話!?意外と不人気なウザ天然女子の特徴
「かわいい」「癒される」と、モテる印象の天然女子。 しかし年齢を重ねると、天然女子に嫌悪感を抱く男性も実は多い傾向にあるようです。 かわいい天然女子がいるのも事実ですが、一歩間違うとウザい存在に早変わり。 無意識のうちに […]
愛カツ
フワフワ女子になってない!?モテそうに見えてモテない「軽い女」の特徴
軽い女だと思われる特徴とは、一体何なのでしょうか。
恋愛jp
「ぶりっ子嫌い」の男性を胸キュンさせるデート中のセリフ9パターン
普段は腹黒に見える「ぶりっ子」な振る舞いも、デート中なら話は別。効果的に使えば男性をキュンとさせることができるかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者のみなさんに、デート中に言われると嬉しい「ぶりっ子」なセリフを教えていただきました。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理