【40代向け】肌の悩みを抱える貴女のためのスキンケア&コスメ

年齢を重ねて生まれるのは大人の美しさや余裕だけじゃない!長年蓄積してきた肌ダメージが表面に出やすく、多くの40代が悩む原因になっています。今回は40代の肌悩みを予防、ケアするスキンケアコスメをご紹介します!

ほうれい線・しわはたるみ対策で予防!

美顔器でほうれい線やしわを内側からケア YAMAN「フォトPLUS EX」

ほうれい線やシワなど、たるみが原因で起こる肌トラブルは、肌の真皮までケアしないと改善が難しいもの。美顔器は価格こそ高いですが、マッサージ以外にクレンジングや毛穴ケアなどもできるので、長い目で見ればお得なお買い物♪

セラミド補給でたるみを予防!エトヴォス「モイスチャライジングセラム」

たるみは角質層内のセラミド不足が原因のひとつ。セラミドは化粧品でも補給できるので、配合濃度が高い美容液でチャージしましょう!

シミ、くすみはじっくり美白ケアで予防

肌色ワントーンアップ!ワンバイコーセー「メラノショットホワイト」

美白有効成分コウジ酸を配合した美白美容液。コウジ酸は分子サイズが小さく、肌の奥深くにまで浸透しやすいため、無駄なく美白ケアができるんです!

コウジ酸パワーでシミ予防♪コスメデコルテ「ホワイトロジスト」

コスメデコルテからもコウジ酸配合の美容液が登場。デパコスらしいリッチな香りで、リラックスしながらシミ、くすみ対策ができます。

透明感をベースメイクに仕込む!THREE「アンジェリックコンプレクションプライマー」

年齢を重ねるにつれてどんよりくすみやすくなる肌。くすみはトーンアップ下地を使えば簡単に透明感のある肌に生まれ変わります♪カバーしたい肌トラブルに合わせて、自分にぴったりのカラーを選びましょう。

パサつく肌には高保湿なスキンケアアイテムを

眠っている間にうるるん肌♡アルージェ「ウォータリングシーリングマスク」

大人の肌はストレスや長年溜まった外部刺激で敏感になりがち。敏感肌専用コスメのアルージェのナイトパックは、洗い流し不要で寝ている間にじっくり保湿ケアできます。

肌に必要な潤いをたっぷりチャージ!PEACE OF SHINE「TRUTH DROP」

完全無添加、美容成分80%配合の高スキンケア美容液でスペシャルケア。浸透剤不使用でも肌内部にグングン栄養が浸透し、若々しい肌を取り戻します。

水分バランスを整える♡イプサ「ザ・タイムR アクア」

エイジングケアの基本は保湿!年々水分量が減っていく肌には、水分バランスを調整してサポートしてくれる化粧水が有効です。イプサの化粧水は保水しながらバリア機能を高めて肌を整えます。

肌のごわつきは角質ケアでツルンと卵肌!

洗い終わりはしっとり肌!スキンフード「ブラックシュガーマスク」

年齢を重ねるとターンオーバー周期が長くなり、さらに周期が乱れたりと古い角質が溜まりやすくなります。定期的なスクラブケアでごわつき肌を予防しましょう。

ハイドロキノンで美白ケアもできる♪サンソリット「スキンピールバーハイドロキノン」

ハイドロキノン配合のピーリング石鹸で、古い角質を取り除いてツルツル肌に。古い角質に含まれるメラニンを取り除き、新しいシミができるのを防ぎます。

大人の肌悩みは予防するスキンケアが大事

40代のスキンケアは、徹底して肌悩みを予防することが大事。シミやくすみ、たるみなどはできてしまったものを改善するのは難しいのです。専用コスメでしっかり予防して、若々しい肌をキープしましょう。

提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
美肌=ファンデノリのいい肌!プレ美容液で365日美人肌をキープ
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪11 月12日(月)~11月18日(日)発売≫のコスメのなかから、GING...
GINGERweb
顔のたるみやほうれい線に愕然としたあなたへ!表情筋トレーニングで上向き肌をかなえよう
鏡を見るたびに、顔のたるみやほうれい線にため息をついていませんか?エイジング対策化粧品を使っているのに、思うような効果が得られないと感じることもありますよね。たるみやほうれい線には、スキンケア+表情筋トレーニングがおすすめです。1回3分、1日2回を目標にレーニングを続けて、上向き肌を叶えましょう!
GODMake.
風邪予防になる!?肌の乾燥に効く?! おすすめ「秋が旬の食材」を教えます♪
秋になり、肌寒い日が増えましたね。 寒暖差や、天候の崩れによる気圧の変化によって、秋は風邪をひきやすくなります。 できれば、元気にすごしたいですよね! じつは、秋が旬の食材に、風邪の予防に効果的なものがあるんです!
AUTHORs Beauty
肌が疲れて見える人はスキンケアとベースメイクを変えてツヤを出そう!
肌が疲れて見えて悩んでいる方へ 最近、メイクをしても、肌が疲れて見えていませんか? 厚塗りが苦手な人は、極力薄めのメイクにしたいですよね。 でも、30歳を過ぎると、くすみに悩んだり、メイクが崩れやすくなるなどのお悩みも手伝って、 結局は厚塗りに……というかたも、いると思います。 そんな厚塗りから脱却するには、元気な肌を...
AUTHORs Beauty
肌が生まれ変わる⁉リピート間違いなしのスキンケアコスメ
肌が綺麗な人は毎日どんなスキンケアコスメを使っているのでしょうか?美肌を育てる鍵は美人が持っている!今回は美人インスタグラマーさんたちが愛用している、リピート間違いなしのスキンケア&ボディケアコスメをご紹介します♡
HAIR
【あなたの知らないメイクスポンジの使い方】いつもの肌が見違える5つのテクニック
スポンジの使い方をマスターすれば、肌の仕上がりが劇的に変わる...
MAQUIA ONLINE
乾燥シーズン到来!肌のうるおいを守って“ぷるぷる肌”をキープするおすすめバーム5選
外気の乾燥だけでなく、エアコンなどの使用で室内まで乾燥する秋冬シーズン。気温の低下で肌のうるおいを守る皮脂分泌も減り、肌は乾燥しやすい状態に。そんな時こそ、肌にピタッと膜を張ってうるおいを密封するバームを、スキンケアに投入しましょう!
GODMake.
肌が劇的に変わる! 小田切ヒロ流・スポンジの使いこなし術を大公開
プロのメイクの美しい仕上がりには、シンプルなメイクツールをと...
MAQUIA ONLINE
理想の肌に近付ける♡美肌のためのおすすめ美容グッズ4選
年齢とともに、肌にも身体にもたるみ・くすみ・シミ・しわなどのトラブルが現れ始めていきます。「高価なエイジングケアコスメを使っても年齢肌トラブルがなかなか改善されない」ということもあるかもしれません。それなら「美容グッズ」を使って理想の肌を手に入れてみてはいかがでしょうか♪あなたのエイジングケアをサポートするおすすめ美容グッズをご紹介致します!
myreco
夕方のくま・毛穴の開きetc.【肌の悩み別】対処法|小田切ヒロさん
夕方のくま・毛穴の開きetc. 【肌の悩み別】対処法をご紹介。ヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロさんが監修します。
Oggi
あ~癒やし♪ 肌がよろこぶ!ハリも復活!極楽オイルエッセンス
そろそろコートの出番がやってきました。ということは、キチンと肌のお手入れを施しておかないと、肌からは潤いが蒸発し、結果肌がごわつき、十分な美容成...
GINGERweb
今年旬の3種のベースメイクで肌もアップデート!映えること間違いなし♡
きれいな肌に見せるためにはベースメイクが大切。しっかりカバーしてくれる「薄膜マット肌」、華やかな仕上がりの「ツヤ肌」、そして素肌のような仕上がりの「セミマット肌」。今回は3つの質感に仕上がるポイントをご紹介しちゃいます。ベースメイクに必要なおすすめアイテムを合わせてチェックしていきましょう♡
HAIR
何を買えばいいのかわからない…お悩みを解決する11月のレディースアイテム
秋も深まり、だんだんと冬に向かって気温が低くなっていく11月は、冬服のお買い物の時期ですね。どんなアイテムを買えばいいのか悩むところです。そこで今回は11月におすすめのファッションアイテムを一挙ご紹介します♪
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理