高級うにをカジュアルに!「うに小屋 高田馬場店」おすすめメニュー

ミョウバン不使用の甘くて新鮮なうにをいただける「うに小屋 高田馬場店」。こだわりの濃厚なうにを使った、おすすめメニューを4つご紹介します。うに好きな方もそうでない方も満足できる、極上のうにを召し上がれ。

“本物のうに”に出合える「うに小屋 高田馬場店」

北海道からうにを直送!

東京・高田馬場にある「うに小屋 高田馬場店」は、気軽にうにを味わえるお店。いつでも完全無添加の新鮮なうにが食べられるように、獲れたてかつ良質なうにを、北海道の信頼できる生産者さんから当日便で空輸しています。

獲れたてをそのまま味わえる「塩水うに」を使用

ミョウバン液などでうにの型くずれを防ぐ「箱うに」ではなく、海水と同じ塩分濃度の塩水にうにを浸した「塩水うに」を使用しています。完全無添加の“本物のうに”は、旨み・甘みを味わうことができ、「うにの概念が変わる」という方もいるのだそう。

味の違いを楽しんで「本日の盛合せ 4種盛り」

売り切れ必至の人気メニュー「本日の盛合せ」。なかでも、その日仕入れた4種類のうにを食べ比べできる「4種盛り(2,900円)」がおすすめです。4種類あるうにの味の違いを、しっかりと感じられるメニュー。まずは何もつけずに食べてみて。それぞれのうにの違いを味わったら、お好みで塩とわさびをつけて召し上がれ。どの味が好みかを話し合いながら食べ比べてみてくださいね。

うに×馬肉のコラボレーション「雲丹と肉刺し」

「特撰うに」と「極上馬刺し」がセットになった「雲丹(うに)と肉刺し」は、赤とオレンジのコントラストが美しい一品。熊本県産のさっぱりとした味わいの馬刺しと濃厚なうにが、口のなかで混ざり合って幸福感を倍増させます。

「雲丹+赤身ロース(一枚 490円)」「雲丹+大トロ三角バラ(一枚 590円)」「2種食べ比べ(850円)」の3つのメニューから選べますよ。

うにの新しい食べ方がここに。「雲丹しゃぶ」

濃厚なうにを3秒しゃぶしゃぶしていただく「雲丹しゃぶ(一人前 1,990円)」。うにの甘みがより引き出され、新しいうにの美味しさに出合える一品です。

うにをフリーズドライして、塩と混ぜ合わせた特性ウニ塩をつけて食べると、また違った味わいを楽しめます。

「特撰うに」や「黄金さば」、冬季は「白子」などを追加で注文できます。〆の「雑炊セット」も。うにの出汁が惜しみなく流れ出したスープは、ご飯との相性抜群です。

贅沢が詰まった「うに屋のTKG」

〆におすすめの「うに屋のTKG」。うにやイクラ、飛び子がたっぷりのった、贅沢な卵かけご飯です。うに屋のTKGを求めて来店する方もいるほどの人気メニューです。イクラや飛び子のプチプチ食感と、うにと卵のクリーミーな食感が、絶妙にマッチします。

扉を開ければ“うにの虜”に

高級寿司店で出される極上のうにを、高田馬場でカジュアルに食べられる幸せ。カウンターで気軽に、個室でしっとり、グルメな宴会に、とさまざまなシーンで利用したい「うに小屋 高田馬場店」に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:うに小屋 高田馬場店
  • 住所:東京都豊島区高田3-10-14 吉野ビル 1F・2F
  • 電話番号:050-5589-6453
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
こなれカジュアルはこうやって作る!人気プレスの最新着こなし拝見
ファッションに対して好奇心旺盛で、チャレンジを忘れないおしゃれ業界人。そんな彼女たちのリアルコーデをパパラッチ。今回はビューティ&ユース ユナイ...
GINGERweb
アジア初展開!グランフロント大阪「THEODOR TeaStand」でフランス高級ティーをカジュアルに楽しもう
フランス高級ティーメゾン「THEODOR(テオドー)」の紅茶をカジュアルに楽しめる店THEODOR TeaStandがグ...
ウォーカープラス
ファーコートの大人の着こなし術は?カジュアルからきれいめまでコーディネートまとめ♪
ファーを使ったアウターは、冬のシーズンを盛り上げてくれるアイテム。 まだ持っていないという方は、今季こそチャレンジしてみてはいかがでしょうか? そこで今回は、ファーアウターを使った着こなし術をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪
folk
早見あかり:サロペットスカートでカジュアルに
女優の早見あかりさんが3日、東京都内で開かれた映画「走れ!T校バスケット部」(古澤健監督)の初日舞台あいさつに登場。ラメ入りの黒いハイネックトップスに紫のサロペットスカート、黒のショートブーツを合わせたカジュアルなファッションだった。ネイルもラメ×黒をチョイスし、大ぶりのイヤリングを合わせていた。
毎日キレイ
【11/6のコーデ】カットソー×ニットスカートにダブルボタンジャケットを羽織ってこなれカジュアル!
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
大人可愛くカジュアルに♪「フェアアイル&ノルディック柄ニット」特集
秋冬になると気になるニットトップス。 カラーニットは持っていても、柄物のニットは持っていないという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、フェアアイル&ノルディック柄ニットを使った、大人可愛いカジュアルスタイルをご紹介します♪
folk
あえて着崩して大人っぽく。都会的カジュアルを叶える【マンパコーデ】のポイント
朝晩と昼間との気温差が大きいこの時期は、着用するアイテムに迷ってしまうこともしばしば。そんな今の季節にちょうど良いアウターが今季注目度がグッと上がっている【マウンテンパーカー】です。カジュアルはもちろん、あえて着崩すことでキレイめにも合わせやすいので、早速コーデのコツをチェック…
beauty news tokyo
カジュアルにもフェミニンにも♡真似したい「ロングスカート」のお手本コーデ
女性らしさを引き立ててくれるロングスカート。しかし、秋冬コーデに取り入れると重たい印象になってしまいがちなアイテムでもあります。そこで今回は、ロングスカートを使ったお手本コーデを紹介していきます。
folk
カジュアルからきれいめまで☆万能《黒スキニー》で叶えるお洒落コーデ!
引き締め感のある大人っぽさ満点の黒スキニーは、カジュアルな着こなしからきれいめな着こなしまで幅広いコーディネートで活躍してくれるアイテムです。今回は、そんな黒スキニーを使ったお洒落コーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います!ぜひ最後までチェックして、参考にしてみてくださいね♪
folk
松田紗和:東レの新キャンペーンガール ロングジレでカジュアルに
山口智子さんや藤原紀香さん、山岸舞彩さんらを輩出した2019年の東レキャンペーンガールに、モデルの松田紗和(まつだ・さわ)さんが選ばれ、30日に東京都内で会見が開かれた。松田さんは、水着姿でスレンダーなボディーを披露した後、白シャツと黒いパンツに黒いロングジレというカジュアルな装いで再登場。東レの新素材のフィット感をアピールした。
毎日キレイ
今年も大注目!カジュアルにもきれいめにも着こなせるボアアイテム特集
ここ数年大注目されているボアアイテム。もこもこっとしたシルエットが可愛い雰囲気を演出してくれるので、大人女性にも人気なんですよ。ボアアウターを中心に、カジュアルにも、レディライクにも着こなせるコーディネートをご紹介します。肌寒くなってきた季節に、さっそく取り入れてみてくださいね。
folk
【30代40代向け】カジュアルになりすぎない「コーデュロイ」の着こなし術
秋冬に欠かせないコーデュロイアイテム。コーデュロイというとカジュアルなイメージが強いですよね。そこで今回は、30代40代向けの、カジュアルになりすぎないコーデュロイの着こなし術をまとめてご紹介します。
folk
フェミニンもカジュアルも!「プリーツスカート」を大人っぽく着こなす♡
女性らしさを引き立ててくれるプリーツスカート。 しかし、甘くなり過ぎてしまったり幼い印象に見えてしまったりと、プリーツスカートを敬遠している方も多いですよね。 そこで今回は、プリーツスカートを使った大人っぽいコーデを紹介します。是非、参考にしてみてくださいね♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理