足元からお洒落度UPを。大注目【レギンス】の“カラー別”着こなしテク

今季になって再ブームの波がアツいアイテムと言えば【レギンス】。「いつものスタイルにプラスするだけでお洒落」とされていますが、今すぐトライしやすいカラーから少し着こなしが難しそうな印象のカラーまでバリエーション様々で「上手な着こなし方が分からない」とお悩みの方は少なくないと思います。それではお洒落さんたちのコーデをお手本に“上手な着こなしのコツ”を探ってみましょう。

▶︎上品レディな装いを実現。【ボルドー】を取り入れた華やぎ旬コーデ集

着こなし幅の広さが魅力「黒レギンス」

どんなコーデとも合う万能なレギンスと言えば定番の「黒レギンス」。色合いとシルエットをシンプルにまとめるだけで、大人感たっぷりのカジュアルコーデに仕上がります。

出典:WEAR

こちらはゆったりとしたサイズ感のグレーのロングワンピに黒のレギンスパンツをレイヤードしたモノトーンスタイル。足元は程良く肌が見えるパンプスを合わせて抜け感をプラスすると、より大人っぽい着こなしが叶います。また、ベルトでウエストマークを作るとコーデにメリハリが生まれると同時に、脚長効果も期待できますよ。

クールなオールブラックコーデなら、スリット入りレギンスをチョイスしてオンナらしさをプラスしてみましょう。

出典:WEAR

スリットから肌をチラ見せすることでこなれ感が生まれますし、スリットの効果で脚をほっそり見せる効果も期待できます。また、小物にはクールなレオパード柄のアイテムを合わせると、イマドキ感も一層強調され、お洒落度もグッとUPしますよ。

今季トレンド「グレーレギンス」

今季のレギンスの中でも注目カラーと言えば「グレー」。中でも取り入れやすく程良いこなれ感を演出してくれるのが“ダークグレー”のレギンスです。

出典:WEAR

ダークグレーはトレンドのパープルはグレーとも好相性なのも嬉しいポイント。パープルのティアードワンピースにスリットの入ったダークグレーのレギンスを合わせれば、即イマドキ感たっぷりのコーデが仕上がります。また、レギンスとグレーのトーンを合わせたゆったりしたカーディガンを羽織れば、秋らしい大人のリラックススタイルを演出できますよ。

グレーレギンスはロングワンピースとも好相性。程良い抜け感をプラスできます。

出典:WEAR

ブラックのロングワンにライトグレーのレギンスパンツとヒールのあるパンプスを合わせたスタイルは、カジュアルでありながらオンナらしさも自然とUP。シルエットをシンプルにスッキリまとめるほどお洒落度高めの雰囲気になりますよ。

着こなせばお洒落上級者「淡色レギンス」

お洒落上級者を目指すなら、着こなしに難しいイメージがあるかもしれないホワイトやベージュ系の「淡色レギンス」は外せないアイテム。着こなしのポイントは、バッグやシューズなどの小物と同系色で合わせること。浮かずにお洒落な履きこなしが叶います。

出典:WEAR

こちらはバッグとシューズを、レギンスと同トーンのベージュで合わせたコーデ。シンプルなワンピコーデですが、一層レディライクな印象になっています。レギンスは人気のスリッパサンダルやファーバッグとも相性抜群なので、季節感と柔らかさをプラスする小物選びでお洒落に差をつけましょう。

色使いやアイテムごとの質感にコントラストをつけることもお洒落上級者に見せるテクニックです。

出典:WEAR

こちらは光沢感のあるサテン素材のガウンワンピにスリット入りのホワイトレギンスを合わせたスタイル。ブーツやタイツを合わせるよりも軽やかでリラックスした印象の着こなしとなっています。一見ゴージャスなワンピも、上手にレギンスと合わせることで程良くカジュアルダウンでき、お洒落ながら気取らないデイリーコーデに仕上がりますよ。

レギンスを上手に取り入れるコツさえ抑えておけば、いつもの着こなしが一層洗練された印象になること間違いなし。オンナっぽさもありつつヘルシー見せも叶うので、ぜひお洒落さんたちの着こなしを参考にレギンスコーデを愉しんでくださいね。

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
短時間で効率良く全身痩せ。高いカロリー消費が叶う注目の【最新エクササイズ】
短時間で高いカロリー消費が叶う「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」はハードな反面、忙しい毎日の味方になるもの。体型キープのために取り組んでいる方は少なくないでしょう。そんなHIITの中でも「消費カロリーがハンパない!」と海外でいま注目が高まっている【最新エクササイズ】が「STRON…
beauty news tokyo
11月20日にプレオープンもあり! 注目の新スポット「MARK IS 福岡ももち」で開業記念キャンペーン
「MARK IS」としては静岡、みなとみらいに続く全国3施設目となる商業施設「MARK IS 福岡ももち」(福岡市中央区...
ウォーカープラス
足元から大人っぽく☆レディライクな着こなしを演出するシューズコーデ
寒い季節を迎えてこの冬のシューズは揃いましたか?パンツスタイルからスカートスタイルまで、色々なスタイルに合わせたシューズの着こなしがありますよね。これからの季節に欠かせないブーツからパンプスまで、大人っぽさを意識したコーディネートをご紹介していきますね☆
folk
白or黒どっちを選べば正解? 今季大注目【モノトーンデニム】の着こなし術
少しのニュアンスの違いでも印象が大きく変わるものですが、トレンドの入れ替わりが早いアイテムの代表格とも言えるデニムは着こなし次第でお洒落感度に大きく影響してしまいます。中でも今季はイン【モノトーンデニム】の注目が高まっていますから、きちんと着こなしのポイントを抑えておきたいもの…
beauty news tokyo
ニューフェイスが続々!福岡で注目を集めるコーヒー店5選
”コーヒーの街・福岡”をアツくする新顔が、続々とお目見え。今回はオススメの5軒を紹介する。普段使いできる店を見つけて、コ...
ウォーカープラス
3ヶ月で16kg減を叶えた整形級ダイエット、お腹のたるみを一挙に引き締める簡単習慣など今週注目の話題
今週(2018.10.28~2018.11.3)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ くっきり二重で印象まで激変させた『3ヶ月で16kg減を叶えた整形級ダイエット』、ほっそりウエストを育む『お腹のたるみを一挙に引き締める簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 …
beauty news tokyo
バランスが取りやすい!半端丈ボトムスの足元はショートブーツが正解です♡
ミモレ丈スカートやガウチョパンツは、大人レディな着こなしに欠かせないアイテム。そのような半端丈のアイテムには、ショートブーツを合わせることで、バランス良くコーデがまとまります。 そこで今回は、ミモレ丈スカート・ガウチョパンツにショートブーツを合わせたコーデをご紹介。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
folk
ラーメン新激戦区・川越がアツイ!見逃せない注目の新店3選
新店や人気店のリニューアルなど、埼玉のラーメン新激戦区として盛り上がる川越エリア。小江戸と称される川越の街で、今食べたい...
ウォーカープラス
美村里江:今年注目のレトロワンピ 赤ネイルで華やかに
今年、芸名をミムラから改名した、女優の美村里江さんが7日、東京都内で開かれたWOWOWのドラマ「パンドラ」シリーズの最新作「連続ドラマW パンドラIV AI戦争」の完成披露試写会に登場。今年注目のレトロムードのワンピースに、黒いパンプス、赤いネイルを合わせて華やかに装っていた。
毎日キレイ
倉科カナ:好感度大! 注目のチェックで大人のきれいめカジュアル
女優の倉科カナさんが5日、NHK名古屋放送局(名古屋市東区)で開催された連続ドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合、2019年1月18日から毎週金曜午後10時)の会見に役衣装で出席した。特撮オタクからの卒業を考えている30代の吉田久美(ひさみ)を演じる倉科さんは、ふんわり袖のからし色ニットに今年注目のタータンチェックのワイドパンツを合わせた好感度の高いきれいめカジュアル。指先はゴールド系のネイル、足元はベージュのパンプスだった。
毎日キレイ
《ブーティー》で足元からこなれ感を♪大人女子にぴったりな冬コーデをご紹介します♡
冬のメインシューズはもうお決まりですか?パンプスは少し肌寒いけど、ブーツをはくと重たくなりすぎてしまう。そんな時は、ブーティーを使ってみましょう♪こなれた印象もあるので、履くだけでおしゃれ度がアップします!今回はカラー別にブーティーを、おしゃれさんのコーデと共にご紹介します。
folk
おしゃれさんはトレンドを足元から取り入れる!最旬ソックス3選
ソックスブームはまだまだ継続中!ラメやネオンカラーといったモードなトレンドアイテムは足元からトライ。誰でも抵…
FASHION BOX
定番モカシンで足元からほっこりと♪秋冬の大人カジュアルコーデ特集
モカシンはほっこりナチュラルコーデを作りたいときにぴったり!パンプスよりもカジュアルで暖かな印象があるので、これからの時期にオススメです。 今回は、おしゃれさんのコーデとともにモカシンをご紹介♪モカシンのカラー別にコーデをまとめていますので、明日からの着こなしにすぐに取り入れられますよ!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理