<試写室>「アウト×デラックスSP」m-flo・LISAのギリギリ(?)トークに腹筋崩壊

「なあ、これってアウトかな…?」

【写真を見る】チャラ過ぎる!? 元DA PUMPのSHINOBUも登場!

「アウト×デラックスSP」は衝撃の連続!
(C)フジテレビ

真剣な表情で某先輩が聞いてきたので、てっきり記事の表現的な部分かなと思って詳しく聞いてみたら「Mちゃんが最近髪の毛バッサリ切ったけど、『その髪形も似合うね』って言ったらセクハラだよね…」と、拍子抜けにもほどがある相談だった。

「相手の受け取り方次第じゃないすか…」と返すのがやっとだったが、コンプライアンスを意識するのは大事だから慎重になるくらいがいいよな、とちょっぴり尊敬した。

翌日、その先輩が同M氏に対して「Mちゃん! これいい記事だったよ~! さすがじゃん」と肩をつかんでガシガシさせながら褒めているのを見て、「いや、むしろそれな!」と心の中でツッコまずにはいられなかった。

前置きがもはや物語(ノンフィクション)になってしまったが、そんな“アウトな人”たちが登場する番組について触れる。

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今回は、10月4日(木)夜10時から放送の 「アウト×デラックスSP」(フジテレビ系)を取り上げる。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之、マツコ・デラックスとアウトなトークを展開するトークバラエティー。

4日のスペシャルでは、日本の音楽界やスポーツ界でかつて数々の“グッドな功績”を残した人々の現在に密着し、矢部&マツコと共に“アウト”な生態に迫る。

【写真を見る】チャラ過ぎる!? 元DA PUMPのSHINOBUも登場!
(C)フジテレビ

グッドな功績を残した人々が登場!

現在は沖縄で人気民宿のオーナーを務めている元DA PUMP・SHINOBU。実は東京に未練たらたらで、とある理由で民宿を休むこともあるという。

沖縄での民宿経営の様子に番組が密着すると、宿泊客を巻き込み「U.S.A.」ブームに便乗している様子が明らかに。

また、投手として活躍し、シドニー、アテネと五輪のメダル獲得に貢献した高山樹里も登場。現役引退後は、ボブスレーやスケルトンに転向していたという驚きの事実が。

現在は屈強な男性4人と謎めいた共同生活を送っているのだが、それはなぜなのか、誰なのかが判明。さらに収録後、矢部&マツコの前では明かさなかった“重大な言い残し”が発覚する…。

そして、ゲストが苦手な人たちと面会する企画「アウト面会」もオンエア。今回は水面下でもめているという疑惑がかかる“m‐flo問題”に決着がつく。

LISAはVERBALに対して「フィーチャリングで呼ばれ過ぎ!」とツッコミを入れる場面が。あまりにも的確なそのツッコミに、矢部&マツコも大爆笑。

「私とだけ(音楽活動を)やってほしい!」という告白をきっかけに、VERBALもたじろく事態に。☆Taku Takahashiも飛び入り参戦し、レアな暴露トークが展開する。

高山樹里の現在は?
(C)フジテレビ

独断と偏見のレビュー

フジテレビさん担当ではないので正直に言うと、今回初めて「アウト×デラックス」を見た。いつも終電と締切のせめぎ合いをしている時間帯ということもあるが、フィーリング的にバラエティーよりドラマ派なので…。

だからこそ1本見終わった後に、盛大に後悔した。面白かったからというだけではなく、これを見ておけばもう少し豊かな人間になれただろうし、つまらない大人の代表格みたいに後輩に蔑まされずに済んだろうなと…。

それはさておき、まずSHINOBUブロック。個人的にDA PUMP全盛期ドンピシャ世代としては、現在の再ブレークには違和感アリアリのアゲアゲなのだが、まさかSHINOBUが今民宿のオーナーをしているとは。

というかこんなにチャラかったかな…。オヤジギャグは加齢臭と同じように比例して年齢とともに誰もが使うようになるのは仕方ないにしろ、スタジオに来たときの第一声が、元人気アーティストのそれではない。

遠慮なく現在のブームに乗っかるあたりはSHINOBUらしいかわいらしさが出ていて個人的には好感が持てるし、実際踊りのキレも民宿オーナーのレベルではない。

マツコらの目の前で踊る「U.S.A.」も若干の照れはあったものの、ノリ方が躍り慣れている感じがした。

東京に未練があるとのことなので、そのうちDA PUMP feat.SHINOBUなんて形で共演することがあったら、ますますダサカッコイイ路線を突き詰められそうだ。

そして高山ブロック。こちらもそれこそ「女大魔神」として脚光を浴びていた当時をよく知っているが、当時は本当にストイックなスーパーアスリートという印象が強かったので、お酒を飲んでチャーミングな笑顔を見せたり、“ゴリラ系”年下男性4人と共同生活をしたり、という変化球な暮らしぶりには驚いた。

中でも高山がお気に入りだという男子のある場面については、残念ながらその魅力が全く分からず、すぐさま知り合いのゴリラ系男子に電話して聞いてしまったほど。

ちなみにその男も「気持ちが分かる」と言っているが、小動物系男子の筆者としては正直全然そのツボが分からない。

そんな高山らは1回の夕食で2kgの豚肉を食べ、1カ月の米を炊く量が30kg以上という。普通に考えたら衝撃の量に驚くべきところなのだろうが、ちょっぴりあの暮らしに憧れるかも。

ああやってがっつりちゃんと食べていれば、もっとワンパクで大きくなれただろうなあ。

そしてそして、個人的にこの放送で最も興味深かったのがm-floによる「アウト面会」だ。

結成20周年ということで、筆者が中学・高校くらいの頃からバリバリ活躍していたのは記憶しているのだが、正直こんなに面白い人たちだとは思いもよらなかった。

LISAも言っていたが、とにかくいろいろな人にフィーチャリングで呼ばれ過ぎなVERVAL、他のアーティストに楽曲提供することもある☆Taku、美しい歌声を持つLISA…と、ミュージシャンが憧れるミュージシャンというイメージのある3人。

特にLISAの発言が自由過ぎるし、LISAの密着映像がいちいち面白いし、LISAがVERVALらに不満を言うつもりが…なんだかんだ“m-flo愛”がだだ漏れる展開は失礼ながら見ていてかわいらしいし、全力“LISA劇場”に腹がよじれるくらい笑えた。

百戦錬磨のマツコ&矢部ですらたじたじで爆笑しながら見入ってしまう3人の大人による言い合いは、さながらフリースタイルのラップバトルのようで、某「M-1グランプリ」や某「THE MANZAI」のようなお笑いコンテストにも出てほしいくらい、ずっと見ていられる破壊力だ。

m-floが爆笑トークを連発!
(C)フジテレビ

約1時間半にわたって大いに笑わせてもらった。

よし、こうなったらこのテンションで、いつまでも新人気分の後輩女子をコハマブルーの海が見える民宿に誘っちゃおう。

はい。アウトですね。

これに懲りず、Please come again.(ザテレビジョン・文=人見知りシャイボーイ)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
付き合ったらアウト?実は地雷なダメ男の特徴
付き合ってからでないとわからないことも多いですが、地雷なダメ男だけは避けたいですよね。 地雷なダメ男は見た目にはわからないですが、“ダメ男のにおい”までは消せないもの。 そこで今回は、付き合ったら実は地雷なダメ男の特徴を
NOSH(ナッシュ)
性格的にアウト!男性が「この子は恋愛対象外だな」と思う女性とは?
「好きになった人がタイプ」なんて言葉がありますが、裏を返せば「絶対に好きになれない人」も存在します。 もちろん「生理的にムリ」ということもあるでしょうが、「見た目は好みだったけれど、性格的にアウト」という場合も結構あるは […]
愛カツ
血液型【浮気のボーダーライン】あるある O型は2人で食事に行ったらアウト!
「浮気」と一言でいっても、どこからが浮気だと思うのかは人それぞれ違います。あなたは、恋人が何をしたら許せないと思うのでしょうか。浮気のボーダーラインを血液型別にみていきましょう。
占いTVニュース
1日30秒実践するだけ。理想の【ほっそりウエスト】にグッと近づく簡単“腹筋”エクサ
気づくといつの間にかお腹がぽっこりしていた経験は誰しもありますが、飲食の機会が増えるお正月は特に油断できない時期だからこそ、無理なく続けられるエクササイズを実践することで、ほっそりとした印象のウエストをキープしていきたいところ。そこで日々の習慣にしたいのが、1日30秒実践するだけ…
beauty news tokyo
お腹周りのたるみ肉の解消に◎ 1日1分【くびれを取り戻す】簡単“腹筋”エクサ
キュッと引き締まったくびれのあるウエストは誰もが理想とするところですが、お腹周りに付いてしまった“たるみ肉”はなかなか落としづらいもの。この“たるみ肉”が付いてしまう原因の1つが腹筋の衰え。そこで習慣にしたいのがピラティスの簡単エクササイズ【シングルレッグストレッチ・ピラティス】で…
beauty news tokyo
確実アウト!30代カップルの別れを予感させるNG行動
20代の恋愛と30代の恋愛のちがいとして、30代では結婚を見すえたお付き合いが増えてくるという点が挙げられます。 そんな30代の恋愛には、確実に別れをもたらすNG行動が……。 今回の記事では、それぞれを詳しく見ていきたい […]
愛カツ
腹筋に効かせてお腹をグッと引き締める「三角ねじりのポーズ」 #今日のねこヨガ
■三角ねじりのポーズ 下半身を固定し、わき腹をしぼるように大きくひねりましょう。 <やり方> <1>左脚を前にして脚を大きく前後に開き、左足を正面に、右足をやや外側に向ける。 このとき腕は肩の高さで前後に広げ、手のひらを […]
fytte
オーガニック好きの定番飲料!? ノンカフェインの穀物コーヒー#Omezaトーク
12月も半ばに入り、本格的な冬がやってきましたね。寒くなるとほぼ毎日のようにコーヒーを飲んでしまいます。特に寝る前のコーヒータイムは、私にとって習慣となりつつありますが、そこで気になるのが「カフェイン」。カフェインが入っ […]
fytte
一発アウト!彼とケンカしても「絶対に言ってはいけない」3つのこと
ケンカをするとつい口から言わなくていい言葉まで出てしまうときってありますよね。 後悔しても、時すでに遅し……なんてことになってしまうかも。 リスクを考えて行動しないと「こんなはずじゃなかったのに」と悲しくなるだけ。 それ […]
愛カツ
キンプリ平野紫耀、バキバキの腹筋がコンプレックス!?【視聴熱TOP3】
webサイト「ザテレビジョン」では、12月11日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。1位「ザ!...
ザテレビジョン
「VOCE」が選ぶ“今年の美しい顔”に綾瀬はるか ほのぼのトークに会場笑顔
講談社の美容情報誌「ヴォーチェ(VOCE)」は、今年の“もっとも美しい顔”に綾瀬はるかを選出した。綾瀬は12日に都内で行った今年のベストコスメを発表する恒例イベント「ヴォーチェ ベスト コスメティックス アワード2018(VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018)」に登場。トロフィーを受け取ると「とても光栄です。良い年越しになりそうです」と笑顔を見せた。
WWD
いい人に見えてもアウト!恋愛対象外にするべき男性の特徴
恋人がほしくて、「せっかく出会えた相手を、逃がさないようにしなきゃ!」と思っているあなた。 それはちょっと待ってください。 世の中には、あなたの未来の幸せのために、恋愛対象から外しておいたほうがいい男性もいるのです。 そ […]
愛カツ
マルコム博士役は無くなる予定だった!? ジェフ・ゴールドブラムが“ジュラシック”トークで衝撃の裏側明かす
18年日本国内で公開された洋画の興行収入No.1を記録した大ヒット作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のブルーレイ&D...
Movie Walker
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理